試乗レポートを見る試乗レポートを投稿して、豪華商品を当てよう!

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

166件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • お客様 Aさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:クロスビー

エンジンの低回転からターボが利き始めて他のクルマの流れに乗りやすいため
合流などが楽で安心できる。

Good Point走行性

総合評価

少しステアリングが軽く感じましたが、女性が運転することを考えるとちょうど良いでしょう。
足回りは街乗りでは硬めに感じますが、高速道やワインディングではちょうど良いのではないでしょうか。
サイズ的にも取り回ししやすく、着座位置が高いため見渡しが良いので街乗りも楽だと思いました。
欲を言えば、リアシートにヘッドレストを3つ欲しいです。


28がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みっちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:スペーシア

車内空間が快適で、天井が高いところががいい。これ自体は他社の軽ワゴンも同じだが、フロントガラス当社式のヘッドアップディスプレイや収納の多さ、スリムサーキュレーターといった独自の快適性を追求していて車内快適を徹底的に追求した感じが他社とくらべてポイントが高い。もともと車にあまり興味のあるほうではないが、最近の軽自動車はシートヒーターやロールサンシェードが車種によるかもしれないが、付属しているという点でも最近の軽はポイント高いなぁと思いました。

Good Point快適性

総合評価

最初に購入する車は軽と思っているので、その点では車内快適性は最適な車と思っています。走行性はやはり軽だけあってパワーは足りませんが、安全性能(これは試乗では確かめられていませんが)、使い勝手に関しては最強の車かと思います。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • miiiiiiさん
  • 30代
  • 女性
  • 東京都
  • 試乗車:クロスビー

助手席に乗ったのですが、小物や飲み物などの収納スペースが多く使いやすそうでした。室内空間も思ったより広くて乗り心地が良かったです。
外観デザインも力強くアクティブなデザインでかっこよかったです。

Good Point使い勝手

総合評価

コンパクトだけど、力強い走りも叶えられる乗用車。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • OTONさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:スイフト

足まわりは乗り心地がいいのに、コーナーでの踏ん張りが効いてロールが少ない。ハンドリングはレスポンスが良くてシャープ。

Good Point走行性

総合評価

ハイブリットなので燃費も走りも良くて最高でした。インパネも気に入ってます。唯一、出だしの一歩が一瞬遅れる感じがあったので、次回はスポーツに試乗してみたいです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ウルフさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:スイフトスポーツ

久しぶりにワクワクしました。

Good Point走行性

総合評価

久しぶりにMTに乗りたく、スイフトを試乗しました。
数十年ぶりのMT、エンスト覚悟で試乗するも体が覚えて無事試乗できました。
この年齢になって、人生最後にもう一度MTに乗りたいと思って試乗しました。
まさにスイフトは、コンパクトカーゆえ扱も良いと思います。ただ、私に6速走行することがあるか微妙です。
頻繁に高速を使う人には良いかもしれません。
また、車は人が操作するもので十分な余裕、ゆとりの心、安全を常に意識しながら皆が気持ちの良い走行をして欲しいものです。
この点を理解できな方は、スイフトは止めたほうが良いと感じます。なぜなら底抜けのパワーです。あっという間に加速しスピードがでます。スピードメーターもなぜか260Kまで表示があります。むろんリミッターはかかるものの、他車からの感覚(メーター読み含め)だとすぐにスピードオーバーになります。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 本多電気さん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:ソリオ

前日にトヨタのルーミーを試乗しましたが、ドライビングポジションの安定性、後席の居住性に関してソリオの方が格段に
良い印象でした。

Good Point快適性

総合評価

ハイブリッドを試乗しましたがCVTに乗りなれているせいか変速時のこつんこつんが気になりました。
その他は競合他社のものよりすべての面で優れているという印象です。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • くまさん
  • 20代
  • 女性
  • 東京都
  • 試乗車:クロスビー

魅力的なデザインで、実物を見てより惹かれました。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザインはもちろん、走行性や安全性能も良かったです。また、室内の収納が多かったりと実用性もある素敵な車でした。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぽっぽさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:スペーシアカスタム

音が静か

Good Point走行性

総合評価

見た目かっこよくてスムーズに加速するしエンジン音も静か。
車内は広いし乗った時に見える景色も広範囲見える。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • シゲリンさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:エブリイワゴン

DA64Wに10年乗ってましんる私です。
今回試乗し直ぐに感じたのがシートの座り心地です。
今乗ってる車は座りが安定せず、ホームセンターでホールド座布団と背もたれ部分のクッションを使用して運転してます。
新型に乗ってシートの座面の広さとホールド性には一目を置きます。
後部シートも、以前は格納する際に運転席並びに助手席を前に出さなければ格納出来なかったのが、そのままで格納で来る点も評価です。

Good Point快適性

総合評価

安全性や快適性は、10年前とは比較になら程の劇的な進歩ですね(当たり前ですが)、運転していても視認性もスッキリしていて長距離のドライブも楽になるなと感じられます。(試乗が短い距離でしたが)
特にシートの作りはメーカーが努力したと感じました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • しんちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:クロスビー

私は身体が170cmなのですが、車への乗り降りに関しとてもスムーズな高さで、また、実際に試乗してみたところ、座席や足元のスペース、肘掛など、運転していてとても快適な空間でした。

Good Point快適性

総合評価

まずデザインがかわいい。色の選択も豊富。インテリアのボタンもシンプルで使いやすく、収納箇所が沢山あるのが嬉しい。走りもスムーズで、1.0ℓとは思えない力強さにもかかわらず、室内は静か。大変気に入りました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • はんそで88さん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:エスクード

1.4Lターボエンジンの馬力のお陰で、余裕を持った運転を体感出来ました。
街中から高速まで、きびきびと走ってくれそうで楽しさを感じました。
パドルシフトは初めての経験でしたが、ブレーキを多用することなく安全に速度を落とすが出来るので気に入りました。

Good Point走行性

総合評価

1.4の試乗レポートを読んでからの試乗でしたが、期待以上の乗り心地で大変気に入ってしまいました。
短い距離の試乗でしたが、エンジン特性だけでなく、外観、シートの固さ、最小回転半径、標準装備、
これらを含めた総合の価格で、自分が求めているものにピッタリ合っていて、
さらに、同じ条件を満たす車は、実は他にない事にも驚いています。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 亀有のセーヤンさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:ソリオ

初めてハイブリッド車に試乗しました、中々トルクもあってアクセルワークも機敏でいいフィーリングでした、強いて言えば出だしの感覚が少し緩やかかなって感じでしたが、慣れれば何の問題も無さそうです‼(^○^)

Good Point走行性

総合評価

スズキソリオバンテッドハイブリッドは軽では物足りなさをカバーした、いい車だと思います、今日試乗後に契約済ませました‼

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • むさめる さん
  • 50代
  • 女性
  • 東京都
  • 試乗車:スイフトスポーツ

ハンドリングとパワー感

Good Point走行性

総合評価

作りの本気度が、分かりました こういったクルマは一部の人しか購入しないかもしれませんが 作り続けて、もらいたい商品です

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ペイさん
  • 30代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:クロスビー

駐車車両を追い越したタイミングで対向車線の自転車に自動ブレーキが反応して、少しビックリしましたが、自分の気がつかない危険を車がキャッチして予防してくれたのには感動しました。

Good Point安全性能

総合評価

運転性能はスズキのスポーツ感をとても感じる事が出来ました。
また、自動安全装置が搭載された車に初めて乗ったのることが出来、そこも良かったです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あこさん
  • 30代
  • 女性
  • 東京都
  • 試乗車:クロスビー

加速がスムーズだなと感じました。

Good Point走行性

総合評価

コンパクトカーが欲しかったので、サイズといい、機能性や走行性がちょうど良いなと感じました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 旧壱号さん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:アルト ターボRS

独特で異端な感じなので好みではない人からしたら受け付けないでしょう。
ダサカッコイイ。
私は好きですが。

Good Pointデザイン性

総合評価

パドルシフトの操作にはコツがいります。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • プーさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:ラパン

妻が可愛い車を欲しがるので、デザインを重視でカタログを拝見。その中の一台がこのラパンでした。

小柄で丸みを帯びた愛らしいフォルム、色鮮やかで目を惹くパステルカラーのボディは本当に女性のための車だと感じました。

しかし、ラパンのデザインの良さはこれだけではありません。ラパンの名の通りのウサギのエンブレムや木目調に合わせた明るい内装など、落ち着いた格好良さも兼ね備えています。

可愛さ重視の妻にも、お洒落な車が好きな私にも最適な車でした。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザインに惹かれ試乗したラパンですが、快適性も素晴らしいものでした。

軽自動車でもコンパクトな車なので、ワゴンタイプと比べると少々小さいかもしれませんが、フロントガラスも広く、足元のスペースも十分にあり、狭さを感じませんでした。

試乗の際に急な坂道を走りましたが、揺れも少なく走行も非常にスムーズで快適でした。

走りもよく見た目も可愛く、軽ならではの燃費もあり、街中を走ることが多い我が家には大満足の車でした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • hitさん
  • 30代
  • 女性
  • 東京都
  • 試乗車:クロスビー

車内空間の広さ
窓も広くとられていて、
どこ座っても圧迫感がない。

Good Point快適性

総合評価

運転苦手ですが、
視野の広さ、高さ、小回り感が
良く、運転しやすかったです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たろさん
  • 30代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:アルト

ノンターボなのに軽量故か加速が良く、街乗りには不便無し。
取り回しもしやすく、使い勝手が良いと思います。

Good Point走行性

総合評価

コストパフォーマンスに優れた一台だと思います。
最低限の装備、走行性能、価格を考えたら十二分です。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • とーまさん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:スペーシア

車内の使い勝手のよさ

Good Pointデザイン性

総合評価

大変よかった

0がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop