試乗レポートを見る
レポート表示条件を変更する
198件中 20 件を表示
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/06/03
- 試乗車:スイフトスポーツ
Good Point安全性能
パワフルな走りばかり注目してしまいますが、安全性能もしっかりしており安心して乗れました。
15人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/07/14
- 試乗車:ジムニー
シートに座った時のアイポイントが高く周りを見渡すことが出来て気持ちいい!デザインが四角いので室内もその恩恵を受けて広く感じる。Aピラーが立っているので圧迫感が無くて良い。周囲の状況をつかみ易い。3型と比べて走行時静かに感じる事が特筆すべき項目!以上の理由で快適性◎
Good Point快適性
何といってもそのデザイン!!試乗したいと久々に思う車です。普段はアルトワークスの5MTを乗っているので、今回乗った試乗車はATだったせいか坂道でパワー不足を感じましたが、それはエアコンをつけてきつい坂道の場合。ただアクセルを深く踏むとターボパワーが出るので普段使いには問題無いと感じた。次はマニュアルの試乗車をお願いした。楽しみ!
室内も静かで快適!音楽を楽しめる。次期乗り換えの候補となりました。20年ぶりのフルモデルチェンジに感謝!
8人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/05/26
- 試乗車:ラパン
一部木目調のシックなインパネや、天井はキルティングのようなエンボス加工がおしゃれでした。
音声と表示でお知らせするマルチインフォメーションディスプレイには驚きました。
Good Pointデザイン性
ラパンFリミテッドに試乗しました。
専用の内装がおしゃれで落ち着いた色だったので良かったです。
カタログではわからない質感が試乗することで確認できました。
6人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/07/01
- 試乗車:ソリオ
アクセル離した時、自動でエンブレがかかる感覚。
Good Point走行性
10年ぶりの車の買い替えで、ソリオを希望してます。カーブの感覚ですが、もう少し足回りが強いといい感じがします。
5人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/06/19
- 試乗車:スペーシアカスタム
特にすごいと思ったのはアイドリングストップ。発進時にセルが回らず静かに進み始めとてもビックリしました。
もう1つすごかったのがヘッドアップディスプレイ。その名の通り目の前に速度やタコメーターが表示されるので目線を下げることなく運転することが出来ます。非表示にすることも出来るので邪魔だなと思った時はオフに出来る点も良いと思います。
Good Point使い勝手
車内の広さはもちろん、エンジンの性能や収納の多さなど自分の乗っている軽自動車が古いこともあって軽自動車の進化にただ驚きました。ターボ以外はスペーシア、カスタム問わずにエンジン性能が同じなのでどちらにしようか迷っている方は試乗してみることをオススメします。
5人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/06/03
- 試乗車:イグニス
小さいので狭い駐車場などで便利なサイズでした。
Good Point使い勝手
キビキビ走る、小さくて扱いやすい、車高も高く運転しやすかったです。
5人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 女性
- 愛媛県
- 2018/08/08
- 試乗車:エブリイワゴン
軽バン使える!
Good Point使い勝手
とにかく使える!
荷物もタップリ載るからキャンプにも使えそう!
3人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 60代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/06/30
- 試乗車:クロスビー
今ウェゼルに乗っていますが、還暦を過ぎて小回りのきく車がいいと思い始めています。その点、クロスビーは、車の大きさ、社内の広さも丁度いいと思いました。
Good Point使い勝手
排気量が1000ccとしては、機動性、安全性、社内の広さなど還暦を過ぎて、夫婦二人が乗用するには丁度いい車と思いました。
一つ難点を言えば、フロントガラスの視界が少し狭いと感じました。
3人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 女性
- 愛媛県
- 2018/06/09
- 試乗車:ワゴンRスティングレー
ターボ車に試乗したが、軽くて加速がいい!坂道も気持ちよく駆け上がってくれそう。燃費もかなりいいみたいで・・惚れました。
Good Point走行性
ターボはいい!走り、燃費、言うこと無し!
3人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/08/06
- 試乗車:スイフトスポーツ
現在乗っているランエボに比べて数値的なエンジン性能は半分ながら、街乗りではストレスを感じることはありませんでした。車重も1tを切る軽さでコーナリング時も軽快で立ち上がりもパワーバンドを十分活かせるギア比が気持ちよかったです。試乗時も3人乗ってましたが、坂道でのトルク不足感は無く力強さを感じることができました。1400ccでこの力強さは十分満足できるものです。もう少し足回りが固ければとも思いましたが、快適さを求めたらスポーティーさと中間的なセッティングなのでしょうね。また若干ステアリングとクラッチが軽く感じましたが、全般的に文句なしに◎です。山道とかで攻めてみたくなるような車でした。
Good Point走行性
走りは申し分無しに満足できました。また、運転席・助手席はスポーティーなシートでありながら、後部座席も居住性が確保されておりよく作り込まれていました。スタイルもスパルタンな印象もあり好印象です。走りに対するメーカーオプションがもう少し充実していればいいのですが、今後ラインアップされる事を期待します。スポーツ車としてのベースは十分◎です。
2人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/07/22
- 試乗車:ソリオ
コンパクトな割に収納スペースも確保されている。
コックピットまわりの操作もしやすそうで、また視認性もよく
運転しやすかった。
Good Point使い勝手
登り坂ものぼってみたが、車両重量も軽めなこともあり、
走りも思ったよりも余裕を感じた。
取り回しもよく、街乗りには必要十分な印象を持った。
静粛性もあり、全般においてこれといった欠点は見つからなかった。
2人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/07/22
- 試乗車:エスクード
視界も良く、車体の大きさも取り回しがしやすい大きさだった。
Good Point走行性
総合的な乗りやすさは高かったが、アームレストが後ろすぎて、走行中に肘を置けなかった。
また、アイドリングストップ解除時に若干の衝撃があった、
それらが良くなればもっと良い車になると感じました。
2人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/06/01
- 試乗車:スペーシアカスタム
室内空間が広く、シートのアレンジによってはいろいろな荷物が積める。
エブリイワゴンにはかなわないが、燃費やドライビングなどが良い。
Good Point使い勝手
圧迫感がなくゆったりでき、パワーもあってよく走る。
2人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/08/08
- 試乗車:ワゴンR
人、荷物。
小回り利いて移動が気軽。
Good Point使い勝手
さすがベストセラー!
荷室、もっと広くなるようにアレンジできるともっと最高!
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 女性
- 愛媛県
- 2018/08/05
- 試乗車:ジムニーシエラ
運転していて、安定した走りを感じた。運転しやすかった。
Good Point走行性
デザインも良く乗り心地もよかった。
しかし、注文してから納車まで少し時間がかかる為、もう少し落ち着いてから前向きに購入検討したいです。
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/08/01
- 試乗車:ソリオ バンディット
他社の同タイプの車と比較しても室内空間が一回り大きく、乗降性に優れている。
Good Point快適性
家族4人が乗っても十分余裕のある室内空間を持ち、小さい排気量でありながらマイルドハイブリッドのアシストによりキビキビと走りつつ燃費も非常に良い。このクラスの車では、快適性・走行性・燃費などどれをとっても他社より頭ひとつ抜けている印象である。価格も高額でないことから若いファミリーも求めやすい車であると思う。
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 女性
- 愛媛県
- 2018/07/30
- 試乗車:ジムニーシエラ
視界が良く運転しやすい。
ジムニーに比べて車幅が広く安定感があった。
Good Point快適性
外観も乗り心地も性能も言うことなしの車だと思います。
早く自分の物を手にしたいと思わせてくれる車です。
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 女性
- 愛媛県
- 2018/07/29
- 試乗車:スペーシア
きつい坂道も難なく登りきり、いつも坂道で渋滞の原因になっていたのに、心地良く走れました。これなら後ろの車に怯える事なく坂道走れます。小さいのに馬力あります。
Good Point走行性
走り・デザイン・エアコンの効き、全て良くてこのまま家まで乗って帰りたい気分でした。試乗なんて考えてなかったのに店長さんが勧めてくださり、乗ってみて本当に良かったです。迷いが吹っ飛び、絶対欲しくなりました。
早く買いたいです。
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 60代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/07/27
- 試乗車:クロスビー
1000ccであるがターボ車なので、スタートから走りが良く無理なく走れます。安定性があり大変満足しました。
Good Point走行性
デザインは、SUVを意識しており年配の方でも受け入れていただけると思います。燃費も良く時代に沿った車であると思います。
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/07/21
- 試乗車:スペーシアカスタム
ハスラーのかわいらしさよりキリット引き締まったフロントマスクが好印象でした。
Good Pointデザイン性
HYBRID XSターボ4WDに試乗したかったのですが試乗車がなくHYBRID XSに試乗させてもらいました。静粛性や燃費性能を考慮すればノンターボで十分ですが少し面白みに(ワクワク感)欠けるまじめな印象でした。車内のスリムサーキュレーターの大きさにはびっくりさせられましたが、後席の暑い、寒いといった不満を和らげるいい装置だなと思いました。ハンドルはカタログ記載が本革となっていましたが、実物はウレタン?かなと感じるような質感でしたので少し残念でした。
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
車線逸脱抑制機能とアダプティブクルーズコントロールを試しました。
車線の認識もしっかりできており、前方の車のスピードの変化にも追従し、ロングドライブだけではなく通勤でも役立ちそうです。