試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

219件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:スイフトスポーツ

教習所以来約10年ぶりのMT車に乗ってみたが、クラッチの繋ぎやすさがとても心地よく楽しく運転出来た。

Good Point快適性

総合評価

人生で1度はMT車のスポーツカーに乗ってみたいと思っていて、色々試乗した中でもスイフトスポーツはとても運転しやすく、ターボ車ならではの加速感がとても気持ちよかったです!販売店の方の対応も丁寧で、スポーツカー初心者の私は凄い助かりました!試乗した日に購入決めました!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/07/18
  • 試乗車:ジムニー

カッコいい!

Good Pointデザイン性

総合評価

カッコいいけど乗り味が旧モデルと比較してパンチがない。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:スペーシアカスタム

普通車並みのパワーがあり、街乗りだけでなく高速もターボであれば十分な性能。静粛性も高い。
アイドリングストップの鬱陶しい感も軽減されており好感。

Good Point走行性

総合評価

室内の質感やデザインも良し、天井高もあり荷物もかなり積めそう。
外観デザインも理想に近く、軽自動車ハイトワゴンの総合的にトップだと思います。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/05/25
  • 試乗車:ハスラー

今まで普通車ばかり乗ってきました。今回初めて軽自動車を購入検討しています。試乗してみて、今の軽自動車の走行性能に驚きました。
コンパクトカーより気持ち良く走ります。

Good Point走行性

総合評価

最近、軽自動車を中心にSUZUKIの車は特に良く見ます。売れている証拠だと感じます。しかし、売れているからといって販売員さんの態度が大きい訳でも無いので、非常に好感を持てます。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフト

RStに試乗した。
車重の割にトルクが太いのか、低速域で加速できる点がよい。高速域も試してみたくなった。
6速ATとのだったが、CVTの曖昧さ、以前のATのようなヌルっとした変速感がなく、小気味よくシフトアップする点がよかった。DCTに近い印象を受けた。
パドルシフトの反応もよく不満はなかった。操作方法や設定が理解できていないかもしれないが、Dモード走行時のシフトダウンでエンジン回転の上限設定が少し低いのでは?と感じた。マニュアルモードでは違うのかもしれないが。
シートは座った瞬間にしっくり馴染み、適度なホールド感が心地よい。
試乗は街乗りだったため、山坂道へ持ち込みたくなった。

Good Point走行性

総合評価

乗った際の印象がドイツ車に近いと感じ、運転することが楽しそう、と思える車だった。
足回りが固く安定感がある。シートが好印象で長時間運転しても苦にならないのでは?とも感じた。
開発者が拘って作った車と試乗後に聞いたが、それは短時間での試乗でも感じることができた。
機会があれば、高速走行も試したいと思った。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 岐阜県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

デザインがスマートですが、存在感の大きさも感じました。

Good Pointデザイン性

総合評価

外観は、ごっついながら運転走行は滑らかでした。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 岐阜県
  • 2018/07/12
  • 試乗車:ラパン

フォーンベージュを試乗しました。実物はカタログよりも、明るめで落ち着いたベージュ。可愛いなぁと心が揺らぎました。(ほんとはフィズブルー系が欲しかったので)
このフォーンベージュはメタリック系ではないので、ホッとするような安らぎのある印象でした。例えば仕事帰り、この色を見たら疲れが和らぐような…。

ベンチシートなので手荷物も置きやすそうですね。図書館の本などの重たい荷物の多い私にはそれも魅力でした。今回は助手席にお店の方が乗られたので荷物は後ろに置きましたが・・(笑)

メーター表示ですが、目の前にあるので見やすいです!シンプルなので、私にはこれくらいが丁度いいですね。

私は座高が低いので、運転する前に椅子の高さを上げなければならなかったのですが、それも簡単に出来たので良かったです。フロントガラスも見やすい高さまで上がったので快適でした。

Good Pointデザイン性

総合評価

ラパンが話すことは知ってました。しかし今回は聞き逃しました(残念!)。早々に降りてしまったので、お店の方に「今、ラパンしゃべってましたよ~」と言われてから気づきました。音声機能はどちらでもいいと思っていましたが、あると可愛いですね。

外装は以前のデザインの方が好きなのですが、新型は新型で魅力的です。乗れば乗るほど、好きになる。
なので総合的には、キャッチフレーズを少しもじって、
「好き。やっぱり、大好き。」が感想です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 岐阜県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:スイフトスポーツ

加速が気持ちいい

Good Point走行性

総合評価

運転が楽しい

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/05/24
  • 試乗車:クロスビー

室内の広さ(特に高さ)が際立つ。更に荷台は工夫されていて
目をひいた。

Good Point使い勝手

総合評価

3700の全長を感じさせないのが
特に感心した。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 岐阜県
  • 2018/08/08
  • 試乗車:ハスラー

個性的で新しいハスラーの配色、赤と黒が可愛い。

Good Pointデザイン性

総合評価

特別な走りとかは求めていないのでこれで充分です。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 岐阜県
  • 2018/08/08
  • 試乗車:スペーシア

信号待ちのスタートなどの時、音もなくスムーズでした。

Good Point走行性

総合評価

軽なので、パワーは多少少ないものの、車内は広い空間でした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/08/06
  • 試乗車:スイフトスポーツ

とにかく軽い、速い、よく曲がる!
足回りも固すぎず柔らかすぎず、ちょうどよい。
300万円クラスの車を運転しているような感覚に襲われた。
試乗時間は5分足らずだったが、感動しっぱなしの5分間だった。

Good Point走行性

総合評価

この走りと性能(安全装備など)で200万を切るなんて、スズキのすごさを感じた。
他にもワゴンRスティングレー、スペーシアカスタム、ジムニー、アルトワークスを試乗させていただいたが、
どの車も本当にすばらしかった!
スズキの車は、これまで全くと言っていいほど選択肢に入れていなかったが、これからはスズキ一択になりそうである。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニーシエラ

・ジムニーと比較してゆとりの感じられるエンジン性能
・フレーム車ならではの走行中の車内の静かさ
・四角い車体からくる車両感覚のつかみやすさ

Good Point走行性

総合評価

・飛ばす車ではないし、動力性能は十分。
・オーバーフェンダーが良く似合っていてカッコ良い。
・インパネ回りは質実剛健、車の性質とマッチしています。
・フェンダーミラーが無くなったのはgood
・運転席シートは少し小さく感じられ、バケット形状だと良いなと思いました。
・乗り味としては、初代エスクードショートをカッチリさせた印象です

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:スイフトスポーツ

カーブも安定した走行が出来た。

Good Point走行性

総合評価

良かった❗️

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 岐阜県
  • 2018/08/03
  • 試乗車:ジムニー

一目惚れ。カクカクしたフォルムが好き。内装もアナログとデジタルが良いバランスでカッコいい。XCだとホイルもかっこよくいじらなくてもそのままでカッコいい。

Good Pointデザイン性

総合評価

走り出しがスムーズで割と静か。後部座席がフラットになるのが魅力的。オプションでシートが合皮があればいいのに、合皮のシートカバーはあるがカバーではなくオプションで合皮のシート選べると良い。鍵を開け閉めする時にミラーも自動に折り開きできると良い。燃費がもう少し良ければ、でもそこはしかたないところかな。総合的にとても良いです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:ジムニー

運転席からの見切りが良い。

Good Pointデザイン性

総合評価

唯一無二のスタイル。ドライバー周りの設備が現代的になった。
妻が許せば、すぐに欲しい。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/07/19
  • 試乗車:ジムニー

とても暑い日で営業の方と男二人がのってエアコン全開でも坂道をグイグイ上ってくれた。
無骨な外観とは違い快適装備満載で通勤にも困らなさそうでした。

Good Point快適性

総合評価

思っていたよりも乗り心地もよく普段使いにも困らなさそうでした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 岐阜県
  • 2018/07/18
  • 試乗車:スイフト

運転のしやすさ、ちょうどよい大きさ、シートの座り心地がよく背が小さい私でもアクセルやブレーキが届きやすく
疲れなさそうと感じた。走りの安定感があり安心して運転できる。

Good Point走行性

総合評価

コンパクトカーの中でも小回りがきく感じがしたのと、運転のしやすさ、ちょうど良い大きさ。
コンパクトカーの中ではかっこ可愛いデザインで目立っていました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/07/18
  • 試乗車:ジムニー

ジムニーは今も23に乗っていますが新型64が気になり 試乗してみました。
デザイン インパネ周り 操作性 カッコよく仕上がっています。
旧と新の良さをアレンジした外観に惹かれました。
いつか購入する 姿の自分が浮かびます。 

Good Pointデザイン性

総合評価

ジムニーの歴史 操作性 信頼性が引き継がれ 素晴らしいと思う
マニュアルを操作して乗りたいです普段乗りは勿論、アウトドアに使いこなせる素敵な車 信頼出来る相棒だと思います。
SUZUKIさん 伝統継承有難う

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/07/18
  • 試乗車:ジムニー

普段はZC32S型スイフトスポーツに乗ってるので、目線の高さがすごく新鮮でした。
オフロードなどは試乗できなかったので分かりませんが、なった感じはふらつきも無く好印象でした(^^)
本当に買うと思います‼️

Good Point走行性

総合評価

デザインがいい。
内装も落ち着く箱型ですごくいい。
2駆4駆の切り替えがレトロで好印象!

オフロードに行って見たい。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop