試乗レポートを見る

アルト 試乗レポート一覧

Type:
軽(4人乗り)
排気量:
660cc
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

27件中 20 件を表示

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 熊本県
  • 2018/08/08
  • 試乗車:アルト

私の担当の方に勧めていただき試乗したのですが、初めて「5AGS」というミッションがあることを知りました。以前5MTのセルボモードに乗っていて、現在はCVTのワゴンRに乗っていたので、久しぶりにMTの感覚で運転出来るかな?と期待しながら試乗したのですが、結果は大満足でした。自分で車を操作して運転しているという感覚がとても楽しく面白い車だな!と体感できたことに満足感でいっぱいでした。

Good Point走行性

総合評価

以前からF1に興味があり、セミオートマ的なミッションに憧れていたところに5AGSと出会えた。感激でした。本当は今乗っているワゴンRを車検して、もう一年頑張って乗ろうと思っていたのですが、走行距離も15万Kmを超えてることもあり、試行錯誤の結果、思い切ってアルトに乗り換えることにしました。5AGSの魅力に負けました。こんなに楽しく運転できるアルトがすごくリーズナブルな価格で購入出来ることにも感激。無くても特別に支障がない装備を極力省き価格を抑えた設定にも納得。ネットの意見では、AGSを操作するのが難しいと言う意見は多いと聞きますが、これからもスズキさんには是非作り続けてもらいたいと思います。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/25
  • 試乗車:アルト

ノンターボなのに軽量故か加速が良く、街乗りには不便無し。
取り回しもしやすく、使い勝手が良いと思います。

Good Point走行性

総合評価

コストパフォーマンスに優れた一台だと思います。
最低限の装備、走行性能、価格を考えたら十二分です。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 山口県
  • 2018/07/23
  • 試乗車:アルト

足回りがしっかりしていて安定した走行が体感出来る。
コンパクトでコーナリングにも安定感がある。

Good Point走行性

総合評価

低燃費で長距離の運転でコスパの高さを感じる。リッターあたり26km以上の走行が出来た。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/07/05
  • 試乗車:アルト

軽いボディでスイスイ走れて気持ちよかった。

Good Point走行性

総合評価

シンプルイズベスト。これ以上何もいらないって感じ。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:アルト

以前に試乗したアルトワークス・アルトターボRSの動力性能と足回りの堅牢性は体験済みなので、基本となるノンターボ車の走りを体験したくてアルトS(2WD)に試乗させて頂きました。まず感じたのはエンジンのピックアップの良さ、そして無駄に回転だけ上がらないCVTに驚きました。以前のCVTには登坂時において無駄に回転が上がる症状ああまり好ましくなかったのですが、このような症状も見られず、ダイレクトにパワーが伝わってる好印象を受けました。そして気になる車体剛性ですが、必要にして十分の能力を感じました。意図的にやってみた急なレーンチェンジでも振られること無く、本来持つ素性の良さを感じました。アルトワークスの車体性能もこのベースがあってこそのものなのだろうなと感じました。

Good Point走行性

総合評価

総合的な感想ですが、必要にして十分な動力性能、堅牢な車体剛性、どれをとっても素晴らしい仕上がりだと思います。停止時からのスピードの乗りも必要にして十分ですし、燃費の良さを決める「無駄な吹き上がりもなく安定走行速度への素早い到達」が印象に残りました。アルトの低燃費はここから来るのだろうなあという予想をさせるのに十分な走りでした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 高知県
  • 2018/06/11
  • 試乗車:アルト

スムーズに運転できました。

Good Point走行性

総合評価

サイドミラーを手動で直す以外は快適でした。
運転しやすかったです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:アルト

5AGSの感触が『車を運転している実感』があり、運転が楽しいと思えた。

Good Point走行性

総合評価

運転しやすく、楽しい車でした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/05/27
  • 試乗車:アルト

軽自動車なのに普通車と変わらない加速力が良かったです。

Good Point走行性

総合評価

これなら通勤用に使っても不便ではないと実感しました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 奈良県
  • 2018/08/04
  • 試乗車:アルト

久しぶりにマニュアルミッションのような加速が楽しめました。アクセルを踏んだときのレスポンスが心地よく感じました。

Good Point走行性

総合評価

運転席だけでなく後部座席も広く、快適でした。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 岡山県
  • 2018/08/02
  • 試乗車:アルト

快適

Good Point走行性

総合評価

コスパよさそう

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 栃木県
  • 2018/07/31
  • 試乗車:アルト

小回りがきいたり、スピードも出やすかったから。

Good Point走行性

総合評価

わりとよかった

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 福島県
  • 2018/07/25
  • 試乗車:アルト

思った以上にパワー感があって良かった。

Good Point走行性

総合評価

思った以上のパワー感、足回りの安定感もあり、快適に運転することができました。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/07/02
  • 試乗車:アルト

燃費がいいと聞いたので試乗してみました。走行性は問題ないです。

Good Point走行性

総合評価

デザインはまあまあですが、燃費優先で選ぶならとてもいい商品だと思います。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/06/30
  • 試乗車:アルト

普段はMTに乗っていますが、CVTはやはりスーッと加速しますね。
気付けば巡航速度に達します。
燃費も少し乗っただけで25km/Lを超えますので、ずっと乗ってるとコツを掴んでさらに伸びるだろうと思いました。

Good Point走行性

総合評価

視認性Good。交差点でも不安なく曲がることができます。
シートの前後位置とハンドルの前後位置が私には全く合いませんでしたので、そこは残念なところです。
ただ最近の車は本当に快適ですね。
普段遣いであれば、経済的にも不満なく楽しめるかと思います。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 奈良県
  • 2018/06/27
  • 試乗車:アルト

走り出しが軽くて乗りやすかった。
比較的狭い道を走るので、サイズ的にもとても運転がしやすく、
上り坂でも特に馬力がないなどの不安もなかった。

Good Point走行性

総合評価

少人数で乗車するには何も問題はないと思う。
アイドリングストップの音がもう少し小さくなればいいなと思った。
少しのブレーキでもアイドリングストップなる事はいいことだと思うが、
再始動の音がどうしても耳についてしまいます。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 香川県
  • 2018/06/26
  • 試乗車:アルト

力強い加速感がダイレクトに伝わるAGSの感覚はが乗っていて気持ち良かったです。CVT全盛の中でAGSは貴重な存在です。低速時の変速ショックは少しありますが、緩やかにアクセルを開けると気にならなくなります。それがエコ走行につながるのかと。試乗は街中のみですが車体の軽さも奏効し力不足は全く感じませんでした。

Good Point走行性

総合評価

ヘッドレスト一体型シート、リアウインドウは手動という最廉価グレードでしたが、コストをかけるところと抑えるところとのメリハリが効いていて好感が持てました。シートのホールド性や硬さがいい具合で、長距離ドライブでも疲れなさそう。走りや乗り心地という基本をこの値段でしっかり押さえていることが素晴らしいです。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 北海道
  • 2018/06/25
  • 試乗車:アルト

信号での停止時、アイドリングストップになり、スタート時は、すんなりと発進し、40〜50キロに加速され、走行は良。
現在マニュアル車だが、違和感なく快適に試乗出来ました。

Good Point走行性

総合評価

エコ車として、エネチャージ、アイドリングストップシステムが気に入りました。また楽な姿勢で運転でき、車内が広く
ゆったり感があり、大変良かったです。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 福島県
  • 2018/06/25
  • 試乗車:アルト

軽自動車とは思えない加速力があった

Good Point走行性

総合評価

居住空間が今までのアルトより広く感じた

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:アルト

試乗したグレードはLでした。
ターボが付いていなくでも、気持ちよく走ります。3名乗車で坂道を試乗させていただいたのですが、グイグイ登っていける感じでした。
スタビライザーが付いていないのでフラつくのかなと思っていましたが、大きくロールする事は有りませんでした。
バランスがすごく良い車だと思います。

Good Point走行性

総合評価

ターボが無くてもストレスを感じ無かったので、走行性には満足しています。
サイズはコンパクトですが、私にとってはちょうど良いサイズでした。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 青森県
  • 2018/06/21
  • 試乗車:アルト

当初NAの車なので加速があまり良くないかもと思っていましたが、さすがVVT搭載だけ有って従来のMターボ車にも劣らぬ加速を見せ、坂道が多い市街地でもストレス無く走行していました。
サーキット等でも他のライバル会社のNA車に負けないと思います

Good Point走行性

総合評価

後部座席も前に使用していたHA22のアルトよりも広々していて荷物も楽々積載出来るし、加速も良い、運転席からの視界も良好、そして販売担当者も良い人なので思わず即決しちゃいました。
みなさんも是非乗ってみてください

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 1
  • 2

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop