試乗レポートを見る

スペーシアカスタム 試乗レポート一覧

Type:
軽・スライドドア(4人乗り)
排気量:
660cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,517,400~2,048,760 円
燃料消費率※2
24.0~28.2 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

245件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • はなの父さんさん
  • 30代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スペーシアカスタム

まずは外観から。前方からの見た目は、軽自動車らしからぬ迫力ある顔つきで、中でもグリルから両側に伸びるヘッドライトの一連の流れは、洗練さと力強さが感じられる。ここは、スズキさんが力を入れてデザインされたのだと思うが、私はまんまとスズキさんの術中にはまってしまった。
そこから横を見ると、カバンの様な形に見えるカラードボディに目が行く。とても新鮮で、このデザインを強調できる、ツートンカラーかつ明るいボディカラーを選びたいと思った。
そこから、車内に乗り込むとピアノブラックが鋭く輝く助手席側のダッシュボードが印象的だった。それは一目でスーツケースと分かるデザインで、遊び心が感じられた。日々の生活で、こんな遊び心を持つデザインに触れることを想像して見たが、悪く無いと感じた。
これらのデザインは、私にステキな日々を与えてくれるのでは無いかと期待を抱かせてくれた。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザイン性だけで無く、装備や走行性能も非常に魅力的だと感じた。
私は、10年前のスズキさんの軽自動車オーナーで、結婚前の妻の迎えやドライブデートに大活躍してくれていた。たまに彼女(現、妻)もそのハンドルを持つことがあり、運転することの喜びや楽しみを感じてくれていた。
約10年振りにスズキさんの軽自動車に乗ったが、それは全く違うものに乗ってる感じを受けた。
走り出しのスムーズさと、走行中の静粛性は格段に向上しており、1クラスも2クラスも上の車格の車に乗ってる感じを受けた。試乗車は、ハイブリッド+ターボということもあり、走りに余裕があり、高速走行性能も十分だろうと感じた。妻も静かでリラックスして乗れると言っており、妻も私も10年経過し成長したスズキ車に完全に魅了されていた。
日々を楽しくさせてくれる様なデザインと、安全装置や走行性能を持つスペーシアカスタムターボは、持つ喜びと価値のある車だと思った。

20がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みいさん
  • 20代
  • 女性
  • 鹿児島県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スペーシアカスタムはどの軽よりもオシャレで内装や収納などもこだわられているからです。

Good Pointデザイン性

総合評価

軽なのに、普通車のような乗り心地で車内も広くとても気に入りました。

14がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ダグラスさん
  • 50代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽とは思えない面構え。競合他社のカスタムよりも気に入りました。

Good Pointデザイン性

総合評価

室内空間が広く、収納も多いのがよかった。空間的には文句なし、シートもよかった。

後席折りたたんだときに完全にフラットになってほしかった。トランク部をギリギリまで下げるよりも、フラットになった方が使い勝手が良いと思う。

自然吸気エンジン+CVTは、この車にはちょっと非力かな。ワゴンRでは感じなかったが、100Kgの重量増のこの車では、エンジンノイズが気になった。ターボ車は試乗せず。マイルドハイブリッドは違和感なし。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まこさん
  • 40代
  • 女性
  • 新潟県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スペーシアカスタム

外観がすごくかっこいい!
乗ってみたらとても広く、運転もしやすい。

Good Pointデザイン性

総合評価

ターボ車に試乗できなかったのが残念です。加速がパレットのターボ車に乗ってるのですがおとってると感じました。
それ以外は、すべてにおいて気に入りました!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • チョコのパパさん
  • 50代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロントグリルを見て一目ぼれ、トランクをイメージしたインパネアッパーボックス・赤いパイピング付きのシート、どれを見てもカッコいいと思いました。フロントフォグランプのLEDイルミネーションは、高級車そのものです。
カッコいいの一言です。

Good Pointデザイン性

総合評価

適度な硬さのシートといい、握り心地の良い本革ステアリング
見た目、操作性、快適性すべてにおいて大満足です。 100点満点です

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • モリさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

前面からの見た目は、ちょいワルで良いと思った。
なかなかな存在感が出ていた。

Good Pointデザイン性

総合評価

試乗したのは、ノンターボだったので、少しパワー不足感が有った。
室内空間は、広くて良かった。
天井のサーキュレーターは、良いアイテムだと思う。良く後部座席に座った子供に暑いからもっと温度下げてと言われ温度調整に苦慮していたので!
残念なのは、安全装備をしっかり装備するとかなり高額になってしまう。
オプションでなく標準で付いていれば、コストダウンが図れるのではと思います。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ひー太郎母さん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/30
  • 試乗車:スペーシアカスタム

見た目もカッコイイ感じが気に入りました。車内のインテリアも広いしオシャレでカッコよくて良かったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

車内はとても広く、スリムサーキュレーターも付いていたりロールサンシェードも付いている為、我が家は子供を乗せるので嬉しい装備です。天井も高いので圧迫感もなく快適に走れて非常に良かったです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆりさん
  • 20代
  • 女性
  • 鳥取県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スペーシアカスタム

デザインがかっこよくて気に入りました。

Good Pointデザイン性

総合評価

車内が軽自動車とは思えないくらいとても広くて快適でした。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ふーちゃんさん
  • 60代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽らしくないがっちりした男らしいきちっとしたフォルムが印象的だった

Good Pointデザイン性

総合評価

ターボ車に試乗した、走り出しからエンジンの伸びがよくスムーズにシフトアップしていきアクセルを話すと、適度なエンジンブレーキが利きスピードが落ちていく様は好ましく思った。
またノンターボ車はやはりエンジン回転が上がるとちょっと騒々しい気がしたが、心なしかターボ車よりエンジンブレーキの利きがよいと思った。
久しぶりに軽自動車の試乗だったが、今の軽自動車の水準の高さにはびっくりし、ハイブリッド普通車から乗り換えての試乗だったが加速等遜色がないように思った。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 親子丼さん
  • 50代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スペーシアカスタム

外観がかっこいい。軽には見えない。

Good Pointデザイン性

総合評価

走りもいいし、ヘッドアップディスプレイが見やすく、乗りやすい。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • なるみさん
  • 20代
  • 女性
  • 石川県
  • 2018/05/24
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロント部分に惚れました

Good Pointデザイン性

総合評価

大切に乗っていきたいと思います

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あんパンさん
  • 40代
  • 女性
  • 三重県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スペーシアカスタム

グレードはXSタイプに乗りました。外観も良いが内装がこれまた良い!
シートもサイドはレザー調で座り心地はしっかりしていて安定感があり座りやすい。デザインはどこをとっても言う事無しって感じです!!
とにかくカッコいい✨

Good Pointデザイン性

総合評価

デザイン性も安定性も軽自動車でこの装備と驚きです!!
走行中も静かで信号など止まってからのスタートの走り出しもスムーズで言う事無しです✨
後、とにかく中が広~い!
ワゴンRと迷ってましたが乗ってみて家族全員 意見が一致。値は張りますがこれに決めました

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Hiroさん
  • 30代
  • 男性
  • 茨城県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スペーシアカスタム

室内がとても広く、快適でした。

Good Pointデザイン性

総合評価

ハイブリッドXSターボに試乗しました。軽自動車とは、思えないほどパワーがあり大変満足した走りが出来ました。また、コーナーでも安定して走行出来ました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • boosukaさん
  • 50代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スペーシアカスタム

従来のスズキの軽自動車の
インテリアの素朴な感じを維新する
オシャレ感が目から鱗!

Good Pointデザイン性

総合評価

動力・運動性能はもちろん
安全性の向上に満足!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 剣心さん
  • 30代
  • 女性
  • 岡山県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スペーシアカスタム

とにかくカッコいいです❗

Good Pointデザイン性

総合評価

走りも車高も高いのに快適です。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 雲の道さん
  • 20代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スペーシアカスタム

メタリック加工で誰が乗っても落ち着きのある車でした。

Good Pointデザイン性

総合評価

広さ、見た目、機能性良かったです。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まーぶーさん
  • 30代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スペーシアカスタム

外装、内装ともにかっこいいです!!

Good Pointデザイン性

総合評価

前方が広く見やすくて安全性能など
とても満足でした。
ぜひ、購入を検討したいと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ありがとうさん
  • 40代
  • 男性
  • 滋賀県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スタイリッシュで背が高い

Good Pointデザイン性

総合評価

申し分ないが、NBOXの走行が上回ったように思う。最終的にSpaciaにしました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • グツさんさん
  • 40代
  • 男性
  • 奈良県
  • 2018/06/10
  • 試乗車:スペーシアカスタム

インテリアがスタイリッシュでカッコ良く、収納面も良く考えられていた。

Good Pointデザイン性

総合評価

大型グリルがカッコよく、アイドリングストップ後の始動は非常に静かで良かった。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ともんさん
  • 20代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/06/14
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロントのデザインが軽自動車っぽくなくて格好良かった。

Good Pointデザイン性

総合評価

安全性能もとても高く、車内も思っていたよりも広くて乗りやすかった。後部座席にサーキュレーターがついているのもよかった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop