試乗レポートを見る

ジムニーシエラ 試乗レポート一覧

Type:
小型・SUV(4人乗り)
排気量:
1300cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,760,400~2,062,800 円
燃料消費率※2
13.6~15.0 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

133件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • イチエモンさん
  • 50代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/07/22
  • 試乗車:ジムニーシエラ

軽自動車のボディーに1500のNAエンジンまってました❗重心が高いがそれを感じさせない操舵感、シンプルで使い勝手の良いインテリアでとても良い。

Good Point走行性

総合評価

なんといっても カッコいい‼️
早く買いたいから生産頑張って下さい‼️ セカンドカーとしてではなくファミリーカーとしても使いたいから 5ドアモデルの生産を是非とも御願い致します。

52がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヒノノニトンさん
  • 30代
  • 男性
  • 山形県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ジムニーシエラ

昔のジムニーを思い出すデザインがいいと思う。

Good Point走行性

総合評価

試乗後に思ったことだが、後に5ドア車も追加で出して欲しい。

49がこのレビューに
いいね!をつけています

  • えーちゃんさん
  • 50代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/08/06
  • 試乗車:ジムニーシエラ

1500ccのエンジンは低速域からでも十分にトルクがあり、重い車体をグイグイ引っ張ってくれます。
街乗りにありがちなSTOP&GOも難なくこなします。

Good Point走行性

総合評価

車両重量とエンジンスペックのバランスが取れていると感じました。ボディ剛性を考慮すると2ドアにせざるを得ないのでしょうが、日常の使い勝手を考えるとやはり4ドアが便利ですね。

26がこのレビューに
いいね!をつけています

  • スギモンさん
  • 40代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/07/15
  • 試乗車:ジムニーシエラ

最初にジムニーを試乗して、ATだから?フラットに加速するターボだなぁと思いながら走りました。
その後 シエラに試乗したのですが、パワー感が一変する程 乗り味が違う事に驚かされました!
自然吸気と言っても1.5Lエンジンはジムニーターボより余裕のトルクで楽々加速する為 ストレスフリーでした!
もちろんオーバーフェンダーの安定感も作用してるのもありコーナーも安心♬
現時点ではシエラのバランスが個人的に好きです。

Good Point走行性

総合評価

ついにMCしたジムニーとシエラ!
JW型よりJA型に近いデザインで、
武骨さとノスタルジー感が強く、コダワリが更にパワーアップしたと思いました!実車は更にカッコ良く、 ドアを閉めた時の剛性感は悪路に強そうなイメージをヒシヒシと感じました。
今回試乗して ジムニーとシエラでは 個人的にシエラが好きでしたが、シエラにはマイルドハイブリッドを追加したグレードもあれば更に余裕な走行を実現出来るのでは思います。
更にカテゴリーがエスクードと被りますが、初のシエラ5枚ドア=ディフェンダーの様なスタイリングであったら素敵だと思います!

13がこのレビューに
いいね!をつけています

  • きくらげさん
  • 30代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 2018/07/24
  • 試乗車:ジムニーシエラ

とにかくカッコいいです
ジムニーと並べて置いてあると
尚更カッコよさ倍増ですw

Good Point走行性

総合評価

見た目よし!乗り味よし!
ジムニーとジムニーシエラで迷っていましたが
乗ったら即決でシエラでした!!
余りにも気持ちよく走るもんで
20分のお約束が少し延長してしまいましたw
長ーい待ちラ期間、
はたしてモチベーションを保つことが出来るのか?!
とても不安です…w

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • きょーへいさん
  • 20代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:ジムニーシエラ

力強い走りに圧倒されました!この車でオフロードをガンガン走ってみたいです。

Good Point走行性

総合評価

デザイン・高い走破性・頑丈なボディを兼ね備え、とても気に入りました!
自分の欲しい条件を満たしており、購入検討中です。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • こうだいさん
  • 30代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/07/23
  • 試乗車:ジムニーシエラ

先代より乗り心地が良かった。

Good Point走行性

総合評価

先代よりも加速も良くなっていたがもう少しパワーがあるといい。フットレストが欲しい。クロスビーみたいに軽とは別に専用のボディにして欲しい。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • すいさいさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニーシエラ

ジムニーを試乗した際に、重たさを感じました。これだと2台所有かなあと思い、シエラの試乗をお願いしました。街乗りだけでしたが、軽いです。これなら、恐らく、高速での遠乗りも大丈夫なように思います。また、視認性もよく、取り回しもしやすいです。1台所有でいけそうだなと思いました。

Good Point走行性

総合評価

車のデザイン性は重要です。毎日、見るわけですから、人に与える影響も大きいはずです。そういった点で、現在の日本車でデザイン面で良いと思われる車は皆無です。(あくまでも個人的な感想です)しかし、今回のジムニーシエラは良いと思います。しかも、機能性重視。価格も安い。世界でこんな車を探そうと思ってもないです。スズキさん、すごいです。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • OGTさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/07
  • 試乗車:ジムニーシエラ

マニュアルに興味があったので、試乗して良かったです。1500ccなので、引っ張って回しても楽しいし、ゆっくり走っても快適でした。

Good Point走行性

総合評価

非常に楽しい車でした。雰囲気だけでもワクワクします。セカンドシートは足元が狭いです。本格的に悪路を走るのも良し。かっこいいから乗るのもいいと思います。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たおさん
  • 50代
  • 男性
  • 山形県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニーシエラ

車高が高いため見通しも良く、運転しやすかった。
また、ハンドルも意外に小さく、取り回しが楽にできる。

Good Point走行性

総合評価

スタイルが斬新。内装もシンプルでなかなかのもの。排気量も充分だし、豪雪地域に嬉しい4WDも魅力的です。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ボンドガールさん
  • 30代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/08/02
  • 試乗車:ジムニーシエラ

走りだしのスピード感もよく、車幅も軽と同じであるため駐車もしやすかった。また4駆であるが、走りは静かなのに驚いた。

Good Point走行性

総合評価

車体は高く、前ガラスが垂直であるが圧迫感もそこまで感じなかった。4駆初心者には、入門しやすい車かなと思った。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • kikumiさん
  • 60代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/07/27
  • 試乗車:ジムニーシエラ

ハンドルの遊びもよし、普通車に乗ってる感を体験しました。

Good Point走行性

総合評価

まずは、デザインが気に入ったのですが、以前のジムニーは、1時間も乗ると疲れてしまってました。今回のジムニーは、そこも解決してくれそうな気がしました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 小原さん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:ジムニーシエラ

路面の変化にどう対応、対処しているかを確認したいと思って試乗しました。
ネットでは良い評価だったのですが、実際乗車してみて納得出来ました。
サスが結構重めに作り込まれていて、旧モデルとはだいぶ違う印象でした。

Good Point走行性

総合評価

試乗前にXbeeを見て、1000ccながら結構広めの印象だったのに比べ、シエラは1500ccでもさほど大きく感じられずどちらが良いのか少し迷いました。
シエラそのものはよく出来ていて、マイルドよりは荒削りな感じが残っていてアウトドア向きで、視認性は申し分なく、ハンドルの切り返しも問題なし、気に入っています。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さがのさん
  • 50代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/07/21
  • 試乗車:ジムニーシエラ

1500ccのエンジンのトクルと相まって坂道を余裕で上ってくれるのが頼もしい。旧JB43ジムニーシエラと比べてボディーの横揺れが少なく安定した走りを楽しめそう。

Good Point走行性

総合評価

最低地上高が210mmもある割りにフロアからのシート高が低くそのおかげか室内の天井高にも余裕があるので乗り込みやすい。メーターの赤いバックライトのおかげで昼間でもメーターの視認性が良い。4WDの切り替えが機械式なって操作がしやすくなった反面、ATのシフトがゲート式が好みだったのでストレート式になったのが少しザンネン。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 鈴木 四駆さん
  • 40代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/07/16
  • 試乗車:ジムニーシエラ

660ccと比べたら流石1500ccなだけあってパワーとトルク感に余裕がある感じ!またトレッドがワイドなので660ccのようなフラフラした感じが無く安定感があった。

Good Point走行性

総合評価

乗り心地も走りも凄くいい!
次の車はシエラに決まりだね♪

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • のりさん
  • 50代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 2018/07/14
  • 試乗車:ジムニーシエラ

エンジンが軽快

Good Point走行性

総合評価

昔のジムニーのデザインが好ましく、それでいて中身が最新で安全装備が素晴らしいです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • なかちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/13
  • 試乗車:ジムニーシエラ

5MT試乗しました。ちょー楽しい。扱いやすいマニュアル車です。楽しさの面でマニュアル車がオススメですね。悪路走りたい!

Good Point走行性

総合評価

デザインも良い。欲しい車です!! 商談予定です。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ふきさん
  • 40代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/07/13
  • 試乗車:ジムニーシエラ

5MTに乗ったけど、出足が良かった

Good Point走行性

総合評価

全体的にカッチリした感じがした
見晴らしがいいので運転しやすかった

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • くまさんさん
  • 50代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/07/12
  • 試乗車:ジムニーシエラ

排気量が前車よりUPしたことにより、力強くスムーズに走ることが出来、オーバーフェンダーによるワイド化で横方向への
安定感はさすがです。 小さな車体と相まってキビキビと走ってくれるので、街乗りならジムニーよりシエラが良いかな!

Good Point走行性

総合評価

ジムニーと室内寸法は変わらないので、普通車扱いのシエラは人気がいまいちですが(税金や保険が高い)
それを加味しても、一度試乗してみると軽には無い走りが魅力で、私は好きです!
こちらはタイヤが15インチなのでホイールやタイヤの選択が増えドレスアップには良いのでは!
オーバーフェンダーも付いてるし!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • サッコさん
  • 30代
  • 女性
  • 静岡県
  • 2018/07/11
  • 試乗車:ジムニーシエラ

ハンドリングと加速性の良さを体感出来たから。

Good Point走行性

総合評価

運転しやすかった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop