試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

223件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフトスポーツ

走行性能が素晴らしい車です。車重が軽いのとパワーのあるターボエンジンでとても気持ちよく加速してくれます。スポーツですが、乗り心地も悪くなく、サスペンションが良く動いて剛性感がある乗り心地でコーナーでも踏ん張りがあり曲がりやすかったです。

Good Point走行性

総合評価

実は今スイフトスポーツの納車待ちで、待ち遠しくて試乗させていただきました。
乗ってみると、やはり購入して良かったなと改めて思いました。
久しぶりに運転が楽しい車に出会いました。
私はMT車を購入しましたが、AT車もあるのでいろいろな方にオススメ出来るなと思いました。
納車が楽しみです。

44がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ラパン

愛嬌たっぷりのうさぎモチーフのアルトラパン、どうせ女の子向けのまったりダラダラな乗り味なんでしょうと思っているといい意味で予想を裏切られた。
全体的な傾向はコンフォート志向で柔らかい乗り味。着座位置も高めでトレッドも狭く走りの良さは全く予感されない。だが、最初の左折でこの車はまったりフワフワだけの車ではないと気付かされた。
まずハンドル、この手の車によくある中立付近の曖昧さがない。かといって重いわけではなく、女性でも気楽に運転できる良く練られたバランスだと思う。
次にロール感。この手の車だと40km/hで曲がるだけで不安になるロール量となることもしばしばだが、この車にはそれが無い。流れに乗って運転する若い女性ならば、これぐらいのスポーティーさはあった方が却って気楽に運転できるであろう。
最後に加速感。ノンターボでCVTなのだから大した加速はできないだろう…と高をくくっていると、車重が軽いためいい加速をしてくれる。大人3人が乗って加速に不満があることは無かった。思いのほか男らしいエンジン音もいいギャップに感じた。
まったりとした乗り心地の中に時折光る野生、まさにウサギのイメージにぴったりなキャラクター性のある走りだと言えるだろう。

Good Point走行性

総合評価

この車はおそらくデザインが命であろうし、車内も部屋の様にくつろげる。足元が狭いとかペダルが踏みにくいとかもないし、Aピラーが立っていてサイドミラーも大きいから交差点から顔を出すときの見切りが本当に良いし、そういった意味での快適性も高い。このように女性への請求力がここまで高いにもかかわらず、車の大事な機能である走りも大切にされている。この走りから、「ガワだけ女性向けにしとけば売れるだろう」という安易な発想で生まれた車ではなく、とても真面目に作られた車であることが伝わってくる。今回の試乗を通してラパンだけではなくスズキに対するイメージまで良くなった。

24がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/06/05
  • 試乗車:スイフト

デザインの格好良さに関してはコンパクトカー随一だと思う
RSは殊更その良さが際立っている

Good Pointデザイン性

総合評価

マイルドハイブリッドのスイフトに試乗したが今乗っている1.5lのガソリン車と遜色ない動力性能のように感じた
車重の軽さもあってとても素直な挙動で乗りやすいと感じた

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:ジムニー

ともすれば古臭いと思われてしまうかもしれないデザイン。しかしこれが大成功していると思います。
旧型のような、変に現代的な味付けをしたデザインでなく、ジムニーはジムニーとしてのデザインを貫き通したような良い意味で無骨なデザイン。とても恰好良いです。

Good Pointデザイン性

総合評価

軽とは思えない重厚な走行感覚が良かったです。それとエンジン音も重厚。(これで3気筒?)
ただ、クロカン車は初めて乗ったのですが、いつもスポーティな車に乗っているので、緩い操舵感は少し運転しにくく感じました。これはオフロードを走行する際の路面からのキックバックをもろに受けないようにするためだと思うので、車の欠点ではなく好みの問題です。(スポーツカーのエンジン音がうるさいと言うようなもの)
ジムニーとはこういう車である、と分かっている人は問題ないですが、そうでな場合、購入の際には試乗して、このへんを分かった上で決めないと長く乗れないと思います。
全体的に、とてもよくできたクロカン車だと感じました。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/26
  • 試乗車:スイフトスポーツ

アクセルを踏めば軽さと太い低回転域のトルクを活かしてどんどん加速していくし、ハンドルを切ればコンパクトカーとは思えない安定感を伴いながらグイグイと曲がっていく。そういった一つ一つの動作に対しての反応がとても気持ちいいし、反応がいいからもっと試したくなる。絶対的な速さだけが良いのではなく、反応が気持ち良いことが楽しいので、峠のドライブ以外にも、通勤などのちょっとした運転でも十分楽しめる走りであると感じた。

Good Point走行性

総合評価

走りの良さは前述した通りだが、スイフトスポーツの真価は生活に役立つ実用コンパクトカーであることだ。二人でちょっと買い物に行くには十分な広さがあるし、天井はそれなりに高いし、取り回しもいいし、何より安い。日ごろの生活を蔑ろにせず、むしろ日常の中にささやかな楽しみをプラスしてくれる存在であると感じた。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 群馬県
  • 2018/06/14
  • 試乗車:スイフト

・メーターまわりが格段にカッコよくなった
・メーター中央、カラーのインフォメーションディスプレイのわくわく感
・フロントグリルにRSのようなラインがはいることでかなり引き締まってかっこいい
・外観の可愛さとかっこよさのバランスがとても好み

Good Pointデザイン性

総合評価

・1.0Lターボに試乗
・柔らかすぎず硬すぎない足回りが絶妙
・アクセルを踏み込んだ際のエンジン音が意外と低音
・ぐんと加速するターボの良さを味わえた
・メーター中央のディスプレイに時間が表示されるようになった!
・先代と比べ、センターコンソールが広くなったと思うので、ドリンクホルダーの位置が微妙問題は少しましになったかも(助手席側エアコン吹き出し下のしまえるドリンクホルダーはなくなってしまったが)
・ハンドリングは軽やかだと思う

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

静か

Good Point走行性

総合評価

ターボに乗りました。音も静か、振動も気にならない。滑らかな走りに大満足でした

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/08/06
  • 試乗車:アルト ワークス

ショートストロークのシフト。
ターボのなめらかな加速。
乗ってて気持ちがいい。

Good Point走行性

総合評価

総じていい車。
他の軽自動車にはないオンリーワンな車。低価格も魅力。
これがいいと思ったら 他がない

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:エスクード

本格四駆SUVとは思えない軽快な走りと取り回しの良さ。

Good Point走行性

総合評価

1.4ターボながら必要十分どころか、想像以上のパワーで走りが楽しい!
重要なのはパワーではなく、車体の軽さだということを実感できました。試乗してみると益々欲しくなってきました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/06/16
  • 試乗車:バレーノ

加速も悪くなく、楽に走行できた。
音も静かだった。

Good Point走行性

総合評価

普段は軽を運転しているが特に車幅を気にすることもなく、快適に運転できた。
大人4人乗っても窮屈さを感じなさそうな広さで、良かった。(実際には大人3人で乗車)
体格が良い人は後部座席では頭が天井についてしまうようだが。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

リアのデザインが前モデルよりも良いと思う。あとはシートのホールド感が思ったよりしっかりしていた。

Good Pointデザイン性

総合評価

コンパクトなサイズで運転しやすく、久しぶりにマニュアル車に乗ってみたが運転の楽しさを思い出すことができた。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 群馬県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:クロスビー

天井空間、足元が広い

Good Point快適性

総合評価

中の空間の広さと平地、坂道でもあまり変わらない加速感は良い。車もコンパクトで軽快。
少しエンジン音が軽自動車っぽいうるささはあったけど

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 群馬県
  • 2018/07/30
  • 試乗車:エブリイワゴン

ATよりも5AGSの方が燃費が良いということで、走行した時の具合や感覚をポイントとして試乗させていただきました。
2速発進から3速に切り替わり時などに、大きな違和感は感じなく乗れました。また、同乗していただいた担当の方に、切り替わる時にアクセルを緩めるとよりスムーズですというコツも教えていただき、実践して見ると「ほんとだー!スムーズ!」と運転が楽しくなりました。

Good Point走行性

総合評価

10年前のエブリィを元々乗っていたので、やっぱり乗りやすく、左側も見やすく、やっぱエブリィが良いなと思いました。
試乗したことで、乗り心地への不安もなく購入できたと思います。カラーは、ドキドキしながら納車待ちをしましたが、とってもきれいな色で満足しています。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:スペーシアカスタム

座面も高く、視界が良好でよかった。

Good Point使い勝手

総合評価

デザイン、安全機能、走行性、全てでよかったです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 群馬県
  • 2018/05/30
  • 試乗車:クロスビー

大きな車は苦手なのでサイズ的にとても扱いやすと感じました。

Good Point使い勝手

総合評価

アウトドア的な使い方に加え、日常の買い物等にも気楽に使用できそうでいいねえと感じました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:ワゴンR

コンパクトで小回りが効くことで効率良い運転が可能でした。
何より他車さんより内装が断然良かった。

Good Point使い勝手

総合評価

友人と二人で試乗しましたが、安全性は何より内装の心配りに感動を受けました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽自動車とは思えない装備満載で足回りも良くできていてこれなら遠出も苦にならなそうです。

Good Point快適性

総合評価

是非ACCを標準装備にして下さい!!他は文句ない車です!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/08/06
  • 試乗車:ジムニーシエラ

新型ジムニーと比べて,排気量とトレッド等に余裕があるため,走行性に余裕があった。

Good Point走行性

総合評価

高速走行が多いならば,ジムニーよりもジムニーシエラをおすすめします。
ハスラー及びクロスビーが存在しているため,思い切って原点回帰できたことが良かった。
最新のソリオに装備されている安全装備等が早期に装備されることを期待します。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:アルト ワークス

加速が凄い良かった。

Good Point走行性

総合評価

後部座席もそれ程狭くなく、4人乗車しても快適にドライブ出来ると思った。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:スイフトスポーツ

思いどおりの操作性、乗り心地のよさ

Good Point走行性

総合評価

見た目、内装、シート、エンジン、全て満足
コスパ最高

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop