試乗レポートを見る

スイフトスポーツ 試乗レポート一覧

Type:
小型(5人乗り)
排気量:
1400cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,836,000~2,072,520 円
燃料消費率※2
16.2~16.4 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

31件中 20 件を表示

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

  • タムちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スイフトスポーツ

とにかく、軽さ、加速の凄まじさ、ハンドリングの良さ、シートを含めた乗り心地の良さにしびれました。

Good Point快適性

総合評価

スズキのディーラーで試乗するのは初めてに等しい。正直なところ、あまり期待していなかったが、あまりのできの良さと魅力的な価格にまいってしまった。こんなクルマが欲しかったという潜在的なユーザーは僕だけでは無いはず。ただただうれしくなりました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さいとうさん
  • 50代
  • 男性
  • 宮城県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スイフトスポーツ

座席に「ホールド」されている感じがして非常に良かったです。

Good Point快適性

総合評価

この車は、一般道を走る分にはドライバーもスペックでも余裕を感じるほど、ポテンシャルの高いクルマだと思いました。
走っていて楽しかったです。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • もりともさん
  • 20代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:スイフトスポーツ

教習所以来約10年ぶりのMT車に乗ってみたが、クラッチの繋ぎやすさがとても心地よく楽しく運転出来た。

Good Point快適性

総合評価

人生で1度はMT車のスポーツカーに乗ってみたいと思っていて、色々試乗した中でもスイフトスポーツはとても運転しやすく、ターボ車ならではの加速感がとても気持ちよかったです!販売店の方の対応も丁寧で、スポーツカー初心者の私は凄い助かりました!試乗した日に購入決めました!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Kさん
  • 30代
  • 男性
  • 新潟県
  • 2018/08/04
  • 試乗車:スイフトスポーツ

完全に意外だったが、静かだった。そして段差の収まりもよく、スポーツを名乗ってはいるが乗り心地は個人的に想像以上に良かった。絶対的な広さはともかくとして、運転席だけで言えば今乗っている輸入車コンパクトより明らかに良い。

Good Point快適性

総合評価

後部座席はわからないが、少なくとも運転席の乗り心地は良く静かで長距離移動も楽に出来そう。パワーについては町中で短距離しか乗れなかったのでわからないが、余裕があるのは感じられた。フル乗車のことを考えなくても良いのであればかなりお買い得な車だと思う。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • YASUさん
  • 30代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:スイフトスポーツ

スポーティーなモデルであるが乗り心地が硬すぎることもなく快適だった。また、シートやステアリングホイールの調整範囲も広くドライビングポジションも適切に取れ、とても運転しやすかった。

Good Point快適性

総合評価

日常生活における十分な実用性を備えつつドライビングも楽しめるとても良いクルマ。アイドリングストップがついていると尚よい。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ひろさん
  • 40代
  • 男性
  • 山形県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:スイフトスポーツ

クラッチが軽くとても運転しやすかった。

Good Point快適性

総合評価

前のスポーツと比べてとても運転しやすくなっていてよかった。購入を検討したい。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • sakouさん
  • 50代
  • 男性
  • 茨城県
  • 2018/07/21
  • 試乗車:スイフトスポーツ

現在、初代スイフトスポーツ(TA-HT81S)に乗っており、同じスイフトスポーツであるものの、内装、車内の広さに大きく異なり、快適だった。
また、シートのホールド性も良く、乗り心地は良かった。

Good Point快適性

総合評価

試乗のコースが渋滞していたため、スポーツであるものの、運動性能を確認することはできなかった。
現在、乗っている車が競技で使用していた事もあり、パーツの変更を行っているため、単純に比較できないが、コーナリング時に曲がりにくいと感じたが、ノーマルの足回りでは仕方ないのか、運転の癖によるものかと感じるが、車体の剛性が高いので、ブッシュ類がもう少し固めの方がモンローショックの効果がより生きるのではないかと思う。
普段はマニュアル車に乗っており、試乗車はオートマ車であったこともコーナリング時の差を感じた要因かもしれない。
車両重量が1t切っているものの、スポーツなら、シートヒーター等の快適性部分はオプションにし、軽量化しても良かったのでは?と思う。
内装としては、赤を使うことでスポーツをイメージできるが、シートやインパネを除く部分はボディカラーに合わせた方が好みである。(または選べるパターン)
外装としては、ホイールデザインがSUVっぽくて、少し残念ではあるが、好みによる部分かと思う。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さしこさん
  • 20代
  • 男性
  • 鹿児島県
  • 2018/07/02
  • 試乗車:スイフトスポーツ

フロントシートの座り心地が素晴らしいと思います。
コーナーでサイドに振られる感覚もなく、長距離運転でも疲れにくそうな形状でした。
リアシートに関しては、成人男性には少し窮屈かもしれませんが、短距離乗車であれば十分な空間が確保されていると思います。

Good Point快適性

総合評価

キビキビ走り、キュッと止まり、街乗りでも扱いやすそうな印象を受けました。
各種安全装備も備えた上で200万円を下回る価格は大変お買い得だと思います。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヒロヒロさん
  • 20代
  • 男性
  • 長崎県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:スイフトスポーツ

車内は広く、乗り心地がよかった

Good Point快適性

総合評価

乗り心地がよく、ペダルを踏み込んだときの走り出しもよかった

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • めぐそんさん
  • 20代
  • 女性
  • 大阪府
  • 2018/07/01
  • 試乗車:スイフトスポーツ

今まで軽で音も大きかったので、快適に感じた。

Good Point快適性

総合評価

よかった。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ユッキーさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:スイフトスポーツ

こんな車があるんだと感じました

Good Point快適性

総合評価

20年振りのマニュアル車、最高でした

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヤマさん
  • 20代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/06/26
  • 試乗車:スイフトスポーツ

シートが良い

Good Point快適性

総合評価

トルクがあるのでMT初心者でもエンストすることなく試乗出来ました。
MT操作に自信がない人でも是非試乗してもらいたいです!

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • パンダ親父さん
  • 40代
  • 男性
  • 奈良県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:スイフトスポーツ

大人2人なら長距離ドライブでも十分使えそうだった

Good Point快適性

総合評価

MTのコンパクトカーを探していて、なかなか気に入ったものに巡り合えていないなか、たまたま通りがかったお店で見せてもらい試乗させてもらいました。思ってた以上にしっかりとしたつくりの車なんで、購入枝の有力候補として考えていきたいと思っています。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • kakisanさん
  • 60代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/06/21
  • 試乗車:スイフトスポーツ

シートが良い。腰、ひざ部分を中心によくサポートされており快適。もちろん走りも。

Good Point快適性

総合評価

以前に乗っていたスイフト(初代、2代目と乗り継いだ)より格段に進歩していると感じた。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぷなよさん
  • 30代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/06/18
  • 試乗車:スイフトスポーツ

思ってたより広く、シートの方はレカロセミバケも以前使ってた事ありますがそれよりも包み込むような感じで体にフィットします。

Good Point快適性

総合評価

室内の快適性はとてもよく、走行性もタイヤがダイレクトに舐めるような感じでしなやかでした。ワイド化に伴い3ナンバーで通常のスイフトよりも差別化されていて所有感を満たしてくれます。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ハニマル皇帝さん
  • 40代
  • 男性
  • 香川県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:スイフトスポーツ

見た目の印象から想像以上に中の空間が広いと感じた。

Good Point快適性

総合評価

乗ってて楽しいですね。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 鈴菌マンさん
  • 20代
  • 男性
  • 栃木県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:スイフトスポーツ

排気音が程よくいい感じで、小回りもすごくきくので普段使いもできてとても良かった!

Good Point快適性

総合評価

ほぼ100点でした
個人的には肘掛けが欲しかったかなと思ってます。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ボロ車乗りの爺さん
  • 40代
  • 男性
  • 宮城県
  • 2018/06/16
  • 試乗車:スイフトスポーツ

シートのホールド感と、ペダルの配置が良いなと思いました。長距離ドライブも快適に出来そうな気がします。

Good Point快適性

総合評価

慣れれば気にならなくなるのでしょうが、運転席のAピラーが意外と幅広いのと後方の視認性があまり良くないと感じた。
ちょっと舗装の悪い道路でも、不快な揺れも無く、意外に静かだなと感じました。
とてもパワフルな感じで、ギヤを変えるのが楽しく、走らせることが楽しい車です。


0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • すぽるとさん
  • 40代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:スイフトスポーツ

走行については色々な方がレビューした通りです。
驚いたのは私の車(ゴルフ5GTI)とほとんど違和感がなかったことです。
軽いはずなのにどっしりとした走行感覚、1500回転以下でもしっかりトルクの出ている直噴ターボ、
しっとりとした乗り心地(線路では結構鋭い突き上げがありましたが…。)といい
ドイツ車と殆ど変わらぬフィーリングでとても感心しました。
雑誌やレビューでよく外車のようだと言われる理由が理解できました。

Good Point快適性

総合評価

試乗から帰ってきて最初に思ったのは、少なくとももうこの車があればVWポロはいらないな、ということです。
国産の走りが物足らなくて外車に乗ってる方にも満足できる車になっていると思いました。

…その後結局スイスポを契約してしまいましたw

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • miyabiさん
  • 30代
  • 男性
  • 栃木県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スイフトスポーツ

スポーツモデルにしては、乗り心地が良かったです( *・ω・)ノ

Good Point快適性

総合評価

全体的に、スポーツモデルとしては、マイルドなのかなと思いました。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop