試乗レポートを見る試乗レポートを投稿して、豪華商品を当てよう!

エスクード 試乗レポート

Type:
普通・SUV(5人乗り)
排気量:
1400cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
2,343,600~2,629,800 円
燃料消費率※2
16.8~17.4 km/L

みんなの評価(5項目=100%)

0

0

0

0

0

デザインについて

  • ゆんさん
  • 30代
  • 女性
  • 千葉県
  • 試乗車:エスクード

自分の好みのデザインだったから

Good Pointデザイン性

総合評価

乗り心地が良く、快適だった

2がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆーたさん
  • 20代
  • 男性
  • 沖縄県
  • 試乗車:エスクード

今流行りのSUV!
スズキのエスクードのデザイン性に惚れました!

Good Pointデザイン性

総合評価

視界もよく乗り心地も良かったです。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

快適空間について

  • pakkntyoさん
  • 20代
  • 男性
  • 福井県
  • 試乗車:エスクード

ターボ車なので、走行中の音や振動が心配でしたが、いざ走ってみるととても静かで、落ち着いたドライブが出来る車だなと感じました。
カーブや交差点など曲がる際に、4駆の電子制御のおかげかロールが少ないように感じ、とても安定した走りに驚きました。
もちろん、アクセルを踏むとターボ車らしい加速性能もあり、運転しやすさと運転の楽しさを両立したような車だと思いました。
スズキのターボ車だからスポーティーな車なのだろうと予想してましたが、いい意味で裏切られました。

Good Point快適性

総合評価

乗り心地も、走行性能も良くて、しかも装備も最初から充実してます。エクステリアもカッコイイですし、魅力がいっぱい詰まった車だと思います。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ジョニーさん
  • 50代
  • 男性
  • 秋田県
  • 試乗車:エスクード

走行中の静粛性が良好だった。

Good Point快適性

総合評価

短い距離で尚且つ市街地の低速度のストップアンドゴーで具体的な走行性能は、あまり良く分からなかった。もう少し長距離を走ってみたかった。サスペンションの動きは良いのだが、走行中の車内の揺れは大きめだと思った。これについても、結論を出すには走行距離が短すぎた。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

使い勝手について

  • なりゅうさん
  • 40代
  • 男性
  • 宮城県
  • 試乗車:エスクード

・イメージよりコンパクトで、取り回しが良かった。(最小回転半径5.2メートル)
・荷物も多く積むことができ、4人家族で十分動けるサイズと感じた。
・1.4リッター+ターボのエンジンは、「速く走るためのターボ」ではなく「乗りやすいターボ」に調整されており、街中では非常に爽快。
・6ATは、変速時の「ガタン」が無くスムージー。

Good Point使い勝手

総合評価

流行の他社と比較し、コンパクトで経済性が高く、非常に魅力を感じた車両であった。
逆輸入車扱いで、バッテリー(アイドリングストップ車対応)やホイールボルトなどのメンテナンス部分が非常に不安な側面もある。また室内がプラスチッキーであることやホーンもシングルであり、クオリティがやや低めではあるが、必要にして十分な快適性を備えている雄と思う。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

  • Yohさん
  • 50代
  • 男性
  • 新潟県
  • 試乗車:エスクード

車両感覚がつかみやすい。鼻先までよく見えます。

Good Point使い勝手

総合評価

内装に割り切りがありますが、それ以外は基本的に高レベル。

0がこのレビューに
いいね!をつけています

安全性能について

走行性能について

  • かなかさん
  • 20代
  • 男性
  • 長野県
  • 試乗車:エスクード

ターボエンジンのパワーに圧倒されました。現在乗っている2000ccクラスのSUVのような重量感を感じさせない颯爽とした走りに加え、機敏なステアリング性能によって街中のドライブが本当に楽しくなるような車でした!

Good Point走行性

総合評価

正直なところ…これまでエスクードといえば、とても頑丈な作りであるが故の車重があり、排気量もその分大きなものになるために燃費も低く、車内には窮屈感があるようなイメージでした。今回も、とりあえずの候補として考える程度のつもりで試乗させて頂いたのですが、これまで思い描いていたエスクードは何だったのだろうかと思うほどに乗っていて楽しく、かつ燃費もよく、車内スペースもちょうどいいといった車に生まれ変わっていました。
スズキさん、本当にごめんなさいm(__)m
某S社のコンパクトSUVかH社のコンパクトSUVかで考えていましたが、今回の試乗でスズキのエスクードが自分には最適だということを確信しました!
この度は丁寧なご説明もして頂きありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

3がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゲキムさん
  • 50代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 試乗車:エスクード

初代、2代と乗っていたが、現行型は格段にエンジンと走行性能は上がっている。
大きさも、日本の道路事情に合っていてよろしい。
センターのアナログ時計がお洒落。

Good Point走行性

総合評価

エンジンと走行性能は良くはなったとは言え、他社に比べれば、まだ改善の余地はある。
初代からだが、全長が短いため、SUVとは言っても荷物を多く乗せられない。せめて、全長を4500mmくらいにし荷室を広くしてほしい。今回購入しない最大の理由。他は良いので非常に残念。全幅は1800mmを超えないようにしてほしい。2代目で1800mmを超えてしまって、非常に取り回しがしにくく、すぐに売却した。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

全てのレポートを見る

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop