試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

481件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • お客様 Aさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

エンジンの低回転からターボが利き始めて他のクルマの流れに乗りやすいため
合流などが楽で安心できる。

Good Point走行性

総合評価

少しステアリングが軽く感じましたが、女性が運転することを考えるとちょうど良いでしょう。
足回りは街乗りでは硬めに感じますが、高速道やワインディングではちょうど良いのではないでしょうか。
サイズ的にも取り回ししやすく、着座位置が高いため見渡しが良いので街乗りも楽だと思いました。
欲を言えば、リアシートにヘッドレストを3つ欲しいです。


64がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Takaさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/23
  • 試乗車:ジムニーシエラ

スクエアなスタイルが新鮮。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザインは素晴らしいです。
しかし荷室が狭く、ファーストカーとしては無理だな、と思いました。
試乗するまでは買い替え意欲満々でしたが、残念です。4ドアがあったら100%買い替えます。

42がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ティーさん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/11
  • 試乗車:ジムニー

機能美を追求した事による格好良さ。
ジープミニ(ジムニー)本来のクロカンらしい、直線基調のデザインが、
カッコいい
デザインに裏付けがあるから、マニアにも納得の格好良さだと思う

Good Pointデザイン性

総合評価

2代目(スージー)に乗っていましたが、乗り心地、パワー共やはり、最新のものは、ヤッパリいいですね。

36がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みっちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシア

車内空間が快適で、天井が高いところががいい。これ自体は他社の軽ワゴンも同じだが、フロントガラス当社式のヘッドアップディスプレイや収納の多さ、スリムサーキュレーターといった独自の快適性を追求していて車内快適を徹底的に追求した感じが他社とくらべてポイントが高い。もともと車にあまり興味のあるほうではないが、最近の軽自動車はシートヒーターやロールサンシェードが車種によるかもしれないが、付属しているという点でも最近の軽はポイント高いなぁと思いました。

Good Point快適性

総合評価

最初に購入する車は軽と思っているので、その点では車内快適性は最適な車と思っています。走行性はやはり軽だけあってパワーは足りませんが、安全性能(これは試乗では確かめられていませんが)、使い勝手に関しては最強の車かと思います。

11がこのレビューに
いいね!をつけています

  • miiiiiiさん
  • 30代
  • 女性
  • 東京都
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

助手席に乗ったのですが、小物や飲み物などの収納スペースが多く使いやすそうでした。室内空間も思ったより広くて乗り心地が良かったです。
外観デザインも力強くアクティブなデザインでかっこよかったです。

Good Point使い勝手

総合評価

コンパクトだけど、力強い走りも叶えられる乗用車。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • OTONさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スイフト

足まわりは乗り心地がいいのに、コーナーでの踏ん張りが効いてロールが少ない。ハンドリングはレスポンスが良くてシャープ。

Good Point走行性

総合評価

ハイブリットなので燃費も走りも良くて最高でした。インパネも気に入ってます。唯一、出だしの一歩が一瞬遅れる感じがあったので、次回はスポーツに試乗してみたいです。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • シェラさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニーシエラ

武骨な見た目。
オーバーフェンダー、雨樋が良い味を出している。

Good Pointデザイン性

総合評価

車高の高い車に乗り慣れない為か少しふわふわ感が気になったが、見晴らしが良くトルクもしっかりあるのでとても乗りやすかった。
見た目が自分の好みドンピシャ!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • はんそで88さん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/30
  • 試乗車:エスクード

1.4Lターボエンジンの馬力のお陰で、余裕を持った運転を体感出来ました。
街中から高速まで、きびきびと走ってくれそうで楽しさを感じました。
パドルシフトは初めての経験でしたが、ブレーキを多用することなく安全に速度を落とすが出来るので気に入りました。

Good Point走行性

総合評価

1.4の試乗レポートを読んでからの試乗でしたが、期待以上の乗り心地で大変気に入ってしまいました。
短い距離の試乗でしたが、エンジン特性だけでなく、外観、シートの固さ、最小回転半径、標準装備、
これらを含めた総合の価格で、自分が求めているものにピッタリ合っていて、
さらに、同じ条件を満たす車は、実は他にない事にも驚いています。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 嘉藤廣幸さん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/08/09
  • 試乗車:ジムニーシエラ

見た目がカッコいい、ドイツのメルセデスベンツGクラスを小さくしたような感じなので目を引きますね(o^^o)

Good Pointデザイン性

総合評価

クルマの室内の大きさが軽自動車と変わらないので2人移動か1人車中泊向き!
ラゲッジと後席と足元がソリオにクロスビーと比べて狭くて小さいので使い方に合ったクルマ選びを推奨します!

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ウルフさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/01
  • 試乗車:スイフトスポーツ

久しぶりにワクワクしました。

Good Point走行性

総合評価

久しぶりにMTに乗りたく、スイフトを試乗しました。
数十年ぶりのMT、エンスト覚悟で試乗するも体が覚えて無事試乗できました。
この年齢になって、人生最後にもう一度MTに乗りたいと思って試乗しました。
まさにスイフトは、コンパクトカーゆえ扱も良いと思います。ただ、私に6速走行することがあるか微妙です。
頻繁に高速を使う人には良いかもしれません。
また、車は人が操作するもので十分な余裕、ゆとりの心、安全を常に意識しながら皆が気持ちの良い走行をして欲しいものです。
この点を理解できな方は、スイフトは止めたほうが良いと感じます。なぜなら底抜けのパワーです。あっという間に加速しスピードがでます。スピードメーターもなぜか260Kまで表示があります。むろんリミッターはかかるものの、他車からの感覚(メーター読み含め)だとすぐにスピードオーバーになります。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぽっぽさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スペーシアカスタム

音が静か

Good Point走行性

総合評価

見た目かっこよくてスムーズに加速するしエンジン音も静か。
車内は広いし乗った時に見える景色も広範囲見える。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ハスラー利用者さん
  • 30代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/08/08
  • 試乗車:アルト ワークス

車体がコンパクトなこともあり、過度にもて余すことがなさそうなのが良かったです。

平坦で短時間の試乗コースでも流れに乗りながらギヤチェンジ、加減速を楽しむことができました。
長距離走行、高速走行、坂道など試乗車、試乗コースでは難しいかもしれませんが、体験してみたいと思いました。

Good Point使い勝手

総合評価

アルトワークスの試乗を行う前の別の日には同じ試乗コースでスイフトスポーツを試乗しました(ともにMT車)。あちらはあちらでよかったのですが、アルトワークスの方が試乗コースの範囲では楽しく感じました。アルトワークスは発進時に2回ほどエンストさせ、低速域はさすがにスイフトスポーツの方が強いのかなと感じましたが、慣れで解決できる話だろうなと思います。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • OGTさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/07
  • 試乗車:ジムニーシエラ

マニュアルに興味があったので、試乗して良かったです。1500ccなので、引っ張って回しても楽しいし、ゆっくり走っても快適でした。

Good Point走行性

総合評価

非常に楽しい車でした。雰囲気だけでもワクワクします。セカンドシートは足元が狭いです。本格的に悪路を走るのも良し。かっこいいから乗るのもいいと思います。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 本多電気さん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/28
  • 試乗車:ソリオ

前日にトヨタのルーミーを試乗しましたが、ドライビングポジションの安定性、後席の居住性に関してソリオの方が格段に
良い印象でした。

Good Point快適性

総合評価

ハイブリッドを試乗しましたがCVTに乗りなれているせいか変速時のこつんこつんが気になりました。
その他は競合他社のものよりすべての面で優れているという印象です。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • くまさん
  • 20代
  • 女性
  • 東京都
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

魅力的なデザインで、実物を見てより惹かれました。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザインはもちろん、走行性や安全性能も良かったです。また、室内の収納が多かったりと実用性もある素敵な車でした。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ライドさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/25
  • 試乗車:アルト ワークス

街乗りには申し分ない安定感と加速性能で、想像以上に運転が楽しかった。運転中の雑音も全く気にならなかった。

Good Point使い勝手

総合評価

一般的な軽自動車の加速、安定性のイメージを払拭する走りでとても良く感じました。シフトフィールも自分の好みでした。標準装備も充実していて200万円を切る所は素晴らしいと感じました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たろさん
  • 30代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/25
  • 試乗車:アルト

ノンターボなのに軽量故か加速が良く、街乗りには不便無し。
取り回しもしやすく、使い勝手が良いと思います。

Good Point走行性

総合評価

コストパフォーマンスに優れた一台だと思います。
最低限の装備、走行性能、価格を考えたら十二分です。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • なかちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/13
  • 試乗車:ジムニーシエラ

5MT試乗しました。ちょー楽しい。扱いやすいマニュアル車です。楽しさの面でマニュアル車がオススメですね。悪路走りたい!

Good Point走行性

総合評価

デザインも良い。欲しい車です!! 商談予定です。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • シゲリンさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/11
  • 試乗車:エブリイワゴン

DA64Wに10年乗ってましんる私です。
今回試乗し直ぐに感じたのがシートの座り心地です。
今乗ってる車は座りが安定せず、ホームセンターでホールド座布団と背もたれ部分のクッションを使用して運転してます。
新型に乗ってシートの座面の広さとホールド性には一目を置きます。
後部シートも、以前は格納する際に運転席並びに助手席を前に出さなければ格納出来なかったのが、そのままで格納で来る点も評価です。

Good Point快適性

総合評価

安全性や快適性は、10年前とは比較になら程の劇的な進歩ですね(当たり前ですが)、運転していても視認性もスッキリしていて長距離のドライブも楽になるなと感じられます。(試乗が短い距離でしたが)
特にシートの作りはメーカーが努力したと感じました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • アニーさん
  • 30代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/11
  • 試乗車:アルト ワークス

小型で元気の良い走りのところ。

Good Point使い勝手

総合評価

値段の割にはいいと思う。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop