試乗レポートを見る試乗レポートを投稿して、豪華商品を当てよう!

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

167件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • ヨシムラさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:アルト ワークス

ワークスと言うとMTのイメージが強いですが、AGSもいけます。
私が所有している同じAGSのターボRSと比較して、シフトアップのスムーズさやトルク感が進化しています。
昔のヤンチャなアルトワークスではなく、大人の軽スポーツです。

Good Point走行性

総合評価

私がお世話になっているスズキディーラーの営業さんは、点検などでお店に行く度に「気軽にどんどん乗って下さい」と色々な車の試乗を進めてくれますので、毎回お店に行くのが楽しです。

11がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タムちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

とにかく、軽さ、加速の凄まじさ、ハンドリングの良さ、シートを含めた乗り心地の良さにしびれました。

Good Point快適性

総合評価

スズキのディーラーで試乗するのは初めてに等しい。正直なところ、あまり期待していなかったが、あまりのできの良さと魅力的な価格にまいってしまった。こんなクルマが欲しかったという潜在的なユーザーは僕だけでは無いはず。ただただうれしくなりました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まめみどりさん
  • 20代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:バレーノ

ブースタージェットエンジンがキビキビとした動きで快適でした。回転数が上がる前にショックが小さい形で静かにシフトチェンジするのも好印象でした。パドルシフトが付いていてエンジンブレーキを有効に使えるのもよいと思いました。

Good Point走行性

総合評価

想像していたよりも、非常に軽快に走る印象でした。3ナンバーなので車内もゆったりしており荷物も沢山載せられるかなと思いました。今乗っているスイフトに近い印象で非常に乗りやすい車だと思いました。スピードメータもシンプルで見やすく好印象でした(220kmまでメータがあるのも意外でした)

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ばーちーさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:イグニス

室内は意外と言ってはいけないのですが広く快適。自身、背の高い方ですがこのシートなら問題なしです。シートの高さ調整が出来、体重を支える面積が広くなるので疲れなさそうでした。中型SUVからの乗り換えですが、運転席の広さは充分、後部座席に座っても意外に広く感じました。

Good Point快適性

総合評価

自分が楽しんで乗れそうな車であり、安全でもある車です。ペーパードライバーの妻が車に乗り始めると聞いて、安全装置のある車を検討していました。mxグレードは安全装置が充実しており、安心して乗ってもらえると思います。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Vガンマさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

数ヶ月前にMTを試乗し、今回はATを試乗させて頂きました。
MTも凄い進化していますが、ATの走行性能の進化も素晴らしいです。
購入者の好みによって、どちらを選んでも有りだと思います。

Good Point走行性

総合評価

以前にスイフトのRS-tも試乗させて頂きまして、そちらも運転が楽しくなる車でしたが、
スイフトスポーツの走りは、まさに別格のスイフトですね。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ショコラさん
  • 30代
  • 女性
  • 千葉県
  • 試乗車:ソリオ バンディット

車に乗るようになって、20年近くたちますが、デザインが初めて自分のイメージと一致しました。

Good Pointデザイン性

総合評価

これまでスズキの車に買いかえる事が多かったのですが、担当の営業さんも丁寧にいろいろ説明してもらってます。
故障もほとんどなくまた車を新しくする予定ですが安心して、運転できそうです。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • えつまーさん
  • 40代
  • 女性
  • 千葉県
  • 試乗車:イグニス

まず、外見に一目惚れ!内装も大好きなオレンジカラーが入っており、ドリンクホルダーも充実。トランクも意外に広い。使い勝手がよさそう。

Good Pointデザイン性

総合評価

初めてのハイブリッド試乗。意外にパワーもあり、乗り心地もよい。小回りもきくし、満足でした。即決しました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タッセイさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

1.4リッターターボの低・中速加速は物凄いですね。最近のヨーロッパ車もそうですが、感心しました。ただ、今までのNA好きのスイフト乗りの皆さんはどう感じたんだろうと聞いてみたいです。私はホンダのVTECみたいな上まで目一杯回せるエンジンが好きなので、ちょっと速すぎ感がありました。試乗コースがほぼ直線のみなので、ハンドリングは分かりませんが、3ナンバーにしたワイドボディは、足回りにも直結する作りでコーナリングも楽しそうです。

Good Point走行性

総合評価

あの走行性能で5人乗り。街乗りから峠まで楽しく走れると思います。燃費も最近の車は良いし、また1.5リッター以下になるので税金も節約される訳ですから、とてもお買い得な一台だと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆんさん
  • 30代
  • 女性
  • 千葉県
  • 試乗車:エスクード

自分の好みのデザインだったから

Good Pointデザイン性

総合評価

乗り心地が良く、快適だった

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぱちょさん
  • 50代
  • 女性
  • 千葉県
  • 試乗車:SX4 S-CROSS

現在SX4乗っているのですが、S-CROSSはエアコンのコントロールが運転手側と助手席側、各々にあったり、三角窓がSX4より格段と見やすかったり、トランクルーム
と後部座席も広く、クラクションの音も(SX4は軽自動車のような音‥)重厚になった。

Good Point快適性

総合評価

サスペンションがヨーロッパ仕様の車のようで、試乗コースではなく
オフロードや高速道路で運転してみたいと、思える車でした。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヒーコーさん
  • 50代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:ワゴンR

スタート、ブレーキの滑らかさとアイドリングストップからスタートするときのスムーズさ。

Good Point走行性

総合評価

全体的に思ったよりよくできている感じがした。走りも一昔の軽自動車よりかなりスムーズになっている。室内の質感もよかった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • スズキにキタローさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

助手席の座椅子のヒモを引くとそこにも収納があって驚いた。収納の多いですね。車線をはみ出す時は知らせてくれる。おしりが温かくなるシートヒーターもついてますね。

Good Point使い勝手

総合評価

ブレーキをギュッと踏むと画面に緑のボタンがつくのでエンジンをかける合図がわかります。ウインカーの音も大きく、死角も見えやすいです。アクセル離すと減速する感じです。サーキュレーターは扇風機の様なもので中の空気を循環してくれるのでエアコンを使った時に暑かったり寒かったりする事がなくなるんですね。ハンドルの右側にパワーボタンがあるので坂道などで軽自動車の為チカラが足りないときに使用するとチカラが加わるんですね。ターボ車にもパワーボタンがあるそうです。基本的に前だけに自動ブレーキがついてなかったけど後ろにもついてるんですね。ブレーキを踏まなければならないときに間違ってアクセルを踏んでしまって事故になってしまうケースもなくなりますね。衝突の軽減もあるんだ。エアコンが丸くなってつまみを回す事が出来、風を拡散する事が出来るんだ。まだまだ書き足りないくらい驚き多いです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 匿名さん
  • 30代
  • 女性
  • 千葉県
  • 試乗車:クロスビー

座席の高さがあり、見通しがよかった。
室内の広さを感じた。

Good Point快適性

総合評価

ターボタイプを試乗。
思っていたより力があるなと感じた。
座席の高さがあるので、視界が広く見通しがよかった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ももとまとさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:ソリオ

・とにかく視界がよい
・助手席周りの収納が使いやすい
・スイフトからの乗り換えであったので運転席周りの操作が自然に感じた(ボタンなどの位置が似ている)
・後部座席を前後にスライドできるので、荷物置きの広さを自在に変えられる
・内部が広く感じるわりにサイズが小さいので女性でも運転しやすい
・雨の日でも有効な安全装置

Good Point使い勝手

総合評価

他のメーカーでも同じクラスのコンパクトカーを試乗したが、
予算内で購入できるマイルドハイブリッド車としては最も良いものだった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ちゃんちゃんさん
  • 30代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

室内が広くて、雨の日に傘を降車時にさすのにやり易そうと思いました。あと、両手を上に上げて背伸びができたのも良かったです。

Good Point使い勝手

総合評価

NAのタイプに乗りましたが、アイドリングストップからの発進時に静かで良かったです。動力性能を求めるならやはりターボが必要かなと思いました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • アルト君RSさん
  • 20代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:アルト ターボRS

軽でありながら軽自動車らしからぬ走行性能、走りの楽しさを教えてくれる車でした

Good Point快適性

総合評価

新車を購入する目的で試乗したが是非購入したい車でした

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ジョンさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:アルト ターボRS

やっぱり軽い車体でターボは加速力がいい。

Good Point走行性

総合評価

残念ながらアルトワークスよりは劣りますね。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さきさん
  • 20代
  • 女性
  • 千葉県
  • 試乗車:ワゴンR

車内が広くて快適。

Good Point快適性

総合評価

形がかわいい。
運転しやすい。
サイドミラーの位置が下の方で、横を見るのも邪魔しないし、後ろも見やすい。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あんぱんまんさん
  • 20代
  • 女性
  • 千葉県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

案外スムーズな乗り心地で、よかったです

Good Point走行性

総合評価

シートも疲れにくそうで、走行も案外スムーズなので、良かったな思います

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ろくさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

車の軽さ

Good Point走行性

総合評価

瞬発力がすごく感じられました。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop