試乗レポートを見る

スイフトスポーツ 試乗レポート一覧

Type:
小型(5人乗り)
排気量:
1400cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,836,000~2,072,520 円
燃料消費率※2
16.2~16.4 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

764件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • かもしかさん
  • 60代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:スイフトスポーツ

試乗して、まず感じたのは、足回りのフィット感、そしてトルクの厚み、さらにはクロスレシオの使いやすさ、マニュアルです。
最後に、シートについて、長時間運転しても疲れないと思いました。

Good Point走行性

総合評価

総合的に、このクラスでは、上位にランクしたいと思います。

13がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さん
  • 30代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/06/21
  • 試乗車:スイフトスポーツ

お店から試乗コースに出てすぐに感じたのは、軽く、力強く、そして安定していることでした。
ハンドルの手応えも適度にしっかりとして気難しさを感じず、
それでいて曲がりたい意思のままに過不足なく気持ちよく曲がれるそんな印象です。
低速では少々ナーバスなブレーキも、日常的な速度域ではとても扱い易く感じました。

Good Point走行性

総合評価

元々古いスイフトスポーツに乗っておりましたが、ついにこのモデルから時代が完全に切り替わったと感じ興味を持ちました。
実際に乗ってみると操作系やインテリアの質感も肝心の走行性能についても想像以上。
特に気に入ったのは体のおさまりがいいシートと、エンジンの回転をそこまで気にせずともどこからでも加速していけるエンジン性能でした。
いつもの日本の道を走るのにこんなに楽しい乗り物はなかなかありません。

もちろん直後に全方位モニター用カメラパッケージつきで契約。今は製造待ちです。楽しみです!

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さとくんさん
  • 30代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフトスポーツ

走行性能が素晴らしい車です。車重が軽いのとパワーのあるターボエンジンでとても気持ちよく加速してくれます。スポーツですが、乗り心地も悪くなく、サスペンションが良く動いて剛性感がある乗り心地でコーナーでも踏ん張りがあり曲がりやすかったです。

Good Point走行性

総合評価

実は今スイフトスポーツの納車待ちで、待ち遠しくて試乗させていただきました。
乗ってみると、やはり購入して良かったなと改めて思いました。
久しぶりに運転が楽しい車に出会いました。
私はMT車を購入しましたが、AT車もあるのでいろいろな方にオススメ出来るなと思いました。
納車が楽しみです。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たかみこさん
  • 30代
  • 女性
  • 兵庫県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフトスポーツ

かっこいいと思った

Good Pointデザイン性

総合評価

主人はスポーツカーが欲しいのでとても満足していました。
私も使うのでその時はパワーがありすぎてスピードがですがそうな気がして怖いです。

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Vガンマさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スイフトスポーツ

数ヶ月前にMTを試乗し、今回はATを試乗させて頂きました。
MTも凄い進化していますが、ATの走行性能の進化も素晴らしいです。
購入者の好みによって、どちらを選んでも有りだと思います。

Good Point走行性

総合評価

以前にスイフトのRS-tも試乗させて頂きまして、そちらも運転が楽しくなる車でしたが、
スイフトスポーツの走りは、まさに別格のスイフトですね。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • takaさん
  • 20代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

スポーツ走行が楽しめ、かつ6速MTを搭載しているクルマで、自動ブレーキ、追従型クルーズコントロール等の付いたクルマは唯一無二だと思います。いくら走りを楽しみたい人と言っても、やはり人間は人間。走り疲れた帰りの渋滞道で、ふっと注意力が飛んでぶつかりかける、あるいは長旅になるときに、追従型クルコンで体力消耗をセーブするといったことが可能です。

Good Point安全性能

総合評価

先代と比較して1.4Lターボということで走行性能はかなり高まっています。乗り味も硬すぎず、柔らかすぎず、うまくチューンされています。欲を言うならもう少し高回転まで楽しめるエンジン,ターボだと嬉しいですが、昨今の環境性能へ対応させるためには致し方ないとも思います。事実、クルマが好きな人でも燃費が良いには越したことはないですし。どのメーカーも、走りのクルマが減っていき、その数少ないクルマも、どこか開発には力が入っていないというか、割り切ってしまっていると思います。一方で、先進の安全性能を搭載しており、1.4Lターボ+6MTというスペック、そしてこの価格でスイスポを生み出してくれたスズキに感謝です。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ひなままさん
  • 40代
  • 女性
  • 大阪府
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

スポーティはボディデザインと
ハンドル回りの使い勝手と性能

Good Pointデザイン性

総合評価

ずっと乗ってみたかったので
こんな機会があってよかったです

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ピヨさん
  • 30代
  • 女性
  • 香川県
  • 2018/05/25
  • 試乗車:スイフトスポーツ

現在軽自動車を運転していて久々小型車を運転しましたが、この車はパワーのある加速とハンドリングの良さでとても運転しやすかったです。全方位モニターも搭載で駐車が苦手な私にはとても助かりました。

Good Point使い勝手

総合評価

私の乗った車は内装に赤のラインがシートやいたるところに使われていてスタイリッシュなかっこよさを感じました。
小型車なのにスポーツカーを運転しているかのような空間です。
走行性、安全性、使いやすさどれも兼ね備えているのでとても運転しやすい車でした。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タムちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スイフトスポーツ

とにかく、軽さ、加速の凄まじさ、ハンドリングの良さ、シートを含めた乗り心地の良さにしびれました。

Good Point快適性

総合評価

スズキのディーラーで試乗するのは初めてに等しい。正直なところ、あまり期待していなかったが、あまりのできの良さと魅力的な価格にまいってしまった。こんなクルマが欲しかったという潜在的なユーザーは僕だけでは無いはず。ただただうれしくなりました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • そーすけさん
  • 30代
  • 男性
  • 愛媛県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スイフトスポーツ

車線逸脱抑制機能とアダプティブクルーズコントロールを試しました。
車線の認識もしっかりできており、前方の車のスピードの変化にも追従し、ロングドライブだけではなく通勤でも役立ちそうです。

Good Point安全性能

総合評価

パワフルな走りばかり注目してしまいますが、安全性能もしっかりしており安心して乗れました。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さわやんさん
  • 40代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/05/24
  • 試乗車:スイフトスポーツ

さすが、ターボエンジンだけあって低速からもりもり湧き上がるトルクで、ぐんぐん加速し、あっという間に法定速度に
達してしまう。車重が軽いせいもあるとおもうが、気持ちいい加速が体感できた。

Good Point走行性

総合評価

ATを試乗したが、マニュアルよりイージーで、このスポーティ感を体感でき、200万以下で買えるのは驚きました。
もっと騒々しいのかと思いましたが思いのほか社内は静かで、隣のセールスの方との会話も大声でしゃべる必要なく快適でした。エアコンもONでしたが、全くストレスなく加速し、アクセル踏み込むのが怖いくらいです。
社内のインテリアも普通で、安っぽさなかったです。車は、軽いはずなのにどっしりと地を這うように走ります。
これは、売れるのがわかります。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ともさん
  • 20代
  • 男性
  • 香川県
  • 2018/06/25
  • 試乗車:スイフトスポーツ

 車両自体がコンパクトでスーパーなど普段使いでも十分使える車だと思った。週末だけのサンデードライバーにも持ってこいの車両だ。峠を攻めるのもよし、ちょっとコンビニに行くのもよしの車!

Good Point使い勝手

総合評価

 運転もしたし、知人が運転する際に後部座席にも乗車した。ネットや自動車雑誌には後部座席が狭くあくまで二人乗りの車だという意見が大半だったが身長180センチの私は乗って、運転席の知人にドライブポジションとってもらいひざ元握りこぶし1.5個も空いており窮屈な感じはなかった。実際の運転はただただ楽しかった!MTかATか非常に悩ましい車!
デザインには賛否あるようだが歴代のスイフトの中で一番のデザインのよさ。しかし他の車種でも思うがリアを狭めるデザインがあまり・・・

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • てるちゃんさん
  • 50代
  • 女性
  • 福島県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スイフトスポーツ

コンパクトでシートが体を包むように安定して、よかったです!

Good Pointデザイン性

総合評価

燃費がよく、レギュラーなら購入していたかもしれません。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • SRNさん
  • 50代
  • 男性
  • 鳥取県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:スイフトスポーツ

出足から力強くコンパクトカーの領域を超えてる感じ。コシのある足回りもそのパワーを受け止めて余りある感じで、安心感のあるパワフルな走りが体感出来た。

Good Point走行性

総合評価

ほとんんど二人で乗ることが多いのだが、時には孫も乗せて走るのに丁度よいサイズ。買い物の足からロングドライブまで、自分の使い勝手にピッタリな車。スポーツカーの感覚でマルチに使えるのがとても魅力的に感じた。しいて言えばもう少しトランクスペースが広ければというところが、唯一のマイナス点かな。すぐにでも手に入れたい一台です。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Morimoriさん
  • 50代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スイフトスポーツ

面の質が高い。グレーシルバーの色で造形が浮かび上がる。

Good Pointデザイン性

総合評価

足は硬いけれどもよく動き、乗り心地は悪くない。ATに乗ったが、変速特性が良く、アクセルを踏み込むと大きなトルクを感じる。普通の踏み方であれば、スムーズで乗りにくさはない。
シートサポートも良い。買うしかない!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぎんばそうさん
  • 30代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スイフトスポーツ

まず、骨格部分に新開発の軽量プラットフォームが採用されていることが魅力です。テクノロジー好きとしてワクワクします。
1.4リッターターボのエンジンは十分速さを感じたし、メーターや内装も良く出来てると思います。
最新の安全装備も備え、価格以上のパフォーマンスを持っていると感じました。

Good Point走行性

総合評価

私も妻もクルマが好きで、お互い2シータの軽に乗ってます。
4人乗れる3台目の車が欲しいのですが、運転のつまらないスライドのファミリーカーには絶対乗りたくありません!
価格面も含めて、妻と「これがいい!」と思えるクルマは、市場にはスイスポしか見当たりません。
試乗車はマニュアル車でしたが、AT車も良いらしいので乗り比べをしてみたいです。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 真一さん
  • 20代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スイフトスポーツ

スポーティな見た目で、カーボン調の部分もあり、とてもかっこよかったです!

Good Pointデザイン性

総合評価

現在、zc32sのスイフトスポーツに乗っているんですが、スポーティな見た目は変わらず、とてもカッコいいです!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Simoneさん
  • 50代
  • 女性
  • 兵庫県
  • 2018/07/11
  • 試乗車:スイフトスポーツ

加速、曲がる、止まる、シンプルに、当たり前の事が楽しい。
一体感?上手く言葉で説明できませんが、一度乗れば、虜になります。

Good Point走行性

総合評価

自動車教習所にコラムシフトのMT車しかない時代、教習中は「エンスト」をしない事に必死だった世代なので、トラウマでしょうか、アイドリングストップがなじめず、また最近のAT車の走りがなんとなく通訳を介しての会話のような感じで、もどかしく思う事もありました。検定前に繰返した実技練習、自分なりに努力したり、工夫したり、苦労したから思い出すのかもしれません。スピードではなく、気持ちよく運転できると、ただ嬉しかったあの頃。今どき車と会話するように走るなんて時代遅れかと思っていました。
でも、試乗したMTのスイフトスポーツは走り出した途端、長く運転を続けてきたのは、この車に逢うためだったかもと嬉しくなりました。初めて出会った人なのに、旧知であったかの様に意気投合するあの感じ、この車とずっと友達でいたいと思います。車の運転が好きな人、試乗して走らせてみてください。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぽむぽむヨグルトさん
  • 40代
  • 女性
  • 茨城県
  • 2018/05/26
  • 試乗車:スイフトスポーツ

パドルシフトがあって
通常ATのDレンジでーを押す(手前に引く)と1速落ちるので
下り坂のコーナー手前ではーを押すだけでシフトダウンできる。
Dレンジでシフトダウン出来て、そのままDに復帰するのは良いです。


エンジンが良い。素晴らしく加速が良い。
しかも飛ばしても怖くないボディと足回り。
急な上り坂でも恐ろしく加速して驚きました。
それでいて巡航時も1500回転でもトルクありました。
ターボ特有のタイムラグも感じません。

突き上げ感も無く乗り心地が良い。
嫌なロールも無くしっかり感あるし文句無し。よく曲がる。
フロントヘビーなプレリュード比で言うとFFっぽさは無くよくフロントがよく入る。

ブレーキのタッチは最高レベル。軽く踏んで利く。BMW118iMスポーツと同じくらい良い。
ライバルのアクア・デミオ比でリアもディスクなのが良い。

Good Point走行性

総合評価

パドルシフトがあるし、サイズも丁度良いし、加速が良いし巡航でもトルクがある。飛ばしても怖くないし、乗り心地も良い。
アクアGRスポーツ、デミオ1.5ディーゼル、ノートe-powerも試乗したけど、スイフトスポーツが一番全体的な完成度が高い。
BMW118iMスポーツも試乗したけど維持費面でスイフトスポーツに軍配が上がる。

個人的にピュアスポーツカーが好きなので、あえて不満を言うとしたらFRやMRじゃない事と、シートポジションが高い事。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • aabbccさん
  • 60代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/06/05
  • 試乗車:スイフトスポーツ

アイドリングストップがないのがgood

Good Point使い勝手

総合評価

コストパフォーマンスがいい

3がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop