試乗レポートを見る
レポート表示条件を変更する
400件中 20 件を表示
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/07/30
- 試乗車:ジムニーシエラ
Good Point快適性
街中から目的地まで高速道路も含めて快適さを実感できました、乗り心地はタイヤ次第だけどノーマルでも普通に快適です、スタイルはスッキリした、実用車デザインが最高。ホントに5ドアがあればなと思ってしまった。
59人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 女性
- 兵庫県
- 2018/07/11
- 試乗車:スイフトスポーツ
加速、曲がる、止まる、シンプルに、当たり前の事が楽しい。
一体感?上手く言葉で説明できませんが、一度乗れば、虜になります。
Good Point走行性
自動車教習所にコラムシフトのMT車しかない時代、教習中は「エンスト」をしない事に必死だった世代なので、トラウマでしょうか、アイドリングストップがなじめず、また最近のAT車の走りがなんとなく通訳を介しての会話のような感じで、もどかしく思う事もありました。検定前に繰返した実技練習、自分なりに努力したり、工夫したり、苦労したから思い出すのかもしれません。スピードではなく、気持ちよく運転できると、ただ嬉しかったあの頃。今どき車と会話するように走るなんて時代遅れかと思っていました。
でも、試乗したMTのスイフトスポーツは走り出した途端、長く運転を続けてきたのは、この車に逢うためだったかもと嬉しくなりました。初めて出会った人なのに、旧知であったかの様に意気投合するあの感じ、この車とずっと友達でいたいと思います。車の運転が好きな人、試乗して走らせてみてください。
23人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 女性
- 兵庫県
- 2018/05/20
- 試乗車:スイフトスポーツ
かっこいいと思った
Good Pointデザイン性
主人はスポーツカーが欲しいのでとても満足していました。
私も使うのでその時はパワーがありすぎてスピードがですがそうな気がして怖いです。
22人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 女性
- 兵庫県
- 2018/05/22
- 試乗車:クロスビー
内装のいたるところのカラーパネルや、メーター内のデザインなどオシャレですごく素敵だとおもいました。
Good Pointデザイン性
フロントの窓の縦幅が短く運転が上手な方だったらいいですが、初心者の方だったり苦手な人はちょっと運転しにくいと思いました。私は苦手なのでこれは乗れないなと感じました。
19人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 60代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/06/12
- 試乗車:エブリイワゴン
トルクフル、ターボ感があって非常に良かった。デザインもフロントグリルがシャープな印象に変わって魅力を感じる。
Good Point走行性
デザインも良くなって可愛ささえ感じる。この手の(キャブオーバ)車は男性が主かな?と思っていたが、女性でも可愛く(力強く?)試乗しているのを見かけた。
スペーシアも試乗させてもらったが、個人的には、運転席からフロントガラスの空間が長い(広い)のは無駄に思えてしょうがない。最近のハイトワゴンは空間は広くなっているとはいえ、実際に使えるのは運転席から後ろの部分だけなので、キャブオーバにはかなわない。キャブオーバワゴンが見直されるような戦略と改造があればなぁと思う。
17人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/06/08
- 試乗車:アルト ワークス
コンパクトで可愛い。
Good Pointデザイン性
めっちゃ速い!
12人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/07/21
- 試乗車:ジムニー
近年の車にはない旧型のスクエアなデザインを現代社会に合わせて復活させた所が、レトロモダンでとても良かったです。
Good Pointデザイン性
ジムニーらしからぬ静寂性に加え車内が見違える様に広くなっていた。タコメーター周りは質実剛健でカッコいい。肝心のオフ性能は試乗では試せなかったので、自分の物にして実感したいです。
11人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/05/19
- 試乗車:クロスビー
外観も、内装も遊び心をそそられる可愛らしいデザインで、一目惚れに近い感じでした。鋭角的なデザインの車が多いですが、この丸っこい感じはとても魅力的に感じました。一見、可愛く見えるものの、よくよく見ると各所にアウトドア向きのワイルドさも感じとてもいいデザインです。
Good Pointデザイン性
基本的に申し分ないですが、気になる箇所は、小物入れやドリンクホルダーは充実しているが、雑誌とか入れるような収納スペースがもっとあれば良かったと思った。個人的にはエンジンが1.8、2.0L程あるとドライブがもっと楽しくなるのではと思う。
10人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/07/02
- 試乗車:ジムニー
スタイリッシュ
Good Pointデザイン性
静かで加速もよい
9人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/05/27
- 試乗車:アルト ターボRS
5agsが、大きな違和感なく、スムーズでした。そこが一番気になっていましたので、今回試乗させていただきました。
Good Point走行性
デザインも良く、走行性も、良かったです。
9人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/05/29
- 試乗車:スペーシアカスタム
スペーシアはじめ他社軽自動車にも試乗したが、このスペーシアカスタムが走行性は一番だと思う。理由は路面の凸凹による車体への振動、揺れがほとんど無く足廻りがしっかりつくらているのを感じた事とタイヤが路面の音を拾わず室内はかなり静かであった事。
Good Point走行性
まず軽らしからぬ精悍な顔つきで高級感があり、一目見て気に入りました。走行時の車体の安定感、室内の静かさが他車を圧倒していると思う。もちろん室内の広さは言うまでもなくゆったりと座る事かでき、ベッドクリアランスも十分すぎるくらいです。間違いなく大本命です。
8人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/05/20
- 試乗車:アルト ターボRS
昭和を感じる懐かしさ、でもツートンカラーで古さを感じない。街角で別車種、別メーカの車で同じ赤白のツートンを見ますがあまりかっこよくなく、アルトの型に赤白ツートンのデザインが似合ってるのだと思います。このカラーリングはターボRS仕様にしか設定されていませんが、デザインがすごくかっこよいのでノーマルのアルトにもこのカラーリングがあれば、デザイン性と燃費を重視する層に受けるのでは?と思いました。
Good Pointデザイン性
最初、オートマチック車にしか教習所以外で乗った事のない私には違和感がありましたが、次第にパドルシフトを試すうちに自分で車を動かしてる感、更にミッションだけだとのんびり運転したいときに疲れるので、どちらか気分で選べるところがアルトターボRSの最大の魅力だと思います。デザインもカッコよく眺めているだけで幸せになれそうな車です。
7人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/05/26
- 試乗車:アルト ターボRS
期待していなかった後部座席の居心地が意外と良いのに驚きました。
ただ足元の空間はもう少し減ってもいいのであと数センチシート座面が
長ければさらに良かったです。
前2席のホールドと座り心地も満足でしたがこちらもやはりあと数センチ
シート座面が長ければ良かったかと思います。
空間的には平均的な体格の大人4人が乗っても窮屈さは感じないのでは
ないかと思います。(試乗時は2名乗車でしたが(;^_^A)
エンジン音の室内への侵入は軽自動車のレベルとしては特に気になりません
でしたがロードノイズの侵入はどちらかと言うとある方ですね。
ただ最近の自動車は静かすぎてドライバーをロードインフォメーション等に
鈍感にさせているイメージがあるので車外音がある程度は入って来る方が
個人的には好感が持てます。
Good Point快適性
以前から乗ってみたかった5速AGSのアルトターボRSですが結論から
言うととても素晴らしい体験でした。
よく聞くシフトショックも神経質になるレベルではないと感じましたし
逆に下り坂で自動的にシフトダウンする仕組みには安心感とともに感心
もしました。
あえて言うなら1速スタート時のもたつき感?は少し気になりましたが
ATと違いクリープ機能が少ないだけなのかな?と素人目には映りました。
とは言えCVTでもその辺りの違和感はあると思うので問題にするレベル
ではないのかなと思います。
クルマの運転が好きな人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
好きと言っても別にスポーツ走行をするわけではなくただ単に
ドライブが好きだと言う方にも是非とも試していただきたいです。
短時間でしたが最近の軽自動車の出来の良さには驚くばかりでした。
あ、そうだ、スズキさんあのノスタルジックなルームランプだけは
どうにかなりませんかね?(笑)
6人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/08/08
- 試乗車:アルト ワークス
コーナーというか交差点を曲がるだけでも、ヒラリと軽快に思い通りに向きを変えることができる。路面の状態に応じて軽快でもあり重厚でもあり、足回りは硬いがしっかり接地する。
Good Point走行性
乗り心地は確かに硬く路面の凹凸がはっきり伝わってくるが、跳ねるような感触、左右に揺すられるような感じは皆無。ミシミシ・ガタガタ感もほとんど感じられない。1分走れば乗り心地などどうでもよくなり、走りを最高に感動的に楽しめる。
5人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 女性
- 兵庫県
- 2018/06/23
- 試乗車:ソリオ バンディット
とても広々としていて、ゆったりと乗れるのが良かったです。
Good Point快適性
車高も思っていたより低く
内装はゆったり、収納が多く
後部座席も快適です。
運転座席からの視界もよく、
安全性能も高かったです。
4人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/06/17
- 試乗車:スイフトスポーツ
マイナーチェンジで、リアサイドウィンドウあたりが、フランス車っぽくて、オシャレになった。走り出しも軽快でどの速度域からでも加速してくれ気持ちよかった。
Good Point走行性
運転席に座ると、メーターが下から上がるタイプで260キロまで刻まれていてその気にさせてくれ、アクセルペダルも軽くて6速マニュアルも言うことなし。値段も手頃で80年代のワクワクした時代を思い出した。いい車だと思います。
4人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/05/21
- 試乗車:ソリオ バンディット
コンパクトタイプのハイブリッドだがモーター走行できるのがよかった。聞いていたミッションの変速ショックもAT車よりスムーズでCVTの必要性を感じない。街乗りではストレスないですね。
Good Point走行性
2400ccのミニバンに乗っていますが重量面での鈍い加速が不満でした。今回バンディットに試乗してエンジン→モーター→両方などを細かく観察してみました。久しぶりに運転が面白いと感じた試乗でした。結果購入になりました。
4人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 女性
- 兵庫県
- 2018/05/19
- 試乗車:クロスビー
前後の誤発進抑制制御と前方の赤外線センサーがついていて、バックでギリギリに駐車する際に後ろのセンサーが知らせてくれるので便利とのことで、安全性能の進化に感心しました。
Good Point安全性能
サクサク走ってくれて、ハスラーよりも広く快適(室内が静か)というのが第一印象です。デザインも後方が丸くて可愛いですし、自分の好みに合わせてデザイン出来そうで気に入りました。
4人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/06/12
- 試乗車:スペーシアカスタム
試乗して、視野の広さに感動した。
Good Point走行性
デザインも、内装も、運転性もよく、営業の方も、分かりやすく説明してくれて、よかった。
3人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/06/10
- 試乗車:ワゴンR
視野が広く、走りやすいですね
先頭で信号待ちをしてる時、座高の高い私は他の軽では信号が見にくかったのですが、新型ワゴンRは見えるようになりました
Good Point快適性
20年前、ワゴンRに乗ってました
あの頃もデザインが好きでしたが、今回も好きになるしかないでしょうね
広くなってるし、燃費も良くなってますね
もうコレは買いですよ!
3人がこのレビューに
いいね!をつけています
普通に静かで快適で予想していたどこか我慢する必要が無く、ビックリでした、但し、荷物を載せてとなると大人3人乗車まで、2人なら快適空間です、ボディのしっかり感は運転すれば分かると思います。