試乗レポートを見る

ジムニー 試乗レポート一覧

Type:
軽・SUV(4人乗り)
排気量:
660cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,458,000~1,906,200 円
燃料消費率※2
13.2~16.2 km/L
  • ※1 記載のメーカー希望小売価格は消費税率8%に基づいています。メーカー希望小売価格はタイヤパンク応急修理セット(エブリイワゴン、ジムニー、ジムニーシエラは、タイヤパンク修理セットの代わりにスペアタイヤを装備)・ジャッキ付(ランディ除く)で、保険料・税金(除く消費税)・届出や登録に伴う費用および付属品価格は含みません。メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは各販売会社にお問い合わせください。リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはリサイクル料金表をご覧ください。
  • ※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。

レポート表示条件を変更する

車種

性別

都道府県別

年代

レポート種別

554件中 20 件を表示

※レポートは原文のまま掲載しております

  • オヤジムニーさん
  • 40代
  • 女性
  • 富山県
  • 2018/07/01
  • 試乗車:ジムニー

車体の安定感が非常にいいし、乗っていて、楽しかったから。

Good Point走行性

総合評価

操作感が、五感とシンクロするような感覚を感じました。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • hidehideさん
  • 30代
  • 男性
  • 大分県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:ジムニー

力強く、運転していて凄く楽しい!

Good Point走行性

総合評価

見た目もカッコよく大きすぎず自分にはちょうど良かったです。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ヤマモトさん
  • 40代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/24
  • 試乗車:ジムニー

見た目に反してふらつきやカーブでのロールが少ない。それでいて荒れた路面からの突き上げも良く抑えられており非常に安定感が高いと感じました。

Good Point走行性

総合評価

次に乗り換える車はマニュアル車をと考えており、見た目も好みなジムニーが気になりMT車を試乗しました。
これまでスズキのMT車はアルトワークス、ハスラー、ワゴンRの試乗経験がありますが、今回のジムニーが最も乗り心地が良いと感じました。
ドア数や後席の狭さから日常の使い勝手は劣りますが、デザインやどっしりとした安定感のある乗り味、いざという時頼りになる走破性等、不便さを補って余りある魅力を持った車だと思います。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

  • うめさんさん
  • 40代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ジムニー

エスクードランブリで林道ツーリングに出かけていますが、道に寄っては両サイドから小枝が生えており、10円パンチだらけになります。が、流石ジムニー幅も狭く普段2駆で走行し林道やガレ山で4駆で走行走破できる羨ましいことばかりです。弱点は1速、バックギアに入れる時入りづらく感じました。2速4速の位置もちょっと後ろすぎるように感じます!
個人的にはアルトワークスのシフトの感じが欲しかった、座席が上下がないのも今後期待ですね。あとは溝落ちした時幅がないからスリリングに感じるでしょうね!
絶対楽しいクルマだと思います。
エスクードのあとはこれで決まりです!

Good Point走行性

総合評価

舗装では妙なふらつきもなく、2駆で燃費も申し分ないと思います!
4駆にすると一気にエスクードぽくスタートが重く感じます。パートタイムが羨ましいこと。
内装に関してはメーターヘアライン仕上がりで高級だしちょっと古風も狙っている所が好きです
助手席にあるバーも良い演出だし
センターに配置してあるスイッチもグローブをはめたまま扱えるし良いと思います。走行性能は間違いないので買いでしょう!
あとはシフトチェンジがアルトワークスみたいにスムーズにとAピラーに取っ手と後部座席が稼働すれば文句のつけようがありません

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 諭吉さん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

前後リジットアクスルと言う事で直進性やハンドリング等に不安があったが、全く違和感がなく自然に走れた。

Good Point走行性

総合評価

今までクロカン系のクルマには興味が無かったが、キャンプ動画でたまたま新型の発売を知った。久々に「ほしい」と思った。試乗では、走り始めた瞬間、「ナメラカ」だと思った。外観の無骨さとは違う。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ジム兄3さん
  • 50代
  • 男性
  • 兵庫県
  • 2018/07/16
  • 試乗車:ジムニー

乗り心地が良かった。ウインカーの音が良かった。軽とは思えない運転感覚だった。素直に欲しくなった。
ゆっくり走りたくなる車で、運転が楽しくなる車だった。

Good Point走行性

総合評価

ジムニーはずっと気になっていた。今回のフルモデルチェンジで本当に欲しい車になった。デザインも性能も素晴らしいと思う。
また、今回スズキのディーラーに初めて行ったが非常に対応が良かった。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • クチマン爺さん
  • 20代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/07/15
  • 試乗車:ジムニー

軽自動車であることを感じさせないパワフルな走り!

Good Point走行性

総合評価

楽しく走りたいなら迷わずMT!

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • びっくり食堂さん
  • 30代
  • 男性
  • 栃木県
  • 2018/07/11
  • 試乗車:ジムニー

jb23よりも乗り心地がいい

Good Point走行性

総合評価

凄くいい車

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • よこやんさん
  • 50代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/07/08
  • 試乗車:ジムニー

車重1040kgと重い車体を64psのATでどの程度の走りが出来るかを確認したくて試乗させていただきました。
結果は満足してます、街中運転に登り坂は普通に加速して走れますね。4ATもつながりが良くストレス無く快適でした。
乗り心地も良く硬すぎずにフワフワする事も無くしっかりした印象でした。

Good Point走行性

総合評価

カッコが良くてスムーズで快適で街中を乗用車の様に走れて、買い物から通勤まで普通に何時でも乗れそうです。ボンネットが角ばってて車幅も分かり易くて、一部のマニアや車庫が狭い方にも良いかもしれませんね。僅かな試乗では満足出来ないので、色や装備でグレードが決まりますが良く考えて購入したいと思います。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たきまささん
  • 40代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニー

旧ジムニーは、ちょっとフラフラしたステアリングでしたが、
新型は素直なハンドリングで安定性が高いと感じました。

また、道路の細かな凹凸などのインフォメーションが
よくわかるので、運転しやすいと思いました。

Good Point走行性

総合評価

背の高い本格四駆ですが、足回りがしっかりしており、
車両の見切りもいいので、街中でも安心して運転できると
思います。

また、デザインも正にプロ仕様なので、じっくり
見ていると強く興味をひかれるものだと思います。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • maskinさん
  • 40代
  • 男性
  • 静岡県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニー

ATに試乗しましたが思ったより加速もスムーズ、車内も静かで普通車に乗っている感覚でした。

Good Point走行性

総合評価

試乗する前は軽快なイメージでしたが、実際に乗ってみると重厚でかたまり感がすごいですね。後席も乗り降り時はちょっと不便ですが、乗ってしまえば問題なし!最初はMTかな?って思っていましたが、ATでもかなり良いですよ!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • G子さん
  • 30代
  • 男性
  • 熊本県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニー

さすがジムニー!安定した走りでした。店員さんにも「これ本当に軽ですか?」と何度もたずねてしまいました。馬力も普通車とほぼ変わらない感覚でした。

Good Point走行性

総合評価

第一にかっこいい!大きくデザインを変えることなく、ここまでニーズに応えるとは驚きです。
やっぱりSUVといえばこのカタチ!今回デートで試乗に来ましたが、男女問わずマッチするスズキのジムニー素晴らしかったです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 零式さん
  • 20代
  • 女性
  • 兵庫県
  • 2018/08/05
  • 試乗車:ジムニー

試乗で急な坂をジムニーで登ったが
3人乗車 エアコン最大風でも
スイスイ登って 本当にびっくりした

Good Point走行性

総合評価

デザイン良し!
走行良し!
全て良し!笑
エコがない分
パワーにガンぶりしてこそジムニー!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • HIDEさん
  • 60代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/08/04
  • 試乗車:ジムニー

軽自動車なのに走行は安定していて、路面をしっかりとらえて走っているのが乗り心地良かったです。運転が楽しめる車です。

Good Point走行性

総合評価

今、ハスラーに乗っています。それに比べると車内は少し狭い感じがしました。ジムニーは車体がしっかりしているので、車体のぐらつきもなく、しっかり走っているな!と言う実感のある車です。趣味で釣りをしていますが、山道をこの車で走れば道中も楽しめると、空想している毎日です。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • swdさん
  • 30代
  • 男性
  • 富山県
  • 2018/07/28
  • 試乗車:ジムニー

以前乗っていた三代目ジムニーに比べ、街乗りの静粛性と快適性が格段に向上していました。おそらく先代ジムニー乗りは、少なからずこの点を気にされている思いますが、間違いなく良くなっています!妻も、後部座席に乗った感触として先代ジムニーに比べ広さ乗り心地が改善されていると実感したようです。抱っこしていた二歳の娘は心地よい程度の振動で眠っていきました。既に出回っているレビューなどをみて本当に??と思っていましたが実際乗ってみて確信しました!

Good Point走行性

総合評価

角ばったデザインは往年のジムニーファンやレトロカー好きのツボを確信犯的にがっしり掴んでいる一方、安全性や快適性の装備は最新のものが奢られており、このギャップが良いと思います。今回のフルモデルチェンジでジムニーのキャラクターやブランド観がより明確になったように思います。これは今後もロングランで人気になりそうな車だと感じました。スズキさんは最近、過去のデザイン遺産をうまくアップデートすることに成功していると思います。これを機に日本のカーデザインの潮流として懐古主義のジャンルが一つ生まれてくるのではないかと期待しています!

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • YUTAさん
  • 20代
  • 男性
  • 岐阜県
  • 2018/07/18
  • 試乗車:ジムニー

普段はZC32S型スイフトスポーツに乗ってるので、目線の高さがすごく新鮮でした。
オフロードなどは試乗できなかったので分かりませんが、なった感じはふらつきも無く好印象でした(^^)
本当に買うと思います‼️

Good Point走行性

総合評価

デザインがいい。
内装も落ち着く箱型ですごくいい。
2駆4駆の切り替えがレトロで好印象!

オフロードに行って見たい。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • cocoaさん
  • 50代
  • 男性
  • 東京都
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

軽自動車の加速時の重たい感じがあまりきにならなかった。うなるような音もなく、短い時間でしたが快適でした。

Good Point走行性

総合評価

まだ、シエラは試乗できませんでしたが、外観以外、走行距離もほぼ変わらず車内の広さも変わらず、タンクも変わらず、どちらにするか?軽自動車もありか?

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • サバさん
  • 20代
  • 男性
  • 愛知県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

ジムニーは、視点が高く軽とは思えない安定性、静寂性に驚いた。ハンドルのキレも良く曲がりやすかった。クロスビーは伸びやかな加速性と、乗用車の安定感、運転者が車にサポートされながら運転出来ている、という感じが伝わった。安心してドライブに集中できる。車内空間の広さも素晴らしい。

Good Point走行性

総合評価

互いにSUVの良さがある車だと思う。趣味性の高いジムニー、快適性の高いクロスビー。使用用途によって車を選択できるのはユーザーにとっても嬉しいところ。安全性能も高く、常に助けてくれる相棒がいるような車になっていると思った。初めての新車購入なのでどちらも魅力的でなかなか悩ましい。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ジモニーさん
  • 30代
  • 女性
  • 岐阜県
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

20年ぶりのマニュアル運転、
エンストせず、スーーと走り出し、感動。

Good Point走行性

総合評価

とにかくかっこいい。
中も外もかっこいい。
ごつくて、みちっと身の詰まった感じ。重厚感が、たまらない

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みーしゃさん
  • 30代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/07/17
  • 試乗車:ジムニー

ラダーフレームによる高い剛性と小回りの利くハンドリングにより、快適に運転出来た。
ターボも低回転から良く効きアクセルレスポンスも良い。

Good Point走行性

総合評価

固めの足回りだったが、ゴツゴツする感じは無かった。
初期荷重を上手く殺しながらフワフワした感じが無く、気持ちよく回ってくれる。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

※レポートは原文のまま掲載しております

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop