試乗レポートを見る試乗レポートを投稿して、豪華商品を当てよう!

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

230件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • かもしかさん
  • 60代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

試乗して、まず感じたのは、足回りのフィット感、そしてトルクの厚み、さらにはクロスレシオの使いやすさ、マニュアルです。
最後に、シートについて、長時間運転しても疲れないと思いました。

Good Point走行性

総合評価

総合的に、このクラスでは、上位にランクしたいと思います。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ダグラスさん
  • 50代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽とは思えない面構え。競合他社のカスタムよりも気に入りました。

Good Pointデザイン性

総合評価

室内空間が広く、収納も多いのがよかった。空間的には文句なし、シートもよかった。

後席折りたたんだときに完全にフラットになってほしかった。トランク部をギリギリまで下げるよりも、フラットになった方が使い勝手が良いと思う。

自然吸気エンジン+CVTは、この車にはちょっと非力かな。ワゴンRでは感じなかったが、100Kgの重量増のこの車では、エンジンノイズが気になった。ターボ車は試乗せず。マイルドハイブリッドは違和感なし。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • がちょりさん
  • 20代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:イグニス

小回りがきき、空間も広いため。
乗っていて、疲れを感じづらいなと感じました。

Good Point快適性

総合評価

今、スイフトに乗っていますが、買物など。街乗りなら快適でいいなと思いました。家族で乗るにも快適だと思います。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • はるちゃんママさん
  • 40代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 試乗車:ソリオ

安定感と走り出しのスムーズな所がとても良かったです。
中の広さも広く、荷物を乗せてもゆったりと乗れ、5人乗せても大丈夫そうです。

Good Point快適性

総合評価

安全性も優れていて安心の一台だと感じました。
まだ試乗なので後は価格を検討して乗りたい車を絞っていくいい機会になりました。
ありがとうございました!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • トラベラーさん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:イグニス

見た目のコンパクトさとは違い、中は広々としてしていました。何より、車高が程よい高さで、周囲がみやすくとっても運転しやすいです。段々年を取り、大きな車よりこういうコンパクトで運転しやすい車の方がよいと思うきっかけになりました。トランクも広く、近場の旅行にも十分な大きさだと思います。

Good Point快適性

総合評価

他社のコンパクトカーも何台か試乗しましたが、こちらが一番安全に、快適で、とっても経済的な車でした。もっと早く見に来ていれば良かったと思いました。営業の方の対応も良く、車について熟知されているので、運転も戸惑うことなくできました。ショールームでみている時のスタイリッシュなイメージから想像もできない程の快適性が有って、試乗してみて良かったと思いました。ありがとうございました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あんちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スイフトスポーツ

走り出しから中速までの加速感。
走らせた時にかっちり感しっかり 感を体感出来る所。

Good Point走行性

総合評価

一言でいうと欲しい!につきますが……ネットで試乗記を読み、この車に自分が持ったイメージと試乗した時の感想があまりズレず、もっと乗りたい!楽しいと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • しぃーさん
  • 30代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スイフト

シートはホールド感があり、座り心地が良く長時間の運転でも疲れにくそうであった。
ハンドルポジション調整が細かく出来る為、運転がし易かった。
ターボモデルの6速ATだったが、加速時や高速巡行時でも目立った騒音を感じなかった。

Good Point快適性

総合評価

今回は、1Lターボモデルと、スイフトスポーツの両方に試乗させて頂いた。
1Lターボモデルは、6速ATとの組合せにより通勤や日常の運転において、必要充分な快適性及び走行性能を備えていると感じた。
なお、走りの楽しさを感じたいので有れば、スイフトスポーツを選んで悔いはないと感じた。
速度計ついて視認性が良くなればと感じた。20キロ毎に指針があるが、差し色を入れて頂くなどして判別し易くして頂ければと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たくゆきさん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

今も前のスペーシアカスタム乗ってますが、更に高級感、安定性、走行性、居住性が高まったと思います。シートも凄く乗りやすくなったと感じました。

Good Point使い勝手

総合評価

カスタムにもルーフ色で白を選べたら100点でした、、、 でも乗ります!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • カズさん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:ソリオ バンディット

車内が広々しているのに加えて、スライドドアによって乗り降りがしやすいし、運転していても視点が高く車体の大きさが丁度よく、取り回しも良く運転し易かった。

Good Point快適性

総合評価

大きさ、燃費、快適性を総合的に見ていい車だと思いました。
子供も車内が広々してて喜んでいました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぷっぷさん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:ソリオ

まず前方の視界が最高によく、曲がる時にも不快は感じなかった。
そして走り出しももたつきもなく最高だった。
坂道発進も快適で後ろに全く下がらずに発進できた。

Good Point走行性

総合評価

走りについては上記の通りで、室内は外観のコンパクトさからあり得ない程広かった。
特に後部座席の足元の広さは最高だった。
更に停止時のアイドリングストップからの走り出しは
旧来のガソリン車と同じ位スムーズで本当に一度エンジンが停止したのか?と思った位。
総合的に見てこのクラスでソリオに対抗できる車が見つからない。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ともんさん
  • 20代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロントのデザインが軽自動車っぽくなくて格好良かった。

Good Pointデザイン性

総合評価

安全性能もとても高く、車内も思っていたよりも広くて乗りやすかった。後部座席にサーキュレーターがついているのもよかった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • かんかんくんさん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロントガラスにスピードメーターが数値で表示される機能が良かったです。目線をあまり動かさず速度を認識できるので安全運転につながると思いました。

Good Point使い勝手

総合評価

モデルチェンジ前のスペーシアカスタムよりも、車内で感じるロードノイズやエンジン音が静かになったような気がした点が良かったです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ラスティーさん
  • 60代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ターボエンジンの力強さを実感しました。
ワゴンRより走行音が静かに感じました。

Good Point走行性

総合評価

車体が重いのでターボは必需だと感じました。ターボなら車体の重さを感じないで走れそうです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ミユキさん
  • 30代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 試乗車:ワゴンR

5年くらい乗っているスペーシアよりずっと、運転時の走行音やアイドリングストップでエンジンが止まったり動いたりする際の音がとても静かで驚きました。

Good Point走行性

総合評価

現在、所有しているスペーシアは乗り心地や運転もしやすくとても大好きな車なのですが、新型車もなかなか良いなあ…!と思いました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たかさんだ55さん
  • 50代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

全方向カメラや誤発進防止とか、安心して、運転できました。

Good Point安全性能

総合評価

坂道なども楽々のぼれるので、力強いです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • カモミールさん
  • 40代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 試乗車:アルト ワークス

後ろの座席が思った以上に広く、
乗りやすい。

Good Point快適性

総合評価

こんなにオシャレで快適なら
もっと早く軽にしたかった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • モンチャンさん
  • 50代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ヘッドアップディスプレイは初体験!メーターに目を向けないで安心して運転が出来るしスピードの出しすぎにも役立つ

Good Point使い勝手

総合評価

走りも良いし後ろにも風が届きバックした時も自動ブレーキが作動するのが良いです

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まりのすさん
  • 20代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スイフト

コンパクトで狭い道でも小回りが利き運転しやすかったです。

Good Point使い勝手

総合評価

広い室内でゆったりとできました。
車のデザインはスポーティーで素敵だと思います。
また、車のホイールもデザイン性があり、また大きなホイールのため、清掃しやすく手入れがしやすく感じました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • hiromuさん
  • 50代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:イグニス

1.2Lハイブリッドがどのようなものか想像もつかなかったのですが、予想以上にトルクがある感じでCVTの感覚も違和感無く走行できました。固めと言われている足回りも自分には好みのものでしたので一般的な山道(林道)などでも使いやすいのかなと思います。あとは高速道路追い越し時や巡航時の走行性が気になるところです。

Good Point走行性

総合評価

この車重に対しては十分なエンジン性能だと感じました。街乗り、長距離高速道路、雪道、山道など、どの用途に重点を置くかで車の走行性能や快適性などの選択基準が大きく変わると思います。万能の車はそうそう無いと思いますが、基本的に常時1〜2名の使用であればオールマイティに使えるコンパクトカーだと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • じゅんさん
  • 40代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 試乗車:ジムニー

車のイメージから、もっとゴツゴツとして、ハンドルの取り回し等も重いような(その分、悪路も安定)予想をしていたのですが、実際は軽くて音も静かで、視界も高くて広かったです。

Good Point快適性

総合評価

ずっと憧れだったジムニーランドベンチャー。予想より遥かに乗りやすく、試乗中、高くて広い視界にずっとワクワクしていました!
購入に向けて検討したいです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop