試乗レポートを見る

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

352件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニー

私は前の型のジムニーを所有してましたが、一番感じた事は、パートタイム4WDの走行性能と、小さい車の良さでした。

今回のジムニーもそこは同様ですが、新型はクルーズコントロール付きが選べるし、オートエアコンも選べますよね。

さらに内装のデザインがなんちゃって四駆の雰囲気がない、本物感に満ち溢れてます。

私は旧ジムニーで車中泊の旅もしましたが、シートアレンジが秀逸で快適に眠れて仰天しました。

旧ジムニーでもかなりいい車でしたが、それに今どきのクルーズコントロール、オートエアコン付きだと、ある意味完璧な車だと思いました。

Good Point使い勝手

総合評価

私に人生最後の車は何か?と問われたら真っ先に候補に挙がる車です。

世界有数といわれる悪路走破性、木々の間もすり抜けるコンパクトな車体に加え、先進の安全性能。

ラダーフレームを使った日本、いや世界唯一の軽自動車。

私は前の型のジムニーでも「一生ジムニーでいい」って思ってましたが、新型に乗ってみて、新型を所有したいと思いました。


29がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

現在、SX4を所有しているが、それから乗り換えても所詮軽自動車と思わせるネガな部分が見つけられなかった。試乗車はターボモデルだったが、アクセルを踏んだ瞬間の出足の軽さはちょっと驚いた。サスペンションも路面の凹凸をスムーズにいなし、乗り心地はいいと思った。パワーも不足はなく、ハンドルの握り心地が良かったのが印象的であった。

Good Point走行性

総合評価

これならファーストカーとして使えると思う。内装の質感も悪くなく、特にシートの座り心地も良かったので十分に長距離の移動にも使えそうな車でした。個人的にはFZのデザインのスティングレーモデルが有れば良いと思う

20がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:クロスビー

・個性的で繊細・シンプルで上品なスタイルに感動。
・黒色のバンパーカバーに感激です。

Good Pointデザイン性

総合評価

スムーズな走行、燃費もまあまあ良い、力も有る、危険の予防安全装置もバッチシ。→(妻の要望)
私の欲しかった車は、燃費重視ではなく、この車とならどこへでも行きたい走りたいと思う車が欲しかった。
クロスビーは私の欲望にバッチシ答えてくれました。(プリウスからクロスビーへ)

18がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/06/23
  • 試乗車:ラパン

600kg台の車体の軽さは見事。走り出しもスムーズでターボではなくても不満なし。高速走行など絶対的な速度は劣るのでしょうが、加速性能では必要十分。

Good Point走行性

総合評価

デザインは好き好きでしょうが、アルトよりも所有感がます室内やデザインは充分購買意欲をそそります。通勤に使うから安いのが良いけれど長く乗るから愛着が湧くやつを…という方にはぴったりだと思います。ハイトワゴンはなんにでも使えるけど、本当に必要ですか?と考えさせられた一台です。

14がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/07/30
  • 試乗車:エスクード

30年来のマニュアル乗りからの観点です。
自分でギアを操る楽しさを重視してずっとSUVのMT車を乗り継いできたものの、とうとう選択肢がなくなって、渋々、AT車に選択肢を広げての試乗でしたが、エスクードターボの操作性、加速性の良さに驚きました。
「ターボは、スピードを出したい人向け」と勝手に思っていましたが、どちらかというとエスクードは、街乗り、高速共にスムーズに追い越し、合流をしたいという希望に沿ってくれているのでは。
上り坂での合流もストレスフリー、パドルシフトでのギアコントロールも可能ということで、走りの楽しさをダイレクトに感じられます。

Good Point走行性

総合評価

かつて、初代エスクードノマドのMT車に13年乗っていましたが、1.4ターボは、様々な進化によって全く別の走りです。
1.走りの楽しさ(操作感)、
2.排気量2000㏄、
3.狭い山道やパーキングでの取り回しの良い適度な車幅、
4.スクエアフォルムのデザイン、
の4点を満たすSUVを探していて、最初、S-Crossの試乗の為にデーラーを訪れたのですが、1.4ターボのエスクードの走りは2000ccに劣らないと勧められて試乗してみました。
試乗後、即、夫と意見が一致し、購入を決めました。


12がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/06/08
  • 試乗車:ジムニー

室内が広く快適、乗用車感覚でよかった。

Good Point快適性

総合評価

軽乗用車感覚で室内が広く、乗り心地がよかった。

12がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/15
  • 試乗車:ジムニーシエラ

ワイルドなボディで、カッコいいです

Good Pointデザイン性

総合評価

4人乗りですが、後部座席に乗り込みにくいかなって感じました
デザインはgoodです

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スイフトスポーツ

スポーティな見た目で、カーボン調の部分もあり、とてもかっこよかったです!

Good Pointデザイン性

総合評価

現在、zc32sのスイフトスポーツに乗っているんですが、スポーティな見た目は変わらず、とてもカッコいいです!

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/09
  • 試乗車:ジムニー

ゲレンデバーゲンのような高級感で所有する喜びがあじわえますね。スクエアなデザインで飽きがこないところも好感が持てます。

Good Pointデザイン性

総合評価

軽とは思えないような大きさと、外観、乗車しても視線の高さが高いため気持ちよくドライブできますね。走行時のボディのしっかり感と音の静かさも心地いいです。ターボ車のわりにはぐぃっと加速しないところが少し物足りない感じはしました。高速道路でも試乗してみたいですね。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/06/05
  • 試乗車:イグニス

外車っぽくてオシャレ

Good Pointデザイン性

総合評価

運転しやすく小型車にしては車高が高く運転しやすい。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/24
  • 試乗車:ジムニー

見た目に反してふらつきやカーブでのロールが少ない。それでいて荒れた路面からの突き上げも良く抑えられており非常に安定感が高いと感じました。

Good Point走行性

総合評価

次に乗り換える車はマニュアル車をと考えており、見た目も好みなジムニーが気になりMT車を試乗しました。
これまでスズキのMT車はアルトワークス、ハスラー、ワゴンRの試乗経験がありますが、今回のジムニーが最も乗り心地が良いと感じました。
ドア数や後席の狭さから日常の使い勝手は劣りますが、デザインやどっしりとした安定感のある乗り味、いざという時頼りになる走破性等、不便さを補って余りある魅力を持った車だと思います。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:SX4 S-CROSS

ヨーロッパ的な感性で、新しい機能とシンプルなデザイン。今流行りの変な未来の車的なゴテゴテがない。

Good Pointデザイン性

総合評価

思った通りのいい意味での硬さが心地良いドライブ感を感じる。質実剛健という言葉があてはまる。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/06/13
  • 試乗車:スペーシアカスタム

パレットに比べると、新エンジンとモーターによりアクセルの踏み込み度合いも浅くて、ストレスを感じなくなった。

Good Point走行性

総合評価

走行性もよく、ブレーキサポートが後ろにも装備されて安全性も向上して大変気に入っています。
また、妻が買い物で使用するときなど、スライドドアじゃないとダメとのことです。
子どもの自転車のパンク時にも乗せられるのでスペーシアは使い勝手が良いです。
デザインに関しては、フロントマスク、テール、サイド、内装共に好みです。
今、前の型のスペーシアカスタムに乗っていますが、テッシュが箱ごと収納(助手席前と天井)出来るのですが、
新型には無いようですね。1ヶ所欲しかったかな?妻は、無くても良いそうです。
我が家の財務局が良ければ何も言う事なしです。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニーシエラ

ジムニーを試乗した際に、重たさを感じました。これだと2台所有かなあと思い、シエラの試乗をお願いしました。街乗りだけでしたが、軽いです。これなら、恐らく、高速での遠乗りも大丈夫なように思います。また、視認性もよく、取り回しもしやすいです。1台所有でいけそうだなと思いました。

Good Point走行性

総合評価

車のデザイン性は重要です。毎日、見るわけですから、人に与える影響も大きいはずです。そういった点で、現在の日本車でデザイン面で良いと思われる車は皆無です。(あくまでも個人的な感想です)しかし、今回のジムニーシエラは良いと思います。しかも、機能性重視。価格も安い。世界でこんな車を探そうと思ってもないです。スズキさん、すごいです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:アルト ターボRS

カッチリとした足回りと、車両の軽さ、トルクフルなエンジンで、ワインディングなんかは軽快に且つ、楽しく走行できそうです。また、燃費も街乗りでも悪くなく、遠乗りであればカタログ燃費ぐらいは出ると感じました。後部座席も割と広く、最近はトールタイプが主流になってきていますが、この広さでも窮屈さを感じることは無さそうです。

Good Point走行性

総合評価

カッチリとした足回り、軽さ、トルクフルなエンジンにより、非常に軽快に走り、楽しいと感じる車だと思います。ですが、AGSというトランスミッションは車両価格を安価に抑え、リニアに加速するというメリットがある反面、非常に癖が強く、特に1速→2速に変則する時に特に大きな変則ショックがあります。MT車と同様に変則時にアクセルを抜いてやれば、変則ショックは非常に小さくなりますが、慣れが必要ですね。万人受けする車ではありませんが、乗ってて非常に楽しい点と、このスペックをこの価格で実現している事から、非常にコスパのいい車だと思います。発売して3年以上経つ車ですので、今後のMC後は安全装備も更に充実すると思われますので、今後の検討する1台として考えていきます。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:ソリオ バンディット

車高が高いのでその分座面も高く、運転席からの見晴らしが良い。ぐるっと1周ガラス面で取り囲まれてるので、前後左右が確認しやすい。5ナンバー枠内で収められており、かつ全長も短いので、取り回しが楽。ゼロ発進からの加速も必要十分。後部スライドドアは最初抵抗があったが、自動開閉装置があるので逆にヒンジ式ドアより乗り降りが楽にできてよい。駐車場などでも隣の車にドアをぶつける心配がない。

Good Point使い勝手

総合評価

走行中、思っていたより静かなのには驚いた。個人的にはフルハイブリッドではなくマイルドハイブリッドで十分と思う。アイドリングストップからの再始動が極めて静かでスムーズ。
ただ、ステアリングが細いのと、角度が少し寝ているので違和感が拭えない。まるでバスを運転しているみたい。アクセルペダルをちょうどよい角度で維持しようとすると、足首がつかれる。ステアリングにテレスコ機能がないので、的確なドライビングポジションが取りずらい。
センターメーターにも違和感。眼の前でいいじゃないかと思う。このへんは内装全般含め、トヨタ(ダイハツ)タンク、トールらに負けていると思う。エアコンのスイッチも遠くて使いづらい。猛暑の日はエアコンが弱い。(効くまでに時間がかかる)

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/05/18
  • 試乗車:スイフトスポーツ

加速もスムーズで足回りもかたくなくとても快適でした。

Good Point快適性

総合評価

シートは、包まれる感じで座り心地がいい。
加速がとてもスムーズなので、高速道路も気持ちよく運転できそう。
小回りも利くし、6MTも楽しめるのも良い。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/07/27
  • 試乗車:ジムニーシエラ

ハンドルの遊びもよし、普通車に乗ってる感を体験しました。

Good Point走行性

総合評価

まずは、デザインが気に入ったのですが、以前のジムニーは、1時間も乗ると疲れてしまってました。今回のジムニーは、そこも解決してくれそうな気がしました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニー

車重1040kgと重い車体を64psのATでどの程度の走りが出来るかを確認したくて試乗させていただきました。
結果は満足してます、街中運転に登り坂は普通に加速して走れますね。4ATもつながりが良くストレス無く快適でした。
乗り心地も良く硬すぎずにフワフワする事も無くしっかりした印象でした。

Good Point走行性

総合評価

カッコが良くてスムーズで快適で街中を乗用車の様に走れて、買い物から通勤まで普通に何時でも乗れそうです。ボンネットが角ばってて車幅も分かり易くて、一部のマニアや車庫が狭い方にも良いかもしれませんね。僅かな試乗では満足出来ないので、色や装備でグレードが決まりますが良く考えて購入したいと思います。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:エスクード

お店の方が走りがわかりやすいように試乗コースを案内してくれました。
大変参考になりました。

Good Point走行性

総合評価

スズキのお店でもなかなかおいていないエスクードが試乗できてよかったです。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

pagetop