試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

260件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:エスクード

ターボエンジンのパワーに圧倒されました。現在乗っている2000ccクラスのSUVのような重量感を感じさせない颯爽とした走りに加え、機敏なステアリング性能によって街中のドライブが本当に楽しくなるような車でした!

Good Point走行性

総合評価

正直なところ…これまでエスクードといえば、とても頑丈な作りであるが故の車重があり、排気量もその分大きなものになるために燃費も低く、車内には窮屈感があるようなイメージでした。今回も、とりあえずの候補として考える程度のつもりで試乗させて頂いたのですが、これまで思い描いていたエスクードは何だったのだろうかと思うほどに乗っていて楽しく、かつ燃費もよく、車内スペースもちょうどいいといった車に生まれ変わっていました。
スズキさん、本当にごめんなさいm(__)m
某S社のコンパクトSUVかH社のコンパクトSUVかで考えていましたが、今回の試乗でスズキのエスクードが自分には最適だということを確信しました!
この度は丁寧なご説明もして頂きありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

45がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 長野県
  • 2018/06/09
  • 試乗車:ラパン

テーブルが便利そう。ドリンクホルダーは四角いパックも入れられるなど使い勝手が良さそうです。収納がたくさんあるのも嬉しいですね。

Good Pointデザイン性

総合評価

UVガラスや収納など女性のニーズをめいいっぱい詰め込んだラパン。かわいくて居心地が良くて燃費も良いので決めちゃいました。自分の車に乗るのが楽しみです。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/08/09
  • 試乗車:バレーノ

他社の車が複雑でうるさく冷たいデザインもしくは奇抜さを狙って陳腐なデザインになっている中、優雅さや温かみを感じさせるデザインがよい。ただ個人的にバレーノに一番似合うと思っていたアーバンブルーが無くなったのが残念。

Good Pointデザイン性

総合評価

落ち着いたデザインに反して、元気の良いターボエンジンが羊の皮を被った狼的でよかった。エンジン音はわりと大きく聞こえてくるが、ペダルの踏み込みと連動して音が変わっていくところが車を走らせているという感じがダイレクトに感じられて却って気持ち良い。
CVTの方にも載せてもらったが、停車状態から走り出す際にちょっとアクセルの踏み込みと車の出足に違和感があった。しかしターボ車(6速)の後の試乗だったので気になっただけのような気もする。走りだしたら違和感は感じなかった。
総じて質実剛健で良い車だと感じた。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:エスクード

パワーがある

Good Point走行性

総合評価

乗り心地はよい

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:スペーシアカスタム

静かで加速がよく、普通車並み。軽自動車らしさとは違い、いい意味で裏切られた

Good Point走行性

総合評価

軽自動車の概念を覆されるような、内装の高級感と快適なターボに感心した。見た目より性能が断然良い、軽自動車の進化に驚いた。ゆえにそれなりの価格で、決して安くはないが安全性など総合的に考えるとかなりよいと思った。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

メーターが出てくるのが感動。

Good Point走行性

総合評価

全体的に足が硬いきがする。
長距離運転したら疲れなさそう。
ワゴンRとスティングレーがイメージ的に逆になった気がする。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

ターボがとても力強く、軽自動車とは思えない加速性でした。坂道でも他の大きな車に負けず力強く登っていきました。
また、マニュアルモードに切り替えれば、走りをもっと楽しめそうでした。Dドライブから、+と-でマニアルシフトに切り替わり、また自動的にDに戻る機能も便利でした。

Good Point走行性

総合評価

ターボの加速性、マニュアルシフトへの切り替え、フロントガラスへのスピードメーターの投影など機能が充実していてとても楽しい車でした。傘立てもついていて便利です。ハイビームとロービームの切り替えを夜体験してみたかったです。とてもいい車だと思いました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/07/04
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

以前のモデルと比較すると乗り心地、走行安定性、パワー感など全ての面で向上しており、これなら軽自動車でも十分といえるくらいの出来になっていました。

Good Point走行性

総合評価

シートの座り心地も良く、長距離ドライブ問題なくできそうな感じがしました。
以前であれば、軽自動車ねぇって感じでしたがハスラー以降の軽自動車は積極的に選びたいと思えるくらいに仕上がっていたことに驚きを覚えました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:ラパン

近年主流になっているハイトワゴンの軽自動車と違いデザインが凝っており、よくある軽らしいデザインではなく、インテリアの質感はとても高かった。エクステリアもこだわりを感じるデザインに仕上がっており、乗っていて嬉しくなるようなレベルで完成されていると感じました。

Good Pointデザイン性

総合評価

車体重量が軽いおかげか思ったより加速がよく、スムーズな発進と運転を楽しめた。同乗したペーパードライバーの妻も試しにと運転したが、運転しやすいと絶賛していました。デザインも妻の好みらしく、ぜひ前向きに検討したいと感じました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/08/06
  • 試乗車:スイフトスポーツ

初試乗でした!
うわさ通りの素晴らしいエンジン&足回り!
トルクが太く加速の虜に・・・
また扱い易いボディサイズと軽やかな車体!
ん~~~~恐るべしSUZUKI!

Good Point走行性

総合評価

これ買うしかないのでは?と思ってしまう自分が・・・
ただいま絶賛迷い中!笑
ってか買うかも。買ってしまう?どうしましょ。。
マイナーチェンジの時期も気になるし
いまいちフンギリがつかない現状です。
でも、きっと、おそらく、数ヵ月後はスズキのオーナー(^^)
だったりしてー!!!!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 長野県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ジムニー

新婚で、夫婦ともにアウトドア好きのため買い替えを検討中。将来子供ができた時に、チャイルドシートを付けたらどうなるか、揺れはどうかと言う観点で試乗。思っていたより悪くなかった!

Good Point使い勝手

総合評価

ハスラーかジムニーかで迷っていますが、それぞれいい点、悪い点があり決めきれません笑
燃費の向上と、シートの高さが変えられれば、ジムニー一択だったかなと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/07/05
  • 試乗車:アルト

軽いボディでスイスイ走れて気持ちよかった。

Good Point走行性

総合評価

シンプルイズベスト。これ以上何もいらないって感じ。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 長野県
  • 2018/07/02
  • 試乗車:アルト

軽であるが、サスペンションも気になるほど悪くなく快適でした。

Good Point快適性

総合評価

燃費が軽自動車の中では一番いいとの口コミで興味を持ちました。その通りであることを期待してます。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 長野県
  • 2018/06/22
  • 試乗車:ラパン

女性を意識したかわいいデザインで柔らかさを感じます。ボディーカラーもパステル系の優しい色で落ち着いて乗れます。

Good Pointデザイン性

総合評価

静かで乗り心地がよかったです。
運転席からの視界もよく、運転しやすいと感じました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:イグニス

4WDセイフティパッケイジ車で最低地上高が18センチと高く雪道に強く安全性能が高い。

Good Point安全性能

総合評価

デザインは特徴的である面気に入りました。室内がソリオ並ならなお良いです。後方の視界がちょと悪いです。一般の舗装道路は良いが、凸凹があると後ろのサスペンションが悪くもろにボディに伝わるのが難点です。燃費もよく加速も満足です。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 長野県
  • 2018/06/01
  • 試乗車:ワゴンR

ヘッドライトが今まではスティングレイしか無かった形でカッコよかったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

安定した乗り心地と運転席前がスッキリしたことにより前方も見やすく、とても良いと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 70代
  • 女性
  • 長野県
  • 2018/08/08
  • 試乗車:ワゴンR

見た目はコンパクトだが、実際に乗ってみるとわりと広く感じる。
ポイントとして、快適性をあげたが、使い勝手や自動ブレーキ搭載など、
多くの魅力を感じた。
実際に、ワゴンRの購入を決めた。

Good Point快適性

総合評価

他の車もとても魅力的に思う。
販売店員の接客態度も、好感がもてる。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 長野県
  • 2018/08/07
  • 試乗車:ラパン

前からずっと
次乗るならラパンもいいなぁ~
と思っていたので、実際に乗ることが出来ただけでも嬉しかったです

どれが一番良かったかなんて言えないくらい、色んな面で気に入ったのですが、やはりデザインは最高!!

例えば、エアコンの向きを変えるつまみの部分など、細かなところまでラパンらしさのこだわりがあり、丁寧に作られているなと感心しました

色やデザインも、以前出たタイプと同じものがないように作られているのもポイントが高いですね

やはり自分と同じ車が走っていないというのは、嬉しいです

Good Pointデザイン性

総合評価

これまで乗っていた車がとても古い年式の物ということもあるのですが、まず、音が小さなことに驚きました!
可愛いだけでなく、機能性、安全性にも優れていて、雪の降る地域に住む私にとっては、冬場も安心して乗ることが出来ると確信しました!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/08/07
  • 試乗車:ラパン

細かなところにこだわったデザインが良い。

Good Pointデザイン性

総合評価

街乗りには小さくて運転しやすく十分な性能でした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/08/07
  • 試乗車:ハスラー

4WD・CVTに試乗。
S-エネチャージの静かな発進が良かった。
走行時、上り坂でも十分な加速ができた。
サスペンションが柔らか目な体感。

Good Point走行性

総合評価

デザイン、燃費も含めいい車種。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop