試乗レポートを見る試乗レポートを投稿して、豪華商品を当てよう!

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

190件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • 車丹波さん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:バレーノ

希望していた1.2NAのXSの試乗車がなく、1.0ターボのXTに試乗。1.0ターボと小さなエンジンながら、加速や吹き上がりもスムーズで、現在乗っている1.5NAのシエンタと大差なく、というかそれよりも余裕があるように感じました。乗り心地は55タイヤのせいもあり硬めの印象を受けましたが、コンパクト車に思えない、想像以上にどっしりとした落ち着いた乗り心地で快適に感じました。

Good Point走行性

総合評価

もっとSUZUKIさんはこのクルマをアピールするべきだと思います。200万以内でこれだけの安全装備や走行性能等がフル装備となっているクルマは稀少です。写真で見るよりもコンパクトに感じました。3ナンバーの車幅ながら、5ナンバーのクルマと同様の車両感覚で取りまわりができます。内装は相応のコストダウンをしているのかと思いますが、XTに関しては、本革シートやハンドルを装備していて、重厚な内装になっていました。スイフトを購入しようと思っている人は、バレーノも必ず選択肢に入れるべきですね。ただ一点難を言えば、後席の乗降の際、ドアを開けた時の後席への間口が狭く、且つ車高が思った以上に低いので、大柄・かっぷくの良い男性の乗り降りには注意が必要ですが、シートに座ってしまえば足元のスペースは頭上も余裕があり問題はないでしょう。まあその一点を除けば、コスパに優れた素晴らしいクルマでしたし、購入したいという気持ちが試乗して高まりました。あとはXSにするかXTにするかの選択ですね。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • こっちんさん
  • 30代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 試乗車:ハスラー

黄色のハスラーに乗せていただきましたが、色がカラフルで可愛いと思いました。コンパクトだけれども、中は決して狭さを感じませんでした。高さがあるので、窮屈感もなかったです。ハスラーはよく見かけますが、色がキレイなので目を惹くなと思いました。

Good Pointデザイン性

総合評価

運転した後に、点数が出たところが面白かったです。また、軽自動車でも、高機能、高性能だと感じました。収納がたくさんあるところも魅力的です。試乗してみて、乗りやすさもわかったので、今まで以上に購入したい気持ちが高まりました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • MAMEZOさん
  • 50代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 試乗車:イグニス

車内が広く後部座席に乗った家族も快適と言ってました。

Good Point快適性

総合評価

運転がしやすく安全性の機能も優れていると思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ガーガさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

カーテンエアバックは後部座席も安全性を考えられていると思いました。
他メーカーさんにはなくて魅力的な装備です。

Good Point安全性能

総合評価

試乗したのは、ターボなしでしたが、パワー不足を感じませんでした。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • モリさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

前面からの見た目は、ちょいワルで良いと思った。
なかなかな存在感が出ていた。

Good Pointデザイン性

総合評価

試乗したのは、ノンターボだったので、少しパワー不足感が有った。
室内空間は、広くて良かった。
天井のサーキュレーターは、良いアイテムだと思う。良く後部座席に座った子供に暑いからもっと温度下げてと言われ温度調整に苦慮していたので!
残念なのは、安全装備をしっかり装備するとかなり高額になってしまう。
オプションでなく標準で付いていれば、コストダウンが図れるのではと思います。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • なおきさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:イグニス

個性的で楽しい気分になる外観がサイコー。

Good Pointデザイン性

総合評価

1リッター直噴ターボ、マイルドハイブリッド、デュアルセンサーブレーキサポート、アタブティブクルーズコントロール、マニュアルトランスミッションの四駆仕様を出して欲しい。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • くまさん
  • 20代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:SX4 S-CROSS

広々してていい感じ!

Good Point快適性

総合評価

乗りやすくて値段的にもいい!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ひー太郎母さん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

見た目もカッコイイ感じが気に入りました。車内のインテリアも広いしオシャレでカッコよくて良かったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

車内はとても広く、スリムサーキュレーターも付いていたりロールサンシェードも付いている為、我が家は子供を乗せるので嬉しい装備です。天井も高いので圧迫感もなく快適に走れて非常に良かったです。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ふーちゃんさん
  • 60代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽らしくないがっちりした男らしいきちっとしたフォルムが印象的だった

Good Pointデザイン性

総合評価

ターボ車に試乗した、走り出しからエンジンの伸びがよくスムーズにシフトアップしていきアクセルを話すと、適度なエンジンブレーキが利きスピードが落ちていく様は好ましく思った。
またノンターボ車はやはりエンジン回転が上がるとちょっと騒々しい気がしたが、心なしかターボ車よりエンジンブレーキの利きがよいと思った。
久しぶりに軽自動車の試乗だったが、今の軽自動車の水準の高さにはびっくりし、ハイブリッド普通車から乗り換えての試乗だったが加速等遜色がないように思った。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • moomin20さん
  • 50代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽では珍しいステアリングにボタン操作機能があり、運転中の操作が楽になるところとバック時の自動ブレーキが良かったです

Good Point安全性能

総合評価

アイドリングストップ車の中ではスタートの時の音が静かでした。
スタートもPWRボタンがあり良かったです。パワースライドドア予約ロック機能は雨の日☔️には良いと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • BM1031さん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 試乗車:クロスビー

ハスラーより一回りほど大きく、軽自動車とは違って解放感があると感じました!!遠出やアウトドア好きの人にはうってつけ!

Good Point使い勝手

総合評価

燃費よりも、デザイン性・使い勝手を求める人にはとても良いと思います。
サイズ感も丁度いい!
女性でも運転しやすいと思います!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ウディさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スペーシア

Xグレードを試乗させていただいたのですが、まず、広い室内空間がファミリーカーとしてとても使い勝手が良いと感じました。また、後方シートがバックドア側からも動かせる点など細部にもユーザー目線の機能が詰め込まれていると感じました。

Good Point使い勝手

総合評価

とても満足です。車自体にももちろんですが、担当してくださった営業の丸山さんの親切な対応があり気持ちよく購入の決断ができました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Mimosoさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:ソリオ バンディット

MVのモーターアシストで加速が静か。アイドルストップからの復帰も軽い。

Good Point走行性

総合評価

ファミリー向けエントリーモデルとして良い車だと思います。購入を前向きに検討します。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 普通の保育士さん
  • 40代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 試乗車:バレーノ

主人のクルマ選びの付き添いがてら私も試乗させてもらいました。1.0ターボのXTでしたが、アップダウンの多い試乗コースをキビキビと快適な走りをしていました。今乗っているガソリンのカローラアクシオの方はモタモタとした重さを感じますが、バレーノは至って軽快でした。車幅が広いということですが、それを感じさせません。軽に乗り慣れている女性でも、違和感なく運転できるのではないでしょうか。

Good Point走行性

総合評価

コンパクトながら、車内及び荷室(?)も十分に広く、安全装備やアルミホイールとか何から何までフル装備でこの価格は魅力的です。今回、20年ぶりのクルマの買い換えである主人はXTを購入したいと言ってますが、判子と通帳は私が持ってますので、燃費が良いXSにしてもらいます。あとは、長いお付き合いができるクルマであれば良いですね。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TTOさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:イグニス

アイドリングストップからのエンジン始動がとても静か。
加速もCVTも手伝ってとてもスムーズでだった。

Good Point快適性

総合評価

個性的なエクステリア、ハイブリッドの静粛性がとても好印象。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • こーたんさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

軽い車重なのに関わらず、しなやかに動く足回りが好印象でした。同じクラス、同価格帯でこれだけ質感の高い足回りの車はないと思います!

Good Point走行性

総合評価

パワフルなエンジンなのに繋ぎやすいクラッチ、下からトルクのある扱いやすいエンジン、固めだが不快感は無くて安心感が強い足回り、スポーツ感溢れるインテリア、どれを取っても最後でした!!
ドラポジもビシッと決められ、非の打ち所が見当たりません。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ジョーさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

エンジンのパワー・トルクが十分でよかった。
サスペンションも、そんなに硬いとは感じませんでした。

Good Point走行性

総合評価

前シートは大きく、座りやすい。
後席も十分なスペースがあった。
高速道路での試乗がして見たかったです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • skさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スペーシア

車の取り回しも良く、室内の広さ、軽自動車のレベルは超えています。

Good Point使い勝手

総合評価

ステアリングが軽く、普通車より当然取り回しが良いので、多少の長旅でも快適に使えそう。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • シェルジュさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

エコや安全性ばかりを訴えて面白みのない車が増えてきてしまった今、走りが純粋に楽しめる貴重な車だと感じた。MT車に乗るのが5年ぶりだったので不安もあったが、エンストすることもなくスムーズにシフトが入り、加速性もパワフルかつ素直で扱いやすい。ボディのサイズも含めてコントロールしやすく、JWRCに出ていた経験が活きていると感じた。試乗が平坦な道ばかりで距離も短かったため細かい部分は判らなかったが、それでも走りに特化した性格は感じ取れた。

Good Point走行性

総合評価

悪い点は妥協できるレベルのものが多く、良い点は操作性に直結する点ばかり。コストパフォーマンスもよく、次期愛車最有力候補に。

【良かった点】
〇ハンドルが前後にも調整できる!
〇ブレーキペダルの位置が絶妙!
〇シートの座り心地最高!
〇加速性能がEVに迫るレベル!
〇コントロールしやすい!

【悪かった点】
×視界が狭い…
×メーターが見づらい…
×給油口が左側…
×全方位モニターの解像度と見え具合が悪い…

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヨッシーさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スイフト

ソリオバンデットとスイフトの5AGSハイブリッド比べて試乗しました。
ソリオバンデットの場合変速する時、ゆっくりな感じで走行中少しガクッて気になりました。
それに対してスイフトは、変速がガクッとなくて滑らかな感じで印象を受けました!

Good Point走行性

総合評価

スイフト、コンパクトカーなので個人的にはソリオバンデットをスイフトハイブリッドと同じように搭載してほしいとなと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop