試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

469件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:アルト ワークス

加速性能、エンジン音、マニュアルシフトのフィリングが最高です。
おまけにレカロシートも付いてくる!!

Good Point走行性

総合評価

後部座席の乗り心地が悪い・足回りが固い(同乗者はキツイかも)、収納スペースが無いなど悪い箇所も有りますが、
それを上回るほどの運転の楽しさを感じ、買っちゃいました。
一緒に乗る機会の多い、妻や義母に何と言われるやら・・・。

20がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:ソリオ

驚きました。アイドリングストップからの再始動がこんなに静かだなんて。
親切な営業の方から、マイルドハイブリッドのCVTエンジンのおかげで、あれだけ運転しやすい再始動が実現できているのだと知りました。試乗していてアイドリングストップがあることに気付かなかったほどです。感動しました。
今まで乗ったどの車よりも、アイドリングストップからの再始動時が静かでした。
他メーカーの競合車にも試乗していましたが、振動の観点から明らかにソリオのほうが乗り心地が良く、
後部座席に同乗していた家族からも好評でした。
また、運転席シートリフターで視野を変えて運転できることも、コンパクトで取り回しがしやすいことを強調してくれて、
まさにこんな車が欲しいと思いながら運転できました。
そして、後部座席の空間が広いので、折り畳みの小さなテーブルを持ち込んで、ノートパソコンなどでの作業もできそうなのが気に入りました。

Good Point快適性

総合評価

移動手段としてだけではなく、後部座席での軽作業にも使いたいと考えているため、
細かな使い勝手のいいソリオが気に入りました。
リヤシートのスライドができ、リヤドアサンシェードがあるおかげで、日が射しこんで後部座席での作業が妨げられることが防げそうでした。
また、天井は高く、アームレストもあって居心地は良かったです。
改善して頂けたらと思ったのはシートアレンジの強化について次の3点です。
・助手席シートを完全に倒して、背面を全てテーブルにでき、リヤシート同様に背面レバーでスライドできるように。
・後部座席を倒してラゲッジスペースを広げた際にもっとフラットになるように。
・ラゲッジスペースと後部座席の背面を撥水の良い生地や樹脂が選べるように。
この3点が叶えば、プチバンジャンルの中で他の付け入る隙の無いダントツの車になると確信しています。

19がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:イグニス

軽やかな加速感と、素直なハンドリング。ボディサイズが手頃なこともあって、思いのままに気持ちよく運転できました。

Good Point走行性

総合評価

スイフトがスポーティ路線、ソリオがゆったりファミリー路線、クロスビーがワイワイSUV路線で、イグニスは…と考えてみたら、それらのいずれも併せ持った万能路線ですね。

全天候、全地形対応型のコンパクトカーとして、とてもいい車と思います。

17がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スイフトスポーツ

面の質が高い。グレーシルバーの色で造形が浮かび上がる。

Good Pointデザイン性

総合評価

足は硬いけれどもよく動き、乗り心地は悪くない。ATに乗ったが、変速特性が良く、アクセルを踏み込むと大きなトルクを感じる。普通の踏み方であれば、スムーズで乗りにくさはない。
シートサポートも良い。買うしかない!

13がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:ソリオ バンディット

ストロングハイブリッドを試乗しました。AGSの出来が気に入りました。アクセルペダルの操作で思い通りのシフトアップも可能で、マニュアル車的な走りもできます。
またEVモードを選んでおけば極力エンジンを使わない走りになって、まさに電気自動車モード。ガソリンを使わないエコな走りができました。
でも決してトロい走りではなくて、キビキビと気持ちよく加速して、巡航時も静かで、とても快適でした。

Good Point走行性

総合評価

後席の両側スライドドアは慣れるととても便利で、乗り降りがしやすく良いです。
エンジンが静かで、見晴らしが良くて車内が明るくて、小物入れがたくさんあるのも、家族に喜ばれました。
いい車なので、友達にもオススメします。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/07/30
  • 試乗車:エスクード

見た目が格好いいと思います。
同じようなデザインがあまりないため、スペシャリティーを感じました。

Good Pointデザイン性

総合評価

SUVに興味があるため、今回の試乗は大変参考になった。
また、スタッフの皆さんが丁寧な対応をして下さり
様々な機能、気になる所を分かりやすく教えて下さいました。
是非検討させて頂きたいと思います。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/07/18
  • 試乗車:アルト ターボRS

軽量
しっかりした剛性
ターボエンジン
5AGS

Good Point走行性

総合評価

この時代に、数少ない乗って楽しい車!
軽い、速い、安い!
5AGSは素晴らしい❗

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 静岡県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフト

コンパクトであり、安全性に優れている。

Good Point安全性能

総合評価

コンパクトで、安全性を重視して、スイフトに試乗しました。
スイフトの顔つきが好きです。
現在パレットの乗っていますが、視界が広く自転車も載せられることから購入しました。10年たつので買い替えをと考えています。視界でいえば、パレットの方がいい感じです。座席が少し低くなるせいだと思います。
ハイブリットで、コンパクト、安全性、スタイルからは、スイフトがいいなと考えています。
これまで、軽なので高速には使わなかったのですが、今後、退職を控え、生活スタイルも変わると、県内位の観光名所へ車で行くこともあるので、スイフトなら、近回りはもとより、近場の温泉やドライブも出来ると思っています。
 夫の大きい車はありますが、自分が、事故なく快適に生活の足として使える車として考えています。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 静岡県
  • 2018/05/30
  • 試乗車:ランディ

車内が広々していて快適に試乗できました。

Good Point快適性

総合評価

車内の装備はいろいろ整っていて、使いやすそうでした。
車内は広々していましたが、三列目のシートを格納した時、少し出っ張っていて、荷室が狭く見えました...

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:ジムニーシエラ

力強い走りに圧倒されました!この車でオフロードをガンガン走ってみたいです。

Good Point走行性

総合評価

デザイン・高い走破性・頑丈なボディを兼ね備え、とても気に入りました!
自分の欲しい条件を満たしており、購入検討中です。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/08/07
  • 試乗車:アルト ワークス

ショートストロークで運転がとても楽しかったです!

Good Point走行性

総合評価

軽量+過給機有り!反則的な加速でした!
車でここまで強い加速Gを感じれて大満足です!
試乗したのはマニュアル車でした!ただ5速AGS同様にアイドリングストップが無いのは残念だと思いました!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:スペーシアカスタム

坂道を上がった時、ターボの力強いトルクで力不足は感じなかった。さらにパワーボタンonすると、少しエンジン回転が上がり、必要なときに更なるパワーが感じられた。

Good Point走行性

総合評価

グレードも一番上のクラスであるので、価格はそれなりだが、今ある同様な軽の中でも、安全性、走り、質感ともに一番良いと思う。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 静岡県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:クロスビー

外見も内装も、丁度よくかわいく、おしゃれです。
特に内装が気に入りました。
毎日それなりの時間過ごすので、ダークカラーだけでないのは、ささやかな喜びになります。

Good Pointデザイン性

総合評価

実は、ソリオかバンディットが本命でした。
試しに覗いてみたときはかわいいな、程度に眺めていました。
値段も性能も、欲しいものがかなり近いことに気づきました。
試乗して、スピードメーターに違和感がありましたが、内装も操作性も
良くて、すっかり気持ちがクロスビーに傾いてしまいました。
座席のクッションもよいです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 静岡県
  • 2018/07/03
  • 試乗車:バレーノ

ハンドルが重めなので、直進安定性が高い
高速運転する方にはおすすめかも

Good Point走行性

総合評価

ハンドルがどっしりとした重さ
ぐらつき感はないため、直進安定性を求める場合はいいと思う
しかし、重い分曲がるときには負荷が強め。街中を乗り回したい人には疲れてしまうかも
また、インド産の影響か?車内で謎のモーター音が響くそれ以外は突き上げも少なく非常に快適。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:ハスラー

マニュアル車に試乗しましたが、ギアを自分で選んで走る楽しさがあり、加速もスムーズでした。

Good Point走行性

総合評価

ハスラーGのマニュアルに試乗しました。ノンターボでもスムーズな加速でした。車重の軽さとマニュアルシフトのためですね。自分でギアを選んで走るのは楽しい。マニュアルの設定を残してくれてありがたいことです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/06/08
  • 試乗車:スペーシアカスタム

パレット⇒スペーシアカスタム(前のモデル)と乗り継いでいます。
自分が乗っているスペーシアカスタムと比較した感想です。
①サンバイザー
前のモデルは、サンバイザーの取り付け位置が遠く、運転中に手が届き難いのに対して、手前になったため非常に使い安いです。(安全性が上がったことになりますね)
②サーキュレーター
軽自動車とはいえ、ファミリーユースでも使える広さだし、愛犬を後席に乗せた時に後ろでも快適に過ごすことが出来ます。
③シートバックテーブル
後席に移動して休憩することが多いですが、シートバックテーブルがあると、飲み物や携帯が置けて便利ですね。

Good Point使い勝手

総合評価

【良い点】
前のモデルで気になっていた点が改善されているところが、ユーザー目線で作られていて素晴らしいと感じました。
マイルドハイブリッドのおかげで、再始動時の音も静かだし飛び出すこともありません。(今まではブレーキを戻して始動するタイミングで、ブレーキを踏み増ししていました)
CVTのフィーリングも、ギクシャク感が無くなってきたし、副変速機構が無くなったことによる変速ショックもなくなりました。

【悪い点】
①ファミリーユースで使える車のため、後席の乗り心地は改善した方が良いですね。

②前のモデルで(我が家では)好評だった、ティッシュボックスが復活して欲しい。
※今のモデルでもティッシュボックス自体はあるけど、引き出すのが面倒です。

③今のスペカスのデザインだと、若い方はいいかもしれませんが、自分のようにおっさんになってくると抵抗があります。
ノーマル顔のターボモデルでクルーズコントロール・シートバックテーブルがついた仕様があれば、購入検討したいと考えました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/07/23
  • 試乗車:エブリイワゴン

今までCVTに乗っていたので4ATの乗り心地、走行性を確認できたので。

Good Point走行性

総合評価

走行性も問題無さそうで、デザインと使い勝手も良さそうなので契約を決めました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:クロスビー

1リットルターボは車重の軽さもあり余裕の走りでした。
パドルシフトがあるのも、楽しかったです。

Good Point走行性

総合評価

現在ソリオに乗っていますが、走りではやはりクロスビーのが、随所に余裕がありました。室内も広めで、走りと室内の広さとうまく両立しているとおもいました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ソリオ バンディット

車のサイズからは想像できない室内空間。圧迫感は感じなかった。

Good Point快適性

総合評価

マイルドハイブリッドに乗りましたが、加速時のエンジン音はあまり気になりませんでした。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/06/19
  • 試乗車:クロスビー

Cピラーに向かってサイドウインドウがシェープされているところ、Cピラーがブラックアウトされているところが自分としてはツボです。妻は丸目のライトと豊富なカラーの組み合わせが気に入ったとのことです。コガネムシみたい!と言ってます。

Good Pointデザイン性

総合評価

一般道の試乗のみですが、その範囲内では十分な加速性能と安心感あるブレーキ性能を感じました。また静粛性についても特筆できる部分です。一方、普段乗っている車がセダンということもあり、多少の腰高感は感じましたが、SUVらしさということの表れだと言えるのかなというところです。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop