試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

499件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • 車丹波さん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:バレーノ

希望していた1.2NAのXSの試乗車がなく、1.0ターボのXTに試乗。1.0ターボと小さなエンジンながら、加速や吹き上がりもスムーズで、現在乗っている1.5NAのシエンタと大差なく、というかそれよりも余裕があるように感じました。乗り心地は55タイヤのせいもあり硬めの印象を受けましたが、コンパクト車に思えない、想像以上にどっしりとした落ち着いた乗り心地で快適に感じました。

Good Point走行性

総合評価

もっとSUZUKIさんはこのクルマをアピールするべきだと思います。200万以内でこれだけの安全装備や走行性能等がフル装備となっているクルマは稀少です。写真で見るよりもコンパクトに感じました。3ナンバーの車幅ながら、5ナンバーのクルマと同様の車両感覚で取りまわりができます。内装は相応のコストダウンをしているのかと思いますが、XTに関しては、本革シートやハンドルを装備していて、重厚な内装になっていました。スイフトを購入しようと思っている人は、バレーノも必ず選択肢に入れるべきですね。ただ一点難を言えば、後席の乗降の際、ドアを開けた時の後席への間口が狭く、且つ車高が思った以上に低いので、大柄・かっぷくの良い男性の乗り降りには注意が必要ですが、シートに座ってしまえば足元のスペースは頭上も余裕があり問題はないでしょう。まあその一点を除けば、コスパに優れた素晴らしいクルマでしたし、購入したいという気持ちが試乗して高まりました。あとはXSにするかXTにするかの選択ですね。

16がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/10
  • 試乗車:ジムニー

ジムニーは角型が一番似合う
ジムニーを3台乗り継いでいます。
JA11(660CC)角型→JB23(660CC)丸型→シエラJB43(1300CC)丸型
今度のジムニーはJA11に近い角型スタイルで凄くジムニーらしさが出ている。
世の中が宇宙船のような漫画チックなスタイルで面白くないところへ、形状は原点復帰(内容は最新)

Good Pointデザイン性

総合評価

今回、ジムニー660とシエラ1500を試乗
ジムニー660はマニュアルを試乗、これが軽?、しっかりしていて安心感、ハンドル軽めだが切れは抜群、トルクも大きく感じてスムーズ、室内音も静か
シエラ1500は一段と磨きがかかったようなスムーヅ走り、力強い、静か、ハンドルは軽く切れは抜群、後は7パーセントの勾配を加速して登れば今のシエラより数段良い。
今のシエラは60キロしか出ない。

14がこのレビューに
いいね!をつけています

  • おちゃかさん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/07/09
  • 試乗車:ジムニーシエラ

デザインは圧倒的に可愛いです。
いい感じの無骨さ。
最近の車はどれも丸みを帯びていますがジムニーの角ばったデザインが魅力です。

Good Pointデザイン性

総合評価

走行中の静けさ、振動のなさに驚いた。標識を自動認識して表示されるシステムにも感心。
ただ、やはり後ろにドアが無いという点と、荷物が乗らないという点であまりファミリー向けではなく…
これから子どもが増える我が家では購入は検討することに。可愛いけどなあ。

12がこのレビューに
いいね!をつけています

  • こっちんさん
  • 30代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:ハスラー

黄色のハスラーに乗せていただきましたが、色がカラフルで可愛いと思いました。コンパクトだけれども、中は決して狭さを感じませんでした。高さがあるので、窮屈感もなかったです。ハスラーはよく見かけますが、色がキレイなので目を惹くなと思いました。

Good Pointデザイン性

総合評価

運転した後に、点数が出たところが面白かったです。また、軽自動車でも、高機能、高性能だと感じました。収納がたくさんあるところも魅力的です。試乗してみて、乗りやすさもわかったので、今まで以上に購入したい気持ちが高まりました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ガーガさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

カーテンエアバックは後部座席も安全性を考えられていると思いました。
他メーカーさんにはなくて魅力的な装備です。

Good Point安全性能

総合評価

試乗したのは、ターボなしでしたが、パワー不足を感じませんでした。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • レタスさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/30
  • 試乗車:ソリオ バンディット

軽自動車よりも広く、普通車より幅狭なナローボディで狭い道もスイスイと。ゆったり後部座席と両面スライドドアで家族も乗降りラクラク。床下のたっぷり収納も凄い!

Good Point快適性

総合評価

子育て世代に必要な車。
ウォークスルーで、降車せずに後部座席へアクセス。スライドドアなのでドアをぶつける心配もゼロ!
軽自動車とは違う、しっかりとしたエンジンパワーと、バランスのよい先進安全技術も魅力。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • BM1031さん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

ハスラーより一回りほど大きく、軽自動車とは違って解放感があると感じました!!遠出やアウトドア好きの人にはうってつけ!

Good Point使い勝手

総合評価

燃費よりも、デザイン性・使い勝手を求める人にはとても良いと思います。
サイズ感も丁度いい!
女性でも運転しやすいと思います!

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ウディさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スペーシア

Xグレードを試乗させていただいたのですが、まず、広い室内空間がファミリーカーとしてとても使い勝手が良いと感じました。また、後方シートがバックドア側からも動かせる点など細部にもユーザー目線の機能が詰め込まれていると感じました。

Good Point使い勝手

総合評価

とても満足です。車自体にももちろんですが、担当してくださった営業の丸山さんの親切な対応があり気持ちよく購入の決断ができました。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • moomin20さん
  • 50代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽では珍しいステアリングにボタン操作機能があり、運転中の操作が楽になるところとバック時の自動ブレーキが良かったです

Good Point安全性能

総合評価

アイドリングストップ車の中ではスタートの時の音が静かでした。
スタートもPWRボタンがあり良かったです。パワースライドドア予約ロック機能は雨の日☔️には良いと思いました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヤッシーさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/22
  • 試乗車:クロスビー

ハスラーからの乗り換えを検討して試乗しました。軽自動車のハスラー最大の弱点!?である静粛性と操縦性が、普通車並みになっているといった感覚です。自分的にはドンピシャの改善点だったので、早速商談に入りました。

Good Point快適性

総合評価

街乗り+経済性重視ならハスラー、高速移動+安全性も考慮するならクロスビー を検討しても良いかなと思います。最近の車では希少車となってしまった、アイポイントの高い着座位置が最大の魅力だと思います。静粛性や乗り心地も及第点以上だと思います。(同クラスの競合車が無いので、比較は難しいですが…。)ただ、実車を目の当たりにすると、車体が意外と大きく感じるので、タイヤがやけに小さく見えます。(メーカーもその点を理解してて、ホイールを真っ黒にして目立たない様にしているのかな?)見た目的にはもう1サイズ以上外径が大きい方が、個人的には良いと思います。(外車ではたまに見かけますが、アウトドアユースを考慮して、4WD車は大径タイヤを装着したりすると、選択肢が広がって良いですね。)何れにせよ、大型化して行くSUVの中で久々に登場したこのサイズ感、大切に育てていって欲しいです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • MAMEZOさん
  • 50代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:イグニス

車内が広く後部座席に乗った家族も快適と言ってました。

Good Point快適性

総合評価

運転がしやすく安全性の機能も優れていると思いました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • モリさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

前面からの見た目は、ちょいワルで良いと思った。
なかなかな存在感が出ていた。

Good Pointデザイン性

総合評価

試乗したのは、ノンターボだったので、少しパワー不足感が有った。
室内空間は、広くて良かった。
天井のサーキュレーターは、良いアイテムだと思う。良く後部座席に座った子供に暑いからもっと温度下げてと言われ温度調整に苦慮していたので!
残念なのは、安全装備をしっかり装備するとかなり高額になってしまう。
オプションでなく標準で付いていれば、コストダウンが図れるのではと思います。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ひー太郎母さん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/30
  • 試乗車:スペーシアカスタム

見た目もカッコイイ感じが気に入りました。車内のインテリアも広いしオシャレでカッコよくて良かったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

車内はとても広く、スリムサーキュレーターも付いていたりロールサンシェードも付いている為、我が家は子供を乗せるので嬉しい装備です。天井も高いので圧迫感もなく快適に走れて非常に良かったです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 抹茶プリングさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:クロスビー

見た目は正直ハスラーそのもというイメージですが、ワイドになった事からハスラーでは物足りなく感じていたサイドのボリュームと張りが追加され小型車としての貫録が出たと思います。そしてサイズが実に丁度いい。本来のデザインの完成型はそもそもこちらではないの?と感じるくらい纏まっている印象を受けました。

Good Pointデザイン性

総合評価

とにかくトータル的に「丁度いい」というのが試乗した印象です。仕事の傍らWEBカタログや動画を視ていたら急に実車が見たくなり、近くのスズキ販売店に向かいました。流石に新型車種なので試乗車は当然おいてありました。実車を見るだけのつもりでしたが、試乗もOKと言う事でしたので、乗らせて頂きました。試乗車は赤い4WD仕様でした。国道に出る際の低速でのステアリングの切れは4WDだからか、少々もさっとした印象でしたが、徐々に速度を上げると特に気はならなくなりました。視界も高く、アクセルを踏んだ感じからは1000㏄と言うよりは1500㏄クラスと変わりない印象を覚えました。ターボ車ですが、私のしってりるターボとは違いその存在すら特に気にかけなければ気づかないのではないかと思えるほど普通に使える車です。ハイブリッドなので、長期に所有を考えると先の事も気になる面はありますが、10年以内に乗り換える方には問題なく満足できる車種だと思います。妻や娘が運転するには見た目から使い勝手、操縦に至るまでトータル的に満足できる車じゃないかと、今は自分の中で一押しです。6段のマニュアルモードが設定されていますが、こちらのタイプはレブ手前で自動で次のギアにUPされてしまうタイプで、特に必要ないモードですが、減速時のシフトダウンは通常モードで作動させる分には活用すると便利かなと言った印象です。マニュアルモードでの活用率はそれほど無い気がします。内外装共にこのクラスにしては、しっかりとデザインされていて申し分ないです。レンズ類の枠はメッキ加工されていて高級感もあります。少々某外国車に似てる面も感じますが、それを活かしたアフターパーツもオプション設定されてますので自分なりのXbeeに仕上げる楽しさもありそうです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ふーちゃんさん
  • 60代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽らしくないがっちりした男らしいきちっとしたフォルムが印象的だった

Good Pointデザイン性

総合評価

ターボ車に試乗した、走り出しからエンジンの伸びがよくスムーズにシフトアップしていきアクセルを話すと、適度なエンジンブレーキが利きスピードが落ちていく様は好ましく思った。
またノンターボ車はやはりエンジン回転が上がるとちょっと騒々しい気がしたが、心なしかターボ車よりエンジンブレーキの利きがよいと思った。
久しぶりに軽自動車の試乗だったが、今の軽自動車の水準の高さにはびっくりし、ハイブリッド普通車から乗り換えての試乗だったが加速等遜色がないように思った。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Mimosoさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:ソリオ バンディット

MVのモーターアシストで加速が静か。アイドルストップからの復帰も軽い。

Good Point走行性

総合評価

ファミリー向けエントリーモデルとして良い車だと思います。購入を前向きに検討します。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タックマさん
  • 20代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/05
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

軽自動車の常識を覆す走行性能だった。
発進時のモタつきや、加速時のエンジン音のうるささも気にならなかった。

Good Point走行性

総合評価

今回、購入する予定は無かったが、どうせ買うならこの車になるだろうと感じ、購入してしまいました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • おんせんくまさん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:ラパン

先ず室内に乗り込んでみる。すると視界の良さに感激。周りがよく見えることは、これ基本です。走り出すと軽とは思えないスムーズな走りだし、室内も結構静か。室内の静粛性が保たれていることは運転の疲労度に直接効いてくる。一回り試乗をしていると天井が高いので気持ちが良いことに気付いた。これでドライブに出かけたら楽しいだろうなぁ。
セールスの人が強調をしていたアイドリングストップの再始動も実に静か。コンセプトがはっきりしている。試さないがここに更にエマージェンシーブレーキや様々なスズキ安心サポートシステムがつく。まさか、や自分だけは、大丈夫の私の思い上がりをカバーしてくれそうな安全装備がついてくる。かみさんと出かけるにはちょうど良い感じ。

Good Point安全性能

総合評価

使いやすさと普段乗りに手軽に使えて、運転者や同乗者に疲れさせない工夫がされている。これ大事です。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • サトまんさん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/12
  • 試乗車:ソリオ バンディット

加速がスムーズで力強い

Good Point走行性

総合評価

ハイブリッド車に試乗しました。AGSの変速はほとんど気にならないレベルで、CVTのモタモタもないので、加減速がとてもスムーズでした。町中でちょこまか走る時でもこれなら気持ちよく運転できそうだと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 普通の保育士さん
  • 40代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/06/08
  • 試乗車:バレーノ

主人のクルマ選びの付き添いがてら私も試乗させてもらいました。1.0ターボのXTでしたが、アップダウンの多い試乗コースをキビキビと快適な走りをしていました。今乗っているガソリンのカローラアクシオの方はモタモタとした重さを感じますが、バレーノは至って軽快でした。車幅が広いということですが、それを感じさせません。軽に乗り慣れている女性でも、違和感なく運転できるのではないでしょうか。

Good Point走行性

総合評価

コンパクトながら、車内及び荷室(?)も十分に広く、安全装備やアルミホイールとか何から何までフル装備でこの価格は魅力的です。今回、20年ぶりのクルマの買い換えである主人はXTを購入したいと言ってますが、判子と通帳は私が持ってますので、燃費が良いXSにしてもらいます。あとは、長いお付き合いができるクルマであれば良いですね。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop