試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

366件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 大阪府
  • 2018/07/14
  • 試乗車:ジムニーシエラ

デザインが角ばってかっこいい

Good Pointデザイン性

総合評価

揺れが気になる

荷室がせまい
やはり5ドアが良い

54がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニーシエラ

20年ぶりのフルモデルチェンジで、無骨な姿がその気にさせる。

Good Pointデザイン性

総合評価

室内は軽自動車のジムニーと一緒のため広くはないが、二人なら十分な大きさである。走りは先代より洗練された印象だが、4枚ドアバージョンが有ればなお良いと思う。

49がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニーシエラ

見た目がかっこよい。やはり、クロカンの王道。軽のジムニーではパワーが足らないがシエラなら問題なし。

Good Pointデザイン性

総合評価

試乗区間だけなのでオフロードの走行をためしたかった。シエラなら大きさの制限はないから、せめてもう少し後部座席を広くして5人のりとかにしてほしかった。

27がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 大阪府
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

スポーティはボディデザインと
ハンドル回りの使い勝手と性能

Good Pointデザイン性

総合評価

ずっと乗ってみたかったので
こんな機会があってよかったです

21がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/19
  • 試乗車:SX4 S-CROSS

高級のあるエクステリアが良いと思います。

Good Pointデザイン性

総合評価

四駆なのに操作性が良いです。
サイズも大きすぎずちょうど良く、荷室も広めで使いやすいと思います。
1.4リッターターボの設定と自動追従のクルコンがあればもっといいですね。

14がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/19
  • 試乗車:エスクード

1.4ターボの静寂でパワフルでストレスなく走るエンジンは、街中でも高速道路でも快適でした。視認性が良く運転しやすいので子供が初心者なのですが、運転させても安心かなと感じました。

Good Point走行性

総合評価

現在乗っているSX4(1.5EG)は、少し設計が古くエンジンもパワー不足ですが、エスクード1.4はすべてにおいて満足する性能でした。エンジン(1.4ターボ)・トランスミッション(6速AT)は、高性能で視認性の良い運転しやすい車だと思います。
一目ぼれに近い感じで、つい即決で購入を決めてしまいました。不服点としては、安全装備をスズキの最先端にして貰えたらいいのにと思ってしまいました。

13がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニーシエラ

新型シエラのJC・5速MT車に試乗したが、660㏄の新型ジムニーに比べて静粛性が高かった。

Good Point快適性

総合評価

別の店で660ccの新型ジムニー(XC・5速MT)も試乗したが、新型シエラ(JC・5速MT)は660cc車に比べて、
マイルドな乗り心地だった。走行性能も良く、シエラは走行安定性や快適性を重視した車だと思う。
新型ジムニーシリーズは完成度が高い。


9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 大阪府
  • 2018/05/21
  • 試乗車:ソリオ

スライドドアと高い天井が小さい子供の乗り下ろしに便利だと感じました。
視界も広いので運転しやすい。

Good Pointデザイン性

総合評価

日々のちょい乗りだけじゃなく、ある程度の遠出も可能だと感じたので、購入を検討中です

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

アクセルを踏むとそれに応えるような加速感が素晴らしい。

Good Point走行性

総合評価

まず、外観のデザインが良い。それにマッチする内装も素晴らしい。走り始めるとシートに背中が吸い付くような加速感と安定性が素晴らしい。

買い替えを検討中です。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ラパン

小回りがきく、ハンドルが軽い

Good Point走行性

総合評価

軽自動車の中ではダントツ

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 大阪府
  • 2018/07/18
  • 試乗車:ジムニー

まさかジムニーがこんなに乗り心地いいとは思わなかったです!
今までのジムニーのイメージは、音が大きく、ガタガタ揺れて、車内で会話できない車、でした。
それが試乗してみて、街乗りも快適で、エンジン音や走行音も静かで、女性でも快適に乗れる車だとわかりました。

Good Point快適性

総合評価

試乗するまでに持っていたイメージが大きくて変わりました。
ジムニーがこんなに快適になっているとは!
オートマでも充分楽しめて、お買い物などの街乗りにも重宝する車だなと感じました。
購入するか迷っていたのに、試乗したら心から欲しくなりました。
納車したら、自転車乗せたり、わんこを乗せたり、キャンプ道具を乗せたり、、ジムニーで楽しい人生が待ってる気がします!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/05
  • 試乗車:ラパン

まずはじめに、誰もが可愛いと思う外観。
リング状のヘッドライトもオシャレで
カラーバリエーションも沢山あって
すぐあの車はラパンだとわかる可愛さです!内装は木目調のパネルと四角いドリンクホルダーの使い勝手良さが抜群に良く
車内の空間がとても広く驚きました!

Good Pointデザイン性

総合評価

主に奥さんが乗ることも考え、まず何より外観の可愛さで決まりました。
試乗車がたまたまツートンカラーで
試乗する前に見たカタログで1番乗りたかった色だったので、すごく色合いも良かったですし、カラーバリエーション豊富な
事に驚きました!また、全方位カメラが
有るか無いかで、駐車時や狭いところで
役立つ事にも驚きました!
内装では、うさぎのキャラクターが
ディスプレイに表示されて、アナウンスをしてくれるところが、可愛らしい演出だなーと思いました!前の席の快適性はもちろん、後席の使い勝手の良さや、広さ、乗り降りのしやすさも、すごく良かったです!
なので、すぐ契約をさせていただき
今は、毎日楽しく運転しています!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/26
  • 試乗車:エスクード

旧エスクードに乗っていてありがたくと思う機能・性能として本格的な四駆機能、細かなところでは標準装備のシートヒーターなどがあります。新しいエスクードは、これら従来エスクードのありがたいところをきっちり継承、さらに進化してそうな点がよかったです。あと、最小回転半径やボディーサイズの改善は運転しやすくなっており地味ですがとてもよかったです。こういう地味な改善は乗るたび毎回役立つのでよいと思いました。

Good Point使い勝手

総合評価

高速道路と狭い道の走行をバランスよく両立し、その上でさらに追及された高性能を実感しました。室内・荷室の広さは実車でぜひ確認してみたかった点ですが、その広さは十分で室内装備やデザインの工夫によって使い勝手も良好そうだと感じました。実用性が高くそれでいて安易な妥協がない、特に購入後に魅力に気づくことも多い車だと思いました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/20
  • 試乗車:クロスビー

 威圧感のまったくない外観のデザインは、とても親しみがもてました。
 ボディー形状と各ホイールの配置のおかげで、運転席からタイヤの位置の把握がしやすかったです。左後輪を狙った所に止められる感覚と言えば伝わるでしょうか。
 おかげでとても駐車がしやすかったです。ピューっと来て、さっと切り返してスパッと止める感覚です。

Good Pointデザイン性

総合評価

 5ナンバー車(小型車)と考えればとても良い感じでした。静粛性や快適性も十分な範囲です。デザインも含めて、女性向けの味付けだなと感じました。
 今回は嫁車としての試乗なので、とても気に入ってもらえてよかったです。
 さて、乗り心地ですが、シートは平均的な男性では少し柔らかすぎると思いますが家の奥様は固いと感じてたようです。
 走行中のロードノイズやエンジン音は、40Kmくらいまではかなり静かでした。
 
 さすがSUZUKI、あざといっすなぁ。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/25
  • 試乗車:エスクード

車重が軽いのもあり、1400ccにも関わらず出足が良くストレスを感じませんでした!

Good Point走行性

総合評価

まだまだ街角では見かけないエスクード、デザインはヨーロッパ系で非常に良く、内装も上品で作りがしっかりしているところが良いですね。オーダーしたので車が来たら街を流してアピールしたいです!

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/06/10
  • 試乗車:SX4 S-CROSS

ヨーロッパ仕様なので走りの安定性能が凄い。ゴタゴタしたアクセサリーがない事が良い。

Good Point走行性

総合評価

毎日乗る車なので運転が楽しければいいんじゃない。デザインも外車っぽくカッコいい。やや車幅が大きいので細い路が不得意なひとには不向きかなぁ。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 大阪府
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スイフトスポーツ

シートが身体に合って気持ちよかった。疲れにくい感覚だった。

Good Point快適性

総合評価

よい車だと感じた。夫も試乗したが気に入ったようで、その日のうちに契約した。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/29
  • 試乗車:イグニス

コンパクトで小回りがきく

Good Point使い勝手

総合評価

コンパクトカーとして総合的によくまとまっていると思います

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/06/24
  • 試乗車:エスクード

力強いエンジンと優秀なトランスミッションで爽快な走りを楽しめる。シャシーやサスペンションの作り込みも見事である。

Good Point走行性

総合評価

優れた走行性能に加え、デザインも秀逸であり、総合的に見てこのクラスでは群を抜いている。


3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 大阪府
  • 2018/06/12
  • 試乗車:スペーシアカスタム

静かで滑らかな走りをするところが良い。室内も広い。

Good Point走行性

総合評価

走行パワーは問題はないが、少しローリングするのが、気になった。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop