試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

250件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/05/24
  • 試乗車:スイフトスポーツ

さすが、ターボエンジンだけあって低速からもりもり湧き上がるトルクで、ぐんぐん加速し、あっという間に法定速度に
達してしまう。車重が軽いせいもあるとおもうが、気持ちいい加速が体感できた。

Good Point走行性

総合評価

ATを試乗したが、マニュアルよりイージーで、このスポーティ感を体感でき、200万以下で買えるのは驚きました。
もっと騒々しいのかと思いましたが思いのほか社内は静かで、隣のセールスの方との会話も大声でしゃべる必要なく快適でした。エアコンもONでしたが、全くストレスなく加速し、アクセル踏み込むのが怖いくらいです。
社内のインテリアも普通で、安っぽさなかったです。車は、軽いはずなのにどっしりと地を這うように走ります。
これは、売れるのがわかります。

22がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 三重県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:ワゴンR

グレードはFXに乗りました。
とにかく走りやすいです。カーブも曲がりやすいし上り坂もスムーズでした。
メーターパネルは中央にあるため速度確認はしにくいかなって思いましたが、視界が広く前が見やすかったです!!
後、パネルが中央に無くてもセーフティパッケージ装着車のヘッドアップディスプレイが着いているパターンならそれも問題ないかと思います。
シートもソファーに座ってるようで乗り心地も最高でした

Good Point走行性

総合評価

スペーシアと違って小じんまりしてるのかと思いきや中はとっても広いです。後ろにも座ってみましたが、足が組める程ゆったりしてました。
後はとにかく運転しやすい‼️
ちょっとした遠出でも疲れにくそうだなと思いました!!

18がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロントグリルを見て一目ぼれ、トランクをイメージしたインパネアッパーボックス・赤いパイピング付きのシート、どれを見てもカッコいいと思いました。フロントフォグランプのLEDイルミネーションは、高級車そのものです。
カッコいいの一言です。

Good Pointデザイン性

総合評価

適度な硬さのシートといい、握り心地の良い本革ステアリング
見た目、操作性、快適性すべてにおいて大満足です。 100点満点です

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/07/08
  • 試乗車:スイフトスポーツ

 評判をみて、9年ぶりにMT車に乗りたいと思い試乗しました。ワクワク感先行とはいえ、期待を裏切らない走りに魅了されました。軽量コンパクトでパワフル。発進、加速、コーナリング、減速、停止と、一連の流れが気持ちよく感じられます。50歳半ばですが、MTの操作も苦になるどころか楽しくて楽しくて。足回りは、私レベルでは、少し固めのベストマッチです。拡幅されたボディによりどっしりとした安定感も感じられます。とにかく運転することで、ワクワクし笑みがこぼれ、MT操作を含め、心地よくドライブイングできる、そんなクルマだと感じました。

Good Point走行性

総合評価

 運転していてワクワクする、思わず笑ってしまう、そんなクルマです。サイズは、コンパクトながら必要な部分は確保。内装は、質感もこれで十分。スポーティな演出により、さらにワクワク感アップ。乗り心地もどんなドライブシーンでもいい味を出している。50歳半ばの年齢、9年ぶりのMT、初めてのスズキ車、前車までの付き合い、環境、いろんな葛藤と闘いながら、何度も試乗をしました。それでも、このクルマに乗りたいと思わせるその走り(操る感)は、それだけの十分な魅力を持っているのです。最後の一歩にとても迷いましたが、嫁の「乗りたいクルマに乗ったらいいんじゃない。」が背中を押してくれました。皆さんもぜひ試乗を重ね、その操る感や走りに、大いに迷って迷わされてみて下さい。高価でなくても、少量で美味いごはんが今では本当に満足できる。それがご馳走(言葉の意味がまさしくぴったり)。ナイスな車に、「ご馳走様です。ありがとうございます。」

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:アルト ターボRS

予想していたよりも静かで、クラッチのつながりも滑らかでした。
マニュアル車を運転したことがある人にとっては、懐かしいアクセルワークです。
マニュアルモードでもシフトチェンジはスムーズ。パドルを使うとさらに速いシフトチェンジでした。
加速が力強く、ストレスを感じることがありませんでした。
軽自動車に乗っているということを忘れさせる走りの良さでした。
シートの座り心地も良かったです。

Good Point走行性

総合評価

期待していた以上の乗り心地で、走行性は抜群でした。
ファーストカーとして購入したいと思いました。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/06/05
  • 試乗車:スイフトスポーツ

アイドリングストップがないのがgood

Good Point使い勝手

総合評価

コストパフォーマンスがいい

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 三重県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スペーシアカスタム

グレードはXSタイプに乗りました。外観も良いが内装がこれまた良い!
シートもサイドはレザー調で座り心地はしっかりしていて安定感があり座りやすい。デザインはどこをとっても言う事無しって感じです!!
とにかくカッコいい✨

Good Pointデザイン性

総合評価

デザイン性も安定性も軽自動車でこの装備と驚きです!!
走行中も静かで信号など止まってからのスタートの走り出しもスムーズで言う事無しです✨
後、とにかく中が広~い!
ワゴンRと迷ってましたが乗ってみて家族全員 意見が一致。値は張りますがこれに決めました

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 三重県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

サイドアンダーミラー・後方視界支援ミラーが付いたことで、走行中の安全がさらに高まった感じがしました。後方座席のロールサンシェードも軽自動車なのに、高級車のようで思わずはしゃいでしまいました。
収納個所も多く、室内の広さも申し分ありません。(とても軽自動車とは思えない広さです!!)

Good Point使い勝手

総合評価

見た目ががっちりしているので、走りは重いのかと最初は思いましたが、意外に軽い走りでよかったです。
パワーモードもターボ車に乗っているかのようで、とても良かったです

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

加速感がとても気持ち良かった。

Good Point走行性

総合評価

外観も内装もいい感じで安心、安全装備が充実していて、コスパに優れている。とにかく、乗っていて楽しくて、いつまでも乗っていたい車だと感じた。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 三重県
  • 2018/05/26
  • 試乗車:スペーシアカスタム

とにかく広い!この広さと走りがあれば、乗車人数の制限さえ同じならば小型の普通乗用の入り込む余地は全くないほど。
細かな収納も街乗り重視の足と考えれば必要以上の容量である。

Good Point快適性

総合評価

走り、居住性、アクセサリーやインテリアに至るまで小型乗用に勝るとも劣らないパーフェクトな一台であるかと。
即決購入いたしました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/05/26
  • 試乗車:イグニス

思ったより後部座席が広く圧迫感なく快適だった
窓が30センチ四方くらいの大きさでしかあかない
リアのバゲージは車高の高さも相まって、見た目よりは積めそう。アクアよりは・・・位だけど。

Good Point快適性

総合評価

買っちゃいましたー

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スペーシアカスタム

出だしも滑らかな感じで、ストップ&ゴーもストレスなくスムーズで、最高でした

Good Point走行性

総合評価

クルマとして良くできていました
軽自動車とは思えないすごい車です

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スイフトスポーツ

軽い車体にしっかりしたトルク感があり、期待以上の乗り心地です!

Good Point走行性

総合評価

いろいろなメディアでのインプレッションもおおむね好評ですが、実際に乗ってみると、期待をいい意味で裏切ってくれる車です。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/08/09
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ヘッドアップディスプレイがフロントガラスへの投影式の為、目線に合い日中でもハッキリと見えしかもカラー表示が嬉しい。
表示できる情報も多く、とても実用的で良かった。
そして、後退時の自動ブレーキも魅力的で最も多くの時間を乗車する普段の市街地走行において安心できる車だなと思う。

Good Point安全性能

総合評価

マイルドハイブリッドによる、エンジン再始動時の静かさ、インパネのデザインやメーターの見易さはとても良かった。走行時の車内は静かで、視界も良好。リヤシートのワンタッチ格納も便利だと感じた。今回のデザインコンセプトや安全装備・機能の充実を感じ、購入を決めました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/07/26
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

個性的なスタイル

 


Good Pointデザイン性

総合評価

充実した装備で乗れる

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 三重県
  • 2018/07/21
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

現在アルトRSを乗っているので比較しても静かさ、変速時のショック、ターボの加速等全てにおいて優秀でした。クルーズコントロールは軽自動車にこそ搭載するべきだと考えていたので高速道路での走行もしてみたくなった。

Good Point走行性

総合評価

車内は広く使い勝手も抜群ですがシートが柔らかすぎて沈むので太ももの裏側が痛くなるのと
ベンチシートなので体が固定されずコーナーでお尻がズルズルと滑り移動してしまう。
その2点が不満でしたが車の性能としては文句なしです。軽ターボと思えないほど静かでよく走るので驚きと楽しさがあります。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/07/21
  • 試乗車:スイフトスポーツ

軽量ボディにターボエンジン、バッチリきまる6MT。しかもMTのフィーリングとかも気持ちよし。試乗時間程度では何も粗を見つけることはできず、「これは良いクルマだな~」としか思いませんでした。室内で聞こえるエンジン音も、如何にも高性能なエンジンだぜ!感が伝わってくるもので、本当に力を入れて作られたことがよくわかりました。

Good Point走行性

総合評価

乗り心地もよく、「家族4人でキャンプ!」とかの使い道以外(笑)なら最強、最良といってよいクルマではないでしょうか。もちろんこの値段で得られる満足感とのバランスとの意味でですが。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

エンジン音、ロードノイズともに静か。乗り心地もしっとりと重厚で軽自動車らしかぬ雰囲気。真四角のボディで四隅の把握が非常にし易い。

Good Point快適性

総合評価

新型はフレーム強化等で重量増加となってしまったのは残念ですが、その分快適性、走行性ともに向上し、長距離走行でも疲労が少ないんじゃないかと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/07/16
  • 試乗車:ランディ

発進が滑らかで視界も広く、ストレスなく運転することができました。

Good Point快適性

総合評価

車内が広くて、快適に運転できました。エンジン音も静かで、ハンドルも軽かったです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/07/14
  • 試乗車:スイフト

ハイブリッドSLを試乗しましたが、予想以上の加速に驚きました。乗り心地も良くワンクラス上の車に思えました。

Good Point走行性

総合評価

デザイン 色 走り 乗り心地 操作性すべてに満足の車でした。買いました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop