試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

139件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:バレーノ

加速がいい。

Good Point走行性

総合評価

屋根が低いのに室内は快適でした。エンジンは速いのですが、アクセルと路面のトラクションがリンクしていなく。グリップ感が希薄でした。タイヤのキャバか合っていません。どっしり感が欲しいと思いました。フロントの操舵感はちょっと重めです。その後にフラフラするので怖いです。私の所有車は現行ワークスMTです。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 青森県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:イグニス

スムーズな走りで、とても気持ち良くドライブできました。特にアイドリングストップ後に走り出す時の、音や振動が少ないところがストレスが無くてとても良かったです。

Good Point走行性

総合評価

想像していたよりも中が広く、走りもとてもスムーズで楽しく運転できました。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 70代
  • 女性
  • 青森県
  • 2018/06/30
  • 試乗車:イグニス

車高が高いので、膝が悪くても乗り降りし易い。
雪国で積雪が多いが、四駆なら安心できると思う。

Good Point使い勝手

総合評価

手当てがつけば買い替えたいと思う。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 青森県
  • 2018/06/28
  • 試乗車:エスクード

1.4ターボ。いま乗っているSX4が1.5なのでパワーはどうなのかと思っていたが、予想以上のパワーだった。思いきり踏み込んだ時の加速がすごい。Gがかかり体がシートに押し付けられるほどだった。ターボが付いているだけあって踏み込みに力がなくてもスピードに乗れる。

Good Point走行性

総合評価

見た目、内装ともに好みの車だった。
一つ欲を言えば、あと少しリアが広ければなと思う。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 青森県
  • 2018/06/19
  • 試乗車:ラパン

ハンドル、座席のシート、全体的に白いパネル、引き出し収納、テーブル、とにかくかわいいデザインなうえ、使い勝手も良い。乗っただけでテンションが上がりました。自分の部屋のように感じるデザインです。個人的に丸い車より、四角い車が好きなので、年々少しずつ丸みは帯びてきていますが(笑)、ラパンのボディも大好きです。

Good Pointデザイン性

総合評価

ラパンに乗って15年、現在2代目です。新しいラパンも可愛いのでやっぱり気になって試乗してみました。今乗っているラパンももちろん良いのですが、新しいのはやっぱりいーなー…。かわいさ、快適さ、そして最近は燃費も良くなっているし乗り心地も良いので助かります。若い時は可愛い色に惹かれますが、年齢が上がっても乗れるバリエーションがあり、可愛い軽自動車です。初めてラパンに乗った時の感動と同様、やっぱりパネルの可愛さはラパンが一番!車は毎日乗るので、気分が上がるデザインはありがたいです。ちょっとレトロな可愛さをそのままに、これからも進化していってほしいです!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/06/09
  • 試乗車:スイフトスポーツ

今乗っている1300と違い、とても力強い。プラス100ccとターボの威力に驚きました。

Good Point走行性

総合評価

6速マニュアルに乗ったのですが、ギアを入れた時の感触があまりカッチリしていないように思えました。前に試乗したダイハツのコペンのギアを入れた感触がとても良かったので、あのような感触をスイフトスポーツにも望みます。
リアハッチから荷物を積もうとしたら、荷室に入れるのにけっこうな高さまで持ち上げないと入れられないので折りたたみ自転車を積むのは難しいと思いました。
でも、現行車で何を買いたいかと聞かれたら迷わずスイフトスポーツと答えます。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 青森県
  • 2018/06/09
  • 試乗車:スペーシア

ハイブリッド車に、初めて乗りました。
現在、ターボ車ですが、最新の車は加速感良くなっています。
目から鱗が…のようで、加速のアシストは良いと感じました。

Good Point走行性

総合評価

使い勝手がよい車です。
最有力候補になりました(^-^)

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/06/07
  • 試乗車:スイフトスポーツ

1tを切る車体、ターボラグを感じさせないエンジン、上品な味付けの足回り、スズキの安全装備とここまで気合いの入った車は珍しいと思います。
多くを語らずも乗った瞬間にこの車の良さに誰もが気づくことでしょう。

Good Point走行性

総合評価

なんとなく試乗を予約し、試乗させていただいたその日に購入を決めました。価格、性能、質感、デザインすべてが申し分ありません。良い車に巡り会えたと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 青森県
  • 2018/06/06
  • 試乗車:クロスビー

私は軽自動車に乗っているんですけど、
走りが違いました!
安定性があり、アクセル軽く踏んだだけで加速して、とても感動しました!
室内も広々していてゆったりと
運転できそうです。

Good Point走行性

総合評価

安定した走りで山にでも、海にでも
遠出できそうです!室内も広々してるので荷物もたくさん積めることができるので、楽しみが広がる車です!内装もかっこいいです!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

圧倒的な室内空間の広さに加え、使いやすさを考えられた収納、視認性のよいヘッドアップディスプレイ。

Good Point使い勝手

総合評価

後席両側スライドドアの時点で駐車場所を選ばず乗り降りしやすく、室内空間の広さ、収納、どれをとっても使いやすい車だと感じた。ただ、外観は上品感を出したいのかメッキを多用しており、そのせいで上品ではなくはっきり言って下品。ギラつきが気になる。外観デザインは個人の嗜好によるところが大きいので難しいが、いい大人が乗る自動車のデザインとしてはもっとシンプルにできなかったのかと感じた。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スイフト

排気量のわりには低回転でのトルクが大きいと感じた。アクセルを踏み込めば、必要な加速が直ぐに得られる。
コーナリングで安定性がとても良い。

Good Point走行性

総合評価

室内デザインも良い。広さも必要にして十分で快適。
とにかく扱い易い。特にハンドル形状、大きさが気に入りました。
運転が楽しくなる車です。
車としての完成度は、同時に試乗したクロスビーと雲泥の差です。
試乗レポートは、悪い感想も掲載した方が良いと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 青森県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

アイドリングストップからの始動の違和感が、まったく感じられない。
又、加速もスムーズでとても良かったです。

Good Point走行性

総合評価

スタイルも可愛いし、運転の視界も走行性も悪くない。
ただ、座り心地が固いような感じで、平らでない所ではカタカタ音が気になった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/08/09
  • 試乗車:ソリオ

収納が多くて便利だと思った。

Good Point使い勝手

総合評価

パッケージングがコンパクトで使い勝手がいい。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:アルト ワークス

軽くてパワーとトルクが良い!

Good Point走行性

総合評価

マニュアルでもオートマでも楽しい車。4人乗れてこんなに速く楽しい軽スポーツは他にはありません!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:スイフトスポーツ

パワフルで踏んでいて気持ちがいい。

Good Point走行性

総合評価

パワーもあり居住性も良い。全体的なレスポンスの良さが欲しいところ。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

7年くらい前にスティングレーTを購入し、現在も使用しています。新しくなったスティングレーTの試乗をしてみて、やはり進歩しているなあと感じました。
タイヤによっても違うと思いますが、地面からの振動も少なくて走行中はとても静かに感じられました。(たぶんタイヤはエコピアだったと思います)
スプリングの状態も柔らかすぎず、硬すぎずちょうど良い感じで、地面に吸い付いているような感じでした。
信号待ちの停車から再発進するときのキュルキュルといった嫌な音もなくなり、アクセルペダルに少し足をのせたような感じだったのにどんどん加速してくれました。
試乗での走行性に関しては、非常に満足のいくものでした。

Good Point走行性

総合評価

7年くらい前に購入したスティングレーTとの比較になってしまうのですが、走行性に関してはとても満足のいくものでした。ただ内装については、メーターがセンターについているし、ヘッドアップディスプレイも格好悪い。ナビの部分も後付けしているような感じで、これもなんか格好悪い。
現在使用している愛車のカラーはグレーで年齢相応で落ち着いているような感じなのですが、試乗車のカラーは黒でちょっと若者向きなのかなと感じました。(カタログでカラーを確認しましたが、6種類しかないし、グレーもありませんでした。やはり落ち着いたグレーも入れてほしい)
走行中で側道から右側車線に合流する時に、後方から車が来ていないかサイドミラーも確認するのですが、自分は右後部座席の窓越しに直接確認もするタイプなので、後部座席の傘立ての部分が邪魔で確認しづらかったです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

とにかく中が広くて運転がし易かった

Good Point快適性

総合評価

ハイブリッドは魅力的です
私もハイブリッド イグニスを所有してますが 軽自動車よハイブリッドはもっと魅力的

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 青森県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:ラパン

内装がとにかく可愛い!乗っててテンションが上がります!

Good Pointデザイン性

総合評価

今回、買い替えのため前から気になっていたラパンを試乗しました。可愛いだけではなく、安全機能も充実しているなと感じました。今まで乗用車を乗っていましたが、軽自動車になっても、乗り心地はほとんど変わらなく快適でした。
購入を決めました!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 10代
  • 女性
  • 青森県
  • 2018/06/04
  • 試乗車:ワゴンR

車内が広く感じ、くつろげるような快適さがありました。

Good Point快適性

総合評価

運転していて、ゆったりとできました。坂道も力を入れることなく、気楽に走行することが出来て快適だったと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/05/26
  • 試乗車:スペーシアカスタム

大人3人が乗車しているのに,力強く走っている点と,軽自動車とは思えない程静かな点が良かったです。

Good Point走行性

総合評価

 普通自動車に劣らない快適な車内空間と,走行性に感動しました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop