試乗レポートを見る

エスクード 試乗レポート

Type:
普通・SUV(5人乗り)
排気量:
1400cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
2,343,600~2,629,800 円
燃料消費率※2
16.8~17.4 km/L

みんなの評価(5項目=100%)

0

0

0

0

0

デザインについて

  • ゆんさん
  • 30代
  • 女性
  • 千葉県
  • 2018/05/25
  • 試乗車:エスクード

自分の好みのデザインだったから

Good Pointデザイン性

総合評価

乗り心地が良く、快適だった

6がこのレビューに
いいね!をつけています

  • ゆーたさん
  • 20代
  • 男性
  • 沖縄県
  • 2018/05/24
  • 試乗車:エスクード

今流行りのSUV!
スズキのエスクードのデザイン性に惚れました!

Good Pointデザイン性

総合評価

視界もよく乗り心地も良かったです。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

快適空間について

  • pakkntyoさん
  • 20代
  • 男性
  • 福井県
  • 2018/05/30
  • 試乗車:エスクード

ターボ車なので、走行中の音や振動が心配でしたが、いざ走ってみるととても静かで、落ち着いたドライブが出来る車だなと感じました。
カーブや交差点など曲がる際に、4駆の電子制御のおかげかロールが少ないように感じ、とても安定した走りに驚きました。
もちろん、アクセルを踏むとターボ車らしい加速性能もあり、運転しやすさと運転の楽しさを両立したような車だと思いました。
スズキのターボ車だからスポーティーな車なのだろうと予想してましたが、いい意味で裏切られました。

Good Point快適性

総合評価

乗り心地も、走行性能も良くて、しかも装備も最初から充実してます。エクステリアもカッコイイですし、魅力がいっぱい詰まった車だと思います。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

  • リッキーさん
  • 30代
  • 女性
  • 佐賀県
  • 2018/06/09
  • 試乗車:エスクード

アクセルを踏んだ感覚がいいなと思いました

Good Point快適性

総合評価

高さ的にも幅的にも女性が乗っても良い感じやと思いました。

2がこのレビューに
いいね!をつけています

使い勝手について

  • なりゅうさん
  • 40代
  • 男性
  • 宮城県
  • 2018/06/18
  • 試乗車:エスクード

・イメージよりコンパクトで、取り回しが良かった。(最小回転半径5.2メートル)
・荷物も多く積むことができ、4人家族で十分動けるサイズと感じた。
・1.4リッター+ターボのエンジンは、「速く走るためのターボ」ではなく「乗りやすいターボ」に調整されており、街中では非常に爽快。
・6ATは、変速時の「ガタン」が無くスムージー。

Good Point使い勝手

総合評価

流行の他社と比較し、コンパクトで経済性が高く、非常に魅力を感じた車両であった。
逆輸入車扱いで、バッテリー(アイドリングストップ車対応)やホイールボルトなどのメンテナンス部分が非常に不安な側面もある。また室内がプラスチッキーであることやホーンもシングルであり、クオリティがやや低めではあるが、必要にして十分な快適性を備えている雄と思う。

4がこのレビューに
いいね!をつけています

  • おさる好きさん
  • 50代
  • 男性
  • 大阪府
  • 2018/05/26
  • 試乗車:エスクード

旧エスクードに乗っていてありがたくと思う機能・性能として本格的な四駆機能、細かなところでは標準装備のシートヒーターなどがあります。新しいエスクードは、これら従来エスクードのありがたいところをきっちり継承、さらに進化してそうな点がよかったです。あと、最小回転半径やボディーサイズの改善は運転しやすくなっており地味ですがとてもよかったです。こういう地味な改善は乗るたび毎回役立つのでよいと思いました。

Good Point使い勝手

総合評価

高速道路と狭い道の走行をバランスよく両立し、その上でさらに追及された高性能を実感しました。室内・荷室の広さは実車でぜひ確認してみたかった点ですが、その広さは十分で室内装備やデザインの工夫によって使い勝手も良好そうだと感じました。実用性が高くそれでいて安易な妥協がない、特に購入後に魅力に気づくことも多い車だと思いました。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

安全性能について

走行性能について

  • かなかさん
  • 20代
  • 男性
  • 長野県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:エスクード

ターボエンジンのパワーに圧倒されました。現在乗っている2000ccクラスのSUVのような重量感を感じさせない颯爽とした走りに加え、機敏なステアリング性能によって街中のドライブが本当に楽しくなるような車でした!

Good Point走行性

総合評価

正直なところ…これまでエスクードといえば、とても頑丈な作りであるが故の車重があり、排気量もその分大きなものになるために燃費も低く、車内には窮屈感があるようなイメージでした。今回も、とりあえずの候補として考える程度のつもりで試乗させて頂いたのですが、これまで思い描いていたエスクードは何だったのだろうかと思うほどに乗っていて楽しく、かつ燃費もよく、車内スペースもちょうどいいといった車に生まれ変わっていました。
スズキさん、本当にごめんなさいm(__)m
某S社のコンパクトSUVかH社のコンパクトSUVかで考えていましたが、今回の試乗でスズキのエスクードが自分には最適だということを確信しました!
この度は丁寧なご説明もして頂きありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • 車好きおじさんさん
  • 50代
  • 男性
  • 京都府
  • 2018/06/03
  • 試乗車:エスクード

ターボ使用車に試乗しました。1.4リッターを非力と考えていましたが、走行にも馬力並びにトルクもあり、大変乗りやすいSUV車でした。

Good Point走行性

総合評価

コンパクトな大きさであり、大変パワフル(走りに余裕のある)な仕様でした。大型化するSUVのなかで、日本的な、全天候に対応した車の一台だと推奨できます。

6がこのレビューに
いいね!をつけています

全てのレポートを見る

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop