1 | 2 | 3
今回はターボRSとワークスに試乗させて頂きました。 軽自動車とは思えない程の剛性感が有り、高速でも安心して運転出来ると思います。 通勤が使用目的ですが、毎日楽しく通勤出来そうです。
予想以上の快適空間でよかった。あとはじっくりと乗り続けないとわからないかな?
契約当日、再度アルトターボRSとワークスに試乗しました。RSがカタログどおり「ずっと運転していたくなる…」車と感じ契約しました。依頼してなかったのですが担当セールスさんが試乗車を手配して下さったおかげで迷いを払拭する事が出来ました。これはありがたかったです。
室内も広くて乗り心地が良いと思いました。
以前ワークスに試乗したことが有るのですが、その時はMTで出だしが凄く乗り心地が凄かったのを記憶しています(笑) しかしターボRSはターボを付けながらも通常のアルトの運転のしやすさと乗り心地、アルトとワークスの中間に位置する乗り心地でした。ワークスと乗り比べて、かなり違うと思いました。程よい速さと力強さ乗り心地がほしいならRS。
5AGSを体感したくて試乗しました。 普通のATのような運転方法だと変速が気になりましたが、MTだと思ってアクセルを操作するとスムーズに気持ちよく走ることができました。 慣れが必要そうなので、もっと長い時間乗ってみたかったです。
運転が楽しい車。 癖がかなり強いが、慣れてくると運転の楽しさの方が勝る。 万人受けはしないが、とても良い車だと思う。
2WD・5AGSに試乗しました。 変速ショックも想定していた範囲内で過去にMT車を乗られていた方であればさほど違和感は感じないと思います。 何よりも久しぶりに運転が楽しいと思える車でした。
やっぱり、マニュアルがいいですね????
現在スズキの普通車のスポーツタイプの車に乗っていますが、それと比べても遥かに加速が良いです。低速からのターボの効きが良く、街なかでも乗りやすいと思いました。カーブでの安定感も素晴らしく、「軽い、速い、曲がる」と言ったことが実感できる車だと思いました。高速ではエンジン音が高くなりますが、それでもトータルでの満足感は高く、シンプルに欲しいと思ってしまうようなおもしろい車だと思いました。
急きょマイカーが必要になり、先代のケイな代わって試乗しました! 4WDでMT、過給器付き。 これを満たすクルマは少なく、真っ先に選択肢に挙がりました。 カッ飛ぶ感じがたまらない1台。 ケイより軽量なので、よりタイトな走りが楽しめると思います!
以前アルトワークスに試乗させてもらっていたので、それと比較してみたく今回RS試乗させてもらいました。率直な感想ですがAGSなれるまで違和感ありました。ただ慣れてくると面白くなってきましたが・・・個人的には購入するとしたらワークスかなあ・・・年のせいかやはりシフトノブで操作する方が安心感があります。
ちっちゃいのにパワフルで坂道もグングン登る力強さに惹かれました! デザインもオシャレだしコスパも最高の一台です!
見積りをしてから試乗し、それから契約致しました。思っていた以上に良かったです。これからが楽しみです。
アルトターボRSのAGSが気になって試乗してみたが、マニュアルを運転しているみたいでとても気に入りました。アクセルワークを上手にすれば、ほんとマニュアルだった。試乗後、購入しました!
試乗車は、アルトターボRSの5AGS ローからセコ、セコからサードの変速時に 多少の違和感を感じたが、それも最初だけ で、ターボのダイレクトな走行感覚に魅力 され何年【何十年?】かぶりに走る喜びを 感じることができる車に出会いました。 試乗後、即契約をしましたが派手な色ずか いのターボではなくシックな色ずかいの ワークスを選びました。
とにかく速い!! クラッチの無いミッション車と言う感じで楽しく走れました! 燃費もよく、パワーもあって速いしとてもいい車でした! あと、見た目以上に中は広いですね、 大人4人は普通に乗れますね! これは欲しい!
加速が素晴らしかった。是非、購入を考えたい。
5AGS、思ったより楽しかった。 ただ、やっぱり予想より敷居が低いとはいえ、普通の人にはどうかなぁ〜
自動ブレーキなどの「補助的安全装備」ではなく、シャシー性能としての安心感や走行の楽しさを味わえる数少ない車という印象。高級スポーツモデルなら当然でも、それを軽規格やお手頃価格のコンパクトカーで実現することに意味があると思う。AGSは他社AMTよりも洗練されていたし、乗り心地と操縦安定性のバランスもとても良いように感じた。が、ボディデザインとデカール、カラーリングは???総じて試乗の印象は非常に好印象だった。