試乗レポートを見る試乗レポートを投稿して、豪華商品を当てよう!

スイフト 試乗レポート一覧

Type:
小型(5人乗り)
排気量:
1000cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,343,520~2,029,320 円
燃料消費率※2
20.0~32.0 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

151件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • OTONさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:スイフト

足まわりは乗り心地がいいのに、コーナーでの踏ん張りが効いてロールが少ない。ハンドリングはレスポンスが良くてシャープ。

Good Point走行性

総合評価

ハイブリットなので燃費も走りも良くて最高でした。インパネも気に入ってます。唯一、出だしの一歩が一瞬遅れる感じがあったので、次回はスポーツに試乗してみたいです。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヨッシーさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スイフト

ソリオバンデットとスイフトの5AGSハイブリッド比べて試乗しました。
ソリオバンデットの場合変速する時、ゆっくりな感じで走行中少しガクッて気になりました。
それに対してスイフトは、変速がガクッとなくて滑らかな感じで印象を受けました!

Good Point走行性

総合評価

スイフト、コンパクトカーなので個人的にはソリオバンデットをスイフトハイブリッドと同じように搭載してほしいとなと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • のぼりんさん
  • 20代
  • 女性
  • 富山県
  • 試乗車:スイフト

スイフトのRSに試乗させて頂きましたが、走りもパワフルかつ低燃費でとても良かったです。デザインも飽きのこない物なので、価格も含め、トータルバランスの素晴らしい車だと感じました。

Good Point走行性

総合評価

試乗する前に自由に見回って車を見ることができたので、目星をつけていたスイフト以外の車も参考にできました。試乗中も安全運転に気を使って頂きながら車の説明をして頂いたので、わかりやすかったです。また、見積もりを出して頂く際も、グレードや種類をたくさん提案してもらって、必要なもの、不要なものを一緒に考えてくださいました。初めて車を買う場合でも安心して頼めると感じました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • MINONAOさん
  • 50代
  • 男性
  • 愛知県
  • 試乗車:スイフト

HYBRID MLグレードに試乗したのですが、エンジンにトルクがあり力強く、乗り心地も適度な固さとダイレクト感があってとても快適でした。

Good Point走行性

総合評価

室内空間がやや狭いのが唯一の難点ですが、それ以外は満点です!スタイリングもカッコいいし、是非自分の愛車としてガレージに納めたいです!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • スネ夫さん
  • 50代
  • 男性
  • 福井県
  • 試乗車:スイフト

シートの硬さもよく外国車みたいな感じかしました。

Good Point走行性

総合評価

走りもスムーズで、足周りもいいかんじです。今もスイフト乗ってますが、凄く進化したなと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヒトシさん
  • 30代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 試乗車:スイフト

乗り心地のよさ。街中のカーブでもとても安定している感覚がある。

Good Point走行性

総合評価

リアドアのノブの形状が馴れていないためか、使いづらい感じがしたが、その他は日常の使い勝手は問題なし。
後席は屋根が低く、開口面積も少ないため、チャイルドシートで子供をのせるのは少しストレスかもしれない。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ベルの親父さん
  • 40代
  • 男性
  • 石川県
  • 試乗車:スイフト

加速が速い。
又、カーブでは安定した走行で良かった。

Good Point走行性

総合評価

妻と、販売店の方を乗せて試乗しました。本当は、試乗を楽しみにしていた妻に運転してもらおうと考えていました。ところがミッションだったため、妻はもう15年以上ミッションを運転していないので声をかけませんでした。久しぶりにギヤを運転してエンストしたら可哀想ですからね。
ギヤのストロークが長いので、短い方が良いな…と思いながら運転しました。それでも、加速が速く、カーブでは非常に安定した走りをしたので満足度は80点。本当は100点で、不満は全くないのですが。良かったと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • どすこいさん
  • 20代
  • 男性
  • 茨城県
  • 試乗車:スイフト

ハンドリングがすごく良かった。

Good Point走行性

総合評価

乗り心地もよく、ハンドリングや加速など運転がすごく楽しく感じた。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 恩返しさん
  • 30代
  • 男性
  • 京都府
  • 試乗車:スイフト

以前からスイフトに乗っており、さらに走行性能が上がっていると感じた。

Good Point走行性

総合評価

モデルチェンジ後の車両に改めて乗ってみたいと感じた。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まこちゃんさん
  • 50代
  • 女性
  • 兵庫県
  • 試乗車:スイフト

RSターボに試乗させて頂きました。
上り坂での加速、6速に入るとき以外はなんの違和感もなく2000ccクラスの車と変わりなく感じました。
コーナリングもブレがなく安定!

Good Point走行性

総合評価

楽しく試乗出来ました!
試乗を勧めて頂き思いがけないスイフトとの出会いが出来ました!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • kojikojiさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 試乗車:スイフト

RStに試乗した。
車重の割にトルクが太いのか、低速域で加速できる点がよい。高速域も試してみたくなった。
6速ATとのだったが、CVTの曖昧さ、以前のATのようなヌルっとした変速感がなく、小気味よくシフトアップする点がよかった。DCTに近い印象を受けた。
パドルシフトの反応もよく不満はなかった。操作方法や設定が理解できていないかもしれないが、Dモード走行時のシフトダウンでエンジン回転の上限設定が少し低いのでは?と感じた。マニュアルモードでは違うのかもしれないが。
シートは座った瞬間にしっくり馴染み、適度なホールド感が心地よい。
試乗は街乗りだったため、山坂道へ持ち込みたくなった。

Good Point走行性

総合評価

乗った際の印象がドイツ車に近いと感じ、運転することが楽しそう、と思える車だった。
足回りが固く安定感がある。シートが好印象で長時間運転しても苦にならないのでは?とも感じた。
開発者が拘って作った車と試乗後に聞いたが、それは短時間での試乗でも感じることができた。
機会があれば、高速走行も試したいと思った。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Rさん
  • 20代
  • 男性
  • 長野県
  • 試乗車:スイフト

車体が軽く加速がスムーズでした。

Good Point走行性

総合評価

乗り心地が大変よく運転するのが楽しくなる車でした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぴーたんさん
  • 50代
  • 女性
  • 福岡県
  • 試乗車:スイフト

変速ギアシフトが 手元でスマートにラクラク出来る。
使いこなせたら、エコ運転ができそうですね!

Good Point走行性

総合評価

スマートなフォルムですが前席は広々。助手席での乗り心地もとても良かったです。
後席は、助手席から眺めた時には とても斜め後方に沈み込んで見えたので、腰痛持ちには響くのでは?!と感じましたが、後で座ってみると、見た目ほど沈む感じではなかったです。目の錯覚かな(笑)

きっとオシャレな車体フォルムを活かした内装形状なのですね。
運転席の走行表示画面がとてもカッコ良かったです。古いソリオやスペーシアには無い画面で驚きました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • JJさん
  • 40代
  • 男性
  • 沖縄県
  • 試乗車:スイフト

足回りが軽く運転しやすい点です。

Good Point走行性

総合評価

足回りも軽く、安定した走りで、安全性能も期待できる上、価格設定も良いと感じました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タツオさん
  • 70代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 試乗車:スイフト

出足も良く、コーナリング性能も良かった


Good Point走行性

総合評価

クラスの割には、走行性能、ハンドリング性能、出足性能も良かった
後ろの座席に人が乗ると、少し狭い感じですね
総合的には、良い車だと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • トンちゃんさん
  • 60代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:スイフト

コーナー時の足回りのフワフワ感がなく安心してハンドルが切れ、シートのホールド感もよく安定して曲がれる感じがした。
走り出しの加速、坂道での加速も個人的には十分に思えた。

Good Point走行性

総合評価

外観、内装、走行共に満足する内容であり、特にフロントマスクの精悍さとワンポイントの赤いラインがいい。また、この内容での価格には大満足だ。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ブランコさん
  • 50代
  • 男性
  • 熊本県
  • 試乗車:スイフト

しっかりとした乗り心地でした。

Good Point走行性

総合評価

乗り心地良く、運転してて楽しい車でした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • takuya12さん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スイフト

優等生。走行性、使い勝手などコスパは上々。

Good Point走行性

総合評価

コスパがいいぶん、とんがった印象にかけてインパクトが薄いのが残念。とっても良い車だと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • りょさん
  • 20代
  • 男性
  • 秋田県
  • 試乗車:スイフト

いままで10年ほどスイフトを乗っていたが変わらず運転しやすい

Good Point走行性

総合評価

デザイン的には昔の方が好きだが運転した感じは今乗っている古いものと変わらず運転しやすい。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • カモメ党さん
  • 50代
  • 男性
  • 富山県
  • 試乗車:スイフト

車体が軽く加速がよかった。

Good Point走行性

総合評価

車内、特に後席は狭く感じたが、車体が軽くNAのベーシックグレードでも十分早かった。コスパは非常に高いと感じました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop