試乗レポートを見る

スイフト 試乗レポート一覧

Type:
小型(5人乗り)
排気量:
1000cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,343,520~2,029,320 円
燃料消費率※2
20.0~32.0 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

27件中 20 件を表示

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

  • p.pさん
  • 30代
  • 女性
  • 愛知県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフト

コンパクトカーだけど加速がパワフル。
見た目もオシャレで価格も手ごろ

Good Point使い勝手

総合評価

加速も早く、音も静かでした。

内装もシンプルで飽きがこないデザインだと思います

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まりのすさん
  • 20代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 2018/06/01
  • 試乗車:スイフト

コンパクトで狭い道でも小回りが利き運転しやすかったです。

Good Point使い勝手

総合評価

広い室内でゆったりとできました。
車のデザインはスポーティーで素敵だと思います。
また、車のホイールもデザイン性があり、また大きなホイールのため、清掃しやすく手入れがしやすく感じました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さくらさん
  • 40代
  • 男性
  • 兵庫県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:スイフト

サイズがちょうど良い。

Good Point使い勝手

総合評価

運転しやすかった。シートが良かったし、乗り心地も良かった。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぷらすさん
  • 40代
  • 女性
  • 茨城県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:スイフト

現在乗っている車より操作性がとても良かった。
大きさ自体は変わらないのに、レスポンスが良く、キビキビと動く感じがとても好きです。
視界もかなり良く、覗き込む感じがないのに周囲を見渡せるのが素晴らしい。
欲しい!心からそう思いました。

Good Point使い勝手

総合評価

スポーツの名に相応しい走行性です。
内装もスタイリッシュ。
レスポンスが良く、踏めば走る、ハンドルを回せば回しただけ曲がる。
運転している!という面白さを久々に思い出しました。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ななママさん
  • 60代
  • 女性
  • 北海道
  • 2018/07/23
  • 試乗車:スイフト

今もスイフトに乗っていますが、より小回りが利き、音も静かになったと感じました。

Good Point使い勝手

総合評価

マイルドハイブリッドとのことですが、ハイブリッドのメリットがあまり感じられません。
今乗っているスイフトより、メーター類が見ずらくなったように思います。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あーちゃんさん
  • 40代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:スイフト

小回りがききそう。

Good Point使い勝手

総合評価

街乗りには、ちょうどよいサイズ。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • pomueriさん
  • 50代
  • 男性
  • 北海道
  • 2018/07/07
  • 試乗車:スイフト

余裕のパワー

Good Point使い勝手

総合評価

使いやすい。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • MONTYさん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/02
  • 試乗車:スイフト

走行性、登坂能力、加速性能など。車内はシンプルで運転しやすそう。

Good Point使い勝手

総合評価

多忙なため、次のクルマ探しもままならない息子に代わって、スズキの試乗会へ。スイフトとクロスビーを試乗。スイフトは、現在のフィットに比べると、より若者向きという感じ。息子にはちょうどよさそう。アップダウンの多い試乗コースは、スイフトの加速、走行ノイズ、ブレーキ性能などを体感するのにぴったりだった。路面の荒い国道では、ややノイズが気になったが、都道などではそれほどではない。加速は予想通りのスムースさ。運転感覚も上々。十分に購入に値すると伝えた。なお、スズキの担当者(女性)は我々夫婦にとても親切、好印象だった。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • caboさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/06/25
  • 試乗車:スイフト

RStに試乗。スイフトは全体的に小さくて軽いため、日常生活で取り回しし易い。小排気量で価格が安いのも良い。

Good Point使い勝手

総合評価

RStはRSと比べると操舵性はしっかりしているが、60kg重いせいか、ゼロスタートが鈍い。かなりおもいっきり踏まないとターボ効かず、加速感は日常域だと乏しい。通常使用の街中では、rsの方が軽くてキビキビして良い。足回りは固め。RSよりも重いせいか急な段差でより突き上げが激しく感じる。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆきさん
  • 50代
  • 女性
  • 香川県
  • 2018/06/23
  • 試乗車:スイフト

思ったより広く、走りが滑らかでした。

Good Point使い勝手

総合評価

デザインが好きで乗ってみましたが、想像以上に中が快適でした。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • YOUさん
  • 40代
  • 女性
  • 愛知県
  • 2018/06/22
  • 試乗車:スイフト

買い物も近場のお出かけもちょうど良い大きさ

Good Point使い勝手

総合評価

値段も安いしデザインも良い

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • にぺさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/06/21
  • 試乗車:スイフト

丁度いいサイズです
コンパクトで車の四隅もつかみやすいと思います

Good Point使い勝手

総合評価

今まではミニバンやワゴンを乗り継いで来ましたが、子供も独り立ちして夫婦で乗るのに丁度いいと感じました。安物っぽくないところも気に入ってます。買い替えの有力な候補ですね。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TORASUKEさん
  • 50代
  • 男性
  • 新潟県
  • 2018/06/19
  • 試乗車:スイフト

コンパクトできびきびした走り。 手軽でどんなところにも連れて行ってもらえる。

Good Point使い勝手

総合評価

通勤や買い物等、日常生活で手軽に使え、楽しめる コストパフォーマンスが高い車だと思います。デザインも良く、基本的なスタイルを継承しているのもGOOD!
なお、お店の人も親切で、対象車種が無かった時、個人の車を提供してくれました。感謝です!!!

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • えるぼさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/06/18
  • 試乗車:スイフト

コンパクトカーを検討していますが、前席はゆったり座れますし、後席・トランクもそれなり広さが確保されていて、日常の使い勝手がよいと感じました。

Good Point使い勝手

総合評価

試乗コースでは試せませんでしたが、コンパクトカーで追従型のクルーズコントロールを選べる車種は少ないので、魅力を感じています。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 清三郎さん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:スイフト

コンパクトで年を取った人には取り回しがしやすそう。室内スペースも思いのほか広く見えた。走りも1200にしては良く、今乗っているプリウスのような滑らかさとは違って走りの感覚が伝わってきて面白い。また、発信抑制装置などの安全面もフル装備されているので、とりわけ安全性を確保しなければならない高齢者の自分には良いのではないかと思った。

Good Point使い勝手

総合評価

予想以上に力強い走りで、レスポンスが感じられる。小型の為か今乗っている車よりスピ-ド感が感じられる。種々の安全機能が用意され礼るので安心して運転出来る気がした。ただ、高速走行はしていないので高速道路で余裕のある走りが出来るかが少し心配だ。スタイルについて、私は可愛いと思ったが、妻は「チャッチク」見えると言っていた。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ジュンさん
  • 20代
  • 男性
  • 岡山県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフト

コンパクトカーということでとても小回りがきき、運転しやすかった。

Good Point使い勝手

総合評価

運転しやすさ、デザイン共に好感がもてました。後部座席のドアが少し小さいという点のみが残念です。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まささん
  • 30代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフト

コンパクトカーであるものの室内空間が最大限に確保されており、他社同型車と比較すると窮屈感が少ない。

Good Point使い勝手

総合評価

ステアリングも軽く小回りがきくためストレスが少ない。軽量であり1.2Lでもパワー不足も感じない。インパネ周りも精錬されて作り込まれている。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • kayakoさん
  • 50代
  • 女性
  • 北海道
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフト

エンジンストップも付いていて、省エネ対策になると思います。

Good Point使い勝手

総合評価

色が鮮やかな青で、きれいでした。大きさは家族4人だと十分な大きさです。エンジンストップが省エネですね。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • げんたさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフト

スズキでは当たり前なのかもしれないが、まずは5ナンバー枠であること。日本の道路事情にマッチしている。こうした車をいくつも造るスズキという会社に好感が持てた。車に乗り込んだ瞬間に感じる安心感。内装もオーソドックスではあるが、奇をてらっておらず、長く付き合えそう。運転しても自分の守備範囲に車体が収まっている感覚だった。

Good Point使い勝手

総合評価

走行感は、乗り比べたイグニスより良い感触だった。イグニスで感じたヒョコヒョコした跳ねるような動きは少なく、車格が上だと感じられた。試乗車のトランスミッションはCVTだったので、アクセルを踏むと、ワーンという音がしてから少し遅れて加速するのが気になった(慣れかもしれませんが)。この車は色々なグレードがあるので、選ぶのが悩みそう(ハイブリッドとマイルドハイブリッドの違いが分かりにくい)。また、クロスビーにある後方の安全装置は早急に導入して頂きたい(この車は年配の方も気に入ると思うので、必要感が高いです)。余談だが、今回初めてスズキ車を試乗させてもらい、カタログを見たら、イメージ優先の作りではなく、細かなところまで詳しく説明されていてとても良かった。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • skさん
  • 30代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフト

非常にコンパクトで取り回ししやすかったです。

Good Point使い勝手

総合評価

シートのホールド性がよく心地よかったです
エンジンパワーも街乗りに丁度よくマニュアルが気持ちよかったです

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop