試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

499件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:バレーノ

希望していた1.2NAのXSの試乗車がなく、1.0ターボのXTに試乗。1.0ターボと小さなエンジンながら、加速や吹き上がりもスムーズで、現在乗っている1.5NAのシエンタと大差なく、というかそれよりも余裕があるように感じました。乗り心地は55タイヤのせいもあり硬めの印象を受けましたが、コンパクト車に思えない、想像以上にどっしりとした落ち着いた乗り心地で快適に感じました。

Good Point走行性

総合評価

もっとSUZUKIさんはこのクルマをアピールするべきだと思います。200万以内でこれだけの安全装備や走行性能等がフル装備となっているクルマは稀少です。写真で見るよりもコンパクトに感じました。3ナンバーの車幅ながら、5ナンバーのクルマと同様の車両感覚で取りまわりができます。内装は相応のコストダウンをしているのかと思いますが、XTに関しては、本革シートやハンドルを装備していて、重厚な内装になっていました。スイフトを購入しようと思っている人は、バレーノも必ず選択肢に入れるべきですね。ただ一点難を言えば、後席の乗降の際、ドアを開けた時の後席への間口が狭く、且つ車高が思った以上に低いので、大柄・かっぷくの良い男性の乗り降りには注意が必要ですが、シートに座ってしまえば足元のスペースは頭上も余裕があり問題はないでしょう。まあその一点を除けば、コスパに優れた素晴らしいクルマでしたし、購入したいという気持ちが試乗して高まりました。あとはXSにするかXTにするかの選択ですね。

34がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/07/09
  • 試乗車:ジムニーシエラ

デザインは圧倒的に可愛いです。
いい感じの無骨さ。
最近の車はどれも丸みを帯びていますがジムニーの角ばったデザインが魅力です。

Good Pointデザイン性

総合評価

走行中の静けさ、振動のなさに驚いた。標識を自動認識して表示されるシステムにも感心。
ただ、やはり後ろにドアが無いという点と、荷物が乗らないという点であまりファミリー向けではなく…
これから子どもが増える我が家では購入は検討することに。可愛いけどなあ。

33がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/10
  • 試乗車:ジムニー

ジムニーは角型が一番似合う
ジムニーを3台乗り継いでいます。
JA11(660CC)角型→JB23(660CC)丸型→シエラJB43(1300CC)丸型
今度のジムニーはJA11に近い角型スタイルで凄くジムニーらしさが出ている。
世の中が宇宙船のような漫画チックなスタイルで面白くないところへ、形状は原点復帰(内容は最新)

Good Pointデザイン性

総合評価

今回、ジムニー660とシエラ1500を試乗
ジムニー660はマニュアルを試乗、これが軽?、しっかりしていて安心感、ハンドル軽めだが切れは抜群、トルクも大きく感じてスムーズ、室内音も静か
シエラ1500は一段と磨きがかかったようなスムーヅ走り、力強い、静か、ハンドルは軽く切れは抜群、後は7パーセントの勾配を加速して登れば今のシエラより数段良い。
今のシエラは60キロしか出ない。

15がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/05
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

軽自動車の常識を覆す走行性能だった。
発進時のモタつきや、加速時のエンジン音のうるささも気にならなかった。

Good Point走行性

総合評価

今回、購入する予定は無かったが、どうせ買うならこの車になるだろうと感じ、購入してしまいました。

15がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

カーテンエアバックは後部座席も安全性を考えられていると思いました。
他メーカーさんにはなくて魅力的な装備です。

Good Point安全性能

総合評価

試乗したのは、ターボなしでしたが、パワー不足を感じませんでした。

14がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:ハスラー

黄色のハスラーに乗せていただきましたが、色がカラフルで可愛いと思いました。コンパクトだけれども、中は決して狭さを感じませんでした。高さがあるので、窮屈感もなかったです。ハスラーはよく見かけますが、色がキレイなので目を惹くなと思いました。

Good Pointデザイン性

総合評価

運転した後に、点数が出たところが面白かったです。また、軽自動車でも、高機能、高性能だと感じました。収納がたくさんあるところも魅力的です。試乗してみて、乗りやすさもわかったので、今まで以上に購入したい気持ちが高まりました。

14がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/22
  • 試乗車:クロスビー

ハスラーからの乗り換えを検討して試乗しました。軽自動車のハスラー最大の弱点!?である静粛性と操縦性が、普通車並みになっているといった感覚です。自分的にはドンピシャの改善点だったので、早速商談に入りました。

Good Point快適性

総合評価

街乗り+経済性重視ならハスラー、高速移動+安全性も考慮するならクロスビー を検討しても良いかなと思います。最近の車では希少車となってしまった、アイポイントの高い着座位置が最大の魅力だと思います。静粛性や乗り心地も及第点以上だと思います。(同クラスの競合車が無いので、比較は難しいですが…。)ただ、実車を目の当たりにすると、車体が意外と大きく感じるので、タイヤがやけに小さく見えます。(メーカーもその点を理解してて、ホイールを真っ黒にして目立たない様にしているのかな?)見た目的にはもう1サイズ以上外径が大きい方が、個人的には良いと思います。(外車ではたまに見かけますが、アウトドアユースを考慮して、4WD車は大径タイヤを装着したりすると、選択肢が広がって良いですね。)何れにせよ、大型化して行くSUVの中で久々に登場したこのサイズ感、大切に育てていって欲しいです。

13がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/06/08
  • 試乗車:バレーノ

主人のクルマ選びの付き添いがてら私も試乗させてもらいました。1.0ターボのXTでしたが、アップダウンの多い試乗コースをキビキビと快適な走りをしていました。今乗っているガソリンのカローラアクシオの方はモタモタとした重さを感じますが、バレーノは至って軽快でした。車幅が広いということですが、それを感じさせません。軽に乗り慣れている女性でも、違和感なく運転できるのではないでしょうか。

Good Point走行性

総合評価

コンパクトながら、車内及び荷室(?)も十分に広く、安全装備やアルミホイールとか何から何までフル装備でこの価格は魅力的です。今回、20年ぶりのクルマの買い換えである主人はXTを購入したいと言ってますが、判子と通帳は私が持ってますので、燃費が良いXSにしてもらいます。あとは、長いお付き合いができるクルマであれば良いですね。

11がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

前面からの見た目は、ちょいワルで良いと思った。
なかなかな存在感が出ていた。

Good Pointデザイン性

総合評価

試乗したのは、ノンターボだったので、少しパワー不足感が有った。
室内空間は、広くて良かった。
天井のサーキュレーターは、良いアイテムだと思う。良く後部座席に座った子供に暑いからもっと温度下げてと言われ温度調整に苦慮していたので!
残念なのは、安全装備をしっかり装備するとかなり高額になってしまう。
オプションでなく標準で付いていれば、コストダウンが図れるのではと思います。

11がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽では珍しいステアリングにボタン操作機能があり、運転中の操作が楽になるところとバック時の自動ブレーキが良かったです

Good Point安全性能

総合評価

アイドリングストップ車の中ではスタートの時の音が静かでした。
スタートもPWRボタンがあり良かったです。パワースライドドア予約ロック機能は雨の日☔️には良いと思いました。

11がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:ラパン

先ず室内に乗り込んでみる。すると視界の良さに感激。周りがよく見えることは、これ基本です。走り出すと軽とは思えないスムーズな走りだし、室内も結構静か。室内の静粛性が保たれていることは運転の疲労度に直接効いてくる。一回り試乗をしていると天井が高いので気持ちが良いことに気付いた。これでドライブに出かけたら楽しいだろうなぁ。
セールスの人が強調をしていたアイドリングストップの再始動も実に静か。コンセプトがはっきりしている。試さないがここに更にエマージェンシーブレーキや様々なスズキ安心サポートシステムがつく。まさか、や自分だけは、大丈夫の私の思い上がりをカバーしてくれそうな安全装備がついてくる。かみさんと出かけるにはちょうど良い感じ。

Good Point安全性能

総合評価

使いやすさと普段乗りに手軽に使えて、運転者や同乗者に疲れさせない工夫がされている。これ大事です。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

ハスラーより一回りほど大きく、軽自動車とは違って解放感があると感じました!!遠出やアウトドア好きの人にはうってつけ!

Good Point使い勝手

総合評価

燃費よりも、デザイン性・使い勝手を求める人にはとても良いと思います。
サイズ感も丁度いい!
女性でも運転しやすいと思います!

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スイフトスポーツ

軽い車重なのに関わらず、しなやかに動く足回りが好印象でした。同じクラス、同価格帯でこれだけ質感の高い足回りの車はないと思います!

Good Point走行性

総合評価

パワフルなエンジンなのに繋ぎやすいクラッチ、下からトルクのある扱いやすいエンジン、固めだが不快感は無くて安心感が強い足回り、スポーツ感溢れるインテリア、どれを取っても最後でした!!
ドラポジもビシッと決められ、非の打ち所が見当たりません。

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/30
  • 試乗車:ソリオ バンディット

軽自動車よりも広く、普通車より幅狭なナローボディで狭い道もスイスイと。ゆったり後部座席と両面スライドドアで家族も乗降りラクラク。床下のたっぷり収納も凄い!

Good Point快適性

総合評価

子育て世代に必要な車。
ウォークスルーで、降車せずに後部座席へアクセス。スライドドアなのでドアをぶつける心配もゼロ!
軽自動車とは違う、しっかりとしたエンジンパワーと、バランスのよい先進安全技術も魅力。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/16
  • 試乗車:ラパン

可愛過ぎて全く候補には入ってなかったのですが、ホワイトを見て俄然購入の候補になりました。
とてもシンプルで長く愛用出来そうです。

Good Pointデザイン性

総合評価

今乗っている車が年式が古いのと、140,000km走行車の2台なので全てに関して良かったです。
車重が軽いので乗り心地は期待してなかったのですが、大人3人乗車だからかとても上質でした。
燃費を稼ぐ運転も出来るし、燃費を犠牲にすればいいかなり伸びのいい加速を味わえました。
背の低い車はロールセンターが低いので足を固くしなくても頭が振られないのが不快じゃなくて良いてすね。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/08
  • 試乗車:エスクード

K14Cは低速からターボが効きはじめるので街中では普通に扱いやすく、ここぞという時はパンチ力もある。また、回転を上げるとエンジン音もその気にさせる、乾いた感じの非常によい音を聞かせてくれる。

Good Point走行性

総合評価

ヨーロッパ生産のためかヨーロピアンテイスト溢れるよい車。フラットライドな走行感覚は、足回りに剛性が感じられる。締まった感じの乗り心地でシートも硬めのしっかりした作りなので、長距離も疲れが少なさそう。デザインも素晴らしい。エクステリアはジョルダーラインが高めで全高が低いので安定感が感じられる。インテリアのアクセントとなっているアナログ時計はポイント高し。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/31
  • 試乗車:ソリオ

試乗中は、助手席に座りました!まずビックリしたのは、外から見るよりも窓が広く解放的!今乗っている車以上!とにかく、車内の解放的空間の心地良さに、車乗中ずうっと乗っていたい気分になり、最高でした!

Good Point快適性

総合評価

感想は、一言…乗り心地、車内の天井の高さ、空間、安全装備も含め、私達夫婦が探し求めていた車でした!!今回、契約させて頂いたので、手元にソリオが来るのを、本当に楽しみに待っています!

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/31
  • 試乗車:イグニス

個性的で楽しい気分になる外観がサイコー。

Good Pointデザイン性

総合評価

1リッター直噴ターボ、マイルドハイブリッド、デュアルセンサーブレーキサポート、アタブティブクルーズコントロール、マニュアルトランスミッションの四駆仕様を出して欲しい。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/30
  • 試乗車:スペーシアカスタム

見た目もカッコイイ感じが気に入りました。車内のインテリアも広いしオシャレでカッコよくて良かったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

車内はとても広く、スリムサーキュレーターも付いていたりロールサンシェードも付いている為、我が家は子供を乗せるので嬉しい装備です。天井も高いので圧迫感もなく快適に走れて非常に良かったです。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スペーシア

Xグレードを試乗させていただいたのですが、まず、広い室内空間がファミリーカーとしてとても使い勝手が良いと感じました。また、後方シートがバックドア側からも動かせる点など細部にもユーザー目線の機能が詰め込まれていると感じました。

Good Point使い勝手

総合評価

とても満足です。車自体にももちろんですが、担当してくださった営業の丸山さんの親切な対応があり気持ちよく購入の決断ができました。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop