試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

451件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • ヨシムラさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:アルト ワークス

ワークスと言うとMTのイメージが強いですが、AGSもいけます。
私が所有している同じAGSのターボRSと比較して、シフトアップのスムーズさやトルク感が進化しています。
昔のヤンチャなアルトワークスではなく、大人の軽スポーツです。

Good Point走行性

総合評価

私がお世話になっているスズキディーラーの営業さんは、点検などでお店に行く度に「気軽にどんどん乗って下さい」と色々な車の試乗を進めてくれますので、毎回お店に行くのが楽しです。

16がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さん
  • 30代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/06/21
  • 試乗車:スイフトスポーツ

お店から試乗コースに出てすぐに感じたのは、軽く、力強く、そして安定していることでした。
ハンドルの手応えも適度にしっかりとして気難しさを感じず、
それでいて曲がりたい意思のままに過不足なく気持ちよく曲がれるそんな印象です。
低速では少々ナーバスなブレーキも、日常的な速度域ではとても扱い易く感じました。

Good Point走行性

総合評価

元々古いスイフトスポーツに乗っておりましたが、ついにこのモデルから時代が完全に切り替わったと感じ興味を持ちました。
実際に乗ってみると操作系やインテリアの質感も肝心の走行性能についても想像以上。
特に気に入ったのは体のおさまりがいいシートと、エンジンの回転をそこまで気にせずともどこからでも加速していけるエンジン性能でした。
いつもの日本の道を走るのにこんなに楽しい乗り物はなかなかありません。

もちろん直後に全方位モニター用カメラパッケージつきで契約。今は製造待ちです。楽しみです!

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ショコラさん
  • 30代
  • 女性
  • 千葉県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:ソリオ バンディット

車に乗るようになって、20年近くたちますが、デザインが初めて自分のイメージと一致しました。

Good Pointデザイン性

総合評価

これまでスズキの車に買いかえる事が多かったのですが、担当の営業さんも丁寧にいろいろ説明してもらってます。
故障もほとんどなくまた車を新しくする予定ですが安心して、運転できそうです。

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Vガンマさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スイフトスポーツ

数ヶ月前にMTを試乗し、今回はATを試乗させて頂きました。
MTも凄い進化していますが、ATの走行性能の進化も素晴らしいです。
購入者の好みによって、どちらを選んでも有りだと思います。

Good Point走行性

総合評価

以前にスイフトのRS-tも試乗させて頂きまして、そちらも運転が楽しくなる車でしたが、
スイフトスポーツの走りは、まさに別格のスイフトですね。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まめみどりさん
  • 20代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:バレーノ

ブースタージェットエンジンがキビキビとした動きで快適でした。回転数が上がる前にショックが小さい形で静かにシフトチェンジするのも好印象でした。パドルシフトが付いていてエンジンブレーキを有効に使えるのもよいと思いました。

Good Point走行性

総合評価

想像していたよりも、非常に軽快に走る印象でした。3ナンバーなので車内もゆったりしており荷物も沢山載せられるかなと思いました。今乗っているスイフトに近い印象で非常に乗りやすい車だと思いました。スピードメータもシンプルで見やすく好印象でした(220kmまでメータがあるのも意外でした)

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タムちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スイフトスポーツ

とにかく、軽さ、加速の凄まじさ、ハンドリングの良さ、シートを含めた乗り心地の良さにしびれました。

Good Point快適性

総合評価

スズキのディーラーで試乗するのは初めてに等しい。正直なところ、あまり期待していなかったが、あまりのできの良さと魅力的な価格にまいってしまった。こんなクルマが欲しかったという潜在的なユーザーは僕だけでは無いはず。ただただうれしくなりました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ばーちーさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:イグニス

室内は意外と言ってはいけないのですが広く快適。自身、背の高い方ですがこのシートなら問題なしです。シートの高さ調整が出来、体重を支える面積が広くなるので疲れなさそうでした。中型SUVからの乗り換えですが、運転席の広さは充分、後部座席に座っても意外に広く感じました。

Good Point快適性

総合評価

自分が楽しんで乗れそうな車であり、安全でもある車です。ペーパードライバーの妻が車に乗り始めると聞いて、安全装置のある車を検討していました。mxグレードは安全装置が充実しており、安心して乗ってもらえると思います。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あまおうさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/07/18
  • 試乗車:ソリオ バンディット

バンディットのマイルドハイブリッドを試乗。
アイドリングストップ後にアクセルを踏んでも、加速に遅れを感じることがなくスムーズに進む事が高く評価できた。
また現所有車(排気量1500cc)より一回り小さいサイズながらも、タイヤがバタつくこともなく軽快なドライビングを楽しめた。

Good Point走行性

総合評価

走行性能は先にあげた通りで軽快かつスムーズに走行してくれたが、試乗距離の影響もありマイルドハイブリッドの効果を大きく感じることができなかった。
室内の広さは想像以上で、後部座席を前にスライドさせても後部座席の足元は大人でも悠々だった。残念だったのは後部座席真ん中に座る場合はシートベルトとシートベルトバックルがお尻に当たってしまう所。これは改良して欲しい所だった。
安全装備面においてはサポカーSワイドを取得しているだけに充実している。次期発売のマイナーチェンジ後ではサイドエアバッグがさらに付くのも評価でき、また他メーカーと違い安全装備を安価にセットしているところも、お財布にありがたいところだ。
試乗したことでデメリットもわかったが、走行性能と安全装備の充実さで購入を決意した。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • mtmtさん
  • 50代
  • 女性
  • 千葉県
  • 2018/06/27
  • 試乗車:ソリオ バンディット

スペーシアを考えていて、試乗した後、一回り大きいソリオに惹かれて試乗。やはり馬力も違うし 走行性も居住性もしっかりして快適な走りでよかった。

Good Point快適性

総合評価

実寸より外見も大きく感じる。中も広々しててシートも座り心地良い。スライドドアと床の低さとドアサイドの手すりも、高齢の母やこれから生まれる孫を考えるととても快適。小型車とは思えない馬力もあるし、マイルドハイブリッドでエンジンの切り替え時の静音性とスムーズさは試乗で驚いた点。中も外も大きく感じるのに、小型車らしく道幅狭いところも 駐車場で小回り効くところは、生活に便利と実感。試乗して納得感を強く感じました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タッセイさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

1.4リッターターボの低・中速加速は物凄いですね。最近のヨーロッパ車もそうですが、感心しました。ただ、今までのNA好きのスイフト乗りの皆さんはどう感じたんだろうと聞いてみたいです。私はホンダのVTECみたいな上まで目一杯回せるエンジンが好きなので、ちょっと速すぎ感がありました。試乗コースがほぼ直線のみなので、ハンドリングは分かりませんが、3ナンバーにしたワイドボディは、足回りにも直結する作りでコーナリングも楽しそうです。

Good Point走行性

総合評価

あの走行性能で5人乗り。街乗りから峠まで楽しく走れると思います。燃費も最近の車は良いし、また1.5リッター以下になるので税金も節約される訳ですから、とてもお買い得な一台だと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • えつまーさん
  • 40代
  • 女性
  • 千葉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:イグニス

まず、外見に一目惚れ!内装も大好きなオレンジカラーが入っており、ドリンクホルダーも充実。トランクも意外に広い。使い勝手がよさそう。

Good Pointデザイン性

総合評価

初めてのハイブリッド試乗。意外にパワーもあり、乗り心地もよい。小回りもきくし、満足でした。即決しました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆんさん
  • 30代
  • 女性
  • 千葉県
  • 2018/05/25
  • 試乗車:エスクード

自分の好みのデザインだったから

Good Pointデザイン性

総合評価

乗り心地が良く、快適だった

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヒーコーさん
  • 50代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:ワゴンR

スタート、ブレーキの滑らかさとアイドリングストップからスタートするときのスムーズさ。

Good Point走行性

総合評価

全体的に思ったよりよくできている感じがした。走りも一昔の軽自動車よりかなりスムーズになっている。室内の質感もよかった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • スズキにキタローさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/06/06
  • 試乗車:スペーシアカスタム

助手席の座椅子のヒモを引くとそこにも収納があって驚いた。収納の多いですね。車線をはみ出す時は知らせてくれる。おしりが温かくなるシートヒーターもついてますね。

Good Point使い勝手

総合評価

ブレーキをギュッと踏むと画面に緑のボタンがつくのでエンジンをかける合図がわかります。ウインカーの音も大きく、死角も見えやすいです。アクセル離すと減速する感じです。サーキュレーターは扇風機の様なもので中の空気を循環してくれるのでエアコンを使った時に暑かったり寒かったりする事がなくなるんですね。ハンドルの右側にパワーボタンがあるので坂道などで軽自動車の為チカラが足りないときに使用するとチカラが加わるんですね。ターボ車にもパワーボタンがあるそうです。基本的に前だけに自動ブレーキがついてなかったけど後ろにもついてるんですね。ブレーキを踏まなければならないときに間違ってアクセルを踏んでしまって事故になってしまうケースもなくなりますね。衝突の軽減もあるんだ。エアコンが丸くなってつまみを回す事が出来、風を拡散する事が出来るんだ。まだまだ書き足りないくらい驚き多いです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ちゃんちゃんさん
  • 30代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/26
  • 試乗車:スペーシアカスタム

室内が広くて、雨の日に傘を降車時にさすのにやり易そうと思いました。あと、両手を上に上げて背伸びができたのも良かったです。

Good Point使い勝手

総合評価

NAのタイプに乗りましたが、アイドリングストップからの発進時に静かで良かったです。動力性能を求めるならやはりターボが必要かなと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぱちょさん
  • 50代
  • 女性
  • 千葉県
  • 2018/05/25
  • 試乗車:SX4 S-CROSS

現在SX4乗っているのですが、S-CROSSはエアコンのコントロールが運転手側と助手席側、各々にあったり、三角窓がSX4より格段と見やすかったり、トランクルーム
と後部座席も広く、クラクションの音も(SX4は軽自動車のような音‥)重厚になった。

Good Point快適性

総合評価

サスペンションがヨーロッパ仕様の車のようで、試乗コースではなく
オフロードや高速道路で運転してみたいと、思える車でした。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TENGOOさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/08/03
  • 試乗車:アルト ワークス

いつまでも運転していたいと思わせるスコスコと気持ち良く入るMTシフトと軽量ボディならではの加速性能に惚れ惚れしました。

Good Point走行性

総合評価

普段は、今年3月に納車して頂いたジムニーに乗っております。購入ディーラーにてアルトワークスを試乗させて頂きました。車格は全く異なりますが、ジムニー購入時に候補として挙げていた車の一つです。率直な感想としては、MTのシフトがスコスコ入ってとても心地良かったです。あのシフト感だけでももっと乗っていたいと思わせるほどでした。しかし、左足の置き場が狭かったように感じます。シート位置を少し後方に下げたりすれば解消できたのかな?うまく解消できなかったりすると、あの状態で渋滞にハマったりすると、ちょっと気分は重いかもしれません。ただ、個人特有の問題でもあるので、アルトワークスの走りがとても楽しかったのは間違いありません。長くフランス車に乗っていましたが、デザイン含め、今はスズキ車に魅力を感じずにいられません。義兄がSX4からSクロスに乗り換えました!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • トトカカロッコさん
  • 40代
  • 女性
  • 千葉県
  • 2018/07/23
  • 試乗車:ソリオ バンディット

全方位モニターで周辺状況がわかるので、とても安心。安全確保とスムーズな駐車ができて最高です。

Good Point安全性能

総合評価

購入決定!!室内空間の広さ、大きく開放的な車窓、多彩なシートアレンジ、機能的な収納スペース、便利なワンアクションスライドドア。脚の悪くなった主人にとっても、送迎する私にとっても大満足な一台。既存のイグニスで安全性能の素晴らしさは体感していましたが、更に予防安全性能が搭載されたということで迷うことなく決めました。
今ではSUZUKI車が一番安心です!!!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ESINOTPEさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

 過去のジムニーの面影を残しつつ、より機能を追求したデザインだと思います。そうしたらカッコよくなった。
例えば、角ばったデザインのおかげで運転席からボンネットの端が見やすい。最近は空力や安全面から、フロントの
端を面取りしたように削るのがトレンドのようですが、やはり分かりづらい。助手席に乗った妻にそのあたり聞いてみたのですが、やはり分かりやすいようです。女性向けといった車もありますが、是非この車も女性に乗ってもらいたいですね。

Good Pointデザイン性

総合評価

 普通の車では感じることができない、強固な殻に包まれている感触。乗ってすぐに分かります。
オフロードバイクや馬に乗っているような高さ。信号待ちしている前の車がやけに低く感じる。
試乗コースは住宅街や幹線道路でしたのでオーバースペックですね。できれば田舎道、少し細く曲がりくねった道を
ゆったりと走りたい。決して急かされるような気分ではなく。
じゃあ乗ったらどこに行きたいか。そこで何をするか。ただの移動ではなくその先のことを考えてしまいます。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • スズムニーさん
  • 10代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

普通の道で走行しましたが車高が高いので運転しやすかったけど、やはり山道用なので普通の道だと物足りない気がします。

Good Point使い勝手

総合評価

とても良かったです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop