試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

219件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • たまるんさん
  • 50代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/31
  • 試乗車:スペーシアカスタム

他社の車とくらべエンジン音が静かでした。
さらにアイドリングストップから再始動時に「キュルキュル」いわず、なめらかなスタートでした。
それとフロントガラスのヘッドアップディスプレイで速度も確認しやすく、感動しました。

Good Point走行性

総合評価

 各所に技術が組み込まれていて、運転者のことを考えて作られていると感じました。
資金が揃い次第、購入したいと思います。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • system7さん
  • 40代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/06/12
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ノンターボのスペーシアとターボ付のスペーシアカスタムを試乗しました。これまでパレットに13万キロ乗ってきたので、どのようにスズキ自動車が進化したのか楽しみでした。
率直な感想を言うと本当にモーターで動いているのかと疑ってしまう程の力強い発進とスムーズなエンジン動力への切替。これはスズキの本気度は半端ないと思いました。信号待ちから発進、コーナー進入への減速から加速など基本的な挙動と力強さはノンターボのタントでも大満足ですが、事、高速巡航しつつ上り坂での加速などはやはりカスタムの方が軍配が挙がりました。
スペーシアカスタムはそういったもう「少し力強さが欲しい」といったドライバーの要求に、余裕を持って答えてくれる車だと感じました。
タイヤサイズも15インチと加速・減速・コーナーリングなどしっかり路面を捉え、伝わる情報を過不足なくドライバーに与えてくれます。
現行のスペーシアカスタム、高い走行性をもっていることは間違いないと思います。

Good Point走行性

総合評価

仕事上、他社メーカーのハイブリッドカーも良く乗る機会があります。
スペーシアはもとよりスペーシアカスタムは、ハイブリッドの普通自動車に優るとも劣らない軽自動車だと思います。
静粛性、室内空間、走行性から安全性まで全ての点において及第点だと思います。
これにカスタムのデザインを含め価格、パッケージング総合的に考えると、軽自動車ではスペーシアカスタム一択しかありません。
これから購入予定で、オプションなどどうしようか、いろいろ考えるのが楽しい時間を過ごしています。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • なるみさん
  • 20代
  • 女性
  • 石川県
  • 2018/05/24
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロント部分に惚れました

Good Pointデザイン性

総合評価

大切に乗っていきたいと思います

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • くまおさん
  • 40代
  • 女性
  • 石川県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ターボ車を試乗しました。加速もスムーズで 坂道もスムーズでした。アイドリングも静かで 運転しやすかったです。

Good Point走行性

総合評価

外観のかっこよさだけじゃなく充実した安全設備にも惹かれました。全方位モニターカメラでは映る範囲の広さに驚きました!いつもは車を少し前に出したり、体をのりだして確認してたのに 360°見える安心感が実感できました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 大臣さん
  • 30代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:イグニス

安定感があった パドルシフトがあって楽しい

Good Point走行性

総合評価

コンパクトで使い勝手が良い 形が個性的で良い

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • シャギーさん
  • 30代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/31
  • 試乗車:クロスビー

ハスラーは以前から気になっていた車種でしたが、軽自動車ということもありパワーの面で見劣りしていました。
そのデザイン性をそのまま生かしつつも更にアクセントを加えたデザインが気に入りました。

Good Pointデザイン性

総合評価

非常に見晴らしがよく、
コンパクトでありながらも、車の空間も申し分なく広かったです。

パワーの面に関しては、一般道であったため、充分に感じることは出来ませんでしたが、アクセルを踏み込み、加速した際の余裕が1000CCターボの強さを物語っていたように思います。

ハスラーを大きくしただけでない、
魅力を感じました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • てけとんさん
  • 50代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スペーシア

広い

Good Point使い勝手

総合評価

効率よく作られている

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • いそさん
  • 30代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

トルクがあるのでマニュアル車の慣れがなくてもエンストしなかった。

Good Point走行性

総合評価

加速がスムーズ。気持ちいい。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • めいちゃんさん
  • 50代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:ハスラー

思った以上にスムーズで軽いスタートでした。

Good Point走行性

総合評価

室内は思った以上に広くて、ゆったりしていました。運転席から見る視野は広くて高いので運転しやすかったです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 軽度鈴菌感染者さん
  • 20代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/26
  • 試乗車:スイフトスポーツ

デザイン性くらいしかわかりませんでした。

Good Pointデザイン性

総合評価

ちょろっと走った程度なので走りや安全性などは分かりません。
もう少し長い距離を乗ってみたかったです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ベルの親父さん
  • 40代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スイフト

加速が速い。
又、カーブでは安定した走行で良かった。

Good Point走行性

総合評価

妻と、販売店の方を乗せて試乗しました。本当は、試乗を楽しみにしていた妻に運転してもらおうと考えていました。ところがミッションだったため、妻はもう15年以上ミッションを運転していないので声をかけませんでした。久しぶりにギヤを運転してエンストしたら可哀想ですからね。
ギヤのストロークが長いので、短い方が良いな…と思いながら運転しました。それでも、加速が速く、カーブでは非常に安定した走りをしたので満足度は80点。本当は100点で、不満は全くないのですが。良かったと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さささん
  • 60代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:クロスビー

1000ccとは思えない出足の軽さとパワー加速感がいい。

Good Point快適性

総合評価

後部席が思ったより広く、室内も静かであった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 和代さん
  • 40代
  • 女性
  • 石川県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:ハスラー

最低地上高が高め
4枚ドア
車内が後ろも十分広い

Good Point使い勝手

総合評価

大雪に備えて4WDの軽自動車を探しています。運転すると、思っていたよりも前方の視界も悪くなく、運転しやすかったです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • nao3さん
  • 40代
  • 女性
  • 石川県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:クロスビー

かわいいのにカッコイイって感じ。コンパクトなのに快適空間がいい。

Good Pointデザイン性

総合評価

思ったよりも加速もいいし、車内も広い。見た目もいい。
買いたいと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 堀久太郎さん
  • 50代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:アルト ワークス

低速域でもトルク感があってマニュアルシフトが楽しい。

Good Point走行性

総合評価

たぶん買います

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ごっとさん
  • 40代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:クロスビー

コンパクトかつ、かわいいアウトドア性のある外観。気配りが効いたワクワクするような内装のデザイン。一目惚れでした!

Good Pointデザイン性

総合評価

デザインに加え走行性の心地よさ。静かで、程よい高さの目線、長距離も疲れ知らずに感じます。1000ccでもターボのおかげでストレスフリー!ドライブの新たな楽しさの発見があり皆にも勧めたくなった車です!税金が安いのも嬉しい!!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • つぶさん
  • 30代
  • 女性
  • 石川県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:ラパン

外から見るよりずっと空間が広くて驚いた。
フロントのピラー部分も、視界の邪魔にならず、運転しやすかった。
かわいいだけではなく、しっかりと運転するひとときを楽しめそう。

Good Point快適性

総合評価

Sセレクションに試乗させていただきました。
パッと見た目は、とってもキュートな印象ですが、内装のインパネのダークブラウンや、シートのスカーレットが落ち着いた雰囲気で、子供っぽくならずにオシャレに乗れそうです!
また、リヤの電熱線がウサギ型だったり、バニティミラーを倒すとウサギが型押しされていたり、細かなところまで可愛くって感激しました。
小回りもきいて、視界も広く、運転のし易さも申し分ないです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • トマトさん
  • 40代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スペーシアカスタム

車内が広かった。

Good Point快適性

総合評価

カッコいいし、広いし、安全性も高くてゆうこと無しです

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 5MTに試乗さん
  • 20代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ジムニーシエラ

ジムニーというとクロスカントリー車なので街乗りには不便かと思いましたが、路面からの突き上げも少なく静かで乗り心地はもはや普通の乗用車となりました。
排気量アップも合わせて、ラフロードから街乗り高速道路までオールマイティーに走れる唯一無二の車となつたのではないでしょうか

Good Point快適性

総合評価

モデルチェンジによって内外装は一気に道具感を増してかっこよくなりました
最近の車はどのメーカーも、ボディは流線型で内装はいかに高級感を出すかにこだわっています
そんな中、あえて角ばったボディと無骨で高級感とは程遠いインテリアを採用したジムニーは大変好みです
小型の本格的クロスカントリーというだけでなく、そのデザインももはや唯一無二と言っても過言ではないでしょう。
また安全装備の追加やリアシート裏とラゲッジ表面を樹脂パーツとしたり、フラットに出来るシートアレンジ等細やかですが「これが欲しかった」という改良がなされています。

1.5l化により、これまで中途半端と言われることが多かったシエラも軽ジムニーとの差別化にも成功したように感じます。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • きむさん
  • 20代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

旧モデルよりとても静かになった。

Good Point快適性

総合評価

ジムニーらしさもあり、最新技術もありでとても良かった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop