試乗レポートを見る

ジムニー 試乗レポート一覧

Type:
軽・SUV(4人乗り)
排気量:
660cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,458,000~1,906,200 円
燃料消費率※2
13.2~16.2 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

2515件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • フミトヨさん
  • 60代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/07/21
  • 試乗車:ジムニー

待望の新型ジムニ-、安全装置がGOOD

Good Pointデザイン性

総合評価

ジムニ-ファンは3ドアへのこだわりはあれど やはり
軽はムリでも シエラには5ドア/ロングバ-ジョンと言う
選択肢はアリかも

50がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ティーさん
  • 60代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/11
  • 試乗車:ジムニー

機能美を追求した事による格好良さ。
ジープミニ(ジムニー)本来のクロカンらしい、直線基調のデザインが、
カッコいい
デザインに裏付けがあるから、マニアにも納得の格好良さだと思う

Good Pointデザイン性

総合評価

2代目(スージー)に乗っていましたが、乗り心地、パワー共やはり、最新のものは、ヤッパリいいですね。

43がこのレビューに
いいね!をつけています

  • タナカヒロミさん
  • 40代
  • 女性
  • 奈良県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

丸く成りすぎずカッコいい

Good Pointデザイン性

総合評価

普通車サイズにして4ドアで出して欲しい

37がこのレビューに
いいね!をつけています

  • らもすさん
  • 20代
  • 女性
  • 大分県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:ジムニー

小回りが利いてデザインも飽きのこないデザインで是非とも購入したいと思いました。

Good Pointデザイン性

総合評価

スズキの代表の車と言えると思います。

23がこのレビューに
いいね!をつけています

  • サムライジムニーさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニー

私は前の型のジムニーを所有してましたが、一番感じた事は、パートタイム4WDの走行性能と、小さい車の良さでした。

今回のジムニーもそこは同様ですが、新型はクルーズコントロール付きが選べるし、オートエアコンも選べますよね。

さらに内装のデザインがなんちゃって四駆の雰囲気がない、本物感に満ち溢れてます。

私は旧ジムニーで車中泊の旅もしましたが、シートアレンジが秀逸で快適に眠れて仰天しました。

旧ジムニーでもかなりいい車でしたが、それに今どきのクルーズコントロール、オートエアコン付きだと、ある意味完璧な車だと思いました。

Good Point使い勝手

総合評価

私に人生最後の車は何か?と問われたら真っ先に候補に挙がる車です。

世界有数といわれる悪路走破性、木々の間もすり抜けるコンパクトな車体に加え、先進の安全性能。

ラダーフレームを使った日本、いや世界唯一の軽自動車。

私は前の型のジムニーでも「一生ジムニーでいい」って思ってましたが、新型に乗ってみて、新型を所有したいと思いました。


18がこのレビューに
いいね!をつけています

  • さん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/10
  • 試乗車:ジムニー

ジムニーは角型が一番似合う
ジムニーを3台乗り継いでいます。
JA11(660CC)角型→JB23(660CC)丸型→シエラJB43(1300CC)丸型
今度のジムニーはJA11に近い角型スタイルで凄くジムニーらしさが出ている。
世の中が宇宙船のような漫画チックなスタイルで面白くないところへ、形状は原点復帰(内容は最新)

Good Pointデザイン性

総合評価

今回、ジムニー660とシエラ1500を試乗
ジムニー660はマニュアルを試乗、これが軽?、しっかりしていて安心感、ハンドル軽めだが切れは抜群、トルクも大きく感じてスムーズ、室内音も静か
シエラ1500は一段と磨きがかかったようなスムーヅ走り、力強い、静か、ハンドルは軽く切れは抜群、後は7パーセントの勾配を加速して登れば今のシエラより数段良い。
今のシエラは60キロしか出ない。

15がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ハム太さん
  • 40代
  • 男性
  • 北海道
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニー

予防安全技術がとても進化したところと、惜しみなく最新技術を導入した点にびっくりしました。
標識認識機能や、先行車発進お知らせ機能など、今までにない安全性能が付いて、長距離運転が少し苦手な私でも安心して乗れそうです!
私だけでなく、家族も安心出来ていいなぁと思いました。

Good Point安全性能

総合評価

ジムニーが好きで長年乗っていますが、やっと新型が出たということで、早速試乗しました。
まず、ボディがカッコいい!一目惚れしてしまいました。
フロントガラスの縦幅が、今までよりも狭く感じましたが、試乗してみるとさほど気にならなかったです。
エンジン音も、静かになった気がします。サスペンション、ボディマウントゴム、ラダーフレームの改良、ジムニーファンの期待を裏切らない大満足で乗り心地は最高でした!
ちょうど雨が降っていたのですが、雨水の浸入を防ぐレールのお陰で、室内に雨が入ることがなかったので、雨を気にすることなく乗り降り出来ました。
運転安全技術もついて、安心・快適に乗れそうだと感じました。
ただ、納期に半年くらいかかりそうと言われ、やっぱり人気なんだなぁと実感しました。

やっぱり、スズキジムニー最高ですね!

12がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 三池のおやじさん
  • 60代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/06/08
  • 試乗車:ジムニー

室内が広く快適、乗用車感覚でよかった。

Good Point快適性

総合評価

軽乗用車感覚で室内が広く、乗り心地がよかった。

12がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆうきさん
  • 20代
  • 男性
  • 兵庫県
  • 2018/07/21
  • 試乗車:ジムニー

近年の車にはない旧型のスクエアなデザインを現代社会に合わせて復活させた所が、レトロモダンでとても良かったです。

Good Pointデザイン性

総合評価

ジムニーらしからぬ静寂性に加え車内が見違える様に広くなっていた。タコメーター周りは質実剛健でカッコいい。肝心のオフ性能は試乗では試せなかったので、自分の物にして実感したいです。

11がこのレビューに
いいね!をつけています

  • じゅんさん
  • 40代
  • 女性
  • 神奈川県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:ジムニー

車のイメージから、もっとゴツゴツとして、ハンドルの取り回し等も重いような(その分、悪路も安定)予想をしていたのですが、実際は軽くて音も静かで、視界も高くて広かったです。

Good Point快適性

総合評価

ずっと憧れだったジムニーランドベンチャー。予想より遥かに乗りやすく、試乗中、高くて広い視界にずっとワクワクしていました!
購入に向けて検討したいです。

11がこのレビューに
いいね!をつけています

  • あまちゃんさん
  • 40代
  • 男性
  • 兵庫県
  • 2018/07/02
  • 試乗車:ジムニー

スタイリッシュ

Good Pointデザイン性

総合評価

静かで加速もよい

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たじげさん
  • 50代
  • 男性
  • 愛媛県
  • 2018/07/14
  • 試乗車:ジムニー

シートに座った時のアイポイントが高く周りを見渡すことが出来て気持ちいい!デザインが四角いので室内もその恩恵を受けて広く感じる。Aピラーが立っているので圧迫感が無くて良い。周囲の状況をつかみ易い。3型と比べて走行時静かに感じる事が特筆すべき項目!以上の理由で快適性◎

Good Point快適性

総合評価

何といってもそのデザイン!!試乗したいと久々に思う車です。普段はアルトワークスの5MTを乗っているので、今回乗った試乗車はATだったせいか坂道でパワー不足を感じましたが、それはエアコンをつけてきつい坂道の場合。ただアクセルを深く踏むとターボパワーが出るので普段使いには問題無いと感じた。次はマニュアルの試乗車をお願いした。楽しみ!
室内も静かで快適!音楽を楽しめる。次期乗り換えの候補となりました。20年ぶりのフルモデルチェンジに感謝!

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • オヤジムニーさん
  • 40代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:ジムニー

車体の安定感が非常にいいし、乗っていて、楽しかったから。

Good Point走行性

総合評価

操作感が、五感とシンクロするような感覚を感じました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ろんさん
  • 50代
  • 男性
  • 香川県
  • 2018/07/18
  • 試乗車:ジムニー

角デザイン

Good Pointデザイン性

総合評価

ジムニーは軽自動車ですけど、軽自動車じゃないんです。「ジムニー」という乗り物なんです。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヤナギイヌさん
  • 20代
  • 男性
  • 和歌山県
  • 2018/07/16
  • 試乗車:ジムニー

1番印象に残ったのが今までには考えられなかった乗り心地。フレーム補強が明らかに感じられ、フレームとボディとのブッシュも補強されているのかジムニー独特の突き上げ感に全くストレスを感じず、過去作と比べ別の乗り物では?そう思う程だった。
次にエアコン作動中でも信号待ちからのスイスイ走れる初速の機敏さ、過去車両のJB23Wや他の軽自動車とは違いパワーダウンを感じられなかった。

Good Point快適性

総合評価

まず総合的に満点です。
内装等過去作のチープ感で言うと劇的な改善、変化であると思い充分満足です。
次にエクステリアは現代風では無く、あえてJA11・JA12を思わせるレトロ感を主張しつつ、電装系は現代を兼ね備えたどの世代からも好まれる一世風靡する車両だと思う。
唯一残念に思うのが3ドア。
やはり子供や家族を持つ家庭には乗降し難く結局そこがネックで車両が買えない、手放すということが茶飯事なのかもしれない。今後の願いとして5ドアの設定があってもいいのではないかと個人的見解である。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ソネさん
  • 60代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/09
  • 試乗車:ジムニー

ゲレンデバーゲンのような高級感で所有する喜びがあじわえますね。スクエアなデザインで飽きがこないところも好感が持てます。

Good Pointデザイン性

総合評価

軽とは思えないような大きさと、外観、乗車しても視線の高さが高いため気持ちよくドライブできますね。走行時のボディのしっかり感と音の静かさも心地いいです。ターボ車のわりにはぐぃっと加速しないところが少し物足りない感じはしました。高速道路でも試乗してみたいですね。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • えいくんさん
  • 40代
  • 男性
  • 高知県
  • 2018/07/07
  • 試乗車:ジムニー

インパネが直線的で外観のゴツゴツした感じとマッチしている。素直にカッコいいと言えるデザインだと思った。

Good Pointデザイン性

総合評価

以前のジムニーに比べて、足回りが適度に柔らかいながらもフワフワしておらず、非常に乗り心地がよいと感じた。車体車重が大きいのか、発進時の加速はそれほど感じないが、一旦スピードに乗るとストレスなく走行できた。デザインが良く、走破性も高いため悪路走行など趣味の車としては最高の車種。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ayaeさん
  • 50代
  • 女性
  • 宮城県
  • 2018/07/06
  • 試乗車:ジムニー

アイポイントが高く取り回しが楽なので、運転していて楽しかったです。時季がまだなので無理ですが、雪道も乗ってみたかったです。

Good Point使い勝手

総合評価

自分が操っている感があって、ワクワクする車だと思います。今乗っている車がスポーツタイプなので、この車も欲しいです。シーンによって乗り分けたいです。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • hidehideさん
  • 30代
  • 男性
  • 大分県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:ジムニー

力強く、運転していて凄く楽しい!

Good Point走行性

総合評価

見た目もカッコよく大きすぎず自分にはちょうど良かったです。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • junさん
  • 50代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/22
  • 試乗車:ジムニー

ともすれば古臭いと思われてしまうかもしれないデザイン。しかしこれが大成功していると思います。
旧型のような、変に現代的な味付けをしたデザインでなく、ジムニーはジムニーとしてのデザインを貫き通したような良い意味で無骨なデザイン。とても恰好良いです。

Good Pointデザイン性

総合評価

軽とは思えない重厚な走行感覚が良かったです。それとエンジン音も重厚。(これで3気筒?)
ただ、クロカン車は初めて乗ったのですが、いつもスポーティな車に乗っているので、緩い操舵感は少し運転しにくく感じました。これはオフロードを走行する際の路面からのキックバックをもろに受けないようにするためだと思うので、車の欠点ではなく好みの問題です。(スポーツカーのエンジン音がうるさいと言うようなもの)
ジムニーとはこういう車である、と分かっている人は問題ないですが、そうでな場合、購入の際には試乗して、このへんを分かった上で決めないと長く乗れないと思います。
全体的に、とてもよくできたクロカン車だと感じました。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop