試乗レポートを見る

エスクード 試乗レポート一覧

Type:
普通・SUV(5人乗り)
排気量:
1400cc
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

34件中 20 件を表示

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

  • かなかさん
  • 20代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:エスクード

ターボエンジンのパワーに圧倒されました。現在乗っている2000ccクラスのSUVのような重量感を感じさせない颯爽とした走りに加え、機敏なステアリング性能によって街中のドライブが本当に楽しくなるような車でした!

Good Point走行性

総合評価

正直なところ…これまでエスクードといえば、とても頑丈な作りであるが故の車重があり、排気量もその分大きなものになるために燃費も低く、車内には窮屈感があるようなイメージでした。今回も、とりあえずの候補として考える程度のつもりで試乗させて頂いたのですが、これまで思い描いていたエスクードは何だったのだろうかと思うほどに乗っていて楽しく、かつ燃費もよく、車内スペースもちょうどいいといった車に生まれ変わっていました。
スズキさん、本当にごめんなさいm(__)m
某S社のコンパクトSUVかH社のコンパクトSUVかで考えていましたが、今回の試乗でスズキのエスクードが自分には最適だということを確信しました!
この度は丁寧なご説明もして頂きありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

36がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 車好きおじさんさん
  • 50代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/06/03
  • 試乗車:エスクード

ターボ使用車に試乗しました。1.4リッターを非力と考えていましたが、走行にも馬力並びにトルクもあり、大変乗りやすいSUV車でした。

Good Point走行性

総合評価

コンパクトな大きさであり、大変パワフル(走りに余裕のある)な仕様でした。大型化するSUVのなかで、日本的な、全天候に対応した車の一台だと推奨できます。

19がこのレビューに
いいね!をつけています

  • はんそで88さん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/30
  • 試乗車:エスクード

1.4Lターボエンジンの馬力のお陰で、余裕を持った運転を体感出来ました。
街中から高速まで、きびきびと走ってくれそうで楽しさを感じました。
パドルシフトは初めての経験でしたが、ブレーキを多用することなく安全に速度を落とすが出来るので気に入りました。

Good Point走行性

総合評価

1.4の試乗レポートを読んでからの試乗でしたが、期待以上の乗り心地で大変気に入ってしまいました。
短い距離の試乗でしたが、エンジン特性だけでなく、外観、シートの固さ、最小回転半径、標準装備、
これらを含めた総合の価格で、自分が求めているものにピッタリ合っていて、
さらに、同じ条件を満たす車は、実は他にない事にも驚いています。

18がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぽんちゃんさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/19
  • 試乗車:エスクード

1.4ターボの静寂でパワフルでストレスなく走るエンジンは、街中でも高速道路でも快適でした。視認性が良く運転しやすいので子供が初心者なのですが、運転させても安心かなと感じました。

Good Point走行性

総合評価

現在乗っているSX4(1.5EG)は、少し設計が古くエンジンもパワー不足ですが、エスクード1.4はすべてにおいて満足する性能でした。エンジン(1.4ターボ)・トランスミッション(6速AT)は、高性能で視認性の良い運転しやすい車だと思います。
一目ぼれに近い感じで、つい即決で購入を決めてしまいました。不服点としては、安全装備をスズキの最先端にして貰えたらいいのにと思ってしまいました。

12がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まやでびさん
  • 40代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/07/30
  • 試乗車:エスクード

30年来のマニュアル乗りからの観点です。
自分でギアを操る楽しさを重視してずっとSUVのMT車を乗り継いできたものの、とうとう選択肢がなくなって、渋々、AT車に選択肢を広げての試乗でしたが、エスクードターボの操作性、加速性の良さに驚きました。
「ターボは、スピードを出したい人向け」と勝手に思っていましたが、どちらかというとエスクードは、街乗り、高速共にスムーズに追い越し、合流をしたいという希望に沿ってくれているのでは。
上り坂での合流もストレスフリー、パドルシフトでのギアコントロールも可能ということで、走りの楽しさをダイレクトに感じられます。

Good Point走行性

総合評価

かつて、初代エスクードノマドのMT車に13年乗っていましたが、1.4ターボは、様々な進化によって全く別の走りです。
1.走りの楽しさ(操作感)、
2.排気量2000㏄、
3.狭い山道やパーキングでの取り回しの良い適度な車幅、
4.スクエアフォルムのデザイン、
の4点を満たすSUVを探していて、最初、S-Crossの試乗の為にデーラーを訪れたのですが、1.4ターボのエスクードの走りは2000ccに劣らないと勧められて試乗してみました。
試乗後、即、夫と意見が一致し、購入を決めました。


9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • カンパチさん
  • 40代
  • 男性
  • 沖縄県
  • 2018/06/13
  • 試乗車:エスクード

ドライビングポジションが安定していて、見晴らしもよくすごく運転しやすい。内装の質感もかっこ良く赤のアクセントも効いていると思う。

Good Point走行性

総合評価

今回の試乗は1.4ターボだったんですが余裕の走りに驚きでした。ハンドリングもダイレクトに反応して街乗りでも十分楽しめると感じた。居住性、荷室空間も申し分なく高級車にも負けない走り、実用性をかねそなえている車と感じた。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • HIROSHINさん
  • 30代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/07/13
  • 試乗車:エスクード

1400ccだけど走行性能はとってもいい。足回りもしっかりしてて走ってて楽しくなる。
ダウンサイジングターボの良さがでていてオールグリップも操作しやすいです。

Good Point走行性

総合評価

試乗できるお店が少ないのが残念ですが、乗ればこの車の良さを感じることができる。
スズキは軽自動車以外にもいい車を出しているんだなぁと思えました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ナーちゃんさん
  • 60代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:エスクード

ターボが低回転から効いているようで低速でも非常にスムーズ。アイドリングストップも自然で全く違和感が無い。
アイポイントが高く視界が良いので街中での運転がとても楽。

Good Point走行性

総合評価

車全体がシッカリした感じで乗り心地も良い。またシートの出来が素晴らしく国産の中では最高の部類と感じました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヒロさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:エスクード

パワーがある

Good Point走行性

総合評価

乗り心地はよい

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • へびきちさん
  • 20代
  • 男性
  • 岩手県
  • 2018/06/04
  • 試乗車:エスクード

1400ccとは思えないパワフルな走りに感動しました‼︎‼︎

Good Point走行性

総合評価

走行性能、デザイン等どれを取っても魅力的です‼︎‼︎
税金面、ガソリン代等考えても非常にお財布に優しいイメージを持ちました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • チェリパパさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/08/01
  • 試乗車:エスクード

ターボの過給が比較的低回転から掛かる為、かったるさを感じずキビキビを走れました。

Good Point走行性

総合評価

サイズ、走行性能(ALL GRIPに期待大!)、価格、共に満足な車種だと思います。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • tunemanさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/25
  • 試乗車:エスクード

車重が軽いのもあり、1400ccにも関わらず出足が良くストレスを感じませんでした!

Good Point走行性

総合評価

まだまだ街角では見かけないエスクード、デザインはヨーロッパ系で非常に良く、内装も上品で作りがしっかりしているところが良いですね。オーダーしたので車が来たら街を流してアピールしたいです!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • エスクード使いさん
  • 40代
  • 男性
  • 北海道
  • 2018/07/16
  • 試乗車:エスクード

1.4ℓだけれども、それ以上のパワーを感じました。
視界も思ったより広く、運転しやすかったです。

Good Point走行性

総合評価

車体はそれほど大きくはないけれども、室内は思ったより広く、
とても扱いやすいと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • モリさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/15
  • 試乗車:エスクード

スズキにしては、大きめのサイズになるが、直感的に操作でき、コンパクトカーと変わらない操作性でした。
加速も良く、走るのが楽しい車です。

Good Point走行性

総合評価

元々1.6を検討してましたが、試乗して1.4ターボに購入を決めました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ガチャドナさん
  • 30代
  • 男性
  • 千葉県
  • 2018/07/15
  • 試乗車:エスクード

走行時の音も気にならず、発進時の加速も力強く感じました。
視界もよく快適な運転ができました。

Good Point走行性

総合評価

現在スイフトに乗っていますが、そこまで大きくなったという印象はなく、街乗りにはちょうどいいサイズの車だと思います。
デザインも気に入っており、装備も必要な部分は十分搭載されているも感じます。
近日中に乗り換え検討しており、第一候補の後押しとなりました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Shizukuさん
  • 40代
  • 女性
  • 宮崎県
  • 2018/07/11
  • 試乗車:エスクード

乗りやすい。かいてき走行。

Good Point走行性

総合評価

格好いい。
女性にものりやすい

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • eaさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/08
  • 試乗車:エスクード

K14Cは低速からターボが効きはじめるので街中では普通に扱いやすく、ここぞという時はパンチ力もある。また、回転を上げるとエンジン音もその気にさせる、乾いた感じの非常によい音を聞かせてくれる。

Good Point走行性

総合評価

ヨーロッパ生産のためかヨーロピアンテイスト溢れるよい車。フラットライドな走行感覚は、足回りに剛性が感じられる。締まった感じの乗り心地でシートも硬めのしっかりした作りなので、長距離も疲れが少なさそう。デザインも素晴らしい。エクステリアはジョルダーラインが高めで全高が低いので安定感が感じられる。インテリアのアクセントとなっているアナログ時計はポイント高し。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • すーさんさん
  • 50代
  • 男性
  • 福井県
  • 2018/07/07
  • 試乗車:エスクード

直進安定性が高くて、乗り心地が良く、心地よいエンジンサウンドもgoodです。

Good Point走行性

総合評価

小型SUVの中でも、最高ランクです。ブレーキ感覚はまるで、ヨーロッパ車のようです。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みなとりおさん
  • 30代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:エスクード

本格四駆SUVとは思えない軽快な走りと取り回しの良さ。

Good Point走行性

総合評価

1.4ターボながら必要十分どころか、想像以上のパワーで走りが楽しい!
重要なのはパワーではなく、車体の軽さだということを実感できました。試乗してみると益々欲しくなってきました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ミルクさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/06/24
  • 試乗車:エスクード

力強いエンジンと優秀なトランスミッションで爽快な走りを楽しめる。シャシーやサスペンションの作り込みも見事である。

Good Point走行性

総合評価

優れた走行性能に加え、デザインも秀逸であり、総合的に見てこのクラスでは群を抜いている。


3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop