試乗レポートを見る

クロスビー 試乗レポート一覧

Type:
小型・SUV(5人乗り)
排気量:
1000cc
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

486件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

エンジンの低回転からターボが利き始めて他のクルマの流れに乗りやすいため
合流などが楽で安心できる。

Good Point走行性

総合評価

少しステアリングが軽く感じましたが、女性が運転することを考えるとちょうど良いでしょう。
足回りは街乗りでは硬めに感じますが、高速道やワインディングではちょうど良いのではないでしょうか。
サイズ的にも取り回ししやすく、着座位置が高いため見渡しが良いので街乗りも楽だと思いました。
欲を言えば、リアシートにヘッドレストを3つ欲しいです。


68がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:クロスビー

軽くてスイスイ走るし坂道もパワー不足を感じない、居住性も広く視界も良かった

Good Point走行性

総合評価

市街、郊外関係なく快適に走れそうに感じた、スタイルもシンプルで好感が持てる、カラーバリエーションも多くgood あとチェンジ車があればいいと思います

16がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:クロスビー

まずは十分以上の体感加速性能でした。厚みのあるトルク感を感じることができました。最初の試乗ではイメージの9割程度の力強さと思いましたが、切り替えスイッチをスポーツにすると(試乗車はMZ4WD)、2割増し以上のパワーアップに感じます。これならストレスなく余裕の走りが楽しめます。
試乗時には幾度となくアイドリングストップが機能しましたが、ショックも少なく、今乗っているフォレスターの物より滑らかな再始動でした。これならキャンセルスイッチは押さなくてもよさそうです。

Good Point走行性

総合評価

全長4mに収まるSUVと見ればライバル不在の一択車種になります。コンパクトカー的には少々値が張るのは否めませんが、走行性能および各種の装備品を見れば決して高くはないと思われます。ここまで装備がよいと、前車追従型のクルーズコントトロールが欲しくなるのは贅沢ですね~

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 香川県
  • 2018/07/19
  • 試乗車:クロスビー

1000CCなのにこの走りだしに驚きました!
大人3人乗って重くない。エアコン全開でもすぐ冷える!

Good Point走行性

総合評価

ミニバンを他社含めて色々検討中でした。ジムニーシエラを試乗後、見た目タイプではないクロスビーを試乗する事になりハイブリッド、4WD、安全機能が最新で付いている、1000CCである事が決め手でした。ジムニーシエラは想像以上に室内が狭く、実用的では無いと家族内で却下。意外にもクロスビーがとても良く、直ぐに見積もり依頼をしました。今月注文する予定です。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/10
  • 試乗車:クロスビー

1000CCと言うことで、あまり期待してなかったのですが、ターボに威力かATとの組み合わせの妙か、出だしのスムーズさと力強さには驚きました。
試乗でしたので、コーナーリングと坂道を登ったときが、期待できるかなぁと思いました。

Good Point走行性

総合評価

他社からの乗り換えのためソリオの試乗にうかがいましたが、そこでクロスビーの試乗車を見てスライドドアで考えてましたが、乗せてもらいました。
外観のかわいいデザインからもう少しコンパクトかと思いましたが、意外と大きく、中も十分な広さに驚きです。
走り出すとソリオに比べて出だしの力強さにまたまた驚きました。
一変でその魅力にとりつかれお店の方のすすめもあり、購入を決断しました。納車が今から楽しみで、ドライブを楽しもうと思います。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/02
  • 試乗車:クロスビー

1000cc3気筒ターボ+モーターアシスト+6ATという組み合わせが気になっていました。比較対象が4気筒ターボ車のワゴンRワイドだったので何処まで進化しているか楽しみにでした。荒々しさは無くなりましたがトルクフルでスムーズな加速は流石に時代の流れを感じました。

Good Point走行性

総合評価

車輌感覚が掴み易い。
私的には扱い易い車輌です。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 福井県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:クロスビー

加速がスムーズに感じた。
音も静かで走りやすかった。
パドルシフトも試したが面白かった。

Good Point走行性

総合評価

走行性安全性素直に欲しいと思った。
購入を検討したい。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 宮城県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:クロスビー

1000CCターボエンジンは、大人4人乗った状態でも普通に加速しますが、スポーツモードに切り替えた瞬間の加速感とパドルシフトでシフトダウンした時のエンジンブレーキの効きは、乗っててホントに楽しかったです。

Good Point走行性

総合評価

私は走りで決めたのですが、一緒に試乗に行った妻は、お洒落な外観とカラーバリエーションの豊富さで購入を決定したようです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 山形県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:クロスビー

1Lターボ&ハイブリッドというスペックで、加速性能が一番気になっていましたが、想像以上の加速性でした。高速道路の合流でもまったく問題無いレベルトと思いました。また、車高の割にはサスペンションの調整なかなか良い出来で、車線変更やコーナリングでも安定した姿勢を維持でき、悪路でのショック吸収も程良い味付けと感じました。
全体的に「走行性」では、まったく問題無いと評価しました。

Good Point走行性

総合評価

○視界がとても良い。
○コンソールパネルの文字の大きさやカーナビ位置が見やすい。
○小物入れも工夫されていて使い勝手が良さそう。
△タイヤとのマッチングのせいか?ロードノイズが若干気になった。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:クロスビー

1リットルターボは車重の軽さもあり余裕の走りでした。
パドルシフトがあるのも、楽しかったです。

Good Point走行性

総合評価

現在ソリオに乗っていますが、走りではやはりクロスビーのが、随所に余裕がありました。室内も広めで、走りと室内の広さとうまく両立しているとおもいました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 宮城県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:クロスビー

走行時に、不快なエンジン音がなく、静かに加速してくれて、走りの良さを実感できた。

Good Point走行性

総合評価

思っていたよりも、走行が静かでよかった。また、多少、デコボコしていたり、ガタガタな道も、安定して走ることができた。内装は、収納のスペースが広く、アウトドア派の人にも、主婦の人にもいいなぁという印象をうけた。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

高速に乗る事が多いので、試乗で加速を確認したのですが、全く心配ありませんでした。これなら、高速も快適に運転できそうだと、感じました。

Good Point走行性

総合評価

SUVの機能を持ちながらも、コンパクトなので。運転しやすく、新しい感覚の車だと感じました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 長崎県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:クロスビー

走りに安定感があり、とても静かで快適。

Good Point走行性

総合評価

室内も広々していて、荷物が多いキャンプなどでも大丈夫かなと思いました。ただ、価格設定がちょっと高めですね。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:クロスビー

 ハスラーを大きくしただけのクルマと思ってましたが 全く別物の足回りと安定した走り。

Good Point走行性

総合評価

 ハスラーターボに乗っていますが
クロスビーは型ちこそ同じ様なスタイルですが 走りは全く違う感じ安定感を備えたクルマでした。
変速機もCVTでないのでダイレクト感じ反応が良くて気持ちいい!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 石川県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:クロスビー

加速が気持ちよく、コーナーのハンドリングもスムーズ。

Good Point走行性

総合評価

室内も想像していたより、広くて快適そう。
リアの収納スペースも取外しが出来たり使い勝手がよさそう。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 新潟県
  • 2018/08/09
  • 試乗車:クロスビー

1000CCターボとは、どんな走りかと期待して試乗したら、想像以上の走りでした。

高速道路とかで走ってみたいと思わせてくれました。

Good Point走行性

総合評価

車内が広く、デザイン性もグッド。

シエラを買いに行ったのに、クロスビーに変更します。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 北海道
  • 2018/08/09
  • 試乗車:クロスビー

6速オートマなのに、まるでCVTのようにスムーズな走行感覚がなんとも言えません。
しかも下り坂でエンジンブレーキをかけたい時には、段付きオートマならではの応答性があり、停車・または加速をすると自動でDレンジに戻る賢さ、最高です。

Good Point走行性

総合評価

田舎まで遠出をして、ラフロード、更には林道をドライブして写真を撮りたいと思っているので、
スズキさんのSUVにはとっても興味があります。
新型ジムニーもすごいけど、林道の奥の奥までは行かないのなら、このクロスビーは
広さ、快適さ、取り回しの良さ、維持費、運転の疲れにくさ、
これ以上バランスのとれたものはないと思います。
特にリアドアがあって、変幻自在なリアシートアレンジは、
ジムニーと5人乗りプチバンを足して二で割ったような感じさえ受けました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 大阪府
  • 2018/08/03
  • 試乗車:クロスビー

走行中車内が静かだった。
アイドリングをストップしてから、信号が変わるまでにエンジンが立ち上がるので
スタートがスムーズだった。

Good Point走行性

総合評価

Xbeeのキャラバンアイボリーとホワイトのツートンのものが見たかったが、試乗車は全体がグレーで、地味な感じだった。
内装とかは実際に見て、センスがいいなと思いました。
コンパクトで普通車で、アウトドア向きなものを探していたので、これがぴったりだと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 高知県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:クロスビー

スムーズに走行できました。Uターンもしましたが、小回りがきくのを実感できました。クルーズコントロールもあり楽に走ることができました。

Good Point走行性

総合評価

実際に見るとパネルの白がはえてかわいいです。乗り心地も良くて、後部座席を倒すとかなり荷物も積めそうです。ボディカラーも個性が出さそうです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 熊本県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:クロスビー

ターボ付きなので1000cc以下とは思えない快適走行!
坂道も楽々!

Good Point走行性

総合評価

デザイン性に惹かれて前から試乗してみたかった車!
車内も広くて窮屈さもなし!
シートがもう少しお尻を包んでくれるような形にならないかなぁ…

2がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop