試乗レポートを見る試乗レポートを投稿して、豪華商品を当てよう!

スペーシアカスタム 試乗レポート一覧

Type:
軽・スライドドア(4人乗り)
排気量:
660cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,517,400~2,048,760 円
燃料消費率※2
24.0~28.2 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

67件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • まひろさん
  • 60代
  • 女性
  • 福井県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

広々とした室内。
スライドドアで乗り降り楽々。
細やかなデザイン。

Good Point使い勝手

総合評価

街の中を走るには一番欲しい車ですね。
ただ、雪道や高速やと考えると、これでいいのかと自問しています。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みかんさん
  • 30代
  • 女性
  • 福井県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

車内が広くて、乗り心地も良かった。

Good Point使い勝手

総合評価

次に乗る車の候補で検討中です。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • MINONAOさん
  • 50代
  • 男性
  • 愛知県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

室内が圧倒的に広く、アイポイントも高くて運転がしやすかったです。収納スペースも多く、使い勝手が非常にいいと思いました!

Good Point使い勝手

総合評価

試乗したのがターボ仕様だったので、トルクもあり特に軽自動車特有の非力さは感じませんでした。スタイリングもカッコいいので、セカンドカーとして所有してみたいです。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ソムリエ中さんさん
  • 50代
  • 男性
  • 奈良県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

快適に坂道を走行出来ました。
コーナーリング、ハンドリング、エンジンの回転、
全てが快適でした。
長年、ホンダ車に乗りましたが、初めてスズキ車に乗りビックリするほど
快適でした。
高回転での伸びが良く、低速でも回転率が良かったです。

Good Point使い勝手

総合評価

スペースが広く、快適でした。
大人4人で乗車しましたが、坂道も快適でした。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たくゆきさん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

今も前のスペーシアカスタム乗ってますが、更に高級感、安定性、走行性、居住性が高まったと思います。シートも凄く乗りやすくなったと感じました。

Good Point使い勝手

総合評価

カスタムにもルーフ色で白を選べたら100点でした、、、 でも乗ります!

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • てるちゃんさん
  • 30代
  • 女性
  • 広島県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

両側電動スライドドア、小物入れの充実、後部座席のサーキュレーターは暑がりの子供たちには良いと感じました!また、後部座席が簡単に移動できるのは高ポイントです。

Good Point使い勝手

総合評価

安全装備などをつけると良いお値段になりますが、それに見合うほどの良い車だと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ちくちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 長崎県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

収納がたくさんある。
後ろドアに取っ手があり、ステップが低く、乗り降りがしやすい。

Good Point使い勝手

総合評価

パレットSWに乗っていますが、アクセルを踏み込んだ時の、走り出しが軽く、快適でした。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • いなかのおじさんさん
  • 50代
  • 男性
  • 群馬県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

座面も高く、視界が良好でよかった。

Good Point使い勝手

総合評価

デザイン、安全機能、走行性、全てでよかったです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あららんさん
  • 30代
  • 女性
  • 和歌山県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

予約で鍵閉まるのが画期的でした

Good Point使い勝手

総合評価

横に狭さを感じる。
荷台を広く使うようにするのに簡単にできるのがよかった

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • かんかんさん
  • 40代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スペーシアカスタムは、車高が低く、両側の自動スライドドアが大変気に入りました。我家は、駐車スペースが狭いので、スライドドアに憧れます。

Good Point使い勝手

総合評価

現在、ハスラーピンクに乗っています。知人がスペーシアカスタムの購入を考えているとの事で、一緒に試乗させてもらいました。乗り心地は、ハスラーより飛び跳ねる感覚もなく、アイストの音もなく大変良かったです。車高が低く、乗りやすい!!友人のお家は、お年寄りが多いので、とても機能的だと思いました。車内も広く、かっこいいと思いました。営業さんも、店長さんも、いつもそうですが、とても良く、対応して頂きました。ホームページも斬新(笑)紹介したこちらも、顔が立ちますね。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆうりさん
  • 20代
  • 女性
  • 富山県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

機能的で良いと思います。中も広く、サーキュレーターがいいですね。
またアイドリングストップも、違和感のほとんどないものでした。

Good Point使い勝手

総合評価

購入検討可能なお車です。すごく良いです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • かんかんくんさん
  • 40代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロントガラスにスピードメーターが数値で表示される機能が良かったです。目線をあまり動かさず速度を認識できるので安全運転につながると思いました。

Good Point使い勝手

総合評価

モデルチェンジ前のスペーシアカスタムよりも、車内で感じるロードノイズやエンジン音が静かになったような気がした点が良かったです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • nanaさん
  • 20代
  • 女性
  • 京都府
  • 試乗車:スペーシアカスタム

収納の多さ、スライドドアが途中で止めれるところ、ボタンで開閉出来るとこ、待たずにロックかけれるところがとても良い!

Good Point使い勝手

総合評価

車内は広くて
ハンドル軽くて
すっごく運転しやすい車でした!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • おっきーさん
  • 30代
  • 男性
  • 栃木県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

とにかく広くて、開放感があり、普通車より快適ではないかと感じた

Good Point使い勝手

総合評価

想像以上に素晴らしい。
何も不満はありません。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まことさん
  • 50代
  • 男性
  • 広島県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

まずは視界が広く非常に運転しやすい。
左側面の死角が確認できるミラーも付いている。
また、軽自動車と思えないくらい広い室内空間にびっくり。

Good Point使い勝手

総合評価

走行音が静か。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ケンタ2さん
  • 30代
  • 男性
  • 秋田県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

収納多めで、ターボの走りやアイドリングストップも静かでした。

Good Point使い勝手

総合評価

乗り心地も走りも快適でした。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • tittomoさん
  • 40代
  • 男性
  • 静岡県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

パレット⇒スペーシアカスタム(前のモデル)と乗り継いでいます。
自分が乗っているスペーシアカスタムと比較した感想です。
①サンバイザー
前のモデルは、サンバイザーの取り付け位置が遠く、運転中に手が届き難いのに対して、手前になったため非常に使い安いです。(安全性が上がったことになりますね)
②サーキュレーター
軽自動車とはいえ、ファミリーユースでも使える広さだし、愛犬を後席に乗せた時に後ろでも快適に過ごすことが出来ます。
③シートバックテーブル
後席に移動して休憩することが多いですが、シートバックテーブルがあると、飲み物や携帯が置けて便利ですね。

Good Point使い勝手

総合評価

【良い点】
前のモデルで気になっていた点が改善されているところが、ユーザー目線で作られていて素晴らしいと感じました。
マイルドハイブリッドのおかげで、再始動時の音も静かだし飛び出すこともありません。(今まではブレーキを戻して始動するタイミングで、ブレーキを踏み増ししていました)
CVTのフィーリングも、ギクシャク感が無くなってきたし、副変速機構が無くなったことによる変速ショックもなくなりました。

【悪い点】
①ファミリーユースで使える車のため、後席の乗り心地は改善した方が良いですね。

②前のモデルで(我が家では)好評だった、ティッシュボックスが復活して欲しい。
※今のモデルでもティッシュボックス自体はあるけど、引き出すのが面倒です。

③今のスペカスのデザインだと、若い方はいいかもしれませんが、自分のようにおっさんになってくると抵抗があります。
ノーマル顔のターボモデルでクルーズコントロール・シートバックテーブルがついた仕様があれば、購入検討したいと考えました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヤマシタさん
  • 30代
  • 男性
  • 長崎県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロントガラスにディスプレイが映るのが良かった!

Good Point使い勝手

総合評価

ハイトワゴンの中で最高だと思う!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みんちゃんさん
  • 50代
  • 女性
  • 愛知県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

乗り降りしやすい、車内が広い

Good Point使い勝手

総合評価

軽自動車と思えないゆったり感が良いと思います

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • スズキにキタローさん
  • 40代
  • 男性
  • 千葉県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

助手席の座椅子のヒモを引くとそこにも収納があって驚いた。収納の多いですね。車線をはみ出す時は知らせてくれる。おしりが温かくなるシートヒーターもついてますね。

Good Point使い勝手

総合評価

ブレーキをギュッと踏むと画面に緑のボタンがつくのでエンジンをかける合図がわかります。ウインカーの音も大きく、死角も見えやすいです。アクセル離すと減速する感じです。サーキュレーターは扇風機の様なもので中の空気を循環してくれるのでエアコンを使った時に暑かったり寒かったりする事がなくなるんですね。ハンドルの右側にパワーボタンがあるので坂道などで軽自動車の為チカラが足りないときに使用するとチカラが加わるんですね。ターボ車にもパワーボタンがあるそうです。基本的に前だけに自動ブレーキがついてなかったけど後ろにもついてるんですね。ブレーキを踏まなければならないときに間違ってアクセルを踏んでしまって事故になってしまうケースもなくなりますね。衝突の軽減もあるんだ。エアコンが丸くなってつまみを回す事が出来、風を拡散する事が出来るんだ。まだまだ書き足りないくらい驚き多いです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop