試乗レポートを見る

エスクード 試乗レポート一覧

Type:
普通・SUV(5人乗り)
排気量:
1400cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
2,343,600~2,629,800 円
燃料消費率※2
16.8~17.4 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

34件中 20 件を表示

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

  • かなかさん
  • 20代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:エスクード

ターボエンジンのパワーに圧倒されました。現在乗っている2000ccクラスのSUVのような重量感を感じさせない颯爽とした走りに加え、機敏なステアリング性能によって街中のドライブが本当に楽しくなるような車でした!

Good Point走行性

総合評価

正直なところ…これまでエスクードといえば、とても頑丈な作りであるが故の車重があり、排気量もその分大きなものになるために燃費も低く、車内には窮屈感があるようなイメージでした。今回も、とりあえずの候補として考える程度のつもりで試乗させて頂いたのですが、これまで思い描いていたエスクードは何だったのだろうかと思うほどに乗っていて楽しく、かつ燃費もよく、車内スペースもちょうどいいといった車に生まれ変わっていました。
スズキさん、本当にごめんなさいm(__)m
某S社のコンパクトSUVかH社のコンパクトSUVかで考えていましたが、今回の試乗でスズキのエスクードが自分には最適だということを確信しました!
この度は丁寧なご説明もして頂きありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

31がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 車好きおじさんさん
  • 50代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/06/03
  • 試乗車:エスクード

ターボ使用車に試乗しました。1.4リッターを非力と考えていましたが、走行にも馬力並びにトルクもあり、大変乗りやすいSUV車でした。

Good Point走行性

総合評価

コンパクトな大きさであり、大変パワフル(走りに余裕のある)な仕様でした。大型化するSUVのなかで、日本的な、全天候に対応した車の一台だと推奨できます。

16がこのレビューに
いいね!をつけています

  • はんそで88さん
  • 40代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/30
  • 試乗車:エスクード

1.4Lターボエンジンの馬力のお陰で、余裕を持った運転を体感出来ました。
街中から高速まで、きびきびと走ってくれそうで楽しさを感じました。
パドルシフトは初めての経験でしたが、ブレーキを多用することなく安全に速度を落とすが出来るので気に入りました。

Good Point走行性

総合評価

1.4の試乗レポートを読んでからの試乗でしたが、期待以上の乗り心地で大変気に入ってしまいました。
短い距離の試乗でしたが、エンジン特性だけでなく、外観、シートの固さ、最小回転半径、標準装備、
これらを含めた総合の価格で、自分が求めているものにピッタリ合っていて、
さらに、同じ条件を満たす車は、実は他にない事にも驚いています。

14がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぽんちゃんさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/19
  • 試乗車:エスクード

1.4ターボの静寂でパワフルでストレスなく走るエンジンは、街中でも高速道路でも快適でした。視認性が良く運転しやすいので子供が初心者なのですが、運転させても安心かなと感じました。

Good Point走行性

総合評価

現在乗っているSX4(1.5EG)は、少し設計が古くエンジンもパワー不足ですが、エスクード1.4はすべてにおいて満足する性能でした。エンジン(1.4ターボ)・トランスミッション(6速AT)は、高性能で視認性の良い運転しやすい車だと思います。
一目ぼれに近い感じで、つい即決で購入を決めてしまいました。不服点としては、安全装備をスズキの最先端にして貰えたらいいのにと思ってしまいました。

11がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まやでびさん
  • 40代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/07/30
  • 試乗車:エスクード

30年来のマニュアル乗りからの観点です。
自分でギアを操る楽しさを重視してずっとSUVのMT車を乗り継いできたものの、とうとう選択肢がなくなって、渋々、AT車に選択肢を広げての試乗でしたが、エスクードターボの操作性、加速性の良さに驚きました。
「ターボは、スピードを出したい人向け」と勝手に思っていましたが、どちらかというとエスクードは、街乗り、高速共にスムーズに追い越し、合流をしたいという希望に沿ってくれているのでは。
上り坂での合流もストレスフリー、パドルシフトでのギアコントロールも可能ということで、走りの楽しさをダイレクトに感じられます。

Good Point走行性

総合評価

かつて、初代エスクードノマドのMT車に13年乗っていましたが、1.4ターボは、様々な進化によって全く別の走りです。
1.走りの楽しさ(操作感)、
2.排気量2000㏄、
3.狭い山道やパーキングでの取り回しの良い適度な車幅、
4.スクエアフォルムのデザイン、
の4点を満たすSUVを探していて、最初、S-Crossの試乗の為にデーラーを訪れたのですが、1.4ターボのエスクードの走りは2000ccに劣らないと勧められて試乗してみました。
試乗後、即、夫と意見が一致し、購入を決めました。


6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • カンパチさん
  • 40代
  • 男性
  • 沖縄県
  • 2018/06/13
  • 試乗車:エスクード

ドライビングポジションが安定していて、見晴らしもよくすごく運転しやすい。内装の質感もかっこ良く赤のアクセントも効いていると思う。

Good Point走行性

総合評価

今回の試乗は1.4ターボだったんですが余裕の走りに驚きでした。ハンドリングもダイレクトに反応して街乗りでも十分楽しめると感じた。居住性、荷室空間も申し分なく高級車にも負けない走り、実用性をかねそなえている車と感じた。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • HIROSHINさん
  • 30代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/07/13
  • 試乗車:エスクード

1400ccだけど走行性能はとってもいい。足回りもしっかりしてて走ってて楽しくなる。
ダウンサイジングターボの良さがでていてオールグリップも操作しやすいです。

Good Point走行性

総合評価

試乗できるお店が少ないのが残念ですが、乗ればこの車の良さを感じることができる。
スズキは軽自動車以外にもいい車を出しているんだなぁと思えました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆっちぽんさん
  • 20代
  • 男性
  • 宮城県
  • 2018/06/19
  • 試乗車:エスクード

最初は排気量が小さいので、あまり期待はしていませんでしたが、スポーツモードで踏み込んだ際にしっかりと加速してくれてとても良い!

Good Point走行性

総合評価

2wdの良さも兼ね備えてる良い車!
燃費もそうですが、曲がるときにいい感じの切れ角。
しいて不満を挙げるなら高速になるとややパワー不足を感じる

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゲキムさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/18
  • 試乗車:エスクード

初代、2代と乗っていたが、現行型は格段にエンジンと走行性能は上がっている。
大きさも、日本の道路事情に合っていてよろしい。
センターのアナログ時計がお洒落。

Good Point走行性

総合評価

エンジンと走行性能は良くはなったとは言え、他社に比べれば、まだ改善の余地はある。
初代からだが、全長が短いため、SUVとは言っても荷物を多く乗せられない。せめて、全長を4500mmくらいにし荷室を広くしてほしい。今回購入しない最大の理由。他は良いので非常に残念。全幅は1800mmを超えないようにしてほしい。2代目で1800mmを超えてしまって、非常に取り回しがしにくく、すぐに売却した。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ナーちゃんさん
  • 60代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:エスクード

ターボが低回転から効いているようで低速でも非常にスムーズ。アイドリングストップも自然で全く違和感が無い。
アイポイントが高く視界が良いので街中での運転がとても楽。

Good Point走行性

総合評価

車全体がシッカリした感じで乗り心地も良い。またシートの出来が素晴らしく国産の中では最高の部類と感じました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヒロさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:エスクード

パワーがある

Good Point走行性

総合評価

乗り心地はよい

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • へびきちさん
  • 20代
  • 男性
  • 岩手県
  • 2018/06/04
  • 試乗車:エスクード

1400ccとは思えないパワフルな走りに感動しました‼︎‼︎

Good Point走行性

総合評価

走行性能、デザイン等どれを取っても魅力的です‼︎‼︎
税金面、ガソリン代等考えても非常にお財布に優しいイメージを持ちました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あかねこさん
  • 40代
  • 女性
  • 鹿児島県
  • 2018/06/01
  • 試乗車:エスクード

スポーツモードにした時の加速、力強さが体感できて良かったです。

Good Point走行性

総合評価

普段は軽で、3ナンバーの車には初めて乗ったのですが、思っていたよりずっと運転しやすかった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/21
  • 試乗車:エスクード

1.4Lと思えないぐらいの加速を感じた。外観も凄く気に入っていた。もう少し若ければこの車を選んでいたと思う。

Good Point走行性

総合評価

後部座席の座り心地が改善されれば完璧。これからも改良を重ねてください。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • えーちゃんさん
  • 60代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/21
  • 試乗車:エスクード

1.4Lターボエンジンがトルクフルで6速ATとのマッチングも良く、気持ちのいい走りが体感できた。

Good Point走行性

総合評価

走りの良さに加え、外寸がコンパクトな割に室内空間が広く感じられ、内装の質感もまずまずなので、次の乗り換え時の候補にしたいと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • うさぎさん
  • 30代
  • 女性
  • 福岡県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:エスクード

お店の方が走りがわかりやすいように試乗コースを案内してくれました。
大変参考になりました。

Good Point走行性

総合評価

スズキのお店でもなかなかおいていないエスクードが試乗できてよかったです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • チェリパパさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/08/01
  • 試乗車:エスクード

ターボの過給が比較的低回転から掛かる為、かったるさを感じずキビキビを走れました。

Good Point走行性

総合評価

サイズ、走行性能(ALL GRIPに期待大!)、価格、共に満足な車種だと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • tunemanさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/07/25
  • 試乗車:エスクード

車重が軽いのもあり、1400ccにも関わらず出足が良くストレスを感じませんでした!

Good Point走行性

総合評価

まだまだ街角では見かけないエスクード、デザインはヨーロッパ系で非常に良く、内装も上品で作りがしっかりしているところが良いですね。オーダーしたので車が来たら街を流してアピールしたいです!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • エスクード使いさん
  • 40代
  • 男性
  • 北海道
  • 2018/07/16
  • 試乗車:エスクード

1.4ℓだけれども、それ以上のパワーを感じました。
視界も思ったより広く、運転しやすかったです。

Good Point走行性

総合評価

車体はそれほど大きくはないけれども、室内は思ったより広く、
とても扱いやすいと思いました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • モリさん
  • 30代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/15
  • 試乗車:エスクード

スズキにしては、大きめのサイズになるが、直感的に操作でき、コンパクトカーと変わらない操作性でした。
加速も良く、走るのが楽しい車です。

Good Point走行性

総合評価

元々1.6を検討してましたが、試乗して1.4ターボに購入を決めました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop