試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

252件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • はなの父さんさん
  • 30代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スペーシアカスタム

まずは外観から。前方からの見た目は、軽自動車らしからぬ迫力ある顔つきで、中でもグリルから両側に伸びるヘッドライトの一連の流れは、洗練さと力強さが感じられる。ここは、スズキさんが力を入れてデザインされたのだと思うが、私はまんまとスズキさんの術中にはまってしまった。
そこから横を見ると、カバンの様な形に見えるカラードボディに目が行く。とても新鮮で、このデザインを強調できる、ツートンカラーかつ明るいボディカラーを選びたいと思った。
そこから、車内に乗り込むとピアノブラックが鋭く輝く助手席側のダッシュボードが印象的だった。それは一目でスーツケースと分かるデザインで、遊び心が感じられた。日々の生活で、こんな遊び心を持つデザインに触れることを想像して見たが、悪く無いと感じた。
これらのデザインは、私にステキな日々を与えてくれるのでは無いかと期待を抱かせてくれた。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザイン性だけで無く、装備や走行性能も非常に魅力的だと感じた。
私は、10年前のスズキさんの軽自動車オーナーで、結婚前の妻の迎えやドライブデートに大活躍してくれていた。たまに彼女(現、妻)もそのハンドルを持つことがあり、運転することの喜びや楽しみを感じてくれていた。
約10年振りにスズキさんの軽自動車に乗ったが、それは全く違うものに乗ってる感じを受けた。
走り出しのスムーズさと、走行中の静粛性は格段に向上しており、1クラスも2クラスも上の車格の車に乗ってる感じを受けた。試乗車は、ハイブリッド+ターボということもあり、走りに余裕があり、高速走行性能も十分だろうと感じた。妻も静かでリラックスして乗れると言っており、妻も私も10年経過し成長したスズキ車に完全に魅了されていた。
日々を楽しくさせてくれる様なデザインと、安全装置や走行性能を持つスペーシアカスタムターボは、持つ喜びと価値のある車だと思った。

24がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ひこ丸君さん
  • 60代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:クロスビー

軽くてスイスイ走るし坂道もパワー不足を感じない、居住性も広く視界も良かった

Good Point走行性

総合評価

市街、郊外関係なく快適に走れそうに感じた、スタイルもシンプルで好感が持てる、カラーバリエーションも多くgood あとチェンジ車があればいいと思います

12がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タカさん
  • 60代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スペーシアカスタムのスタイルからすれば、走行性はそんなに良くないと感じていましたが、
4月初旬の同ハイブリッド XSターボの平地での試乗では意外と走行性能が良く、
室内騒音も適度であり、スティアリングの追従性も良く、足回りも適度に硬く好ましい車だと感じました。
5月中旬、再度同車の2回目の試乗を行いました。 2回目はアップダウンがある交通量の少ない道路であり
ターボの効き具合、パドルシフトを使ったオート、マニュアルシフトの操作が確認出来き、
走行性の良さを改めて感じました。
この試乗を終え、H24年購入のスイフトからの乗りかえに意欲が湧いて来ました。

Good Point走行性

総合評価

試乗を2回させて頂き、走行性、使い勝手、快適性 (後部座席足元) も良いと判断。
数多くの安全装備があるため安全性も問題なく、ヘッドアップディスプレイの装備も新鮮で気に入りました。
年齢も高齢となり、快適性、使い勝手、安全性も重視しなければならず、また走行性、デザイン性にも
満足感を覚えるこのスペーシアカスタム ハイブリッド XSターボ への乗りかえを決め、
昨日、販売店の方と打合せの後、注文書へ捺印、購入の話を進めています。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • JINJINさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニーシエラ

原点回帰した、スクエアなデザイン。坂道をスイスイ登るパワー。インテリアも武骨でカッコよかった。

Good Pointデザイン性

総合評価

普通乗用車にしては、室内が狭いと感じたが、高い視線と取り回ししやすい車体で運転して楽しかった。
デザインに一目惚れして試乗させてもらいましたが、運転してみるとますます購入意欲が沸きました。
納期がかなり掛かるほどの人気車というのも頷けます。
所有したくなりました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まるちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:エブリイワゴン

飽きの来ない角ばったデザインとテールランプの質感がよい。

Good Pointデザイン性

総合評価

想像以上に静かでパワフルでした。
荷物も沢山載る上に小回りがきくので何処へでも行けそうな予感をさせる楽しいクルマです。
この手のフルキャブワンボックス軽はもはや稀少となってくるのでしょうが一定の需要は確実にあるので作り続けて欲しいです

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • のこさん
  • 40代
  • 女性
  • 広島県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:ソリオ バンディット

近年、人間の注意だけでは防げない事故が多発しているなか、このソリオはいろいろな安全装備が付いており、また事故数が一番少ないとお店の方から聞いたので、とてもよいと思いました。

Good Point安全性能

総合評価

まず、店員の方の対応が親切で、分からないことも、分かりやすく丁寧に教えてくださり、とても気持ち良く試乗でき、購入する事が出来ました。
また、店内の雰囲気も落ち着いていて良かったです。
スズキの車は、外観が良いだけではなく、内装もこだわりがあり、とても魅力に感じました。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まるちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/25
  • 試乗車:アルト ワークス

お店の配慮で、カーブする長い坂道を試乗させてもらったのですが、やはり軽い車重とターボの力、足回りの良さでスイスイ走り抜けられたのは流石だと思いました。シフトフィールも評判通りショートストロークで剛性感があり相当こだわりを持って作られたのが解りました。

Good Point走行性

総合評価

往年の名車の復活ということで発売時から興味を持ってWebや雑誌などで調べてましたが、ようやく試乗ができました。乗ってみてやはり評判通りの完成度の高い、まさにワークスの名に恥じないよい車でした。この手の車が絶滅していた中、敢えて復活に踏み切ったスズキの英断に感謝です。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • かわぺいさん
  • 20代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:ハスラー

妻に可愛いくておしゃれだからと言われ試乗に行きました。
男の私でもおしゃれだなと思うようなデザインでした。可愛いけど少しアウトドアなデザインが素敵です。

Good Pointデザイン性

総合評価

室内空間が現在乗っているセダンに比べて非常に広く、ゆったりとした乗り心地でした。
ターボが気になっていたため、ハスラーではないですが、ワゴンRのターボ仕様にも載せていただき、ターボ仕様であれば高速もストレスなく快適だと感じました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 無骨!!さん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/07/12
  • 試乗車:ジムニー

従来、本格オフローダーのジムニーは舗装路での突き上げ、揺れは仕方なく乗用車のような快適性は望めないと思われていましたが、新型は遜色ない乗り心地になっていました。また、大径タイヤにもかかわらずロードノイズが静かであったことが、印象的でした。

Good Point快適性

総合評価

気になっていたAT車と、MT車の比較試乗をしました。まずAT車は、特にクセはなく、乗りやすかったのですが、想像していたより少し、力不足を感じました。普段、軽自動車(NA.CVT車)に乗っている自分がそう感じたので、普通車に乗られている方はさらに強く感じるかもしれません。さらに試乗コースは市街地(平坦)だったので、登坂路.郊外路.高速道路を走った時が気になります。次に乗ったMT車は、力不足は特になく体感的にはAT車に比べて、2〜3割パワーアップした感じでよかったです。但し、試乗車が初期ロットのためか、個体差なのか分かりませんが、シフトアップのたびにあまり回転を上げていない(2000〜3000回転)のにシフトショックがガクガクとあるのが気になりました(コツがあって慣れれば解決するのでしょうか?)。全体的にはがっしり、しっかりとした作りが好印象で、市街地のみの試乗ではありますが、本物のオフローダーの頼もしさを感じ、購入してオフロードへ走りに行きたくなりました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • うめさんさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ジムニー

エスクードランブリで林道ツーリングに出かけていますが、道に寄っては両サイドから小枝が生えており、10円パンチだらけになります。が、流石ジムニー幅も狭く普段2駆で走行し林道やガレ山で4駆で走行走破できる羨ましいことばかりです。弱点は1速、バックギアに入れる時入りづらく感じました。2速4速の位置もちょっと後ろすぎるように感じます!
個人的にはアルトワークスのシフトの感じが欲しかった、座席が上下がないのも今後期待ですね。あとは溝落ちした時幅がないからスリリングに感じるでしょうね!
絶対楽しいクルマだと思います。
エスクードのあとはこれで決まりです!

Good Point走行性

総合評価

舗装では妙なふらつきもなく、2駆で燃費も申し分ないと思います!
4駆にすると一気にエスクードぽくスタートが重く感じます。パートタイムが羨ましいこと。
内装に関してはメーターヘアライン仕上がりで高級だしちょっと古風も狙っている所が好きです
助手席にあるバーも良い演出だし
センターに配置してあるスイッチもグローブをはめたまま扱えるし良いと思います。走行性能は間違いないので買いでしょう!
あとはシフトチェンジがアルトワークスみたいにスムーズにとAピラーに取っ手と後部座席が稼働すれば文句のつけようがありません

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さがのさん
  • 50代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/07/21
  • 試乗車:ジムニーシエラ

1500ccのエンジンのトクルと相まって坂道を余裕で上ってくれるのが頼もしい。旧JB43ジムニーシエラと比べてボディーの横揺れが少なく安定した走りを楽しめそう。

Good Point走行性

総合評価

最低地上高が210mmもある割りにフロアからのシート高が低くそのおかげか室内の天井高にも余裕があるので乗り込みやすい。メーターの赤いバックライトのおかげで昼間でもメーターの視認性が良い。4WDの切り替えが機械式なって操作がしやすくなった反面、ATのシフトがゲート式が好みだったのでストレート式になったのが少しザンネン。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • てるちゃんさん
  • 30代
  • 女性
  • 広島県
  • 2018/06/18
  • 試乗車:スペーシアカスタム

両側電動スライドドア、小物入れの充実、後部座席のサーキュレーターは暑がりの子供たちには良いと感じました!また、後部座席が簡単に移動できるのは高ポイントです。

Good Point使い勝手

総合評価

安全装備などをつけると良いお値段になりますが、それに見合うほどの良い車だと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まことさん
  • 50代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スペーシアカスタム

まずは視界が広く非常に運転しやすい。
左側面の死角が確認できるミラーも付いている。
また、軽自動車と思えないくらい広い室内空間にびっくり。

Good Point使い勝手

総合評価

走行音が静か。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まことさん
  • 50代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:イグニス

座席が少し高めのであり視界が良い。
色々な安全装備も必要ですが、目視での視界が良い車作りを目指してください。

Good Point使い勝手

総合評価

発進もよく、運転しやすかった。
運転席の座り心地が良かった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みかんさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/31
  • 試乗車:エブリイワゴン

今同じ型の古いばんにのってるのですが、前方がスマートになっててすきです!

Good Pointデザイン性

総合評価

内部が細かい気遣いがされてとてもいいとおもう!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • きょうじゅさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

一番売れている軽自動車にも同日試乗しましたが、アクセルのレスポンスが良く無理なく走ることができました。

Good Point走行性

総合評価

スタイル良し、インテリア良しと言うことなし。普段使いにちょうどいい車と思いました。オプションのデカールをつけるとカワイイ、カッコいいです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ちーさん
  • 50代
  • 女性
  • 広島県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ジムニー

6月の発売決定から絶対に試乗しようと決めてました!ホームページであれこれイメージを膨らませて試乗しました!やっぱし可愛い!

Good Pointデザイン性

総合評価

案外乗りやすくてビックリしました。もっと癖の強い車だと思ってましたが、スーツを着ても乗れそう~

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆうさん
  • 20代
  • 女性
  • 広島県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ソリオ バンディット

広くて乗り心地がすごくいい。視界も広くてうんてんしやすい。

Good Point快適性

総合評価

他メーカーの車を検討していたが、車のデザインや内装や車の機能などすごくひかれた。とても乗り心地がよかった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • deckyさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/07/27
  • 試乗車:ジムニーシエラ

さすが1500ccだけあって、登り坂もパワフルに走行できる。太いトルクを感じました。ジムニーにも試乗しましが、シエラの方が余裕がある感じです。

Good Point走行性

総合評価

まずスクエアなワイドボディに一目惚れしました。小回りがきくし乗り心地よくてトルクフルなエンジンが最高です。
乗っていて安定感というか剛性を増したラダーフレームに乗っている安心感に包まれます。ジムニーシエラ欲しいです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • センさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/07/16
  • 試乗車:ジムニー

試乗では四駆切り替え、ブレーキLSDトラクションコントロールは試せませんでしたが、悪路走行性能が高そうと感じました。

Good Point走行性

総合評価

普段乗りというより、レジャーで乗ってみたいと思いました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop