絞り込んだ車種: アルト ターボRS

1

  • うみにんさん
  • 男性
  • 40代
  • 2017年5月21日
  • 試乗車種 : アルト ターボRS
  • 都道府県 : 宮崎県
  • 燃費
  • 安全性
  • 静粛性
  • 加速性
  • 乗り心地
  • 運転しやすさ
  • 収納
  • 使い勝手
  • デザイン
  • その他
旧規格の軽自動車より車重が軽く、5AGSという、日本ではなじみの薄いATのRSターボの乗った感想は、高級外国スポーツカーのセミATのイメージが強かったです。インパネのレバー又は、ステアリング左右のパドルシフトでシフトアップ、ダウンの操作を行う訳ですが、アクセルを踏み込んでいる時、操作してしまうと割と強めの変速ショックが起きます。それを回避する為にシフト操作の瞬間にアクセルオフする事で変速ショックをなくしスムーズな加速が出来ます。慣れが必要ですが、慣れてしまうと車を運転している楽しさが実感出来ます。AT限定の方が多い最近では、貴重なスポーツカーだと思います。
  • MMさん
  • 男性
  • 60代
  • 2017年5月21日
  • 試乗車種 : アルト ターボRS
  • 都道府県 : 愛知県
  • 燃費
  • 安全性
  • 静粛性
  • 加速性
  • 乗り心地
  • 運転しやすさ
  • 収納
  • 使い勝手
  • デザイン
  • その他
今後に定年になっても車は必要なのでいろいろ検討していた。できれば何十年ぶりにMT車に乗りたいが必要時には妻も運転できなければならないため、やはりCVTかATにするしかないとあきらめていた。そこに日本でもAGSの車が出て来たので、今回アルトターボRSに試乗した。印象は短時間の試乗のためか「これならばMT車のほうが運転し易い」と思ったが、渋滞や坂道発進や雪道走行時のことを考えると、やはりAGS車がよいと思った。今後、時期が来たら再度、試乗したい。ただし、現在のアルトでは安全装備が他車または他社車に比べて貧弱になってしまったので、安全装備も更新して欲しい。
  • Niyaさん
  • 女性
  • 40代
  • 2017年5月21日
  • 試乗車種 : アルト ターボRS
  • 都道府県 : 愛知県
  • 燃費
  • 安全性
  • 静粛性
  • 加速性
  • 乗り心地
  • 運転しやすさ
  • 収納
  • 使い勝手
  • デザイン
  • その他
ミッションの入りもスムーズでとても乗りやすかったです。ボディー色ブルーがあると嬉しいです。
  • よっちーさん
  • 男性
  • 30代
  • 2017年5月21日
  • 試乗車種 : アルト ターボRS
  • 都道府県 : 大阪府
  • 燃費
  • 安全性
  • 静粛性
  • 加速性
  • 乗り心地
  • 運転しやすさ
  • 収納
  • 使い勝手
  • デザイン
  • その他
アルトワークスとターボRSとでは、どう違うのか試乗させていただきました。インテリアはターボRSが好みでした。ワークスと違い、シートの高さ調整ができました。もう少し低く設定できればなお良し。ブレーキサポートやアイドリングストップも装備されてこの価格は魅力的。AGSはちょっとクセがあるものの元気よく走ってくれます。これでMT仕様が選べればワークスより欲しいかも^^;
  • tkcさん
  • 男性
  • 30代
  • 2017年5月19日
  • 試乗車種 : アルト ターボRS
  • 都道府県 : 栃木県
  • 燃費
  • 安全性
  • 静粛性
  • 加速性
  • 乗り心地
  • 運転しやすさ
  • 収納
  • 使い勝手
  • デザイン
  • その他
ここまで期待を裏切らない車は初めてです。加速感が軽自動車ではないです。
  • エブリーバンさん
  • 男性
  • 50代
  • 2017年5月14日
  • 試乗車種 : アルト ターボRS
  • 都道府県 : 埼玉県
  • 燃費
  • 安全性
  • 静粛性
  • 加速性
  • 乗り心地
  • 運転しやすさ
  • 収納
  • 使い勝手
  • デザイン
  • その他
エブリーバンPCを現在所有していて19万Km走っているのと、オイル漏れが生じていて、このまま乗っていると、今後修理代が掛かるし、突然止まってしまう危険性が有るので、買い替えを考えているが、新しいミッション5AGSの評判が私の周りであまり良くないので、自分で体感したいと思ったので、春日部のアリーナへ試乗に向かったが、エブリーバンの試乗車が無くアルトターボが5AGSで有ったので乗って見る事に。エブリーでは無いので参考に成るか分からないけど、取敢えず乗って見たかった。実際、乗って見るとにギヤの繋ぎのつまり感は有るものの違和感は感じず、逆にマニュアルモードが有って運転していて面白いと感じた。またエブリーバンのターボに5AGS仕様が有れば買って見たいと言う衝動に駆られた。何はともあれ最近の軽自動車は見事な出来で、高い税金を払う普通車など要らないと思った。
  • スズッキーさん
  • 男性
  • 20代
  • 2017年5月14日
  • 試乗車種 : アルト ターボRS
  • 都道府県 : 宮城県
  • 燃費
  • 安全性
  • 静粛性
  • 加速性
  • 乗り心地
  • 運転しやすさ
  • 収納
  • 使い勝手
  • デザイン
  • その他
スズキ最高!
  • さん
  • 男性
  • 50代
  • 2017年5月14日
  • 試乗車種 : アルト ターボRS
  • 都道府県 : 愛知県
  • 燃費
  • 安全性
  • 静粛性
  • 加速性
  • 乗り心地
  • 運転しやすさ
  • 収納
  • 使い勝手
  • デザイン
  • その他
マニュアルトランスミッションの車が少ない中において貴重なスポーツテイストを持つ一台。ストレスなく吹け上がるエンジン、高トルクとレスポンスを発揮し走る楽しさを味わえる、最高の一台。さすがバイク作りのメーカー、ハンドリングも申し分ない。欲を言えば、このフィーリングを保ちつつもっと心を躍らせる車カプチーノのようなモデルをリリースしてもらいたい」

1