試乗レポートを見る

スイフト 試乗レポート一覧

Type:
小型(5人乗り)
排気量:
1000cc
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

375件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/06/05
  • 試乗車:スイフト

デザインの格好良さに関してはコンパクトカー随一だと思う
RSは殊更その良さが際立っている

Good Pointデザイン性

総合評価

マイルドハイブリッドのスイフトに試乗したが今乗っている1.5lのガソリン車と遜色ない動力性能のように感じた
車重の軽さもあってとても素直な挙動で乗りやすいと感じた

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフト

外装も内装もとにかく洗練されていると思いました!カラーも綺麗な色ばかり♪

Good Pointデザイン性

総合評価

見た目だけではなく、走行も安定していて高速道路を走ってみたい!と思いました。
スイフトはコンパクトカーだけど運転席も後部座席も広いのが魅力的。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スイフト

シートはホールド感があり、座り心地が良く長時間の運転でも疲れにくそうであった。
ハンドルポジション調整が細かく出来る為、運転がし易かった。
ターボモデルの6速ATだったが、加速時や高速巡行時でも目立った騒音を感じなかった。

Good Point快適性

総合評価

今回は、1Lターボモデルと、スイフトスポーツの両方に試乗させて頂いた。
1Lターボモデルは、6速ATとの組合せにより通勤や日常の運転において、必要充分な快適性及び走行性能を備えていると感じた。
なお、走りの楽しさを感じたいので有れば、スイフトスポーツを選んで悔いはないと感じた。
速度計ついて視認性が良くなればと感じた。20キロ毎に指針があるが、差し色を入れて頂くなどして判別し易くして頂ければと思います。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スイフト

足まわりは乗り心地がいいのに、コーナーでの踏ん張りが効いてロールが少ない。ハンドリングはレスポンスが良くてシャープ。

Good Point走行性

総合評価

ハイブリットなので燃費も走りも良くて最高でした。インパネも気に入ってます。唯一、出だしの一歩が一瞬遅れる感じがあったので、次回はスポーツに試乗してみたいです。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 静岡県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフト

コンパクトであり、安全性に優れている。

Good Point安全性能

総合評価

コンパクトで、安全性を重視して、スイフトに試乗しました。
スイフトの顔つきが好きです。
現在パレットの乗っていますが、視界が広く自転車も載せられることから購入しました。10年たつので買い替えをと考えています。視界でいえば、パレットの方がいい感じです。座席が少し低くなるせいだと思います。
ハイブリットで、コンパクト、安全性、スタイルからは、スイフトがいいなと考えています。
これまで、軽なので高速には使わなかったのですが、今後、退職を控え、生活スタイルも変わると、県内位の観光名所へ車で行くこともあるので、スイフトなら、近回りはもとより、近場の温泉やドライブも出来ると思っています。
 夫の大きい車はありますが、自分が、事故なく快適に生活の足として使える車として考えています。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 群馬県
  • 2018/06/14
  • 試乗車:スイフト

・メーターまわりが格段にカッコよくなった
・メーター中央、カラーのインフォメーションディスプレイのわくわく感
・フロントグリルにRSのようなラインがはいることでかなり引き締まってかっこいい
・外観の可愛さとかっこよさのバランスがとても好み

Good Pointデザイン性

総合評価

・1.0Lターボに試乗
・柔らかすぎず硬すぎない足回りが絶妙
・アクセルを踏み込んだ際のエンジン音が意外と低音
・ぐんと加速するターボの良さを味わえた
・メーター中央のディスプレイに時間が表示されるようになった!
・先代と比べ、センターコンソールが広くなったと思うので、ドリンクホルダーの位置が微妙問題は少しましになったかも(助手席側エアコン吹き出し下のしまえるドリンクホルダーはなくなってしまったが)
・ハンドリングは軽やかだと思う

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 熊本県
  • 2018/06/09
  • 試乗車:スイフト

車体をどの角度から見ても、洗練されていてワクワクする。街中を走っていたら、思わず振り向いてしまうと思う。それは他の国産車とは違う、欧州車のテイストで、車体の細かいところまで美しく調和がとれていて、多分10年後も古くないデザインであり満足できると思う。室内のデザインについては各種メーターやエアコン関係のインテリアが円を基調とされていて、統一感があり落ち着く。また見やすい。

Good Pointデザイン性

総合評価

車体外観については、私的にはパーフェクト。どこから見ても美しい。フロント、リアのライトは車体の形状と調和がとれていて絶妙な配置。シートは硬すぎず柔らか過ぎず、丁度よい。運転席からの視界は、フロント、リアとも良好。足回りはキビキビしていて、運転していて気持ちがよい。エンジンの静粛性も高いと思う。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 愛知県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフト

コンパクトカーだけど加速がパワフル。
見た目もオシャレで価格も手ごろ

Good Point使い勝手

総合評価

加速も早く、音も静かでした。

内装もシンプルで飽きがこないデザインだと思います

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフト

スイフトのRSに試乗させて頂きましたが、走りもパワフルかつ低燃費でとても良かったです。デザインも飽きのこない物なので、価格も含め、トータルバランスの素晴らしい車だと感じました。

Good Point走行性

総合評価

試乗する前に自由に見回って車を見ることができたので、目星をつけていたスイフト以外の車も参考にできました。試乗中も安全運転に気を使って頂きながら車の説明をして頂いたので、わかりやすかったです。また、見積もりを出して頂く際も、グレードや種類をたくさん提案してもらって、必要なもの、不要なものを一緒に考えてくださいました。初めて車を買う場合でも安心して頼めると感じました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 鹿児島県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフト

エンジンを始動したときは、それとわからないくらいの静かさに驚きました。電気自動車のような感覚を受けました。アクセルを踏むと、静かに、かつ、急に加速するので、またびっくりでした。それと、車外の音が車内に入ってこないというか、二クラス上の車のような静粛性を感じました。実はCVT車に乗るのは初めてでしたが、違和感はなく、懸念していたエンジンブレーキのかかりかたも、減速に合わせて自然にかかっていく感じで気持のよいものでした。

Good Point快適性

総合評価

静粛性、居住性(普段は1人か2人の乗車なので)は問題なかったのですが、乗り心地の点で、ちょっと気になるところがありました。路面の段差や、ちょっと荒れた舗装を走行したときに、ゴツゴツと突き上げるような感じがあり、長時間の走行では気になるところかなと思いました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 栃木県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:スイフト

コンパクトなボディーに洗練されたデザイン、試乗したら走りもとても軽快でした。いままでホンダ・トヨタ・日産の車を乗ってきて、ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、スズキは軽のイメージが強く、普通車としては圏外でした。
試乗した車はとても良かったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザイン、走行性、室内空間など使いかってもとても良さそうなので、購入を決めました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフト

ソリオバンデットとスイフトの5AGSハイブリッド比べて試乗しました。
ソリオバンデットの場合変速する時、ゆっくりな感じで走行中少しガクッて気になりました。
それに対してスイフトは、変速がガクッとなくて滑らかな感じで印象を受けました!

Good Point走行性

総合評価

スイフト、コンパクトカーなので個人的にはソリオバンデットをスイフトハイブリッドと同じように搭載してほしいとなと思いました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 滋賀県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:スイフト

内装、外観全てがかっこいい!

Good Pointデザイン性

総合評価

走りが他の車種と違って滑らかに走る!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 秋田県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:スイフト

ハイブリッド RS(ホワイト)を試乗。可愛いイメージを持っていたが、実際に見るとスポーティな印象。全体的に引き締まってて洗練されていました。

Good Pointデザイン性

総合評価

実際に試乗!1200のエンジンに初めて乗りましたがキビキビした操作に驚きました。アイドリングストップ、エンジンの再始動の音は全く気になりませんでした。エコクールも機能し、6月中旬でしたが快適でした。特に足回りがよく地面に張り付いている感じで揺さぶれることもなく。オプションのアームレストは必ず付けたい!
今は軽自動車に乗っていますが、過去日産ティーダ、ジュークと乗り継いで来ましたが、運転が楽しいと初めて感じました!
ディーラーの方も好印象で話しやすい方でした。お店も退店時は全員が気持ちよく挨拶してくれました。
長時間の運転をしてみたいな(・∀・)♪

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフト

HYBRID MLグレードに試乗したのですが、エンジンにトルクがあり力強く、乗り心地も適度な固さとダイレクト感があってとても快適でした。

Good Point走行性

総合評価

室内空間がやや狭いのが唯一の難点ですが、それ以外は満点です!スタイリングもカッコいいし、是非自分の愛車としてガレージに納めたいです!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 福井県
  • 2018/06/02
  • 試乗車:スイフト

シートの硬さもよく外国車みたいな感じかしました。

Good Point走行性

総合評価

走りもスムーズで、足周りもいいかんじです。今もスイフト乗ってますが、凄く進化したなと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 北海道
  • 2018/05/28
  • 試乗車:スイフト

メーター周りがとてもおしゃれです。思わず前でなく、そこを見てしまうくらい。

Good Pointデザイン性

総合評価

とても快適で、走りも期待できそうな感じでした。さすが、スイフト。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スイフト

加速が速い。
又、カーブでは安定した走行で良かった。

Good Point走行性

総合評価

妻と、販売店の方を乗せて試乗しました。本当は、試乗を楽しみにしていた妻に運転してもらおうと考えていました。ところがミッションだったため、妻はもう15年以上ミッションを運転していないので声をかけませんでした。久しぶりにギヤを運転してエンストしたら可哀想ですからね。
ギヤのストロークが長いので、短い方が良いな…と思いながら運転しました。それでも、加速が速く、カーブでは非常に安定した走りをしたので満足度は80点。本当は100点で、不満は全くないのですが。良かったと思います。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 兵庫県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:スイフト

RSターボに試乗させて頂きました。
上り坂での加速、6速に入るとき以外はなんの違和感もなく2000ccクラスの車と変わりなく感じました。
コーナリングもブレがなく安定!

Good Point走行性

総合評価

楽しく試乗出来ました!
試乗を勧めて頂き思いがけないスイフトとの出会いが出来ました!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフト

RStに試乗した。
車重の割にトルクが太いのか、低速域で加速できる点がよい。高速域も試してみたくなった。
6速ATとのだったが、CVTの曖昧さ、以前のATのようなヌルっとした変速感がなく、小気味よくシフトアップする点がよかった。DCTに近い印象を受けた。
パドルシフトの反応もよく不満はなかった。操作方法や設定が理解できていないかもしれないが、Dモード走行時のシフトダウンでエンジン回転の上限設定が少し低いのでは?と感じた。マニュアルモードでは違うのかもしれないが。
シートは座った瞬間にしっくり馴染み、適度なホールド感が心地よい。
試乗は街乗りだったため、山坂道へ持ち込みたくなった。

Good Point走行性

総合評価

乗った際の印象がドイツ車に近いと感じ、運転することが楽しそう、と思える車だった。
足回りが固く安定感がある。シートが好印象で長時間運転しても苦にならないのでは?とも感じた。
開発者が拘って作った車と試乗後に聞いたが、それは短時間での試乗でも感じることができた。
機会があれば、高速走行も試したいと思った。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop