試乗レポートを見る試乗レポートを投稿して、豪華商品を当てよう!

スペーシアカスタム 試乗レポート一覧

Type:
軽・スライドドア(4人乗り)
排気量:
660cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,517,400~2,048,760 円
燃料消費率※2
24.0~28.2 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

159件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • たまるんさん
  • 50代
  • 男性
  • 石川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

他社の車とくらべエンジン音が静かでした。
さらにアイドリングストップから再始動時に「キュルキュル」いわず、なめらかなスタートでした。
それとフロントガラスのヘッドアップディスプレイで速度も確認しやすく、感動しました。

Good Point走行性

総合評価

 各所に技術が組み込まれていて、運転者のことを考えて作られていると感じました。
資金が揃い次第、購入したいと思います。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タカさん
  • 60代
  • 男性
  • 広島県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スペーシアカスタムのスタイルからすれば、走行性はそんなに良くないと感じていましたが、
4月初旬の同ハイブリッド XSターボの平地での試乗では意外と走行性能が良く、
室内騒音も適度であり、スティアリングの追従性も良く、足回りも適度に硬く好ましい車だと感じました。
5月中旬、再度同車の2回目の試乗を行いました。 2回目はアップダウンがある交通量の少ない道路であり
ターボの効き具合、パドルシフトを使ったオート、マニュアルシフトの操作が確認出来き、
走行性の良さを改めて感じました。
この試乗を終え、H24年購入のスイフトからの乗りかえに意欲が湧いて来ました。

Good Point走行性

総合評価

試乗を2回させて頂き、走行性、使い勝手、快適性 (後部座席足元) も良いと判断。
数多くの安全装備があるため安全性も問題なく、ヘッドアップディスプレイの装備も新鮮で気に入りました。
年齢も高齢となり、快適性、使い勝手、安全性も重視しなければならず、また走行性、デザイン性にも
満足感を覚えるこのスペーシアカスタム ハイブリッド XSターボ への乗りかえを決め、
昨日、販売店の方と打合せの後、注文書へ捺印、購入の話を進めています。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • H&Nさん
  • 30代
  • 男性
  • 京都府
  • 試乗車:スペーシアカスタム

走り出し、踏み込んだ時の軽やかさが自分の知っている軽自動車とは違いすぎた。

Good Point走行性

総合評価

177センチの僕が乗っても運転席が広く視界も広く感じた。
運転しやすいし乗り心地も良い!

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • system7さん
  • 40代
  • 男性
  • 石川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ノンターボのスペーシアとターボ付のスペーシアカスタムを試乗しました。これまでパレットに13万キロ乗ってきたので、どのようにスズキ自動車が進化したのか楽しみでした。
率直な感想を言うと本当にモーターで動いているのかと疑ってしまう程の力強い発進とスムーズなエンジン動力への切替。これはスズキの本気度は半端ないと思いました。信号待ちから発進、コーナー進入への減速から加速など基本的な挙動と力強さはノンターボのタントでも大満足ですが、事、高速巡航しつつ上り坂での加速などはやはりカスタムの方が軍配が挙がりました。
スペーシアカスタムはそういったもう「少し力強さが欲しい」といったドライバーの要求に、余裕を持って答えてくれる車だと感じました。
タイヤサイズも15インチと加速・減速・コーナーリングなどしっかり路面を捉え、伝わる情報を過不足なくドライバーに与えてくれます。
現行のスペーシアカスタム、高い走行性をもっていることは間違いないと思います。

Good Point走行性

総合評価

仕事上、他社メーカーのハイブリッドカーも良く乗る機会があります。
スペーシアはもとよりスペーシアカスタムは、ハイブリッドの普通自動車に優るとも劣らない軽自動車だと思います。
静粛性、室内空間、走行性から安全性まで全ての点において及第点だと思います。
これにカスタムのデザインを含め価格、パッケージング総合的に考えると、軽自動車ではスペーシアカスタム一択しかありません。
これから購入予定で、オプションなどどうしようか、いろいろ考えるのが楽しい時間を過ごしています。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • くまおさん
  • 40代
  • 女性
  • 石川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ターボ車を試乗しました。加速もスムーズで 坂道もスムーズでした。アイドリングも静かで 運転しやすかったです。

Good Point走行性

総合評価

外観のかっこよさだけじゃなく充実した安全設備にも惹かれました。全方位モニターカメラでは映る範囲の広さに驚きました!いつもは車を少し前に出したり、体をのりだして確認してたのに 360°見える安心感が実感できました。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ピーマン太郎さん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

静かで加速がよく、普通車並み。軽自動車らしさとは違い、いい意味で裏切られた

Good Point走行性

総合評価

軽自動車の概念を覆されるような、内装の高級感と快適なターボに感心した。見た目より性能が断然良い、軽自動車の進化に驚いた。ゆえにそれなりの価格で、決して安くはないが安全性など総合的に考えるとかなりよいと思った。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぽっぽさん
  • 20代
  • 男性
  • 東京都
  • 試乗車:スペーシアカスタム

音が静か

Good Point走行性

総合評価

見た目かっこよくてスムーズに加速するしエンジン音も静か。
車内は広いし乗った時に見える景色も広範囲見える。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ねぇねママさん
  • 30代
  • 女性
  • 愛知県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

両側パワースライドドアなのでターボでも出だしは少し重いのかと思いましたが全くそんなことはありませんでした。出だしも加速もよかったです。

Good Point走行性

総合評価

一言で言って魅力的な車です。インパクトがある外観に内装は赤いステッチがさりげなくおしゃれでした。パワースライドドアの一時停止機能や予約ロック機能、車内のサーキュレーターやエアコンルーバーはありがたい機能や装備だと思います。安全面もいろんな技術が詰め込まれた車だと思いました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • クニクニクニサンさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

パレットに比べると、新エンジンとモーターによりアクセルの踏み込み度合いも浅くて、ストレスを感じなくなった。

Good Point走行性

総合評価

走行性もよく、ブレーキサポートが後ろにも装備されて安全性も向上して大変気に入っています。
また、妻が買い物で使用するときなど、スライドドアじゃないとダメとのことです。
子どもの自転車のパンク時にも乗せられるのでスペーシアは使い勝手が良いです。
デザインに関しては、フロントマスク、テール、サイド、内装共に好みです。
今、前の型のスペーシアカスタムに乗っていますが、テッシュが箱ごと収納(助手席前と天井)出来るのですが、
新型には無いようですね。1ヶ所欲しかったかな?妻は、無くても良いそうです。
我が家の財務局が良ければ何も言う事なしです。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • もふもふさん
  • 20代
  • 女性
  • 茨城県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

アクセルが軽かった

Good Point走行性

総合評価

天井も高く、窓も大きくて開放感があった。視野が広くて運転しやすかった。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ぎめさん
  • 40代
  • 女性
  • 宮崎県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽自動車のパワー不足が不満で、ずっとターボ車に乗っていました。
試乗車はHYBID XSでしたので、車体の重量も加わり発進時や坂道の加速がどうかな…と気になっていたのですが、パワーモード登載にちょっとテンションアップ!
遠出する機会も減ったし…街乗りならこのパワーで十分かも?!となかなかの満足度でした!

Good Point走行性

総合評価

天井高や室内の広々空間、サーキュレーターやアクセサリーソケットなどの後部座席への気配りなどなど、走りだけではなく装備の充実にも感心しきり。
見た目も格好良くて、これまでのパレットSWを上回る高得点でした。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • アイちゃんさん
  • 50代
  • 女性
  • 京都府
  • 試乗車:スペーシアカスタム

車高が高いので見晴らしが良く運転しやすい。

Good Point走行性

総合評価

ターボ付きの試乗車だったので加速もしっかりしてて、購入の時の判断に役立った。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • jockさん
  • 30代
  • 女性
  • 長崎県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

運転しやすかった。

Good Point走行性

総合評価

運転に支障は何もないが、とにかく男性向けのデザインで、女性には少し抵抗があるかな(^-^;

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • えいきちさん
  • 30代
  • 男性
  • 兵庫県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

試乗して、視野の広さに感動した。

Good Point走行性

総合評価

デザインも、内装も、運転性もよく、営業の方も、分かりやすく説明してくれて、よかった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆきちゃんさん
  • 60代
  • 女性
  • 大阪府
  • 試乗車:スペーシアカスタム

静かで滑らかな走りをするところが良い。室内も広い。

Good Point走行性

総合評価

走行パワーは問題はないが、少しローリングするのが、気になった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • のむよーぐるとさん
  • 20代
  • 女性
  • 福岡県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

パワーがあってよかった

Good Point走行性

総合評価

デザインも好みで、パワーがあってよかった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タカユキさん
  • 40代
  • 男性
  • 岡山県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ノンターボ車でもPWRボタンを押すことでエンジンパワーが上がり、追い越し、上り坂等スムーズに対応できる点がよかったです。

Good Point走行性

総合評価

フロントの視界の良さ、ノンターボでもスムーズな加速、室内の広さとサーキュレーターによる空気循環、後部座席の簡単な操作による荷台への可変、助手席側の収納スペースの多さ使い勝手の良さが良かったです。外観のスポーティーさも高評価です。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • アトムさん
  • 30代
  • 男性
  • 長崎県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

思ったより静かな走りで、最近の軽はすごいなぁと思った。風が強い時は横揺れが少し心配だけど通勤での使用では特に問題なさそう。

Good Point走行性

総合評価

見た目を気に入り、実際に試乗してみると軽とは思えないくらい静かで、走りやすかった。両側電動スライドやサーキュレーターが装備されているのもよかった。価格がもう少し抑えられたら、購入する予定。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ラパンさん
  • 40代
  • 女性
  • 宮崎県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

広々の室内でキビキビ走り快適でした。

Good Point走行性

総合評価

Nと比べ、パワーがあるところが気に入りました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ラスティーさん
  • 60代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ターボエンジンの力強さを実感しました。
ワゴンRより走行音が静かに感じました。

Good Point走行性

総合評価

車体が重いのでターボは必需だと感じました。ターボなら車体の重さを感じないで走れそうです。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop