試乗レポートを見る

スイフト 試乗レポート一覧

Type:
小型(5人乗り)
排気量:
1000cc
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

226件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スイフト

足まわりは乗り心地がいいのに、コーナーでの踏ん張りが効いてロールが少ない。ハンドリングはレスポンスが良くてシャープ。

Good Point走行性

総合評価

ハイブリットなので燃費も走りも良くて最高でした。インパネも気に入ってます。唯一、出だしの一歩が一瞬遅れる感じがあったので、次回はスポーツに試乗してみたいです。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフト

スイフトのRSに試乗させて頂きましたが、走りもパワフルかつ低燃費でとても良かったです。デザインも飽きのこない物なので、価格も含め、トータルバランスの素晴らしい車だと感じました。

Good Point走行性

総合評価

試乗する前に自由に見回って車を見ることができたので、目星をつけていたスイフト以外の車も参考にできました。試乗中も安全運転に気を使って頂きながら車の説明をして頂いたので、わかりやすかったです。また、見積もりを出して頂く際も、グレードや種類をたくさん提案してもらって、必要なもの、不要なものを一緒に考えてくださいました。初めて車を買う場合でも安心して頼めると感じました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフト

ソリオバンデットとスイフトの5AGSハイブリッド比べて試乗しました。
ソリオバンデットの場合変速する時、ゆっくりな感じで走行中少しガクッて気になりました。
それに対してスイフトは、変速がガクッとなくて滑らかな感じで印象を受けました!

Good Point走行性

総合評価

スイフト、コンパクトカーなので個人的にはソリオバンデットをスイフトハイブリッドと同じように搭載してほしいとなと思いました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフト

HYBRID MLグレードに試乗したのですが、エンジンにトルクがあり力強く、乗り心地も適度な固さとダイレクト感があってとても快適でした。

Good Point走行性

総合評価

室内空間がやや狭いのが唯一の難点ですが、それ以外は満点です!スタイリングもカッコいいし、是非自分の愛車としてガレージに納めたいです!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 福井県
  • 2018/06/02
  • 試乗車:スイフト

シートの硬さもよく外国車みたいな感じかしました。

Good Point走行性

総合評価

走りもスムーズで、足周りもいいかんじです。今もスイフト乗ってますが、凄く進化したなと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スイフト

加速が速い。
又、カーブでは安定した走行で良かった。

Good Point走行性

総合評価

妻と、販売店の方を乗せて試乗しました。本当は、試乗を楽しみにしていた妻に運転してもらおうと考えていました。ところがミッションだったため、妻はもう15年以上ミッションを運転していないので声をかけませんでした。久しぶりにギヤを運転してエンストしたら可哀想ですからね。
ギヤのストロークが長いので、短い方が良いな…と思いながら運転しました。それでも、加速が速く、カーブでは非常に安定した走りをしたので満足度は80点。本当は100点で、不満は全くないのですが。良かったと思います。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 兵庫県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:スイフト

RSターボに試乗させて頂きました。
上り坂での加速、6速に入るとき以外はなんの違和感もなく2000ccクラスの車と変わりなく感じました。
コーナリングもブレがなく安定!

Good Point走行性

総合評価

楽しく試乗出来ました!
試乗を勧めて頂き思いがけないスイフトとの出会いが出来ました!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフト

RStに試乗した。
車重の割にトルクが太いのか、低速域で加速できる点がよい。高速域も試してみたくなった。
6速ATとのだったが、CVTの曖昧さ、以前のATのようなヌルっとした変速感がなく、小気味よくシフトアップする点がよかった。DCTに近い印象を受けた。
パドルシフトの反応もよく不満はなかった。操作方法や設定が理解できていないかもしれないが、Dモード走行時のシフトダウンでエンジン回転の上限設定が少し低いのでは?と感じた。マニュアルモードでは違うのかもしれないが。
シートは座った瞬間にしっくり馴染み、適度なホールド感が心地よい。
試乗は街乗りだったため、山坂道へ持ち込みたくなった。

Good Point走行性

総合評価

乗った際の印象がドイツ車に近いと感じ、運転することが楽しそう、と思える車だった。
足回りが固く安定感がある。シートが好印象で長時間運転しても苦にならないのでは?とも感じた。
開発者が拘って作った車と試乗後に聞いたが、それは短時間での試乗でも感じることができた。
機会があれば、高速走行も試したいと思った。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 静岡県
  • 2018/07/24
  • 試乗車:スイフト

ハンドルが安定していました。

Good Point走行性

総合評価

デザインも悪くなく、また試乗してみたいです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 香川県
  • 2018/07/07
  • 試乗車:スイフト

以前乗っていたスターレットタ-ボに比べ低速でのもたつきがなく低速から高速まで素直にターボが働き大変乗りやすかった

Good Point走行性

総合評価

小型で小回りが効きアクセルペダルに速度が追従して乗りやすかった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/05
  • 試乗車:スイフト

RStに試乗しましたが、下からトルクあり街中の流れにスムーズに走れます。あと、ブレーキのタッチが良くしっかりと止まる輸入車の感覚に近かったです。
ハンドリングも素直で好感が持てました。

Good Point走行性

総合評価

走る、曲がる、止まるの基本性能がバランス良くまとまっていると感じました。内装のプラスチックの質感や、クロームメッキを上手く使用して頂けたら良い感じになるかと思いました。あと、ルームランプがフロントしか無いのは辛い。ルーフ中央に無い分、せめて後席左右にスポット的なライトかあればと感じました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スイフト

軽い車体のためか、少しアクセルを踏むだけでスッと前に出る感じでとても良かったです。キビキビした走りで気に入りました。造りもしっかりしているようで、現在乗っている他社の人気コンパクトカーのようなボディーのキシミは全くないのは感動でした。ブレーキもよく効きます。

Good Point走行性

総合評価

個性的なデザインで、一目でスイフトと分かります。デザインは好き嫌いがあるでしょうが、自分的には美しい曲面でイカツイ感じでなく気に入りました。内装は、他社のコンパクトカーとは比較できないくらい、いい感じです。造りもしっかりしており、軽い車体で走りもキビキビしてよかったですが、荒れた路面からの突き上げは少しきつめに感じました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スイフト

排気量のわりには低回転でのトルクが大きいと感じた。アクセルを踏み込めば、必要な加速が直ぐに得られる。
コーナリングで安定性がとても良い。

Good Point走行性

総合評価

室内デザインも良い。広さも必要にして十分で快適。
とにかく扱い易い。特にハンドル形状、大きさが気に入りました。
運転が楽しくなる車です。
車としての完成度は、同時に試乗したクロスビーと雲泥の差です。
試乗レポートは、悪い感想も掲載した方が良いと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スイフト

乗り心地のよさ。街中のカーブでもとても安定している感覚がある。

Good Point走行性

総合評価

リアドアのノブの形状が馴れていないためか、使いづらい感じがしたが、その他は日常の使い勝手は問題なし。
後席は屋根が低く、開口面積も少ないため、チャイルドシートで子供をのせるのは少しストレスかもしれない。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 茨城県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スイフト

ハンドリングがすごく良かった。

Good Point走行性

総合評価

乗り心地もよく、ハンドリングや加速など運転がすごく楽しく感じた。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/05/21
  • 試乗車:スイフト

以前からスイフトに乗っており、さらに走行性能が上がっていると感じた。

Good Point走行性

総合評価

モデルチェンジ後の車両に改めて乗ってみたいと感じた。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 福島県
  • 2018/08/09
  • 試乗車:スイフト

乗っていて安定した走りだった。

Good Point走行性

総合評価

CXー5からの乗り換えを検討中で、試乗しました。
室内も広々として、走りも安定していて、とても良かったです!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/08/04
  • 試乗車:スイフト

アクセルを踏み込むと反応が早く前車のモッタリ感がないのはCVTと軽量化のおかげか?
4,000回転くらいからググッとと来る加速は3代目スイスポより早いんじゃないの?
RSがこんなに良いとは思わなかった!

Good Point走行性

総合評価

今回1.2Lノンターボを試乗したが1.0Lターボも非常に気になる
スイスポが3ナンバー枠になった為、オートマで良ければRSも選択肢のひとつになる
ただ足回りはもう少し固めの方が安定するかな

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/07/23
  • 試乗車:スイフト

スイフトRS CVTに試乗しました。パドルシフトは初めてでしたが、すぐに慣れ、使い易かったです。足廻りも良く、交差点やコーナーで姿勢が安定していて乗り易かったです。マニュアルも興味ありますが、妻がオートマ免許なので、スポーティに乗れるパドルシフト付きのCVTが最有力候補ですね。

Good Point走行性

総合評価

デザインもよく、車内も落ち着いていて良いですね。トランクスペースも思ったより広く、使い勝手が良さそうです。あと、購入する際はぜひセーフティパッケージを付けたいです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/07/23
  • 試乗車:スイフト

RS・5MTを試乗しました。
癖がなくとても乗りやすい車だと思います。
車両重量が軽く、エンジンの排気量が大きいので軽快に運転できると思います。
低回転でもトルクがあり、時速60kmくらいで、ギアを5速に入れることができるので、
普段使いでのシフト操作はクロスレシオの車とあまり変わらないと思います。
乗り味は硬めな印象を受けますが、路面の凹凸を拾ったり、突き上げは感じなかったので、
剛性感が高く、車全体で路面からの入力をしっかりいなしている印象を受けました。

Good Point走行性

総合評価

「自分の運転が上手くなったと感じさせる車」です。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop