試乗レポートを見る

バレーノ 試乗レポート一覧

Type:
普通(5人乗り)
排気量:
1000cc
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

11件中 11 件を表示

  • 1

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:バレーノ

希望していた1.2NAのXSの試乗車がなく、1.0ターボのXTに試乗。1.0ターボと小さなエンジンながら、加速や吹き上がりもスムーズで、現在乗っている1.5NAのシエンタと大差なく、というかそれよりも余裕があるように感じました。乗り心地は55タイヤのせいもあり硬めの印象を受けましたが、コンパクト車に思えない、想像以上にどっしりとした落ち着いた乗り心地で快適に感じました。

Good Point走行性

総合評価

もっとSUZUKIさんはこのクルマをアピールするべきだと思います。200万以内でこれだけの安全装備や走行性能等がフル装備となっているクルマは稀少です。写真で見るよりもコンパクトに感じました。3ナンバーの車幅ながら、5ナンバーのクルマと同様の車両感覚で取りまわりができます。内装は相応のコストダウンをしているのかと思いますが、XTに関しては、本革シートやハンドルを装備していて、重厚な内装になっていました。スイフトを購入しようと思っている人は、バレーノも必ず選択肢に入れるべきですね。ただ一点難を言えば、後席の乗降の際、ドアを開けた時の後席への間口が狭く、且つ車高が思った以上に低いので、大柄・かっぷくの良い男性の乗り降りには注意が必要ですが、シートに座ってしまえば足元のスペースは頭上も余裕があり問題はないでしょう。まあその一点を除けば、コスパに優れた素晴らしいクルマでしたし、購入したいという気持ちが試乗して高まりました。あとはXSにするかXTにするかの選択ですね。

34がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 栃木県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:バレーノ

現行スイフトと試乗比較しての感想になりますが、ゆったり運転出来るセッティングになっていて、必要十分な走行性能を持っていると感じました。普段から少人数で乗られる方に良いかと思います。

Good Point走行性

総合評価

安全装備や快適装備も必要十分に感じました。今の高級化しているコンパクトとは違う、基本を徹底して磨きあげた車だと思います。さらに、海外生産と言うこともあり、スイフトよりもリーズナブルです。
流行り廃りではなく、実用車として購入を検討されている方には、特にお勧め致します。

20がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:バレーノ

ブースタージェットエンジンがキビキビとした動きで快適でした。回転数が上がる前にショックが小さい形で静かにシフトチェンジするのも好印象でした。パドルシフトが付いていてエンジンブレーキを有効に使えるのもよいと思いました。

Good Point走行性

総合評価

想像していたよりも、非常に軽快に走る印象でした。3ナンバーなので車内もゆったりしており荷物も沢山載せられるかなと思いました。今乗っているスイフトに近い印象で非常に乗りやすい車だと思いました。スピードメータもシンプルで見やすく好印象でした(220kmまでメータがあるのも意外でした)

13がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 沖縄県
  • 2018/06/21
  • 試乗車:バレーノ

XGの試乗です。加速してほしい時に加速してくれるし、発進も直ぐにしてくれて何も不満ありません。
試乗レベルではスイフトマイルドハイブリッドとほぼ変わらない優秀なエンジンだと感じました。
ハンドルはまっすぐ走らせやすく、適度な重みです。
段差などの突き上げもガンッ!ではなく、ボンッという感じで十分な乗り心地でした。
不満を感じる点はありませんでした('ω')

Good Point走行性

総合評価

顔は好き嫌いがあると思いますが、流れるようなデザインや、ワイド・ローなスタイルはとてもステキだと思います。
運転席周りの収納は少なめですが、トランクは広いし、大きな不満にはならないかと。
シートリフターも結構上がるので小柄な方も運転しやすいかと思います。
ブレーキは試乗車ということもありますが少し甘い気がしました。
クーラーの冷えは抜群。ウィンカーやハンドルスイッチは少し硬い印象でしたが、悪いところが少ないとっても良いクルマだと思います。
カッコイイ( ^ω^ )

12がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/06/08
  • 試乗車:バレーノ

主人のクルマ選びの付き添いがてら私も試乗させてもらいました。1.0ターボのXTでしたが、アップダウンの多い試乗コースをキビキビと快適な走りをしていました。今乗っているガソリンのカローラアクシオの方はモタモタとした重さを感じますが、バレーノは至って軽快でした。車幅が広いということですが、それを感じさせません。軽に乗り慣れている女性でも、違和感なく運転できるのではないでしょうか。

Good Point走行性

総合評価

コンパクトながら、車内及び荷室(?)も十分に広く、安全装備やアルミホイールとか何から何までフル装備でこの価格は魅力的です。今回、20年ぶりのクルマの買い換えである主人はXTを購入したいと言ってますが、判子と通帳は私が持ってますので、燃費が良いXSにしてもらいます。あとは、長いお付き合いができるクルマであれば良いですね。

11がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 山口県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:バレーノ

低排気量でも力強い走りでした

Good Point走行性

総合評価

内装がちょっと安っぽいかな

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:バレーノ

加速がいい。

Good Point走行性

総合評価

屋根が低いのに室内は快適でした。エンジンは速いのですが、アクセルと路面のトラクションがリンクしていなく。グリップ感が希薄でした。タイヤのキャバか合っていません。どっしり感が欲しいと思いました。フロントの操舵感はちょっと重めです。その後にフラフラするので怖いです。私の所有車は現行ワークスMTです。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/28
  • 試乗車:バレーノ

軽量だがボディはしっかりしてた。エンジンも力が有る感じ。アクセルペダルが内よりなのは不自然な感じ。

Good Point走行性

総合評価

試乗コースでは確認できなかったがロードクリアランスが120mmなのが心配。1t以下の普通自動車はめったにないので貴重な存在。タイヤを変えれば よりスポーテイになる感じ。トルコンなのも良いかな。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 静岡県
  • 2018/07/03
  • 試乗車:バレーノ

ハンドルが重めなので、直進安定性が高い
高速運転する方にはおすすめかも

Good Point走行性

総合評価

ハンドルがどっしりとした重さ
ぐらつき感はないため、直進安定性を求める場合はいいと思う
しかし、重い分曲がるときには負荷が強め。街中を乗り回したい人には疲れてしまうかも
また、インド産の影響か?車内で謎のモーター音が響くそれ以外は突き上げも少なく非常に快適。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/06/16
  • 試乗車:バレーノ

加速も悪くなく、楽に走行できた。
音も静かだった。

Good Point走行性

総合評価

普段は軽を運転しているが特に車幅を気にすることもなく、快適に運転できた。
大人4人乗っても窮屈さを感じなさそうな広さで、良かった。(実際には大人3人で乗車)
体格が良い人は後部座席では頭が天井についてしまうようだが。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:バレーノ

アクセルの反応がよかった。

Good Point走行性

総合評価

とてもいい車でした。後の扉のしまり具合と座席の乗り心地がもう少し良くなるといいと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 1

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop