試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

142件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • オヤジムニーさん
  • 40代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:ジムニー

車体の安定感が非常にいいし、乗っていて、楽しかったから。

Good Point走行性

総合評価

操作感が、五感とシンクロするような感覚を感じました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • アキさん
  • 40代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:ワゴンR

軽なので小回りがきく上に車内も広く感じ快適な感じがしました。

Good Point快適性

総合評価

運転小回りがききながら、車内も広く、維持費も抑えることができるよい車だと感じました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ANAさん
  • 50代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:クロスビー

まずは十分以上の体感加速性能でした。厚みのあるトルク感を感じることができました。最初の試乗ではイメージの9割程度の力強さと思いましたが、切り替えスイッチをスポーツにすると(試乗車はMZ4WD)、2割増し以上のパワーアップに感じます。これならストレスなく余裕の走りが楽しめます。
試乗時には幾度となくアイドリングストップが機能しましたが、ショックも少なく、今乗っているフォレスターの物より滑らかな再始動でした。これならキャンセルスイッチは押さなくてもよさそうです。

Good Point走行性

総合評価

全長4mに収まるSUVと見ればライバル不在の一択車種になります。コンパクトカー的には少々値が張るのは否めませんが、走行性能および各種の装備品を見れば決して高くはないと思われます。ここまで装備がよいと、前車追従型のクルーズコントトロールが欲しくなるのは贅沢ですね~

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • のぼりんさん
  • 20代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフト

スイフトのRSに試乗させて頂きましたが、走りもパワフルかつ低燃費でとても良かったです。デザインも飽きのこない物なので、価格も含め、トータルバランスの素晴らしい車だと感じました。

Good Point走行性

総合評価

試乗する前に自由に見回って車を見ることができたので、目星をつけていたスイフト以外の車も参考にできました。試乗中も安全運転に気を使って頂きながら車の説明をして頂いたので、わかりやすかったです。また、見積もりを出して頂く際も、グレードや種類をたくさん提案してもらって、必要なもの、不要なものを一緒に考えてくださいました。初めて車を買う場合でも安心して頼めると感じました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆうりさん
  • 20代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/06/12
  • 試乗車:スペーシアカスタム

機能的で良いと思います。中も広く、サーキュレーターがいいですね。
またアイドリングストップも、違和感のほとんどないものでした。

Good Point使い勝手

総合評価

購入検討可能なお車です。すごく良いです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • swdさん
  • 30代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ジムニー

以前乗っていた三代目ジムニーに比べ、街乗りの静粛性と快適性が格段に向上していました。おそらく先代ジムニー乗りは、少なからずこの点を気にされている思いますが、間違いなく良くなっています!妻も、後部座席に乗った感触として先代ジムニーに比べ広さ乗り心地が改善されていると実感したようです。抱っこしていた二歳の娘は心地よい程度の振動で眠っていきました。既に出回っているレビューなどをみて本当に??と思っていましたが実際乗ってみて確信しました!

Good Point走行性

総合評価

角ばったデザインは往年のジムニーファンやレトロカー好きのツボを確信犯的にがっしり掴んでいる一方、安全性や快適性の装備は最新のものが奢られており、このギャップが良いと思います。今回のフルモデルチェンジでジムニーのキャラクターやブランド観がより明確になったように思います。これは今後もロングランで人気になりそうな車だと感じました。スズキさんは最近、過去のデザイン遺産をうまくアップデートすることに成功していると思います。これを機に日本のカーデザインの潮流として懐古主義のジャンルが一つ生まれてくるのではないかと期待しています!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みやさん
  • 30代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/07/10
  • 試乗車:スイフト

RSの5MTに試乗しました。珍しいことに、スイフトRSは1~5速まで均等に刻んであります。積載量や道路勾配など様々な使用条件にいちばん対応しやすい設定なのではないでしょうか。
多くの車では1~2速…発進&加速用、5速…高速用という(割り切った?)設定が見られ、3~4速は間を埋めるため守備範囲を広くとっています。バイパスの登り勾配で4速だと失速⇔3速だと吹け切る…なんてイライラがあったものですが、そういう不満も少しは緩和されそうです。
あわせてスイスポ6MTも試乗しましたが、あっちは6速が高速用の設定なので3~4~5速が少し離れ気味です。まあターボあるんで気にならないレベルと思いますが。

Good Point走行性

総合評価

普段使いにはドンピシャでちょうどいい車だと感じました。軽量ボディのおかげで軽快さもあり、安価なレギュラーガソリンで楽しくガンガン走れます。上記の通りスイスポ6MTとの比較試乗でしたが、シフトのコキコキ感や足回りの固さは同等かなと感じます。ボディの剛性はさすがにスイスポの方が上ですけどね。
スイスポの楽しさがお手頃価格に凝縮された印象です。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • カモメ党さん
  • 50代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:スイフト

車体が軽く加速がよかった。

Good Point走行性

総合評価

車内、特に後席は狭く感じたが、車体が軽くNAのベーシックグレードでも十分早かった。コスパは非常に高いと感じました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゑすさん
  • 30代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:クロスビー

一人暮らしなので大きい車はあまり必要性を感じない、ただ雪国暮らしのアウトドア好きなので、イザというときの走破性は欲しい…痒い所に手が届いたのがクロスビーでした。
小回りの効くサイズでも車内は思っていたより広く、エンジンのレスポンスも中々。一人二人のアウトドアには丁度いいサイズの荷室。各所の防汚性が高い点も雪国暮らしには有り難いです。シートヒーターがあるのも嬉しい。

Good Point使い勝手

総合評価

トゲトゲしい外観の車が増える中、丸目ライトとカラーリングでポップさを醸しつつSUVの頼もしさもしっかりとあるデザインは街中でも映えると思います。
運転席の目線は高めで、かつピラーが真っ直ぐ立っているため斜め方向も含め前方の視認性は非常に良いです。サイドアンダーミラーが標準装備なのも有り難い。
エンジン性能が判るような試乗はしていないので走行性は判断しきれませんが、アクセルのレスポンス、ブレーキング共にキビキビした走りは出来ました。アイドリングストップからの再スタートは、一瞬気付かなかった程、ほとんど違和感無くスタート出来ます。
試乗車で無茶は出来ないでしょうが、悪路も走ってみたかった…

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヒロさん
  • 40代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スイフトスポーツ

他社に無い力強さを感じる。

Good Point走行性

総合評価

完成されたスイフトスポーツ。
他社に真似できない価格。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • イグナスいいなすさん
  • 40代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:イグニス

デザインがヨーロッパの外車を思わせるデザインであった。ボディーとタイヤサイズ感もよく斬新なデザインだと感じました。内装もランボルギーニを思わせるマニュアルモードに各種操作スイッチ。すごくよかったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

試乗してデザイン性は前記のとおりであるが、加速感やマニュアルモードといった車を楽しめる機能が満載だと感じました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • memeさん
  • 20代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ハスラー

軽なのにここまでついてるの?!と思うほど安全性能がついていて驚きました。

Good Point安全性能

総合評価

走っているとよく見かけるハスラーですがいろんな色があって、カラフルな色はちょっと抵抗がありましたが今回試乗したのは落ち着いた色のもので、こんな色もあるんだなと新しい発見になりました。
小さいけど中はスッキリとしていて広く感じました。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぱるさーさん
  • 40代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニー

足回りがしっかりしている感じがして、室内の静粛性も高い。

Good Point快適性

総合評価

通勤、趣味(釣り)の足にしたい。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • FUJIWARAさん
  • 30代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/08/04
  • 試乗車:ジムニー

ジムニーならではの無骨さがかっこよかった。

Good Pointデザイン性

総合評価

使い勝手、デザイン、安全性と全体的によくまとまっていて素敵な車でした。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • e96makiさん
  • 50代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/08/04
  • 試乗車:ジムニー

軽四輪の四輪駆動、それもラダーフレームということで車重も重く動力性能はイマイチだと思っていたが、アクセルを踏み込めばキチンと加速していく、これはいい!また2ストのジムニーに大昔に乗ったことがあるが、このイメージであったが乗り心地各部の建て付け静粛性、もうこれは高級車である。多少後席が狭いのを許せるなら、ファーストカーでも行ける。富山の大雪の中を涼しい顔で走っているのを想像すると頰がゆるむ。ただ納期が長過ぎかな。

Good Point快適性

総合評価

走り始めると重厚な走り味。見切りも良く趣味のセカンドカーにピッタリ物欲が疼く。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • るーくさん
  • 40代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/08/03
  • 試乗車:ジムニー

直線をメインにしたデザインがよかった。無骨さがグッド!

Good Pointデザイン性

総合評価

着座した瞬間、おっ。走り出した瞬間、お~おぉ~。
進化していることを実感できた。オンロードは十分走りやすくなった感じ、オフも行けると思う。乗りやすくなったからと言って退屈な車にはなっていない!

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • pekoさん
  • 50代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/08/03
  • 試乗車:スペーシア

自動ブレーキ

Good Point安全性能

総合評価

天井が高くて強い風に煽られそう。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • chieさん
  • 50代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/08/02
  • 試乗車:イグニス

以前から気になっていたので試乗できて良かった。

Good Pointデザイン性

総合評価

コンパクトで乗りやすかった。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ケンちゃんさん
  • 60代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/08/02
  • 試乗車:ジムニー

以前に乗っていたジムニーと比較して、格段に静寂性が増した。又、ドアを閉めた時の音が高級車並に感じた。

Good Point快適性

総合評価

走行時の車内がとても静かで、しっかりした足回りと伴って安心感が増したと感じた。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ふうあかさん
  • 40代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/08/01
  • 試乗車:ジムニー

見た目が最高で実際乗ると思った以上に視界が広くてびっくりした。

Good Pointデザイン性

総合評価

買いですね

0がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop