試乗レポートを見る

エブリイワゴン 試乗レポート

Type:
軽・スライドドア(4人乗り)
排気量:
660cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,425,600~1,814,400 円
燃料消費率※2
14.6~16.2 km/L

みんなの評価(5項目=100%)

0

0

0

0

0

デザインについて

  • まるちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:エブリイワゴン

飽きの来ない角ばったデザインとテールランプの質感がよい。

Good Pointデザイン性

総合評価

想像以上に静かでパワフルでした。
荷物も沢山載る上に小回りがきくので何処へでも行けそうな予感をさせる楽しいクルマです。
この手のフルキャブワンボックス軽はもはや稀少となってくるのでしょうが一定の需要は確実にあるので作り続けて欲しいです

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みかんさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/31
  • 試乗車:エブリイワゴン

今同じ型の古いばんにのってるのですが、前方がスマートになっててすきです!

Good Pointデザイン性

総合評価

内部が細かい気遣いがされてとてもいいとおもう!

0がこのレビューに
いいね!をつけています

快適空間について

  • シゲリンさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/11
  • 試乗車:エブリイワゴン

DA64Wに10年乗ってましんる私です。
今回試乗し直ぐに感じたのがシートの座り心地です。
今乗ってる車は座りが安定せず、ホームセンターでホールド座布団と背もたれ部分のクッションを使用して運転してます。
新型に乗ってシートの座面の広さとホールド性には一目を置きます。
後部シートも、以前は格納する際に運転席並びに助手席を前に出さなければ格納出来なかったのが、そのままで格納で来る点も評価です。

Good Point快適性

総合評価

安全性や快適性は、10年前とは比較になら程の劇的な進歩ですね(当たり前ですが)、運転していても視認性もスッキリしていて長距離のドライブも楽になるなと感じられます。(試乗が短い距離でしたが)
特にシートの作りはメーカーが努力したと感じました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たかさん
  • 30代
  • 男性
  • 岡山県
  • 2018/07/09
  • 試乗車:エブリイワゴン

シートの乗り心地が大変良かったです。
疲れることなく、長時間乗れるのではないかと思いました。

Good Point快適性

総合評価

運転席からの視野も広く、とても快適に乗ることができました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

使い勝手について

  • エブリィ大好きさん
  • 30代
  • 男性
  • 高知県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:エブリイワゴン

ハイルーフ設定があり、頭上空間も広く荷室も大変広く後部座席のシートをスライドさせた時の空間と何を取っても大変広く感じ、軽自動車とは思えない車でした。

Good Point使い勝手

総合評価

ターボが全車標準設定になった事で、手堅くターボ車に乗れる点がよくまた低速のトルク不足をいい感じにターボが補う事により、街中でのストップ&ゴーでもストレスを感じない力強さがあり、とても乗り易く作られている。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • てるともさん
  • 60代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/06/14
  • 試乗車:エブリイワゴン

前方視界がよい、椅子が高くて乗り降りがしやすい。

Good Point使い勝手

総合評価

今乗っている車より良く走る、特に長い登り坂で力強い。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

安全性能について

走行性能について

  • kukuさん
  • 60代
  • 男性
  • 兵庫県
  • 2018/06/12
  • 試乗車:エブリイワゴン

トルクフル、ターボ感があって非常に良かった。デザインもフロントグリルがシャープな印象に変わって魅力を感じる。

Good Point走行性

総合評価

デザインも良くなって可愛ささえ感じる。この手の(キャブオーバ)車は男性が主かな?と思っていたが、女性でも可愛く(力強く?)試乗しているのを見かけた。
スペーシアも試乗させてもらったが、個人的には、運転席からフロントガラスの空間が長い(広い)のは無駄に思えてしょうがない。最近のハイトワゴンは空間は広くなっているとはいえ、実際に使えるのは運転席から後ろの部分だけなので、キャブオーバにはかなわない。キャブオーバワゴンが見直されるような戦略と改造があればなぁと思う。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • よっしーさん
  • 50代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:エブリイワゴン

3ATと5AGSの体感について試乗した結果、5AGSは想定したよりスムーズに変速できので、5AGSに決めた。また、3ATより5AGTの方が燃費が向上するのも決め手になった。

Good Point走行性

総合評価

購入することに決めました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

全てのレポートを見る

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop