試乗レポートを見る

ワゴンRスティングレー 試乗レポート一覧

Type:
軽(4人乗り)
排気量:
660cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,293,840~1,857,600 円
燃料消費率※2
25.4~33.4 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

60件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • クマさんさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

現在、SX4を所有しているが、それから乗り換えても所詮軽自動車と思わせるネガな部分が見つけられなかった。試乗車はターボモデルだったが、アクセルを踏んだ瞬間の出足の軽さはちょっと驚いた。サスペンションも路面の凹凸をスムーズにいなし、乗り心地はいいと思った。パワーも不足はなく、ハンドルの握り心地が良かったのが印象的であった。

Good Point走行性

総合評価

これならファーストカーとして使えると思う。内装の質感も悪くなく、特にシートの座り心地も良かったので十分に長距離の移動にも使えそうな車でした。個人的にはFZのデザインのスティングレーモデルが有れば良いと思う

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タックマさん
  • 20代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/05
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

軽自動車の常識を覆す走行性能だった。
発進時のモタつきや、加速時のエンジン音のうるささも気にならなかった。

Good Point走行性

総合評価

今回、購入する予定は無かったが、どうせ買うならこの車になるだろうと感じ、購入してしまいました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タカナオさん
  • 30代
  • 男性
  • 熊本県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

15インチのタイヤが採用されていて、まるで、普通車に乗っている感覚で、安定感があり、とても快適に試乗することができました。

Good Point走行性

総合評価

スティングレーは、シンプルな見た目とは、違いインテリアが黒に統一されていて高級感がありました。ハイブリッドターボに試乗しましたが、加速のよさと普通車に乗っているかのような安定感があり、とても素晴らしい車でした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • shigeruさん
  • 50代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/07/27
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

 ターボ車に試乗しましたが、大変スムースな発進加速に驚きました。
 足回りも良く、気持ちよくキビキビ走れました。

Good Point走行性

総合評価

 車内の音も静かで、乗り心地も良く基本性能の高さが感じられました。
 アイドリングストップも本当に静かな再始動です。
 加速や乗り心地等、色々と我慢することが多いのでは?との先入観が払拭されました。
 

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • トトヤさん
  • 40代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

低燃費軽特有の出足の遅れが、ハイブリッドでカバーされ、不足のない出足が確保されていたため、合流がしやすく感じた

Good Point走行性

総合評価

走り、燃費性、運転席周りの収納スペースはもっとも良かった。ただ、ハイブリッドシステム始め、ギミックが他車より多く、年3万5千km走る当方条件下では、修理、故障時のリスクが多少不安に感じられた。
Bピラーによる死角が若干大きく、ほとんどのボディカラーが有料色なのも不満。全方位カメラ対応が特定のナビのみなのも不満。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヒイロさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/07/04
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

以前のモデルと比較すると乗り心地、走行安定性、パワー感など全ての面で向上しており、これなら軽自動車でも十分といえるくらいの出来になっていました。

Good Point走行性

総合評価

シートの座り心地も良く、長距離ドライブ問題なくできそうな感じがしました。
以前であれば、軽自動車ねぇって感じでしたがハスラー以降の軽自動車は積極的に選びたいと思えるくらいに仕上がっていたことに驚きを覚えました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • えりさん
  • 20代
  • 女性
  • 岩手県
  • 2018/06/21
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

軽くアクセルを踏むだけでスピードが出て走りが軽くてすごく良かった。

Good Point走行性

総合評価

内装がお洒落で素敵でした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TTOさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

試乗したのはノンターボモデルでエンジン出力に不安があったが、実際運転してみると不満を抱く部分は特になくタウンユースでは十分だと感じた。

Good Point走行性

総合評価

ルーフも高くフロントガラスも大きくて乗っていて閉塞感が無いのが快適。
ハイブリッドのエンジンも快適だった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • higuさん
  • 50代
  • 男性
  • 新潟県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

ハイブリッド+ターボで軽自動車としては加速が良かった。エアコンを入れてもほとんどパワーダウン無し。

Good Point走行性

総合評価

室内が広い(特に後部座席)。安全装置も十分で、パドルシフトが面白い。最近の軽ワゴンは車高が高すぎる車種があるが、このくらいがちょうど良いのでは。試乗して気に入ったので契約しました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 古いワゴンRさん
  • 20代
  • 男性
  • 兵庫県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

マイルドハイブリットの走りに感動した、さらに燃費も良くって最高

Good Point走行性

総合評価

現在、平成15年式のワゴンRの4WDに乗っているが非常に燃費が悪くて次回車の購入の際にはマイルドハイブリットにしたいと思った。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • よごさんさん
  • 50代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

ターボが無いのでパワー不足かと思ったがそこそこの力があった。
出だしだけもたつきが感じられたので少し残念でした。

Good Point走行性

総合評価

良い出来だと思います。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • きよちゃんさん
  • 60代
  • 男性
  • 兵庫県
  • 2018/08/04
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

高速道路での加速がよかった

Good Point走行性

総合評価

快適性、走行性がいいです。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まいさん
  • 20代
  • 女性
  • 山形県
  • 2018/08/01
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

停止後の発進の加速がスムーズでよかったです。

Good Point走行性

総合評価

距離メーターが中央にあったので、見にくいのではないかと思っていましたが、ヘッドアップディスプレイがあったので大丈夫でした。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ロコさん
  • 40代
  • 女性
  • 愛知県
  • 2018/07/30
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

スタートがスムーズで乗りやすい

Good Point走行性

総合評価

運転しやすい

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヨシくんさん
  • 50代
  • 男性
  • 和歌山県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

ターボ車に乗ったのですが、とても静かで走りが力強かった。

Good Point走行性

総合評価

総合的にいい感じに仕上がっている。カッケい‼️

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • びるだあさん
  • 40代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

静か

Good Point走行性

総合評価

ターボに乗りました。音も静か、振動も気にならない。滑らかな走りに大満足でした

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • エルグさん
  • 30代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

メーターが出てくるのが感動。

Good Point走行性

総合評価

全体的に足が硬いきがする。
長距離運転したら疲れなさそう。
ワゴンRとスティングレーがイメージ的に逆になった気がする。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • グレーさん
  • 50代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

7年くらい前にスティングレーTを購入し、現在も使用しています。新しくなったスティングレーTの試乗をしてみて、やはり進歩しているなあと感じました。
タイヤによっても違うと思いますが、地面からの振動も少なくて走行中はとても静かに感じられました。(たぶんタイヤはエコピアだったと思います)
スプリングの状態も柔らかすぎず、硬すぎずちょうど良い感じで、地面に吸い付いているような感じでした。
信号待ちの停車から再発進するときのキュルキュルといった嫌な音もなくなり、アクセルペダルに少し足をのせたような感じだったのにどんどん加速してくれました。
試乗での走行性に関しては、非常に満足のいくものでした。

Good Point走行性

総合評価

7年くらい前に購入したスティングレーTとの比較になってしまうのですが、走行性に関してはとても満足のいくものでした。ただ内装については、メーターがセンターについているし、ヘッドアップディスプレイも格好悪い。ナビの部分も後付けしているような感じで、これもなんか格好悪い。
現在使用している愛車のカラーはグレーで年齢相応で落ち着いているような感じなのですが、試乗車のカラーは黒でちょっと若者向きなのかなと感じました。(カタログでカラーを確認しましたが、6種類しかないし、グレーもありませんでした。やはり落ち着いたグレーも入れてほしい)
走行中で側道から右側車線に合流する時に、後方から車が来ていないかサイドミラーも確認するのですが、自分は右後部座席の窓越しに直接確認もするタイプなので、後部座席の傘立ての部分が邪魔で確認しづらかったです。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ひろさん
  • 40代
  • 女性
  • 愛知県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

加速がスムーズで運転しやすい

Good Point走行性

総合評価

内装も感じが良く運転しやすい

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あややさん
  • 50代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ワゴンRスティングレー

ターボとハイブリットの加速

Good Point走行性

総合評価

後ろの座席は広くてとっても乗り降りしやすそうで驚きました。エアーバックもすべての人に優しい仕様。軽自動車にはない装備で安全性もgood。とても良い車ですね。ぜひ乗って見たいです

0がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop