試乗レポートを見る

アルト 試乗レポート一覧

Type:
軽(4人乗り)
排気量:
660cc
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

78件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 熊本県
  • 2018/08/08
  • 試乗車:アルト

私の担当の方に勧めていただき試乗したのですが、初めて「5AGS」というミッションがあることを知りました。以前5MTのセルボモードに乗っていて、現在はCVTのワゴンRに乗っていたので、久しぶりにMTの感覚で運転出来るかな?と期待しながら試乗したのですが、結果は大満足でした。自分で車を操作して運転しているという感覚がとても楽しく面白い車だな!と体感できたことに満足感でいっぱいでした。

Good Point走行性

総合評価

以前からF1に興味があり、セミオートマ的なミッションに憧れていたところに5AGSと出会えた。感激でした。本当は今乗っているワゴンRを車検して、もう一年頑張って乗ろうと思っていたのですが、走行距離も15万Kmを超えてることもあり、試行錯誤の結果、思い切ってアルトに乗り換えることにしました。5AGSの魅力に負けました。こんなに楽しく運転できるアルトがすごくリーズナブルな価格で購入出来ることにも感激。無くても特別に支障がない装備を極力省き価格を抑えた設定にも納得。ネットの意見では、AGSを操作するのが難しいと言う意見は多いと聞きますが、これからもスズキさんには是非作り続けてもらいたいと思います。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/05/25
  • 試乗車:アルト

ノンターボなのに軽量故か加速が良く、街乗りには不便無し。
取り回しもしやすく、使い勝手が良いと思います。

Good Point走行性

総合評価

コストパフォーマンスに優れた一台だと思います。
最低限の装備、走行性能、価格を考えたら十二分です。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 70代
  • 男性
  • 福井県
  • 2018/07/30
  • 試乗車:アルト

ハンドルが軽く、エアコンも良くきいて気持ち良くつかえそうです。助手席の前のデザインもとても使い勝手が良さそうです。

Good Point快適性

総合評価

運転していてあまりストレスを感じませんでした。気持ち良く運転できました。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 女性
  • 高知県
  • 2018/07/16
  • 試乗車:アルト

広い

Good Pointデザイン性

総合評価

思ったより 広くて可愛い

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 奈良県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:アルト

楽な姿勢で乗り降りできる所がよかったです。

Good Point快適性

総合評価

車体が軽いので、スムーズな発進ができ、加速性もよかったです。
また、燃費も満足できました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 新潟県
  • 2018/06/20
  • 試乗車:アルト

普段はソリオに乗っています。なので車高が低く、コンパクトでかっこよさを感じました。ボディカラーがアーバンブラウンパールメタリックで、時間帯によっては(主に夕方や早朝)黒に見えることもあるし、日射しの中でキラキラ感があると高級なイメージもあります。シンプルなかっこよさは、初代アルトを思い出させるものがありました。

Good Pointデザイン性

総合評価

運転していても、駐車した時にも、コンパクトさが際立ちました。出足も快適、アイドリングストップからの復帰もスムーズでした。グレードがLだったので、装備はシンプルでしたが、通常の使用ならば十分だと思いました。デザインのよさではターボRSがとても魅力的で、機会があれば試乗したいです。AGSの走りも体験したいです。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:アルト

コンパクトにまとまっているところ。

Good Point使い勝手

総合評価

小さくても、よく走るという印象を持ちました。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 山口県
  • 2018/07/23
  • 試乗車:アルト

足回りがしっかりしていて安定した走行が体感出来る。
コンパクトでコーナリングにも安定感がある。

Good Point走行性

総合評価

低燃費で長距離の運転でコスパの高さを感じる。リッターあたり26km以上の走行が出来た。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/07/05
  • 試乗車:アルト

軽いボディでスイスイ走れて気持ちよかった。

Good Point走行性

総合評価

シンプルイズベスト。これ以上何もいらないって感じ。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 女性
  • 長野県
  • 2018/07/02
  • 試乗車:アルト

軽であるが、サスペンションも気になるほど悪くなく快適でした。

Good Point快適性

総合評価

燃費が軽自動車の中では一番いいとの口コミで興味を持ちました。その通りであることを期待してます。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 千葉県
  • 2018/08/09
  • 試乗車:アルト

コンパクトで乗りやすかった。

Good Point使い勝手

総合評価

運転しやすかった。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 香川県
  • 2018/07/02
  • 試乗車:アルト

動きがスムーズで静か。

Good Point快適性

総合評価

可愛いくて乗りやすい

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:アルト

思ったより狭く感じなかった。

Good Point快適性

総合評価

快適に運転できました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 香川県
  • 2018/06/30
  • 試乗車:アルト

音も静かで小回りもきき、走りやすかった。

Good Point快適性

総合評価

エアコンの効きがよい。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 栃木県
  • 2018/06/28
  • 試乗車:アルト

意外と低く感じなかった

Good Pointデザイン性

総合評価

見た目より中は広く、走りも悪くなかった

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:アルト

狭そうですが乗り込むと思っていたよりも広いので、快適でした。

Good Point快適性

総合評価

加速もよく、思ったよりもパワーがあるのでよいと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:アルト

乗り込んだら思ったよりも広く、快適でした。

Good Point快適性

総合評価

車体が軽いので、加速もよいし、インテリアも問題ないと思いました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 三重県
  • 2018/06/18
  • 試乗車:アルト

見た目のコンパクト感に反して、車内はゆったりしていて狭さを感じなかった。

Good Point快適性

総合評価

見た目で、小さい=狭い=走り悪そう と思っていましたが、実際初めて乗ってみて
快適な乗りやすさは意外でした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:アルト

外見から想像するよりも室内が広いです。

Good Point快適性

総合評価

室内の装備も多すぎず少なすぎずでちょうどよく、またひとたび動かすと車体の軽さに驚きました。通勤用でも最適だと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 50代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/06/17
  • 試乗車:アルト

以前に試乗したアルトワークス・アルトターボRSの動力性能と足回りの堅牢性は体験済みなので、基本となるノンターボ車の走りを体験したくてアルトS(2WD)に試乗させて頂きました。まず感じたのはエンジンのピックアップの良さ、そして無駄に回転だけ上がらないCVTに驚きました。以前のCVTには登坂時において無駄に回転が上がる症状ああまり好ましくなかったのですが、このような症状も見られず、ダイレクトにパワーが伝わってる好印象を受けました。そして気になる車体剛性ですが、必要にして十分の能力を感じました。意図的にやってみた急なレーンチェンジでも振られること無く、本来持つ素性の良さを感じました。アルトワークスの車体性能もこのベースがあってこそのものなのだろうなと感じました。

Good Point走行性

総合評価

総合的な感想ですが、必要にして十分な動力性能、堅牢な車体剛性、どれをとっても素晴らしい仕上がりだと思います。停止時からのスピードの乗りも必要にして十分ですし、燃費の良さを決める「無駄な吹き上がりもなく安定走行速度への素早い到達」が印象に残りました。アルトの低燃費はここから来るのだろうなあという予想をさせるのに十分な走りでした。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop