試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

481件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/23
  • 試乗車:ジムニーシエラ

スクエアなスタイルが新鮮。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザインは素晴らしいです。
しかし荷室が狭く、ファーストカーとしては無理だな、と思いました。
試乗するまでは買い替え意欲満々でしたが、残念です。4ドアがあったら100%買い替えます。

83がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

エンジンの低回転からターボが利き始めて他のクルマの流れに乗りやすいため
合流などが楽で安心できる。

Good Point走行性

総合評価

少しステアリングが軽く感じましたが、女性が運転することを考えるとちょうど良いでしょう。
足回りは街乗りでは硬めに感じますが、高速道やワインディングではちょうど良いのではないでしょうか。
サイズ的にも取り回ししやすく、着座位置が高いため見渡しが良いので街乗りも楽だと思いました。
欲を言えば、リアシートにヘッドレストを3つ欲しいです。


68がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/11
  • 試乗車:ジムニー

機能美を追求した事による格好良さ。
ジープミニ(ジムニー)本来のクロカンらしい、直線基調のデザインが、
カッコいい
デザインに裏付けがあるから、マニアにも納得の格好良さだと思う

Good Pointデザイン性

総合評価

2代目(スージー)に乗っていましたが、乗り心地、パワー共やはり、最新のものは、ヤッパリいいですね。

45がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/30
  • 試乗車:エスクード

1.4Lターボエンジンの馬力のお陰で、余裕を持った運転を体感出来ました。
街中から高速まで、きびきびと走ってくれそうで楽しさを感じました。
パドルシフトは初めての経験でしたが、ブレーキを多用することなく安全に速度を落とすが出来るので気に入りました。

Good Point走行性

総合評価

1.4の試乗レポートを読んでからの試乗でしたが、期待以上の乗り心地で大変気に入ってしまいました。
短い距離の試乗でしたが、エンジン特性だけでなく、外観、シートの固さ、最小回転半径、標準装備、
これらを含めた総合の価格で、自分が求めているものにピッタリ合っていて、
さらに、同じ条件を満たす車は、実は他にない事にも驚いています。

21がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/01
  • 試乗車:スイフトスポーツ

久しぶりにワクワクしました。

Good Point走行性

総合評価

久しぶりにMTに乗りたく、スイフトを試乗しました。
数十年ぶりのMT、エンスト覚悟で試乗するも体が覚えて無事試乗できました。
この年齢になって、人生最後にもう一度MTに乗りたいと思って試乗しました。
まさにスイフトは、コンパクトカーゆえ扱も良いと思います。ただ、私に6速走行することがあるか微妙です。
頻繁に高速を使う人には良いかもしれません。
また、車は人が操作するもので十分な余裕、ゆとりの心、安全を常に意識しながら皆が気持ちの良い走行をして欲しいものです。
この点を理解できな方は、スイフトは止めたほうが良いと感じます。なぜなら底抜けのパワーです。あっという間に加速しスピードがでます。スピードメーターもなぜか260Kまで表示があります。むろんリミッターはかかるものの、他車からの感覚(メーター読み含め)だとすぐにスピードオーバーになります。

18がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/15
  • 試乗車:ジムニーシエラ

割り切ったデザイン、カラー

Good Pointデザイン性

総合評価

デザインが良いですが、やはり室内は狭いため、5ドアを熱望します。

13がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシア

車内空間が快適で、天井が高いところががいい。これ自体は他社の軽ワゴンも同じだが、フロントガラス当社式のヘッドアップディスプレイや収納の多さ、スリムサーキュレーターといった独自の快適性を追求していて車内快適を徹底的に追求した感じが他社とくらべてポイントが高い。もともと車にあまり興味のあるほうではないが、最近の軽自動車はシートヒーターやロールサンシェードが車種によるかもしれないが、付属しているという点でも最近の軽はポイント高いなぁと思いました。

Good Point快適性

総合評価

最初に購入する車は軽と思っているので、その点では車内快適性は最適な車と思っています。走行性はやはり軽だけあってパワーは足りませんが、安全性能(これは試乗では確かめられていませんが)、使い勝手に関しては最強の車かと思います。

13がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 東京都
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

助手席に乗ったのですが、小物や飲み物などの収納スペースが多く使いやすそうでした。室内空間も思ったより広くて乗り心地が良かったです。
外観デザインも力強くアクティブなデザインでかっこよかったです。

Good Point使い勝手

総合評価

コンパクトだけど、力強い走りも叶えられる乗用車。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/25
  • 試乗車:アルト

ノンターボなのに軽量故か加速が良く、街乗りには不便無し。
取り回しもしやすく、使い勝手が良いと思います。

Good Point走行性

総合評価

コストパフォーマンスに優れた一台だと思います。
最低限の装備、走行性能、価格を考えたら十二分です。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スイフト

足まわりは乗り心地がいいのに、コーナーでの踏ん張りが効いてロールが少ない。ハンドリングはレスポンスが良くてシャープ。

Good Point走行性

総合評価

ハイブリットなので燃費も走りも良くて最高でした。インパネも気に入ってます。唯一、出だしの一歩が一瞬遅れる感じがあったので、次回はスポーツに試乗してみたいです。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/08/09
  • 試乗車:ジムニーシエラ

見た目がカッコいい、ドイツのメルセデスベンツGクラスを小さくしたような感じなので目を引きますね(o^^o)

Good Pointデザイン性

総合評価

クルマの室内の大きさが軽自動車と変わらないので2人移動か1人車中泊向き!
ラゲッジと後席と足元がソリオにクロスビーと比べて狭くて小さいので使い方に合ったクルマ選びを推奨します!

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニーシエラ

武骨な見た目。
オーバーフェンダー、雨樋が良い味を出している。

Good Pointデザイン性

総合評価

車高の高い車に乗り慣れない為か少しふわふわ感が気になったが、見晴らしが良くトルクもしっかりあるのでとても乗りやすかった。
見た目が自分の好みドンピシャ!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/01
  • 試乗車:アルト ターボRS

 初のAGS車でした。上り坂ではハンドブレーキ使用での発進が必要とのことでしたが、平地ではわずかにクリープ現象があり、純MTにはできない設定でいい感じでした。事前情報のシフトアップ時のショックについては、普段MT車を乗っているので、気にならず、逆にAT車のようにスムーズと感じ、良かったです。わざとショックを経験したく、2速アップ予感時のわずかなアクセル戻しを止め、踏み込みを続けてみましたが大きなショックは感じず、好印象です。ターボのおかげもあると思いますが、走行性は普通車と同様の力強さがあって良かったです。

Good Point走行性

総合評価

 何のストレスもない、小さな普通車という印象を受けました。以下は要望等です。
 ・私の好きなシルバー色がないので、他グレード並にカラーバリエーションがほしい。
 ・AGSのシフトノブは、もう少し上の位置にあった方が使いやすい。
 ・スズキの他モデル・車種にあるように、アイドリングストップから発進時にセルモーターを使わないようにしてほしい。
 ・試乗した車ではないですが、「ラパン」、「イグニス」にもAGSのターボモデルを設定してほしい。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/24
  • 試乗車:クロスビー

今どきのSUV似て非なる、使い勝手、広さ、走行性能のバランスが良い!

Good Point使い勝手

総合評価

今どきのSUV似て非なる実用性の高さに驚き!
スズキの小気味良く動くエンジンと室内空間の広さに驚きです。
そして、スズキフィロソフィー空間利用の魔術師、自在性、収納力、
空間に無駄がないのに驚きです。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/11
  • 試乗車:エブリイワゴン

DA64Wに10年乗ってましんる私です。
今回試乗し直ぐに感じたのがシートの座り心地です。
今乗ってる車は座りが安定せず、ホームセンターでホールド座布団と背もたれ部分のクッションを使用して運転してます。
新型に乗ってシートの座面の広さとホールド性には一目を置きます。
後部シートも、以前は格納する際に運転席並びに助手席を前に出さなければ格納出来なかったのが、そのままで格納で来る点も評価です。

Good Point快適性

総合評価

安全性や快適性は、10年前とは比較になら程の劇的な進歩ですね(当たり前ですが)、運転していても視認性もスッキリしていて長距離のドライブも楽になるなと感じられます。(試乗が短い距離でしたが)
特にシートの作りはメーカーが努力したと感じました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/06
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

グレーっぽい色は汚れキズなど目立たなそうでよかった。

黒色はどっしり感があって大きく見え、前よりもカッコよくなった。

Good Pointデザイン性

総合評価

運転席に座ると前が広々と見え運転しやすい。
スピードメーターなどもシンプルで新しい感じでいいと思う。
運転席がスッキリした感じ。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/27
  • 試乗車:ラパン

妻が可愛い車を欲しがるので、デザインを重視でカタログを拝見。その中の一台がこのラパンでした。

小柄で丸みを帯びた愛らしいフォルム、色鮮やかで目を惹くパステルカラーのボディは本当に女性のための車だと感じました。

しかし、ラパンのデザインの良さはこれだけではありません。ラパンの名の通りのウサギのエンブレムや木目調に合わせた明るい内装など、落ち着いた格好良さも兼ね備えています。

可愛さ重視の妻にも、お洒落な車が好きな私にも最適な車でした。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザインに惹かれ試乗したラパンですが、快適性も素晴らしいものでした。

軽自動車でもコンパクトな車なので、ワゴンタイプと比べると少々小さいかもしれませんが、フロントガラスも広く、足元のスペースも十分にあり、狭さを感じませんでした。

試乗の際に急な坂道を走りましたが、揺れも少なく走行も非常にスムーズで快適でした。

走りもよく見た目も可愛く、軽ならではの燃費もあり、街中を走ることが多い我が家には大満足の車でした。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/25
  • 試乗車:アルト ワークス

街乗りには申し分ない安定感と加速性能で、想像以上に運転が楽しかった。運転中の雑音も全く気にならなかった。

Good Point使い勝手

総合評価

一般的な軽自動車の加速、安定性のイメージを払拭する走りでとても良く感じました。シフトフィールも自分の好みでした。標準装備も充実していて200万円を切る所は素晴らしいと感じました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/08/08
  • 試乗車:アルト ワークス

車体がコンパクトなこともあり、過度にもて余すことがなさそうなのが良かったです。

平坦で短時間の試乗コースでも流れに乗りながらギヤチェンジ、加減速を楽しむことができました。
長距離走行、高速走行、坂道など試乗車、試乗コースでは難しいかもしれませんが、体験してみたいと思いました。

Good Point使い勝手

総合評価

アルトワークスの試乗を行う前の別の日には同じ試乗コースでスイフトスポーツを試乗しました(ともにMT車)。あちらはあちらでよかったのですが、アルトワークスの方が試乗コースの範囲では楽しく感じました。アルトワークスは発進時に2回ほどエンストさせ、低速域はさすがにスイフトスポーツの方が強いのかなと感じましたが、慣れで解決できる話だろうなと思います。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/08/01
  • 試乗車:エスクード

ターボの過給が比較的低回転から掛かる為、かったるさを感じずキビキビを走れました。

Good Point走行性

総合評価

サイズ、走行性能(ALL GRIPに期待大!)、価格、共に満足な車種だと思います。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop