試乗レポートを見る

スペーシアカスタム 試乗レポート

Type:
軽・スライドドア(4人乗り)
排気量:
660cc
メーカー希望小売価格(消費税率8%込み)※1
1,517,400~2,048,760 円
燃料消費率※2
24.0~28.2 km/L

みんなの評価(5項目=100%)

0

0

0

0

0

デザインについて

  • はなの父さんさん
  • 30代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スペーシアカスタム

まずは外観から。前方からの見た目は、軽自動車らしからぬ迫力ある顔つきで、中でもグリルから両側に伸びるヘッドライトの一連の流れは、洗練さと力強さが感じられる。ここは、スズキさんが力を入れてデザインされたのだと思うが、私はまんまとスズキさんの術中にはまってしまった。
そこから横を見ると、カバンの様な形に見えるカラードボディに目が行く。とても新鮮で、このデザインを強調できる、ツートンカラーかつ明るいボディカラーを選びたいと思った。
そこから、車内に乗り込むとピアノブラックが鋭く輝く助手席側のダッシュボードが印象的だった。それは一目でスーツケースと分かるデザインで、遊び心が感じられた。日々の生活で、こんな遊び心を持つデザインに触れることを想像して見たが、悪く無いと感じた。
これらのデザインは、私にステキな日々を与えてくれるのでは無いかと期待を抱かせてくれた。

Good Pointデザイン性

総合評価

デザイン性だけで無く、装備や走行性能も非常に魅力的だと感じた。
私は、10年前のスズキさんの軽自動車オーナーで、結婚前の妻の迎えやドライブデートに大活躍してくれていた。たまに彼女(現、妻)もそのハンドルを持つことがあり、運転することの喜びや楽しみを感じてくれていた。
約10年振りにスズキさんの軽自動車に乗ったが、それは全く違うものに乗ってる感じを受けた。
走り出しのスムーズさと、走行中の静粛性は格段に向上しており、1クラスも2クラスも上の車格の車に乗ってる感じを受けた。試乗車は、ハイブリッド+ターボということもあり、走りに余裕があり、高速走行性能も十分だろうと感じた。妻も静かでリラックスして乗れると言っており、妻も私も10年経過し成長したスズキ車に完全に魅了されていた。
日々を楽しくさせてくれる様なデザインと、安全装置や走行性能を持つスペーシアカスタムターボは、持つ喜びと価値のある車だと思った。

22がこのレビューに
いいね!をつけています

  • みいさん
  • 20代
  • 女性
  • 鹿児島県
  • 2018/05/22
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スペーシアカスタムはどの軽よりもオシャレで内装や収納などもこだわられているからです。

Good Pointデザイン性

総合評価

軽なのに、普通車のような乗り心地で車内も広くとても気に入りました。

15がこのレビューに
いいね!をつけています

快適空間について

  • すーちゃんさん
  • 30代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スペーシアカスタム

室内が広い。また、収納スペースなど多く、女性にとって使い勝手がいいと感じた。

Good Point快適性

総合評価

総合的に普段使いの車として不足はないと感じた。ただし車高がそんなに高くないので、雪道が心配である。

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たまみさん
  • 30代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽だけど開放感があったこと、収納が多く子供のおもちゃなども入れておけると思った。

Good Point快適性

総合評価

視界も良く、運転しやすかった。ママに嬉しい収納が満載でかつ大容量だから、買い物へ行く機会が増えそうな気がした 笑。ナビ画面がなかったためヘッドアップディスプレイが見れなかったのが残念。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

使い勝手について

  • みかんさん
  • 30代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:スペーシアカスタム

車内が広くて、乗り心地も良かった。

Good Point使い勝手

総合評価

次に乗る車の候補で検討中です。

9がこのレビューに
いいね!をつけています

  • まひろさん
  • 60代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/29
  • 試乗車:スペーシアカスタム

広々とした室内。
スライドドアで乗り降り楽々。
細やかなデザイン。

Good Point使い勝手

総合評価

街の中を走るには一番欲しい車ですね。
ただ、雪道や高速やと考えると、これでいいのかと自問しています。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

安全性能について

  • ガーガさん
  • 40代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/03
  • 試乗車:スペーシアカスタム

カーテンエアバックは後部座席も安全性を考えられていると思いました。
他メーカーさんにはなくて魅力的な装備です。

Good Point安全性能

総合評価

試乗したのは、ターボなしでしたが、パワー不足を感じませんでした。

7がこのレビューに
いいね!をつけています

  • moomin20さん
  • 50代
  • 女性
  • 埼玉県
  • 2018/05/28
  • 試乗車:スペーシアカスタム

軽では珍しいステアリングにボタン操作機能があり、運転中の操作が楽になるところとバック時の自動ブレーキが良かったです

Good Point安全性能

総合評価

アイドリングストップ車の中ではスタートの時の音が静かでした。
スタートもPWRボタンがあり良かったです。パワースライドドア予約ロック機能は雨の日☔️には良いと思いました。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

走行性能について

  • タカさん
  • 60代
  • 男性
  • 広島県
  • 2018/05/23
  • 試乗車:スペーシアカスタム

スペーシアカスタムのスタイルからすれば、走行性はそんなに良くないと感じていましたが、
4月初旬の同ハイブリッド XSターボの平地での試乗では意外と走行性能が良く、
室内騒音も適度であり、スティアリングの追従性も良く、足回りも適度に硬く好ましい車だと感じました。
5月中旬、再度同車の2回目の試乗を行いました。 2回目はアップダウンがある交通量の少ない道路であり
ターボの効き具合、パドルシフトを使ったオート、マニュアルシフトの操作が確認出来き、
走行性の良さを改めて感じました。
この試乗を終え、H24年購入のスイフトからの乗りかえに意欲が湧いて来ました。

Good Point走行性

総合評価

試乗を2回させて頂き、走行性、使い勝手、快適性 (後部座席足元) も良いと判断。
数多くの安全装備があるため安全性も問題なく、ヘッドアップディスプレイの装備も新鮮で気に入りました。
年齢も高齢となり、快適性、使い勝手、安全性も重視しなければならず、また走行性、デザイン性にも
満足感を覚えるこのスペーシアカスタム ハイブリッド XSターボ への乗りかえを決め、
昨日、販売店の方と打合せの後、注文書へ捺印、購入の話を進めています。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

  • たまるんさん
  • 50代
  • 男性
  • 石川県
  • 2018/05/31
  • 試乗車:スペーシアカスタム

他社の車とくらべエンジン音が静かでした。
さらにアイドリングストップから再始動時に「キュルキュル」いわず、なめらかなスタートでした。
それとフロントガラスのヘッドアップディスプレイで速度も確認しやすく、感動しました。

Good Point走行性

総合評価

 各所に技術が組み込まれていて、運転者のことを考えて作られていると感じました。
資金が揃い次第、購入したいと思います。

8がこのレビューに
いいね!をつけています

全てのレポートを見る

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop