試乗レポートを見る

ジムニーシエラ 試乗レポート一覧

Type:
小型・SUV(4人乗り)
排気量:
1300cc
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

71件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 兵庫県
  • 2018/07/30
  • 試乗車:ジムニーシエラ

普通に静かで快適で予想していたどこか我慢する必要が無く、ビックリでした、但し、荷物を載せてとなると大人3人乗車まで、2人なら快適空間です、ボディのしっかり感は運転すれば分かると思います。

Good Point快適性

総合評価

街中から目的地まで高速道路も含めて快適さを実感できました、乗り心地はタイヤ次第だけどノーマルでも普通に快適です、スタイルはスッキリした、実用車デザインが最高。ホントに5ドアがあればなと思ってしまった。

59がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/07/14
  • 試乗車:ジムニーシエラ

車高の高さ

Good Point快適性

総合評価

4ドアがよかった

16がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニーシエラ

新型シエラのJC・5速MT車に試乗したが、660㏄の新型ジムニーに比べて静粛性が高かった。

Good Point快適性

総合評価

別の店で660ccの新型ジムニー(XC・5速MT)も試乗したが、新型シエラ(JC・5速MT)は660cc車に比べて、
マイルドな乗り心地だった。走行性能も良く、シエラは走行安定性や快適性を重視した車だと思う。
新型ジムニーシリーズは完成度が高い。


9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 山口県
  • 2018/08/03
  • 試乗車:ジムニーシエラ

昔のジムニーとは比べ物にならないくらい、乗り心地が良い。

Good Point快適性

総合評価

デザインが良い。
車高が高い割には、乗降性が悪くない。
5MTのシフトフィールや、クラッチの繋がり具合が良い。
道路標識の読取表示機能が良い。
邪道かもだが、私は低い屋根の下に入るケースが多いので、車内からスイッチで車高調整出来るようになれば、完璧だと思った。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 山口県
  • 2018/08/06
  • 試乗車:ジムニーシエラ

静粛性が高い。ジムニーと聞いて想像するよりはずっと柔軟な乗り心地。

Good Point快適性

総合評価

MTの操作感を確かめたくて試乗してみました。なかなか心地の良いものでした。乗り心地や見切りの良さも含め、普段使いも十分楽しめるように感じました。
それでいて雰囲気はやはり独特で、『ジムニーに乗っている』という満足感がありました。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 京都府
  • 2018/08/08
  • 試乗車:ジムニーシエラ

外観からのイメージやカタログで見るよりもずっと車内が広く感じました。後部座席はやや狭いかもしれませんが、二人で乗る分には問題ないと思います。シートの座り心地も良いですし、車高が高くて運転しやすいです。
カーナビが付けられたり、オートエアコンだったりと昔のジムニーのイメージより中身は現代的なクルマだなぁと思いました。

Good Point快適性

総合評価

ミニカーのようなかわいい外観で、さらに20年ぶりの進化ということで話題になっていることもあり興味がありました。どのカラーも良いですが個人的に試乗したジャングルグリーンがキレイだなと思います。悪路が似合うクルマだと思うので、山道など走ってみたいですね。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/08/06
  • 試乗車:ジムニーシエラ

非常に音が静かで車の外の音が中に入ってこない。
コンパクトカーなのに、運転席シートが窮屈ではなく、きちんと体にフィットしている。
猛暑の日であったが、エアコンは効いていた。

Good Point快適性

総合評価

試乗したときには、ほとんどの人は自分の過去の車と比べて、感じるものである。ちなみに私の車歴は、サニー5MTを9年→R32スカイライン5MTを3年→ジープ・ラングラー6MTを10年である。
スタイリングは流行に流されず、角ばっていてとてもいいと思う。ただし、リヤのテールランプの位置は下だと軽自動車のバンみたいで安っぽく見えるので、スペアタイヤと同じ高さにしたほうがいいと思う。
Aピラーが立っていて見通しがいい。
ハンドリングは軽自動車のような変な軽さはなく、しっかりとしている。
エンジンは静かで日常的な足としては十分であるが、欲を言うならもう少しパワーが欲しい。スイフトスポーツのターボエンジンを載せてもらいたい。
駐車するときに4WDにしていると、サイドブレーキが掛かっているかのように重たいが、4WDの特性上、仕方がないのだろう。
5MTのシフトフィールはとてもよく、カチッとはまってくれる。6MTだったら、さらによかったと思う。
クラッチのミートポイントはかなり近かった(ペダルの深い位置)だったが、真ん中程度にすれば、シート位置調整を後ろにし、足をもっと手前に置ける。そのように調整すればフットレストは今のままなくてもよい。むしろ、シフトレバーの後方に肘掛けがあったほうがよい。
内装はメーター類が赤字で見づらいことを除けば、シンプルで好感が持てる。
コンパクトカーで車内の空間を効率よく利用しているが、パワーウィンドウのスイッチをドアにも付けて欲しい。ドアの開閉レバーと同じ面でいいので…(誤操作を防ぐため、ドアの開閉レバーとは位置的には離すこと。)
収納スペースは車の大きさからすると最大限の工夫はされているが、やはりほとんど荷物は載らない。車のサイズは全幅で100mm、全長で200mmは伸ばしてもよいと思う。
全体的には、荷物をそれほど載せる必要のない人には、オススメの車である。荷物を載せる必要のある人はハスラーがいいと思う。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニーシエラ

昔乗っていましたSJ30と比較するのもいかがかとは思いますが、ジムニーと言う車のイメージから、あまりの走行音の静かさには驚きました。 今乗っている2リッターワゴン車より静かです。

Good Point快適性

総合評価

まずクロスカントリー車に乗るなら、洗練された丸い形の車より、このジムニーのように「ゴツゴツ」が良いのです。

それでいて使い勝手が現代的で良さそう。

エアコンが良く利いていて、快適でした。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/07/24
  • 試乗車:ジムニーシエラ

軽とはまったく違って、走行の安定感とか静かさがまったく違いよかった。
パワーも必要十分に余裕がある気がする。

Good Point快適性

総合評価

文句なく、すごく良くなっているのを感じた。
2.5Lクラスの大きなシティ派SUVからの乗り換えを考えてるが十分な乗り心地。
欲を言えば、自動追従のクルコンが欲しかったです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 山口県
  • 2018/07/11
  • 試乗車:ジムニーシエラ

乗り心地がしなやかで車高が高いおかげで見晴らしも良くコンパクトボディと相まってキビキビとしたドライビング。

Good Point快適性

総合評価

まずは、インパクトがあり親しみやすいデザインに心を掴まれました!!
オフローダーのイメージがら想像出来ない乗り心地の良さとキビキビした走りに好感が持てました。
内装もシンプル・イズ・ベストで居心地の良さを感じました。
機能美と実用性のベストバランスを十分に感じることができ愛着を持って長く付き合えそうな相棒になりそうです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 新潟県
  • 2018/08/09
  • 試乗車:ジムニーシエラ

視線の高さも良好、ハンドリングめ悪くない。

Good Point快適性

総合評価

しっかり、道路を掴んでいる感じが安心感につながり、長距離を走りたい気分になった。ただ、ウインカーの音が、ちょっと気になった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/08/06
  • 試乗車:ジムニーシエラ

以前、JA11型のジムニーを所有しておりましたが、それと比較すると乗り心地が格段に良くなりました。
助手席にも座ってみましたが、突き上げ感も少なく快適でした。

Good Point快適性

総合評価

以前に所有していたJA11型ジムニーとの比較です。
デザイン、乗り心地、静寂性、すべてに満足です。
試乗コースが一般道のみだったのでオフロードの走破性についてはわかりませんが、一般道を走る分にはとても快適でした。
車内も広く、後部座席も180センチの私でも窮屈さは感じません。
今回は納期の問題で購入は見送りましたが、流通量やグレードが増えてきたら再度購入を検討したいと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/08/06
  • 試乗車:ジムニーシエラ

固すぎない安定感があり、安心して乗っていられた。走行中の視線の高さがちょうど良く、高過ぎず低過ぎずに快適だった。視界が良く、運転中のストレスが少なく運転そのものを楽しめそうだ。

Good Point快適性

総合評価

デザインに一目惚れして、試乗させてもらったが、その走行性や機能にも惚れた。コンパクトでありながら、存在感のある車だという印象だ。早く運転を楽しみたいと思わせる魅力満載と言える。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニーシエラ

ジムニーとシエラに乗りましたが、シエラには軽ターボと違うエンジンの余裕を感じました。
やっぱりゆっくり余裕を持って乗るならシエラですね。

Good Point快適性

総合評価

より実用的になりましたが、ジムニーである以上セーフティサポートは無し仕様も選べる様にして欲しかった。
限定車でもいいから、もっとハイパワー仕様が欲しい。
例えばスイフトスポーツの1.4Lターボエンジンとか...。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 北海道
  • 2018/08/04
  • 試乗車:ジムニーシエラ

目線が高く、音も静かで走りが安定していた。

Good Point快適性

総合評価

デザインも内装もカッコよく、走りも良かった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/08/02
  • 試乗車:ジムニーシエラ

広い室内、高い目線、静かなエンジン、快適なシート、良かった。

Good Point快適性

総合評価

走りもパワフル、外観もワイルド可愛い。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 滋賀県
  • 2018/08/02
  • 試乗車:ジムニーシエラ

アクセルが踏みやすくスピードもだしやすかったです。

Good Point快適性

総合評価

女性の方には少しハンドルが重いように感じました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/08/02
  • 試乗車:ジムニーシエラ

以前のジムニーに乗ったことがあったが、けして快適とは言えなかった。
しかし、今回のジムニーは非常に快適な乗り心地だった。

後席をフラットに倒せるのも○

Good Point快適性

総合評価

デザインが非常にお洒落!
質実剛健さをもちながらもポップなカラーやコンパクトさで唯一無二の車です。
また、本格的なクロカンでありながらこの価格は驚愕!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/07/31
  • 試乗車:ジムニーシエラ

車高が高く見渡しが良い、またエンジン音が静かだったので、長時間の乗車も快適だった。

Good Point快適性

総合評価

あえて時代に逆行したレトロなデザイン、乗車時の快適性、悪路での安定した走行など、魅力の詰まった車だと思った。ぜひ欲しい。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 愛媛県
  • 2018/07/30
  • 試乗車:ジムニーシエラ

視界が良く運転しやすい。
ジムニーに比べて車幅が広く安定感があった。

Good Point快適性

総合評価

外観も乗り心地も性能も言うことなしの車だと思います。
早く自分の物を手にしたいと思わせてくれる車です。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop