試乗レポートを見る

ソリオ バンディット 試乗レポート一覧

Type:
小型・スライドドア(5人乗り)
排気量:
1200cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,825,200~2,260,440 円
燃料消費率※2
23.8~32.0 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

88件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • moeibuさん
  • 50代
  • 男性
  • 北海道
  • 2018/05/20
  • 試乗車:ソリオ バンディット

トヨタ軍団のあの車より
断然に力があり快適に余裕のある運転が体験できました。
5人乗車での運転も可能な事が確認できました。

Good Point走行性

総合評価

運転性能と安全性能が決め手になり
ソリオに決定しました。
やっぱり試乗して自分の感覚で
体験して判断したのが良かったです。
何回も試乗させて頂き担当の方には感謝しています。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 坂崎さん
  • 30代
  • 男性
  • 山形県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:ソリオ バンディット

1200cc+モーターではあるが、軽さのおかげか加速に不足はない。
コーナリングもスムーズで、小回りも効き、視界も広いので余裕で曲がれる。
CVTではなくAGSなので多少クセがあり、そこがまた面白い。

Good Point走行性

総合評価

デザイン、燃費、広さ、そして価格が上手くまとまっている。
子育て序盤の車として、七人乗りが不要なのであればベストな車かと思う。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たっけーさん
  • 40代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:ソリオ バンディット

ストロングハイブリッドを試乗しました。AGSの出来が気に入りました。アクセルペダルの操作で思い通りのシフトアップも可能で、マニュアル車的な走りもできます。
またEVモードを選んでおけば極力エンジンを使わない走りになって、まさに電気自動車モード。ガソリンを使わないエコな走りができました。
でも決してトロい走りではなくて、キビキビと気持ちよく加速して、巡航時も静かで、とても快適でした。

Good Point走行性

総合評価

後席の両側スライドドアは慣れるととても便利で、乗り降りがしやすく良いです。
エンジンが静かで、見晴らしが良くて車内が明るくて、小物入れがたくさんあるのも、家族に喜ばれました。
いい車なので、友達にもオススメします。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Mimosoさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:ソリオ バンディット

MVのモーターアシストで加速が静か。アイドルストップからの復帰も軽い。

Good Point走行性

総合評価

ファミリー向けエントリーモデルとして良い車だと思います。購入を前向きに検討します。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あまおうさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/07/18
  • 試乗車:ソリオ バンディット

バンディットのマイルドハイブリッドを試乗。
アイドリングストップ後にアクセルを踏んでも、加速に遅れを感じることがなくスムーズに進む事が高く評価できた。
また現所有車(排気量1500cc)より一回り小さいサイズながらも、タイヤがバタつくこともなく軽快なドライビングを楽しめた。

Good Point走行性

総合評価

走行性能は先にあげた通りで軽快かつスムーズに走行してくれたが、試乗距離の影響もありマイルドハイブリッドの効果を大きく感じることができなかった。
室内の広さは想像以上で、後部座席を前にスライドさせても後部座席の足元は大人でも悠々だった。残念だったのは後部座席真ん中に座る場合はシートベルトとシートベルトバックルがお尻に当たってしまう所。これは改良して欲しい所だった。
安全装備面においてはサポカーSワイドを取得しているだけに充実している。次期発売のマイナーチェンジ後ではサイドエアバッグがさらに付くのも評価でき、また他メーカーと違い安全装備を安価にセットしているところも、お財布にありがたいところだ。
試乗したことでデメリットもわかったが、走行性能と安全装備の充実さで購入を決意した。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まぁやんさん
  • 20代
  • 女性
  • 愛知県
  • 2018/07/15
  • 試乗車:ソリオ バンディット

軽自動車くらいコンパクトなのに、ちゃんと加速して、アイドリングストップも気にならないくらい静かで良かったです。

Good Point走行性

総合評価

デザインはカッコいい、走行性も満足、車内の広さも丁度いい、全てにおいて満点でした。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • サトまんさん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/12
  • 試乗車:ソリオ バンディット

加速がスムーズで力強い

Good Point走行性

総合評価

ハイブリッド車に試乗しました。AGSの変速はほとんど気にならないレベルで、CVTのモタモタもないので、加減速がとてもスムーズでした。町中でちょこまか走る時でもこれなら気持ちよく運転できそうだと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Hanabusaさん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:ソリオ バンディット

加速がスムーズで快適でした

Good Point走行性

総合評価

広いし、装備も充実している。
また走行性能も快適で楽に運転出来た。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゴーさん
  • 30代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/06/07
  • 試乗車:ソリオ バンディット

スペーシアカスタムターボと乗り比べました。
軽自動車としてスペーシアカスタムターボはとても快適でしたがやはり普通車のソリオバンディットがパワーと静寂性などすべてにおいて勝っていました。

Good Point走行性

総合評価

ソリオバンディットMV は乗り心地も加速もよくコンパクトで良くできているなと感じました。
スライドドアで家族にも好評でした。
またバンディットはかっこよさもあり今一番欲しい車になりました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • キンピさん
  • 50代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/08/06
  • 試乗車:ソリオ バンディット

ソリオバンディット(SV)を試乗して
①交差点等の一旦停止→発進でのエンジン始動が静かで快適です。
②停止時も冷たい風が届く配慮がうれしい。
③オートギアシフトが思ったよりスムーズでストレスを感じない。
④排気量1200強で車両重量が1tonを切るのことに魅力を感じる。燃費文句なし。

Good Point走行性

総合評価

快適空間、操作性、走行性に安全性が標準装備され、購入目的で試乗しました。
通勤用のスペーシアでディアルカメラの良さは理解していたが、後退時ブレーキサポートやクルーズコントロールも加わり、かなり魅力的なソリオに仕上がったと思う。後は内装面のグレードアップ、デザインの向上と欲ばれば敵なしとなるのでは。トヨタルーミーと差をつけるなら、この面の強化が必須かと思います。また、外観に少しマツダのような遊び心もあっても良いかと・・・。

ともあれ気に入りましたので契約しました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • けんちゃんさん
  • 30代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/07/12
  • 試乗車:ソリオ バンディット

他社の似たような車と比べて走りが軽い。坂もストレスなく登れる。

Good Point走行性

総合評価

使い勝手も良さそうだし、走りも軽いし、燃費も良さそうだし、良い車だなと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ノブさん
  • 50代
  • 男性
  • 奈良県
  • 2018/07/12
  • 試乗車:ソリオ バンディット

まだ発売前という事で、営業の方の自家用車のバンデットに、試乗させて頂きました。スムーズな走りで、馬力も十分で、燃費も良い。満足しました。

Good Point走行性

総合評価

安全性も、新しく衝突.誤発進抑制機能や、カーテンエアバッグも装備していて安心です。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たてさん
  • 60代
  • 男性
  • 岡山県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:ソリオ バンディット

マイルドHVが体感できた

Good Point走行性

総合評価

車格としてまずまずでした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • カケルさん
  • 20代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:ソリオ バンディット

以前は軽自動車に乗っていたのだが、以前と比べてエンジン音が静かで、アクセルを軽く踏むだけで坂道もなんなく乗り越える馬力の強さを感じた。

Good Point走行性

総合評価

デザイン、色合い、性能と、どれをとっても満足の得られる車であった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • なおさん
  • 30代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 2018/06/04
  • 試乗車:ソリオ バンディット

加速が良かった
エンジン音が静か

Good Point走行性

総合評価

とても良かった

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Chaiさん
  • 50代
  • 男性
  • 宮城県
  • 2018/08/09
  • 試乗車:ソリオ バンディット

マイルドハイブリットの出だし加速と、CVTなのにエンジンブレーキ感の減速が気に入りました。

Good Point走行性

総合評価

助手席にスタッフが乗ったので、助手席の距離感がわかり思っていたより広く感じました。また、静寂性も思った以上でした。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • コナンさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/08/06
  • 試乗車:ソリオ バンディット

加速も良く 視界も広い

Good Point走行性

総合評価

運転がしやすかった

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • spacekidさん
  • 50代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/08/04
  • 試乗車:ソリオ バンディット

スムーズな加速

Good Point走行性

総合評価

ハイブリッドよりマイルドハイブリッドの方がスムーズな走行ができるような気がしました。
マイナーチェンジして落ち着いた感じです。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • だのんさん
  • 30代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/08/04
  • 試乗車:ソリオ バンディット

バンディッドMVを持っていて、父親用にSVを購入する予定で試乗。
MVに比べてハイブリッドシステムの切り替わりなどがスムーズに行われていて不快感はかなり軽減されている。

Good Point走行性

総合評価

モデルチェンジにより、ブレーキサポート用カメラがフロントガラスに張り付きになっていたのが高評価。
走行性能もスムーズなので、モーターとエンジンの切り替わりの不快感はほぼ感じない。
購入に関して、最初からオールシーズンタイヤを選択できればよかった。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • かずさん
  • 30代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ソリオ バンディット

HYBRID SVに試乗しました。
パワー的には大人2人だけでの試乗でしたが、思っていたよりも走るな、という印象でした。
それよりも驚いたのが5AGSのネガティブな部分があまり感じなかった事です。
アルトやエブリィの5AGSは変速の際にかなり間が有るのですが、ソリオではハイブリッドの手助けで全く気になりませんでした。

Good Point走行性

総合評価

走行性能は満足、車の取り回しも5ナンバーギリギリでは無いので良かったです。それでいてかなり広い室内。荷室長がもう少しあれば言うことないのですが・・・。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop