試乗レポートを見る

スペーシアカスタム 試乗レポート一覧

Type:
軽・スライドドア(4人乗り)
排気量:
660cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,517,400~2,048,760 円
燃料消費率※2
24.0~28.2 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

1193件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • はなの父さんさん
  • 30代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スペーシアカスタム

まずは外観から。前方からの見た目は、軽自動車らしからぬ迫力ある顔つきで、中でもグリルから両側に伸びるヘッドライトの一連の流れは、洗練さと力強さが感じられる。ここは、スズキさんが力を入れてデザインされたのだと思うが、私はまんまとスズキさんの術中にはまってしまった。
そこから横を見ると、カバンの様な形に見えるカラードボディに目が行く。とても新鮮で、このデザインを強調できる、ツートンカラーかつ明るいボディカラーを選びたいと思った。
そこから、車内に乗り込むとピアノブラックが鋭く輝く助手席側のダッシュボードが印象的だった。それは一目でスーツケースと分かるデザインで、遊び心が感じられた。日々の生活で、こんな遊び心を持つデザインに触れることを想像して見たが、悪く無いと感じた。
これらのデザインは、私にステキな日々を与えてくれるのでは無いかと期待を抱かせてくれた。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザイン性だけで無く、装備や走行性能も非常に魅力的だと感じた。
私は、10年前のスズキさんの軽自動車オーナーで、結婚前の妻の迎えやドライブデートに大活躍してくれていた。たまに彼女(現、妻)もそのハンドルを持つことがあり、運転することの喜びや楽しみを感じてくれていた。
約10年振りにスズキさんの軽自動車に乗ったが、それは全く違うものに乗ってる感じを受けた。
走り出しのスムーズさと、走行中の静粛性は格段に向上しており、1クラスも2クラスも上の車格の車に乗ってる感じを受けた。試乗車は、ハイブリッド+ターボということもあり、走りに余裕があり、高速走行性能も十分だろうと感じた。妻も静かでリラックスして乗れると言っており、妻も私も10年経過し成長したスズキ車に完全に魅了されていた。
日々を楽しくさせてくれる様なデザインと、安全装置や走行性能を持つスペーシアカスタムターボは、持つ喜びと価値のある車だと思った。

21がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みいさん
  • 20代
  • 女性
  • 鹿児島県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スペーシアカスタムはどの軽よりもオシャレで内装や収納などもこだわられているからです。

Good Pointデザイン性

総合評価

軽なのに、普通車のような乗り心地で車内も広くとても気に入りました。

15がこのレビューに
いいね!をつけています

  • すーちゃんさん
  • 30代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スペーシアカスタム

室内が広い。また、収納スペースなど多く、女性にとって使い勝手がいいと感じた。

Good Point快適性

総合評価

総合的に普段使いの車として不足はないと感じた。ただし車高がそんなに高くないので、雪道が心配である。

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みかんさん
  • 30代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スペーシアカスタム

車内が広くて、乗り心地も良かった。

Good Point使い勝手

総合評価

次に乗る車の候補で検討中です。

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たまるんさん
  • 50代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/31
  • 試乗車:スペーシアカスタム

他社の車とくらべエンジン音が静かでした。
さらにアイドリングストップから再始動時に「キュルキュル」いわず、なめらかなスタートでした。
それとフロントガラスのヘッドアップディスプレイで速度も確認しやすく、感動しました。

Good Point走行性

総合評価

 各所に技術が組み込まれていて、運転者のことを考えて作られていると感じました。
資金が揃い次第、購入したいと思います。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タカさん
  • 60代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スペーシアカスタムのスタイルからすれば、走行性はそんなに良くないと感じていましたが、
4月初旬の同ハイブリッド XSターボの平地での試乗では意外と走行性能が良く、
室内騒音も適度であり、スティアリングの追従性も良く、足回りも適度に硬く好ましい車だと感じました。
5月中旬、再度同車の2回目の試乗を行いました。 2回目はアップダウンがある交通量の少ない道路であり
ターボの効き具合、パドルシフトを使ったオート、マニュアルシフトの操作が確認出来き、
走行性の良さを改めて感じました。
この試乗を終え、H24年購入のスイフトからの乗りかえに意欲が湧いて来ました。

Good Point走行性

総合評価

試乗を2回させて頂き、走行性、使い勝手、快適性 (後部座席足元) も良いと判断。
数多くの安全装備があるため安全性も問題なく、ヘッドアップディスプレイの装備も新鮮で気に入りました。
年齢も高齢となり、快適性、使い勝手、安全性も重視しなければならず、また走行性、デザイン性にも
満足感を覚えるこのスペーシアカスタム ハイブリッド XSターボ への乗りかえを決め、
昨日、販売店の方と打合せの後、注文書へ捺印、購入の話を進めています。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ガーガさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

カーテンエアバックは後部座席も安全性を考えられていると思いました。
他メーカーさんにはなくて魅力的な装備です。

Good Point安全性能

総合評価

試乗したのは、ターボなしでしたが、パワー不足を感じませんでした。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たまみさん
  • 30代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽だけど開放感があったこと、収納が多く子供のおもちゃなども入れておけると思った。

Good Point快適性

総合評価

視界も良く、運転しやすかった。ママに嬉しい収納が満載でかつ大容量だから、買い物へ行く機会が増えそうな気がした 笑。ナビ画面がなかったためヘッドアップディスプレイが見れなかったのが残念。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • system7さん
  • 40代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/06/12
  • 試乗車:スペーシアカスタム

ノンターボのスペーシアとターボ付のスペーシアカスタムを試乗しました。これまでパレットに13万キロ乗ってきたので、どのようにスズキ自動車が進化したのか楽しみでした。
率直な感想を言うと本当にモーターで動いているのかと疑ってしまう程の力強い発進とスムーズなエンジン動力への切替。これはスズキの本気度は半端ないと思いました。信号待ちから発進、コーナー進入への減速から加速など基本的な挙動と力強さはノンターボのタントでも大満足ですが、事、高速巡航しつつ上り坂での加速などはやはりカスタムの方が軍配が挙がりました。
スペーシアカスタムはそういったもう「少し力強さが欲しい」といったドライバーの要求に、余裕を持って答えてくれる車だと感じました。
タイヤサイズも15インチと加速・減速・コーナーリングなどしっかり路面を捉え、伝わる情報を過不足なくドライバーに与えてくれます。
現行のスペーシアカスタム、高い走行性をもっていることは間違いないと思います。

Good Point走行性

総合評価

仕事上、他社メーカーのハイブリッドカーも良く乗る機会があります。
スペーシアはもとよりスペーシアカスタムは、ハイブリッドの普通自動車に優るとも劣らない軽自動車だと思います。
静粛性、室内空間、走行性から安全性まで全ての点において及第点だと思います。
これにカスタムのデザインを含め価格、パッケージング総合的に考えると、軽自動車ではスペーシアカスタム一択しかありません。
これから購入予定で、オプションなどどうしようか、いろいろ考えるのが楽しい時間を過ごしています。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まひろさん
  • 60代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スペーシアカスタム

広々とした室内。
スライドドアで乗り降り楽々。
細やかなデザイン。

Good Point使い勝手

総合評価

街の中を走るには一番欲しい車ですね。
ただ、雪道や高速やと考えると、これでいいのかと自問しています。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • moomin20さん
  • 50代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽では珍しいステアリングにボタン操作機能があり、運転中の操作が楽になるところとバック時の自動ブレーキが良かったです

Good Point安全性能

総合評価

アイドリングストップ車の中ではスタートの時の音が静かでした。
スタートもPWRボタンがあり良かったです。パワースライドドア予約ロック機能は雨の日☔️には良いと思いました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ダグラスさん
  • 50代
  • 男性
  • 神奈川県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽とは思えない面構え。競合他社のカスタムよりも気に入りました。

Good Pointデザイン性

総合評価

室内空間が広く、収納も多いのがよかった。空間的には文句なし、シートもよかった。

後席折りたたんだときに完全にフラットになってほしかった。トランク部をギリギリまで下げるよりも、フラットになった方が使い勝手が良いと思う。

自然吸気エンジン+CVTは、この車にはちょっと非力かな。ワゴンRでは感じなかったが、100Kgの重量増のこの車では、エンジンノイズが気になった。ターボ車は試乗せず。マイルドハイブリッドは違和感なし。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まこさん
  • 40代
  • 女性
  • 新潟県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スペーシアカスタム

外観がすごくかっこいい!
乗ってみたらとても広く、運転もしやすい。

Good Pointデザイン性

総合評価

ターボ車に試乗できなかったのが残念です。加速がパレットのターボ車に乗ってるのですがおとってると感じました。
それ以外は、すべてにおいて気に入りました!

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • H&Nさん
  • 30代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/06/14
  • 試乗車:スペーシアカスタム

走り出し、踏み込んだ時の軽やかさが自分の知っている軽自動車とは違いすぎた。

Good Point走行性

総合評価

177センチの僕が乗っても運転席が広く視界も広く感じた。
運転しやすいし乗り心地も良い!

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • チョコのパパさん
  • 50代
  • 男性
  • 三重県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

フロントグリルを見て一目ぼれ、トランクをイメージしたインパネアッパーボックス・赤いパイピング付きのシート、どれを見てもカッコいいと思いました。フロントフォグランプのLEDイルミネーションは、高級車そのものです。
カッコいいの一言です。

Good Pointデザイン性

総合評価

適度な硬さのシートといい、握り心地の良い本革ステアリング
見た目、操作性、快適性すべてにおいて大満足です。 100点満点です

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • モリさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

前面からの見た目は、ちょいワルで良いと思った。
なかなかな存在感が出ていた。

Good Pointデザイン性

総合評価

試乗したのは、ノンターボだったので、少しパワー不足感が有った。
室内空間は、広くて良かった。
天井のサーキュレーターは、良いアイテムだと思う。良く後部座席に座った子供に暑いからもっと温度下げてと言われ温度調整に苦慮していたので!
残念なのは、安全装備をしっかり装備するとかなり高額になってしまう。
オプションでなく標準で付いていれば、コストダウンが図れるのではと思います。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ひー太郎母さん
  • 20代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/30
  • 試乗車:スペーシアカスタム

見た目もカッコイイ感じが気に入りました。車内のインテリアも広いしオシャレでカッコよくて良かったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

車内はとても広く、スリムサーキュレーターも付いていたりロールサンシェードも付いている為、我が家は子供を乗せるので嬉しい装備です。天井も高いので圧迫感もなく快適に走れて非常に良かったです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆりさん
  • 20代
  • 女性
  • 鳥取県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スペーシアカスタム

デザインがかっこよくて気に入りました。

Good Pointデザイン性

総合評価

車内が軽自動車とは思えないくらいとても広くて快適でした。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ふーちゃんさん
  • 60代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽らしくないがっちりした男らしいきちっとしたフォルムが印象的だった

Good Pointデザイン性

総合評価

ターボ車に試乗した、走り出しからエンジンの伸びがよくスムーズにシフトアップしていきアクセルを話すと、適度なエンジンブレーキが利きスピードが落ちていく様は好ましく思った。
またノンターボ車はやはりエンジン回転が上がるとちょっと騒々しい気がしたが、心なしかターボ車よりエンジンブレーキの利きがよいと思った。
久しぶりに軽自動車の試乗だったが、今の軽自動車の水準の高さにはびっくりし、ハイブリッド普通車から乗り換えての試乗だったが加速等遜色がないように思った。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 親子丼さん
  • 50代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:スペーシアカスタム

外観がかっこいい。軽には見えない。

Good Pointデザイン性

総合評価

走りもいいし、ヘッドアップディスプレイが見やすく、乗りやすい。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop