試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

245件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ジムニーシエラ

巷で耳にする「ベビーG」も納得、クロカンらしい角のたった外観デザインに、おもわず「お帰り!」と言いたくなりました。

Good Pointデザイン性

総合評価

クロカンらしい外観デザイン&シンプルで機能的なインテリアは抜群に良いです。足回りの進化や遮音性の向上により、乗り心地も大幅に進化していました。信頼性の確保若しくはコストの関係なのか4ATのため、常用域でも回転数は高めで燃費面は先代と同じレベルかと想像されます。

…もし5ドアのロングが出たら、家族の理解も得られるのにな~(笑)

50がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/08/09
  • 試乗車:ジムニーシエラ

スタイルが良く欲しくなる一台です。
カクカクなったのが良かったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

ミッションも試乗車に欲しかったです。
4ドアもあってもいいかも。

28がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

試乗開始直後感じたのは1速・2速の立ち上がりのパワーです。1速がパワフルなのは当然ですが、発進からクラッチをつなぎきるまでは厚いビロードのような重厚で柔らかい感覚でエンストやノッキングを忘れてしまう感覚になります。また切ったら切った分だけ曲がるステアリングとスイフトよりも広い車幅を感じさせない操作感、視界が広く閉塞感がないため街乗りの快適さが驚くほど高いと感じました。さらに、ゆっくり走っていても車の性能を持て余している感覚がなく、低速は低速で太いトルクとエンジン音を楽しめます。4速以上の速度域では車高に対して地面を這うような感覚と、どこまで踏んでも踏み込むことが可能で、べた踏みを全く感じさせないアクセル、コンッと気持ちよく入るシフト、シートのホールド感と没入感、利きすぎるといっても過言ではないブレーキ、加速の楽しさが直感的に感じられるターボ独特の音など非常にスポーツな走りが体験できました。

Good Point走行性

総合評価

日常的使いの週末レジャーを主な使用目的として車を探していました。5人乗車時でも十分な荷物が積め、後部座席を倒した状態では必要以上の積載量が確保できます。また、長物(私の場合は釣り用2ピースロッドで160㎝程度)も十分積めます。ただ、車中泊は絶望的ですが車中泊を考えてこの車を選ぶ方はいないのかなと思います。内装は高級感というよりも飽きが来なさそうだなというデザインです。黒を基調としているので視界が疲れにくいと感じ、外装のどんな色とも一定以上のマッチングがあるのではないかと思います。足回りは、かなり優しい作りになっていると感じました。一般的なスポーツタイプにみられる固いサスペンションに比べると地面とタイヤの間に低反発マットが敷かれているような感覚になります。そのため、振動を全体的に吸収するというよりも突出した衝撃を緩和するフィルターを通してしっかりと路面の情報を獲得することができるという感覚です。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/07/23
  • 試乗車:ジムニーシエラ

先代より乗り心地が良かった。

Good Point走行性

総合評価

先代よりも加速も良くなっていたがもう少しパワーがあるといい。フットレストが欲しい。クロスビーみたいに軽とは別に専用のボディにして欲しい。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/07/23
  • 試乗車:ジムニー

試乗ポイントは快適性についてです。
クロカン四駆と言う事で乗り心地は期待していませんでした。
試乗してみて走り出すとまずエンジン音がとても静か
そしてソフトだけどシッカリした乗り心地でリジットアクスルのばね下の重さもあまり感じられませんでした。
エンジンパワーも十分で一般道で試乗する限りでは気持ちよく法定速度まで加速します。
普段使いでもとても良い車だとおもいました。

Good Point快適性

総合評価

悪路走行は流石に試乗では出来ませんでしたが助手席に営業スタッフの方後ろに家内が乗りましたが特にせまさは感じなかったようです。
リアシートを倒せば十分な荷物スペースもあります。
最近は自然災害も何時有るか解らないのでこういった車に非常に興味をひかれます。
林道も走って見たいです。

とても欲しい1台です。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:ワゴンR

初速が結構進んで良かった
アクセルを軽く踏んでもよく進む

Good Point走行性

総合評価

サイドミラーが見辛かった
10年前のモデルのサイドミラーに戻して欲しい

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 滋賀県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:スイフト

内装、外観全てがかっこいい!

Good Pointデザイン性

総合評価

走りが他の車種と違って滑らかに走る!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スタイリッシュで背が高い

Good Pointデザイン性

総合評価

申し分ないが、NBOXの走行が上回ったように思う。最終的にSpaciaにしました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/07/03
  • 試乗車:SX4 S-CROSS

見た感じどうかなと思いましたが試乗してみると真面目な作りで非常に快適な車でした。

Good Point快適性

総合評価

とてもいいです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/06/18
  • 試乗車:スイフト

メーター周りはコックピットみないにかっこよくなり後ろの席は前のSwiftより広くなってるので使い勝手がよくなった

Good Pointデザイン性

総合評価

デザインも走行性能もすごく良かった、次に乗り換えるならSwiftにしようと思う

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/06/16
  • 試乗車:ワゴンR

運転席の前に速度とギアの表示が出て未来の車のような感じで大変気にいった!

Good Pointデザイン性

総合評価

スズキの軽自動車のエンジン音が私個人的ですが大変好きな音であり、
小回りもきくし!
なんといってもアイドリングストップからのエンジン始動が違和感なく
気ずかないぐらいで最高❗️

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スイフト

乗り心地のよさ。街中のカーブでもとても安定している感覚がある。

Good Point走行性

総合評価

リアドアのノブの形状が馴れていないためか、使いづらい感じがしたが、その他は日常の使い勝手は問題なし。
後席は屋根が低く、開口面積も少ないため、チャイルドシートで子供をのせるのは少しストレスかもしれない。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 滋賀県
  • 2018/05/25
  • 試乗車:クロスビー

前も見やすく広い室内でゆったりでき、座り心地もよい

Good Point快適性

総合評価

少し若向きだが乗り降りもしやすくカッコいい、可愛くてカッコいい

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:クロスビー

収納スペースが多い
ゴルフバックが横積できる

Good Point使い勝手

総合評価

リッターカーだが
今の車と遜色なく
居住空間も広い

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 滋賀県
  • 2018/08/08
  • 試乗車:ラパン

ウサギが可愛い可愛い(*≧з≦)乗っていて、楽しい気分になりました。

Good Pointデザイン性

総合評価

運転しやすかったです。買いたくなりました

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/08/08
  • 試乗車:ハスラー

丈夫な足回り、4WD、車台高い、長く使えるから

Good Point走行性

総合評価

思ったより、快適な走りであった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/08/06
  • 試乗車:ジムニーシエラ

以前、JA11型のジムニーを所有しておりましたが、それと比較すると乗り心地が格段に良くなりました。
助手席にも座ってみましたが、突き上げ感も少なく快適でした。

Good Point快適性

総合評価

以前に所有していたJA11型ジムニーとの比較です。
デザイン、乗り心地、静寂性、すべてに満足です。
試乗コースが一般道のみだったのでオフロードの走破性についてはわかりませんが、一般道を走る分にはとても快適でした。
車内も広く、後部座席も180センチの私でも窮屈さは感じません。
今回は納期の問題で購入は見送りましたが、流通量やグレードが増えてきたら再度購入を検討したいと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/08/04
  • 試乗車:スイフトスポーツ

最近のターボエンジンの中では抜群の扱いやすさと加速性が気に入りました。
軽量化も相まって、先代より走りが洗練されたのも良かったです。

クラッチとステアリングに適度な重さがあり、正にスポーツカーを扱っている感があります。
遠出はちょっと疲れるかもしれませんが、そんな苦にはならないと思います。

Good Point走行性

総合評価

6MTのモデルに試乗しましたが、この値段でこの完成度!!
こんな素晴らしいクルマ、他にあったでしょうか?
後席を犠牲にせずセーフティーパッケージも装着可能のため、ファーストカーとして充分実用性が有ると思います。

スポーツカーに興味を持った方にぜひオススメしたいクルマです。
きっと虜になること間違いナシ!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 10代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/08/02
  • 試乗車:スイフトスポーツ

MTの楽しさ

Good Point走行性

総合評価

NAからターボ付きになってから走りが良くなった

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 滋賀県
  • 2018/08/02
  • 試乗車:ジムニーシエラ

アクセルが踏みやすくスピードもだしやすかったです。

Good Point快適性

総合評価

女性の方には少しハンドルが重いように感じました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop